りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

ある月のシャトジェン・インフォメーション。 Part.2 の巻き。。

b0016976_10553143.gif
私は負けない! 私はやれる! 私は天才! ガーーーーーーーッ!!

  メンタルトレーニング講座 No.125
            プラス思考とはなんぞや!!



 プラス思考の重要性は、スポーツ分野に限らずよく言われていることです。
 もし負けたらどうしようとか、失敗したらどうしよう、、などのマイナス思考を持ってしまうと、
気持ちが萎縮して、実力が十分に発揮できなくなってしまうのです。
そこで常に「自分が勝利する姿をイメージする」という事を心掛けて…
 
   なーんて出来ますか?  (   ̄┌・・ ̄) ホジホジ♪
 練習も充分にこなし、体調も万全であるなら、それも可能かもしれませんが、
 【時間が足りない!故障だらけ!】 なんて時に、強固に勝利のイメージを持ち続けられるものでしょうか?
自分の現状を無視して、勝利のイメージに囚われてしまうと、そこからかけ離れた自分を認められなくなってしまうのではないでしょうか?
 人は、理想と現実があまりにかけ離れていたり、不合理に完璧な自分を目指してしまったりすると、
今の自分を認められず、劣等感だったり、自己嫌悪感だったり、いわゆるマイナス思考に陥ってしまい、前に進むエネルギーを持てないものです。
 本当のプラス思考とは…

 きゃ~!!! 書くスペースがな~い!!!


 ここで、この月のシャトジェン・インフォメーションは終わってます。
チーム員の皆さん達に、
   『で、続きは!? この続きが肝心やんかっ!』

と言われまくったんですが、、、
この続きをスラスラ書けるようなら、


   σ( ̄_ ̄ ) ワタクシ、こんなにメンタル弱くありません!
                               (キッパリ)


 どなたか、『本当のプラス思考』 について、教えて下さい。。(笑)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-13 10:58 | バドラー奮闘記