人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

アイロボット ☆☆☆

アイロボット ☆☆☆_b0016976_215418.gif
ウィル・スミスかっちょエエ…

アイロボット ☆☆☆_b0016976_213779.jpg(2004/米 監督:アレックス・プロヤス 出演:ウィル・スミス ブリジッド・モイナハン)

 2035年。
街には当たり前のように人間型ロボットが行き来する。
革新的な技術による、新世代のロボットが登場し、新たな
ロボット社会の夜明けを迎えようとする直前、事件は起こった。
 ロボットの生みの親であり、ロボット工学の第1人者、
アルフレッド・ラニング博士が殺される。
そして、その容疑者は、
 新世代ロボットNS-5型 サニーだというのだ!!
 シカゴ市警の刑事デル・スプーナー(ウィル・スミス)、ロボット心理学者のスーザン・カルヴィン(ブリジッド・モイナハン)が真実を追う!!


 おもいっきし!! ネタバレします!! 
    まだ観てない方は、読まんといて下さい。。



 なかなか、評判が良かった映画のようですが、、、、 ・・・( ̄  ̄;) うーん
私、ちょっと付いて行けなかったようです。。。
前半部分、、 「あれ?チャプター飛んだ?」 って思うぐらい、ストーリー展開が早かったです。
 「ストーリーの展開が早くて、グイグイ引き込まれて行った!」
みたいな感じで、、褒めてるわけではないんです。。 (^_^;
  『なんか、、もうちっと、、くれ! 話が薄いぞ!』  って思ってしまいました。。

 あと、、主人公の刑事(ウィル・スミス)が、超!ロボット嫌いなんですが、、
中盤にその理由が分かりますよね。
一番はじめから、チラチラ見せていた映像の意味がわかりますよね。。
でも、その理由が分かっても、、
 『えーーーーっ! それでロボット嫌いになるかぁ~?』 って思いません?
ロボットは所詮ロボット。 
 『人間と同じように感情を持つのは無理、人間と同じでは無い!』
そう分かっているのだから、それ以上を求めたらあきませんやん。。
 能力以上を求めて、それが出来なかったからって、毛嫌いしてたらあきませんやん。。

 あのチラチラ映像が、、
  娘と乗った車が海に落ちた。 ロボットも同乗していた。
 必死で助かろうと、車外に出ようとする娘を、押しのけて、ロボットが逃げた。
 そのせいで娘は亡くなった。

 これぐらいの理由があれば、ロボットを嫌って、ガンガン撃ちまくっても納得出来るかも。。

 まぁ、そんなこんなで、両手上げて 
  オモシローーーーーイ!! ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ  
とは言えませんが、、、
 後半になって、前半を挽回するように、どんどん面白くなっていきます。。

後半からは、ストーリーの展開が早くて、グイグイ引き込まれていきました。(笑)


 それにしても、、やっぱ

   ウィル・スミスは超!カッチョエエ!!!
 
                                    (* ̄(エ) ̄*)ポッ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2005-02-08 02:07 | →映画を観た!