りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

母が倒れまして。。 4。

b0016976_8581580.gif
その爆弾、、、きっと自分も傷つくよ…




 母が倒れまして。。 1。
 母が倒れまして。。 2。
 母が倒れまして。。 3。



  お父さん、お母さんが嫌いや! 思ってる人へ。

  私の経験から言うと、、、
   嫌いやからって暴言ばかり吐いてると、、、 (-`д´-)σ 後悔するよ~


  前にも書いたように、私の母親は、
   自分勝手でやりたい放題、、
    子供の学費なんて、パチンコ代が減るから出したくない、、
   それどころか、私がコツコツ貯めてた貯金箱から勝手にお金を取る。。
   私が書いた手紙や日記は平気で読むし、、
   怒った時は、ほうきの柄やベルトでミミズバレが出来るくらい打ちのめす。

  小さい事かもしれないけど、、、、
   小学生の時の集合写真、、
   制服だった学校なのに、私だけ違う服を着てる、母親が買ってくれなかったから。。
  未だに、、その写真を見ると胸が苦しくなる。。

  これまた小さい事かもしれないけど、、、
   小学生の時、友達の誕生会に招待された。
   みんなでいくらか決めて、プレゼントを持っていく事にした。
   そんな高額じゃなかったと思う。。 小学生だしね。。。
   でも、その何百円をもらえなくって、、私だけ誕生会に行けなかった。。

  今なら、、 平気で言えるんだよね、きっと。。
   「ウチ、ビンボーだから無理ぃ~」 とか、、
   「母親がガメツイからお金出してくれへんねん。。」 とか、、
  でも、小学生の頃の私には、、無理だった。。
  ただ、ただ、、惨めだった。。


  そんな親なのに、、、

   そんな、しょーもない親なのに、、、

  あ~ (・`~´・) 腹立つ!、本当に腹立つけどっ!

   愛してるかもしらんよね! 多分ね! 嫌やけどねっ!



  だから、、 



   もう死ぬかもしらん、って時に、いっぱい後悔してる。
   もっと優しくしてあげたら良かったとか、、
    あんな事言わなければ良かったとか、、

  私は私なりに、出来ることはしてきたはず、、、
  はずなのに、、、
   それでも、後悔とか、、、罪悪感とか、、、、胸の中でグルグル回ってる。。



  あんたは好き勝手生きてきたやん!
   子供の事より、自分、自分、自分!! で!!!
  給食費さえもらえないから、私は小学生の時から自分で働いてきたよ!!
  それなのに!!
   よー 恥ずかしげも無く、お金の無心とか出来るよね!!
  あんたなんか!! どこで野垂れ死んでも! 知らんわ!!!


  って、、割り切れたら楽だよね~
  でも、、、
    それが無理なんだよね~ (o′□`o) あ~ぁ


  て、事で、、、
   今、反抗期真っ只中で親に対して暴言三昧だったり、、
   昔の苦い思い出のために親に優しく出来なかったり、、
   エエ年なのに、子供気分が抜けなくて、親への思いやりが持てなかったり、、
    親への思いやりを表現するのが恥ずかしくて何も出来なかったり、、、
  する人。。。

   のちのち、、、


   (-`д´-)σ 後悔するよ~ 
           胸が痛むよ~


  人を呪わば穴二つ、、、、、 ぢゃないか、、、(^^;)

  情けは人の為ならず、、、的な感覚ででも、、、
   のちのち、、自分の胸の痛みが、少しでも軽減するように、、、で、でも、、、
  親に優しくしとくのも、、、いいかもよ。。 ( ̄ー ̄)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-24 09:05 | 世間話。。