人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

日本の麻薬撲滅キャンペーンはどんなんだったけ? の巻き。。

日本の麻薬撲滅キャンペーンはどんなんだったけ? の巻き。。_b0016976_23135468.gif
夢に出てくるかも…

まずは、ここ見て下さい。。 →BBCニュース。Face of addiction


 ロンドン警察は、思い切った事をしはるんですね。。
麻薬中毒者が衰弱していくさまを、なんと、、、、ポスターやバーマット、ちらしなどにして、
一般人を怖がらせる事で、麻薬に手を出さないようにしようなんて、、日本では考えられない作戦です。。
1枚目の写真、麻薬中毒になる前、29歳だそうです。 (ちょっと老けてますね。。)
2枚目、、数年後、、麻薬常用の影響が顔にも出てきてる。 と書いてあますが、、
 出てますか?(私には、痩せたかな? ぐらいにしか見えませんが…。。。)
研究によると、、ロンドンには、4万5千人の慢性コカイン中毒者がいてるとの事です。 
  怖いですね~
ところで、、日本はどれくらいなんでしょう? きっと、年々増えてるんでしょうね~

 3・4・5枚目の写真を見ると、、 
  確かに 『麻薬になんか手を出さんどこっ!』 思います。
ロンドン警察の作戦は、少なくとも私には効きました!!
 
 麻薬。。。 きっと最初は軽い気持ちなんでしょうね。。
常習性があると言っても、 『自分はすぐにやめられる』 とか思ってしまうんでしょうね。
そういう人は、この5枚目の写真を寝室に貼ってみるとか、、どうでしょう?
若者が麻薬に手を出すことも多くなってる、とTVでゆーてますね。
学校にも、このポスター貼ってみましようか??  ・・・( ̄  ̄;) うーん


ついでに… _〆ヾ( ̄(エ) ̄
tactic:作戦・手段
 He is an expert on military tactics. 彼は軍事戦略の大家だ。
decline:拒否する・傾ける・衰える 名:衰退・堕落・週末・傾斜
One or more species will decline until the balance of nature is restored.
  自然界のバランスが回復されるまで1つ、あるいはそれ以上の種が絶滅への道を辿るでしょう。
addict:中毒になる・常習している 名:常習者・中毒患者
 He became addicted to heroin. 彼はヘロイン中毒になった。
take hold:確立する・定着する

suggest:暗示する・提案する・連想させる
 This picture suggests many things to me.
  この絵は、私にいろいろなことを連想させる。
chronic:慢性の・癖になった

constraine:阻止する・押し込める・束縛する・抑制する
 She was unable to constrain her impluse to buy anything new.
  何でも新しいものを買いたい衝動を、彼女は抑えることが出来なかった。
confidentiality:内密であること・秘密性・秘密を守れること
 a lawyer’s confidentiality of the client 弁護士の依頼人守秘義務

take part in:参加する・加担する
 Would you take part in the project? 事業に加わってくれませんか?
disfiguration:美観を損なうこと・傷・欠点
extreme:極端な・過激な・最先端の 名:極端・過度・機器
 be happy in the extreme この上なく幸せである。

sunken;沈没した・落ち込んだ・くぼんだ
skeletal:骨格の・骸骨のような・最小限度の


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2004-11-02 23:16 | 怖い話