人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

【それ、私の。。】 詐欺・被害者の会。。  の巻き。。

【それ、私の。。】 詐欺・被害者の会。。  の巻き。。_b0016976_959091.gif
被害者の会、第一回会合は熱海温泉で行います!!

 近所に新しくできた温泉へ行く。
お風呂の数も結構あって、サウナも2箇所。
その1つは、私の大好きなスチーム&塩サウナ♪
 体中のアクが、ドバドバ出てきそうで気持ちいいんだよねぇ~ ヽ(=´▽`=)ノ

 泡風呂でブクブク腰の脂肪を揺らし、サウナでダラダラTVを見て、
  ポーーッとした頭で、露天風呂に向う。
しばし、冷たい空気で頭を冷やしたのち、塩サウナへ突入!!!
両手一杯の塩を全身に、、
   すり込むべし! すり込むべし! すり込むべしっ!!
 溶けた塩と、汗とアクを洗い流し、、次は露天の樽風呂へ! 
ちょっぴり肩が冷えてきたら、泡風呂で全身ブクブク…

 これの繰り返しです。 約2時間程、入ってたでしょうか。。

 さて、上がろうと更衣室に向かいました。
  そこで事件が起きたのです。。
では、現場から報告してもらいましょう。。
  現場のりんごさーーん。。 お願いしまーす!!

 はい、こちら現場のりんごです。
この出来たばかりの真新しい温泉の更衣室で、その凄惨な事件は起こりました。
では、このロッカーを見て下さい。
 ここのロッカーは、まず100円を入れて鍵を閉め、開けた時に、その100円が返却される
というシステムになっているんですが、これが今回の事件に深く関係しています。
被害者、さとっぺさんは、入浴後、更衣室に戻り、ロッカーを開けました。
着替えたのち、髪を乾かしに行く時に、すぐに使うだろうと、
      戻ってきた100円をロッカーの棚の上に置いた
そうです。
そのまま着替えを進めていると、
  チャリーーーーン とお金が落ちる音がし、その瞬間!!

 『あぁー、ごめんねー、、それ、私の。。』

と、中年女性が手を出した。 という事です。
彼女は、何の疑いもなく、拾った100円をその中年女性に渡したそうです。
 それも素敵な笑顔で。。 
 が、着替えを終え、自分の100円を探すと、あったはずの100円が忽然と消えている。。

 今、社会問題になっている、 【それ、私の。。】 詐欺ですね。
彼女の場合も、気が付いた時には、既にその中年女性は温泉の中へと消えていたそうです。
温泉の湯煙を隠れミノに使うという、なんとも巧妙な詐欺の手口です。
この、 【それ、私の。。】 詐欺ですが、 警察の発表によりますと、
 先月180件だった被害件数が、今月は月半ばで既に300件を越えているとの事です。

 以上、事件現場からりんごがお伝えしました。。


 世の中は、世知辛いです。 (T_T) みなさんも、気をつけましょうね。(笑)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2005-01-12 10:02 | 怒りの鉄拳!