人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

母が倒れまして。。 3。

母が倒れまして。。 3。_b0016976_23331226.gif
馬鹿もいいとこー


 母が倒れまして。。 1。
 母が倒れまして。。 2。



  母が大嫌いだった。

  自分勝手で家族の事なんて考えず、いつも自分の事ばかり。。
  私が学生の時は、パチンコ三昧で、、
   晩ご飯はパチンコ屋帰りに買ってくるハンバーガーか、お弁当。。
    「パチンコで5万負けてね~」 なんて平気で話しながら、
  私の学校の給食費はなかなか出さない。
   いつも期限が切れてから職員室に持っていかないといけない、、その惨めさ。

  死んでしまえばいいと思ってた。

  殺してしまおうかと思ってた。

  なのに、

  なぜ今、

  病院の先生の 「いつ呼吸が止まってもおかしくありません…」
   そんな言葉に涙が出るんだろう。



  もう諦めたけどね。


  「クーラーが壊れてね~ 暑くて、暑くてたまらないけど、、クーラー買えないし…」
  「お父さん、仕事が無くて、、、どうして生活していいか…」

  母親から電話がくる度に、
   「そんな手に乗ったらアカン、、
    私を金ヅルだと思ってる母親の作戦に乗ったらアカン!」
  そう思いながら、、、も

   暑い中、クーラーもつけられず倒れてる母親の姿、、
   食べ物も買えず、お腹が空いて途方に暮れている母親の姿、、
  を、どーしても頭の中から追い払えず、、
  結局、なけなしのお金を仕送りしてしまい、、、

  そんな自分が悔しくて、情けなくて、、、、泣いたりしてた。

  その後、実家に帰ってみると、、
   何十万もする電磁波治療器や、、大型最新TVが買ってあって、、
  またまた、、泣いた。 (笑)



  馬鹿だね。。私。。

  でもね~ 
   どんだけ悔しくても、、情けなくても、、大嫌いって言ってても、、
  彼女は私の母親なんだよね。

  「いつ呼吸が止まっても…」 で泣いちゃうんだよね。

  いやんなる。

  あ~あ、、本当にいやんなるなぁ~ (o´艸`o)


  つづく。。





母が倒れまして。。 3。_b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
by ringo-diary | 2011-10-22 23:43 | 世間話。。