人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

シーーーンとなる理由。。 <DZ1-7>

シーーーンとなる理由。。 <DZ1-7>_b0016976_1313172.gif
会話の途中で凍りつく…


シーーーンとなる理由。。 <DZ1-7>_b0016976_1391534.jpg デッド・ゾーン シーズン1 
      第7話 「12番目の陪審員」


 強盗殺人事件の裁判に陪審員として召還されたジョニー。
他の11人の陪審員は被告の黒人少年を有罪と判断するが、ジョニーだけが反対して評決は難航する…。
 法廷ドラマの名作『十二人の怒れる男』を下敷きにしたサスペンス。
 (ストーリー:デッド・ゾーンHPより)


  見た。。

  日本でも、2009年5月までに裁判員制度スタート。。
 とかゆーとりますが、、、
 
  無理だね。
 私には、陪審員なんて、、、、絶対に無理だね。。。 (^_^;


  友人らとワイワイ話していると、、突然シーーーンとなる瞬間がある。
 結構、、、そのシーーーーーンとさせる人物って、、決まってたりする。


 シーーーンとなる理由① 音痴型
  既に会話の内容が変わっているのに気づかず、、前の話題を持ち出す。
  シーーンとなった後、、 
    『 (+¬д¬) 今ごろ、、何ゆーてんのん!? 
             その話はとーの昔に終わったわ!』
  と、突っ込まれる。。 
  テンポが悪い。。 空気が読めないのも、、このタイプか!?


 シーーーンとなる理由② オレオレ型
  どんな話題でも、気が付くと自分の話にすり替えてしまう。 常に自分中心。
  みんな大人なので、、『そんなん興味ないわ! (@・`д・) 』 とも言えず、、、
  シーーンとなった後、、
   『 へー、そうなんだ、、、 (ё_ё) ←無表情 』
  当たり障りのない返答と、、即座に話題チェンジされる。。


 シーーーンとなる理由③ 天使が舞い降りた型
  誰かの、、何かの、、不平・不満、、、いわゆる文句をゆーてる時に起こる。
  突然、、、天使に変身。
   『でも、、あの人、、、悪い人ぢゃないんだよ~ (*'-'*) 』
  男の人の受けはいいが、、女子には友達がいないタイプに多い。。
  よー見てると、、<文句の話題>を最初に切り出すのも、、本人の事が多い。
  シーーンとなった後、、楽しい女子の集まりには誘ってもらえなくなる。


 シーーーンとなる理由④ カタコト型
  単純に、、、何ゆーてるか分からない。。
  シーーンとなった後、、
   『今、、なんてゆーたん?( ・◇・)?(・◇・ ) なんの事ゆーたん?』
  周りがざわめく。。


 シーーーンとなる理由⑤ 面白んない型
  テンポも合ってる、話題にも乗ってる、何ゆーてるかも分かってるが、、、
  単純に、ゆーてる事が面白んない。。(大阪では致命的)
  シーーンとなった後、、
   『 (●´・△・`) はぁ~?、、面白んな~』
  一蹴される。

 11番目の陪審員、、どのタイプ? ( ̄w ̄)ぷ 


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
by ringo-diary | 2006-11-26 13:18 |  →デッド・ゾーン