人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

シカゴ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シカゴ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆_b0016976_7493983.jpg(2003/米 監督:ロブ・マーシャル
    出演:レニー・ゼルウィガー
        キャサリーン・ゼタ・ジョーンズ
        リチャード・ギア)

 1920年代シカゴ。 
舞台スターを夢見るロキシー・ハート(レニー・ゼルウィガー)は、 『スターにしてやる!』 と騙して愛人になった男を射殺。 留置場へ送られる。


その留置場には、憧れのスター、ヴェルマ・ケリー(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)が、自分のダンナ、ダンナと寝た実の妹を殺した罪で投獄されていた。
 ヴェルマはマスコミと凄腕弁護士、ビリー(リチャード・ギア)のおかげで捕まる前より人気があがってきている。それを知ったロキシーもビリーを雇うのだが…。
 アカデミー賞全6部門を受賞したミュージカル映画。
  (もっと詳しい内容はコチラ→シカゴ@映画生活

 (>ω<) 最高です!! 素敵です!! 血沸き肉踊ります!
 
 やっぱり私!!
   ミュージカル大好きでーーーーす!!


 <<はい、ここでアップテンポな音楽! 主人公、さとっぺ、、クルクル踊りながら
唄い出す!!    ライトはレッド!!! >>

 
 ♪♪ 胸が高鳴る! リズムを刻む! 踊り唄うのミュージカ~ル ♪
  ♪♪ もしも私が、10歳若けりゃ、絶対なるわ! ミュージカルスタァ~ ♪
 ♪♪ 真っ赤なドレスに深いスリット 客の視線を釘付け~ ♪
    <<はい、ここでバックダンサー 登場!!!>>
  ♪♪ スポットライト 浴びて輝く 私は そうよ! ミュージカルスタ~ ♪
       バックコーラス♪ 
       【そう、彼女は生まれながらのミュージカルスター♪】

 ♪♪ 子供時代は唄い踊った、ピンクレディーにキャンディーズ ♪
     ♪ 【だけどなぜだか、役目はいつもミーかスーちゃん♪】
  ♪♪ マイク片手にクルクル回る、完璧な振りと、微妙なハモリ ♪
     ♪ 【友人とマジメにハモリの練習♪】
 ♪♪ だって、私の夢はミュージカルスター☆彡 ♪
     ♪ 【カラオケボックスで踊りすぎ、機材を壊して追い出される
       それでも踊る! それでも唄う!
       なぜなら、彼女は生まれながらのミュージカルスター♪】

 
 <<音楽! スローダウン!! ライトはブルー!!!>>
  生まれながらのミュージカルスター、、なのに、体はメチャ硬い… ♪
     ♪ 【生まれながらのミュージカルスター、、体前屈はマイナス10センチ♪】
  生まれながらのミュージカルスター、、なのに、音楽にはメチャ弱い… ♪
      【学生時代の成績は、、3以上は一度も無し♪】
  生まれながらのミュージカルスター、、
        生まれながらの… ミュージカル… スター? ♪
     ♪ 【彼女は悟った、早い時点で、なれるはずないミュージカルスター♪】

 <<音楽ストップ!! ライトオフ!!!>>




 <<クライマックス! 音楽スタート! ガンガン鳴らせ!
 !! ネオン点灯!! スポーーーーットラーーーーーイト!!!>>

 ♪♪ 私は唄う! それでも唄う! 唄い踊るの死ぬまで~ ♪
  ♪♪ ミュージカルスターにはなれないけれど、そんなの全然へっちゃら!! ♪
 ♪♪ 真っ赤なドレスもスポットライトもないけれど、想像力でカバー出来るわ ♪
  ♪♪ 想像力なら誰にも負けない! 
     そうよ、私は、夢のミュージカルスターーー!!  ♪


 って、ついつい踊ってしまうぐらい、素敵な映画でした。。
   私が観たミュージカル映画の中でも、最高の1本です。。
って、しょうもない事ばっかり書いてたら、、メチャ長くなってしまった… (^_^;
一番好きなシーンは、レニー・ゼルウィガーのあやつり人形シーンかな♪


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
by ringo-diary | 2004-11-27 07:59 | →映画を観た!