人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

犬(メス)の避妊手術記録。 ご参考までに…

犬(メス)の避妊手術記録。 ご参考までに…_b0016976_822257.gif
ゴメンやでぇ~



犬(メス)の避妊手術記録。 ご参考までに…_b0016976_8193832.jpg
  りんごさん Uo・ェ・oU 。避妊手術した晩の写真。



  目つきが怖いです。 (┳◇┳)

  『すっごい痛かったんだから!』

  って、怒ってる?

  『お母さんの事、信頼してたのに、、
             こんなヒドイ事するなんて…』

  って、人間不信になってる?

  このまま、、
  もう、りんごさんから嫌われたまま? (´_`。) そんなん生きていかれへん…

  悲しい気持ちで、、
   小さな声でヒーヒーゆーてるりんごさんの頭を朝まで撫でてました。


  (。・_・)ノ”【 りんごの避妊手術記録 】” Myめも

  月曜日 : 手術。 朝8時半に預け。 夕方7時にお迎え。
         迎えに行っても反応なし。。 立ち上がれない。
         かなり弱ってる。。。

  火曜日 : まだまだ弱ってる。 ほぼ、寝たきり。
         (・・?)  超音波?風に、ヒーヒーゆーてる。
         でも、ご飯は完食!
         術後から、1滴も水を飲まないので
           夜、アクエリアスを水で薄めたやつを口元に持っていく。
         それでも飲まないので、、もうちっとアクエリを足してみた。
         飲んだ。 ガブガブ飲んだ。(-Ⅱ-;)
         が、術後1回もシッコしてない…

  水曜日 : 朝になってもシッコ出なくて、心配で病院に電話。
         した途端、、シッコ出た。 (⌒_⌒;
         ようやく、、、ニラミ目から普通のまん丸可愛い目に戻る。
         ちょっと歩くようになる。
         痛くて心細いのか、、前より甘えたちゃん状態。。
         顔周りのプラスチック板をガンガンぶつけながら、甘えてくる。
         痛い。 (・_・、)
         私の膝に横たわる。
         傷口縫合用のハリガネみたいなんが私の足に刺さる。
         痛い。 (・_・、)
         ウンチが出ない。
         食欲は全快。。 (-Ⅱ-;)

  木曜日 : 足取りもダイブしっかりしてくる。
         ただ、、、ウンチが出ない。。
         普段は、朝昼2回はしてるのに…
         心配なので、病院に電話。。
          『大丈夫です~。 
              後3日ぐらいして、まだ出なかったら来て下さい。』
         って言われて、安心。。

  金曜日 : 『散歩しても大丈夫』 昨日の電話で言われたので、、
         ウンチ出るように、外に連れて行く。
         しそうな雰囲気は漂わせるが、、、不発。
         ダイブ元気!
         冷蔵庫を開ける音、お菓子袋を開ける音に、しっかり反応。(^^;)
         ダンナの帰りを玄関まで走って出迎えに行く。
         逆に…ワタクシ。。
          午後からのバドの練習、、貧血。 目の前真っ暗。。
         連夜の睡眠不足と、心配であんま食べてなかったからと、、推測。
         この4日で体重4キロ減。
         その事を友達にゆーと、 『良かったぢゃん!』 一言。。 ( ̄▼ ̄|||)

  土曜日 : 朝9時ちょい前。 ウンチでる。
         もう本当に安心!!



  抜糸が10日~2週間後。。
  それまで顔周りのプラ板が邪魔臭いだろうけど、、、


   我慢やでぇ~ りんごさん!! (。・`ω´・。)な! 




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 




 
犬(メス)の避妊手術記録。 ご参考までに…_b0016976_82049100.jpg

   術後3日程は、傷口のまわりが赤くなってました。。。
  縫合の ”糸” というより、 ”ハリガネ” にビックリ。。。



 
by ringo-diary | 2008-06-18 08:31 | ワンコの話