人気ブログランキング |

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

シュレック☆☆☆☆☆☆

b0016976_19191348.jpg(監督:アンドリュー・アダムソン 声優:マイク・マイヤーズ エディ・マーフィー キャメロン・ディアス)

 人里離れた沼のほとりにシュレックという怪物が住んでいた。
身を隠すように暮らすシュレックは、人喰い怪物と噂されるが、心の優しい孤独な巨人なのだ。
そんなある日、彼の敷地に、おとぎ話の登場人物たちが大勢押し寄せてきた。邪悪なファークアード卿に国を追いやられ、行き場を失ってしまったという。シュレックは自分の沼を取り戻す為、ロバのドンキーを引き連れ、ファークアード卿を訪ねるが、元通りの生活と引き換えに、ドラゴンの城に囚われているプリンセス・フィオナを連れてくるよう条件を出される。
 こうしてシュレックとドンキーの冒険はスタートするが、2人は無事にプリンセスを救い出せるのか?
TSUTAYA解説より)


 めちゃいい!! 私、これ大好きっ!! 
  登場人物が素敵で可愛い!!
 『所詮、、アメリカのアニメは日本のアニメには敵わないのさっ! ( ̄^ ̄) 』
と思ってたんですが、、
 これは、めちゃ私好みでした。。

キャラクターで一番好きだったのが、ロバのドンキーです。。
 エディー・マーフィーって、、ビバリーヒルズコップの頃は好きだったんですけど、、
  最近はイマイチ… って思ってたんですね。。
でも、このロバのドンキー役は、もう最高!! ハマリまくり役!! です。。
 ドンキー、、とにかく煩いんですよ!! 
嫌がられても、嫌がられても、、嫌がられてる事に気が付かない。。
  いや、気にしない?
実際に、こういう人が近くにいたら、、
   もう、 『向こう行けぇぇぇー!(;`O´)o  』 って思うかもしれません。。
こっちは、『向こうに行って!』 って態度を思いきり出してるのに、
 平気で鼻歌とかフンフン歌いながら着いて来られたら、、ね、煩いし、ウットーシイでしょ。(笑)
でも、可愛いんですよ! 
 ウットーしいけど、、可愛いんですよ♪

 最後の方、、 シュレックに言いますよね。
  『友達だからさ! 友達ってのは許すもんだ!』
 (不確かなセリフですが、、まぁ、こんな感じの意味でした。  笑)
 ドンキーは、ただの能天気なロバぢゃないんです。

 あんまり説教じみた映画は好きぢゃないです。。
でも、シュレックはすんなり、、素直な気持ちになれるような、、そんな映画ですね。。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2005-03-05 19:25 | →映画を観た!