人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

1408号室 ☆☆☆★

1408号室 ☆☆☆★_b0016976_7365922.gif
ゲゲゲゲ…



1408号室 ☆☆☆★_b0016976_7354286.jpg

ROOM 1408

2007/米
 監督:ミカエル・ハフストローム
 出演:ジョン・キューザック サミュエル・L・ジャクソン


ストーリー(Amazon商品紹介より)
  娘を亡くし、頑なに現実しか信じられなくなったオカルト作家 マイク・エンズリン
 (ジョン・キューザック)の元に、ある日、ニューヨークのドルフィンホテルから一通の
 葉書が届く。
  そこには、「絶対に1408号室に入ってはいけない」と書かれてあった。
  その後、彼は”1408号室に宿泊した56人の客が全員一時間以内に死亡した”という
 驚愕の事実を知る。オリン支配人(サミュエル・L・ジャクソン)の執拗なまでの忠告を
 無視し、遂にマイクは1408号室の扉を開けた。そして―
   1408号室@ぴあ映画生活



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



 風呂上り、夜中の2時前から ”ちょっと” って観る映画じゃなかったです。。
 途中、、部屋がボロボロになる辺りから恐怖は無くなったんですけど、、
  そこまでは、怖い、、怖い、、、 ガクガク(((・Α・川)))ブルブル

 何の前知識も無く観ましたが、、途中から

  …('ェ') これ、、、スティーブン・キングちゃうか?

 と思って調べたら、、やっぱり彼でした。。 
  ちょっと宗教絡んで、わからへん感じ、、彼やわぁ~ ( ̄w ̄)ぷ

 最終的に、、彼は部屋から抜けてるんですかね?
 彼のボイスレコーダー、、娘の声が入ってましたよね。
 あのホテルで起きた事は現実だったという意味か、、、
   実は、彼はまだあの部屋に囚われているという意味なのか…


 ない?
  朝起きて、顔洗って、歯も磨いて、さて、、、、、
  と思ってたら目が覚めて、、、
  また一からやり直しじゃん、、って、また顔洗って、歯を磨いて、化粧して、、
  玄関まで行ったとこで目が覚めて、、、
   (TmT) またぁ~?  って、、、
 その繰り返し、、

 朝の準備の繰り返しパターンなら、まだ我慢出来るけど、、
  これが怖いパターンの繰り返しになると、、、 
 実際目が覚めてても、
  「 まだ夢の中? 本当に目が覚めたの?」 ってビクビクで、、、、

  ”抜けられない” 恐怖って、、後引くんだよね~ (;_;)





~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





1408号室 ☆☆☆★_b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
by ringo-diary | 2011-01-11 07:40 | →映画を観た!