りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

オマワリサン!! 悪いヤツラを逮捕して下さいっ!! の巻き。

b0016976_10473531.gif
ダンナにメッサ怒られたよ…

 気持ち悪いメールがきたっ!!!
 本文に 『こんにちわぁ~』 だけ書いてあって、、
  続きは、リンク先をご覧下さい。 ってなってた。。
普段だったら、、絶対に開けないのに…
  寝起きだったんだよぉーーーっ!!
     まだ、頭が始動してなかったんだよぉぉぉーーー!! 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


 リンク先を開けてしまったら、
  『あなたは、登録されました。 
         この口座に38万振り込んで下さい。』

   やてっ!! Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
良く見たら、、送信先のアドレスも、自分の携帯アドレスになっていて、、
ダンナに言うと、、
 『アホかっ! そんなもん!リンク先なんか開けへんのが常識ぢゃっ!!!』
  って、頭ごなしにガンガン怒られるし。。 ( p_q)エ-ン

とりあえず、vodafoneに問い合わせ。。
 私『これって、無視してていいんですかね?
   無視してたら、一年後ぐらいに、
     『あの時、「登録されました。」って連絡行きましたよね。
               それから一年間の登録費用と、延滞金です。』
   みたいな請求は来ないんですかね?』

vodafoneアンサー
  『お客様に、身に覚えが無いのであけば、無視しといて大丈夫です。』

 私『身に覚えというか、そのリンク先を開いたって事だけで、「何かに登録される」
    のであれば、リンク先を開いてしまったので、身に覚えはあるんですが、、
    アダルトサイトとか、出会い系とかに登録はしてないです。』

vodafoneアンサー
  『では、お客様に、身に覚えが無いのであけば、無視しといて大丈夫です。』

    ・・・( ̄  ̄;) うーん

 私『あと、、送信元が私の携帯アドレスになっているんですが、、
                     これはどういう仕組みなんですか?』

vodafoneアンサー
  『それも、お客様に送信料の請求とか行くことないので、ご心配いりません。』
 私『いや、あの、私のアドレス、、結構ややこしいんですが、
          それがなぜ使われているのかが、知りたいんですが…』

vodafoneアンサー
  『それは、「なりすまし」といいまして、お客様になりすましているだけで、 ご心配いりません。』
 私『 「なりすまし」というのも聞いたことありますが、それは、どういう仕組みで…』
vodafoneアンサー
  『えっと、それは、、お客様になりすましているだけで…』

  私『 …もういいです。。。 (^_^; 』



 みなさんも気を付けて下さいね♪


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-01-12 10:50 | 怒りの鉄拳!