人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

アイデンティティ ☆☆☆☆☆

アイデンティティ ☆☆☆☆☆_b0016976_19185072.jpg(2002/米 監督:ジェームス・マンゴールド
 出演:ジョン・キューザック レイ・リオッタ)

 大雨のため11人の男女が古びたモーテルに閉じ込められる。
そこで繰り広げられる連続殺人。 
殺人が行われるたびに見つけられる番号入りのルームキーの謎。そして、彼らの奇妙な共通点。


WARNING
 この映画は、絶対に!結末を知らずに見ないとオモンナイです!!
ので、これから観ようと思ってる人は ↓絶対に見ない方がいいです。




 私の好きなタイプの映画ぢゃない! まず第1の感想です。。(笑)
降り続く雨に、暗~い映像、、その上、連続殺人!!
 コメディー大好きの私には、、キツイ。。 (^_^;
その殺され方が、、古びたモーテルで1人、1人、、次々と殺されていくんですよ。。
超ヘタレの上、感情移入しやすい私は、、
 『次は誰やっ! 次は誰が殺されるんやっ! わ・私かっ!? (;_; )( ;_;) 』
って、、
 もー心臓はドキドキ、、
     背筋はゾゾゾゾ、、、
      鳥肌がブツブツ、、、
       鼻血はダーダー。。。
(…ウソです)
とにかく、恐いんです。。
その上、1時間過ぎぐらいまで話の流れがわからない、、、
 『ところで、、あの最初の場面は、、? どこにつながってるん!?』 って感じで。。

 で、流れがわかった瞬間、、敗北感!!
なぜ、この展開に気が付かなかったんだ! いっぱいヒント出てたやん!!
ヒントというか、そのものズバリ 『解離性同一性障害』 ってゆーてたやん。。(^_^;

 まんまと、、
  『何?誰? どーして? ナニナニ?(T.T )( T.T)ナニナニ?』 ゆーてた私は、、
作り手さんの思う壺にドップリはまってしまった訳ですね。
 で、、思う壺のタコだった私は、、 
  『なーるほど、、そういう事か、、
    やりおるな。 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん 面白いやんけ!』
と思ったのでした。。

 P.S.
  レイ・リオッタって、、、ホンマ悪人顔やなぁ~。。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2005-03-08 19:20 | →映画を観た!