人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

世界遺産! 高野山へは…

世界遺産! 高野山へは…_b0016976_21504796.gif
心が洗われる気がしますねぇ~


  盆休みに 世界遺産-高野山・奥の院 へ行って来ました。

  勿論、修行 に、、、では無く、、

   祓い に( 何を? コレを?  (^^;)  )、、、でもありません。

  ダンナが見つけたバスツアーです。


世界遺産! 高野山へは…_b0016976_21483464.jpg

   何回か、高野山には行ってるのですが、、ツアーは初めて。。

  そこで、、是非とも、、高野山には一度はツアーで行く!!

  のを、オススメします。

  ガイドさんに、
   知らなかった参拝のマナーや、意味・由来を教えてもらえます。

  日本人なら、知っておきたいマナーや意味・由来
                            だったりするので、、是非!!

  ちなみに、、このツアー、
   日本三美人の湯
    龍神温泉露天風呂でゆったりおくつろぎ

  なんてーのが付いてます。

  が…

  ”ゆったりおくつろぎ” の時間は、1時間。。

  バスの駐車場から、温泉まで片道5分として、、往復10分。
  着替え&入浴後の身支度を10分として、、、

  正味、、40分で ”ゆったりおくつろぎ” 入浴です。



   どこが、、ゆったり…? ( ̄w ̄)ぷ


  -龍神温泉-
   高野龍神国定公園、日高川沿いに位置する温泉郷。
   その昔、弘法大師が難陀龍王のお告げを受けて開湯したと言われる。



高野山のHP、フォトギャラリーが素晴らしいです。見てん!




世界遺産! 高野山へは…_b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
by ringo-diary | 2008-08-18 22:04 | ちょっといい話♪