人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

こっそり秘密の家計簿。。 内緒やで!  の巻き。。

こっそり秘密の家計簿。。 内緒やで!  の巻き。。_b0016976_19195959.gif
大根が200円…

 この時期、奥様向け雑誌は非常に分厚くなる。
なぜなら、お節の作り方だの、来年のカレンダーだの、
 それぞれの雑誌で研究に研究を重ねた、
  『消費者の声を元に作りました。お金の貯まる家計簿です!』
などが入っているからだ。
普段、雑誌は買わないんだけど、、つい 『お金の貯まる家計簿』 の謳い文句にやられてしまった。
1,500円払って、買ってしまった。

 今まで何回も家計簿に挑戦しては、最長3ヶ月ぐらいで敗退!
早い時には、数週間で… 
年間を12ラウンドとすると、、きっと試合開始のベルが鳴った瞬間、ノックダウン!!
ぐらいの負け方やろうなぁ~。。 (^_^;

 そういう私が、年末、本屋にずらりと並んだ家計簿を眺めていると、
ダンナ 
 『(+¬д¬) そういう… 絶対に続かへんもんを買う事自体が無駄遣いちゃうか?』

図星すぎて、胸が痛すぎて、、悔しいので、、
 『せっかく、節約生活してエエ奥さんになろうと思ってるのに、、やる気が無くなったわっ! ( ̄ー ̄メ) 』
とか、ゆーてみる。
 『そんな事ないもん! 今回は絶対に続くもん!』 
このセリフは、以前に何回も使っているので、、 もう使えない。。

 さすがに、ダンナはこの奥様向け雑誌に、来年度版家計簿がおまけに付いている事など知らず、、
  『来年こそは、家計簿を書き続けるぞ!』 
という、私の野望にも気が付いていない。。 気がつかせてはならないっ!
   (※ 絶対に、、 【ふん (`ー´)】 って、鼻で笑われる!!)

 来年の12月、1年間書き続けた家計簿片手に、 
  『また来年の家計簿を買うけど、文句ある? ( ̄^ ̄) 』
と言える日まで、頑張らねば!!!!


 とりあえずは、今年の12月分から始まっている家計簿、
       今年イッパイで断念! にならないように頑張らねば… ( ̄w ̄)ぷ



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2004-11-30 19:25 | 世間話。。