人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

ちなみに、、日本の国鳥はキジ。。  <DZ1-12>

ちなみに、、日本の国鳥はキジ。。  <DZ1-12>_b0016976_9265886.gif
見た目によらないのは、、人間だけぢゃないのね~



ちなみに、、日本の国鳥はキジ。。  <DZ1-12>_b0016976_9231679.jpg デッド・ゾーン シーズン1 
      第12話 「シャーマン」


 隕石落下のヴィジョンを見たジョニーは、墜落場所を探すため山奥に入る。
そして、過去の世界とつながった洞くつで先住民のシャーマン(魔術師)と出会い…。
数百年の時を隔てて展開する不思議ドラマは、驚くべき結末に辿り着く。
(ストーリー:デッド・ゾーンHPより)


  見た。。


  これ、、デッド・ゾーン シーズン1で、私が一番好きな話です。。
 ただ、、
  彼・シャーマンは隕石墜落で死んでしまったんでしょうか? (@@;;;) ?

  隕石墜落から住民を守るため、、皆を避難させて、、
 彼・シャーマンは、洞窟にいてるジョニー君を目覚めさせるために戻ったんですかね?

  ほ・ほ・ほんで、、蒸発しちゃった? (;_______;)やだよ~


  ブルースが 
    『翼を広げたら2m半もあるんだ!!見たいぃぃ!』
  ゆーてたハクトウワシです。。
ちなみに、、日本の国鳥はキジ。。  <DZ1-12>_b0016976_9233266.jpg


  こちらでも、勇壮で美しいハクトウワシの写真が見れます。。
    『浅尾省五の楽園紀行 素晴らしい野生の世界

  ハクトウワシ:
   アメリカの国鳥。
   見た目によらず、狩(魚)が下手で、他の鳥が捕った魚を横取りしたり、、
   死んだ魚の肉を食べる。
   また、、スズメくらいの小鳥に攻撃されて逃げ出すような臆病者。。 (^.^;
   アメリカ独立宣言を起草したベンジャミン・フランクリンは
    『ハクトウワシは品行が悪く、怠惰で魚さえ自分で捕らない』
   と、七面鳥を国鳥に推すが、、、
   却下されたのね~。。 
ちなみに、、日本の国鳥はキジ。。  <DZ1-12>_b0016976_9234582.jpg



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
by ringo-diary | 2006-12-07 09:27 |  →デッド・ゾーン