りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:自然 ( 50 ) タグの人気記事

そーいうトコなのか? 埼玉。。



 埼玉に引っ越してきて半月ぐらい、、、
  もー (。・´_`・。)  毎日、毎日! 風が強い、、経験したことないぐらいの風が、、毎日、毎日、、
 自転車に乗ってても、向かい風だと全然進まない! まぢで進まない!
 これは、、、1年中なのか!?  ( ̄▼ ̄|||)  この季節だけなのか!?

 自転車なら1時間でも2時間でも平気 ( ̄^ ̄) な 私、、埼玉を自転車で探検するの、、楽しみだったのに・・・
 こんなんじゃ無理。。

b0016976_13351450.jpg


 強風による砂埃、、、この中、自転車にのる元気も筋力も、、勇気もないわぁー 、、(lll´`)







人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪ 





 
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-08 13:38 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

ヒョウ柄シャツは卒業やな、、、、って、ヒョウ柄シャツ、持ってないけど。。


b0016976_21584979.jpg
2017年1月。。
 大阪から埼玉へお引越し。
 引越し屋さんを送り出し、自分たちも車で後を追いかける。
 途中、、
  富士山が見えた。

  ( ̄-  ̄ ) ウチも、、これから関東人になるんやなぁー なんか不思議。。。





 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪ 





 
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-06 22:01 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

妖精が教えてくれたのは・・・


 2日前、、
   本当だって! ヾ(〃>_<〃)ノ  本当に妖精を見たんだって! って騒いでたら、、、

 今日は関東地方で ”初雪” って、、”東京で11月に初雪を観測するのは54年ぶり” って、、
 朝からTVが賑わってましたね。。

 その勢いで広島まで? ('ェ') 降るか? 広島も降るか??
  とか、、思ったんですが、、さすがに、それは無かったです。。

 初雪を知らせる ”雪虫” は、、、、
  広島にいる私に、関東地方の初雪を知らせてくれたんですかねー?

b0016976_23315984.jpg





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-24 23:34 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

本当だって! ヾ(〃>_<〃)ノ  本当に妖精を見たんだって! 


  今日、、
   自転車に乗って横断歩道で信号待ちをしていると、、何か白いモノがフワフワと飛んできた。
  時期的に、、誰かのダウンから抜け出た羽が飛んでるのかと思ったら、、

     羽、、、違う! Σ(`Д´ ) クリオネみたいな、、、、、、、生き物だ!!

  白い、、、と言うか、、半透明にも見えた ソレ は、フワフワと飛んできて、、消えた。

    い・い・い・・・今のは、、、 ( ゜д゜) 妖精???

  もうねー、、そっから家に帰るまで、、色々と考えたよね。。

    (ー`´ー) なんか、、メチャ良いコトが起きるか、もしくは、、、、、、、、私、死ぬんかね?
          お迎えかね?

  で、、、家に帰ってすぐに調べましたよ、、、 【 妖精 虫 】 で 検索 ポチっ。

   すると!  

  一番に出てきました
   ”北海道に初雪を知らせる小さな妖精 「雪虫」 って知ってる?”  って、、、


   コチラによると、、、
    北海道民はこのユキムシの発生で、雪の降る季節を知ります らしく、、、
    「 「“雪虫”が目撃されてから約1週間~10日で ”初雪” が降る」 と言われています」 だそうです。

   ((*¬д¬)) でも、、、ここは広島、、、北海道ちゃうし、、、やっぱりアレは妖精では??

   と 思って、、、またすぐに 【 雪虫 広島 】 で 検索 ポチっ。

    あ~ ( ̄____ ̄) 結構、、いるみたいですね、広島にも雪虫。。

   なんだか、、ちょっと残念。。  妖精じゃなくて残念。。
   だけど、、、とりあえず ”お迎え” じゃなかったみたいだし、、( ´∀` ) ヨシとするか。。



b0016976_036177.jpg


   「雪虫」って知ってる? からの画像です。 
    私は撮ってないです。 妖精だと思ったから、、('ー'*) そんな余裕なかったよねー

   1匹だけフワフワと飛んでましたよ。。
   今日(11月21日) は 上着もいらないくらい暖かかったんだけど、、、
    1週間~10日で初雪が降るのかなー? 
   (ー`´ー) 降らなかったら、、、、、、やっぱり妖精だったって可能性も、、、、アリ?








b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-22 00:45 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

神様、お散歩中?



久しぶりに帰った実家。。 お父さんと車で移動していると・・・

  えーーーーーーー (  Д ) ゚ ゚  ---------っ!



b0016976_22534656.jpg

  サイドミラーにくっきりハッキリな虹が!!
  こんな ”地面 to 地面” な、、しっかりした虹、、初めて見ました!!
  写真じゃ分からないかなぁ~ (。・´_`・。)  色がね、本当にくっきりハッキリなんですけどねー。。



b0016976_225416.jpg

  お父さんと車を降りてしばし虹鑑賞。。

    (*'v'*) 神様がお散歩してそうだよね、、虹の上を・・

  なんて言いながら。。
     ( ̄-  ̄ ) こりゃ、良い事ありそうだぞ! パチンコでも行ってみるか! とかも、、言いながら。


b0016976_22541223.jpg

  この、、、虹が接地してるトコに立ってたら、、、体が虹色に染まるのかなぁ?? (*'v'*)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2015-12-12 22:57 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

満開の桜を見て思ふ。。


4月1日(火) 



b0016976_1555072.jpg

    病院帰りに満開の桜を見ました。




    後、、何回、、春を迎えることが出来るんだろう、、、
    何回、桜を見ることが出来るんだろう、、、








    50回ぐらいかなぁ~ ┐(  ̄ー ̄)┌  今日は歯医者さんだったのね~ん。。






    紛らわしい書き方すんな! ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ なぜっ!?








b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2014-04-02 15:08 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

100まで生きる、、、と 思う。 ( ̄w ̄)ぷ

b0016976_20424933.jpg

4月10日(水)


  今日は、バドクラブの仲間と花見へ。
   花見ゆーても、、、、 (^^;)  花は残りわずか状態でしたけどね。。

  ( ̄-  ̄ )  何年かなぁ~ クラブ入って。。。
          クラブ入る前から、 ”コーチと生徒” として知り合った先輩とは
          かれこれ15年以上のお付き合い。。
         長いよなぁ~
         ゆーたら、、、小学校入学して、、大学の3年生までやもんなー

           あれ? この例え、、、分かりにくい? ( ´_ゝ`)てへ

         色々、あったよなぁー
         一緒に 笑ったし、、悩んだし、、怒ったし、、泣いたし、、、ほんで、、また笑ったし。。
         なんかーーーー
          可愛がってもらったよなぁーーー。
          お世話になったよなぁーーー。

         お返し、、してないなぁ。。 (。・´_`・。)

         なんか、お返し、、、出来てたら良かったのになぁ。

         好きやったなぁ。 
         クラブの仲間。。


    また、いつか、絶対に大阪に帰ってくるので、、
    それまで、皆、元気で…



     生きててくれたらいいなぁ~ ( ̄w ̄)ぷ






       生きとるわっ! ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-10 20:47 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(0)

大阪天満宮の…

b0016976_1339321.gif
梅でも一杯?


b0016976_13402531.jpg

    梅だね~ 梅の季節だね~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-03-20 13:42 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

バーティカル・リミット ☆★

b0016976_21154567.gif
アメリカのTVドラマで見た顔がいっぱいだ~



b0016976_21144978.jpg
Vertical Limit

2000/米
 監督:マーティン・キャンベル
 出演:クリス・オドネル ビル・パクストン ロビン・タネイ スコット・グレン

ストーリー(Yahoo!映画より)
 3年前、ロッククライミング中に起きた事故で、
  兄ピーターは妹と自身を救うため、一瞬のうちに父親の命綱を切ることを決断した。
 妹はそれを許すことができない。
 兄は苦悩から逃れるために山を拒否し、
                  写真家となる。妹は父親の夢を追って登山家となる。
 そして今、世界第二位の高峰K2登頂に挑んでいた。
 だが、事故に遭った妹は標高8,000mでクレパスに閉じ込められてしまう。
 妹を救うためにピーターは、
               世界で最も恐れられている山、K2へ向かうことを決意する。
   バーティカル・リミット@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  ( ̄-  ̄ ) ンー 自然をなめたらアカンよね~   ってゆーのと、、

  ニトロは怖いよ~ (*´д`*) 

   ってゆー事を学べる、、映画。。 (^^;)

  ストーリーは、、、、、なんか納得いかない感じ。。
  妹が遭難したからて、、命も危ない!! ってゆー救助を頼んで、、
   妹は助けたけど、、救助に行った内の4人が死んぢゃう、、、て、、、
  ( ̄~ ̄;) ウーン
  そこまでは、、、ま、しゃーないとしよう、、、
   でもさ、、救助を頼んだお兄ちゃん、、、
  もっと、、、”申し訳ない!”感を出そうよ!! 
  なんぢゃ、ラストのその爽やかな笑顔は、、、
    (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  意味わからん、、、

  クリス・オドネルは、、、大好きやけどね。。 (*'v'*)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-09-29 21:18 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

閉所恐怖症なので…

b0016976_20355945.gif
電動自転車をレンタルして行ったのさ。



お盆休みに 足立美術館 へ行ってきました。

 米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」(JOJG)
  が選ぶ
   日本庭園ランキング1位
 それも、8年連続!! (∵)わぉ
  のお庭は、それはそれは美しゅうごじゃりました。

b0016976_20342172.jpg
b0016976_20343229.jpg
b0016976_20344392.jpg




 両親の希望により、
 2007年に世界遺産に登録された、島根の石見銀山にも行ってきました。。
 が、、、  

  (lll´д`) 

 わたくし、、、
  閉所恐怖症なので、、、
 入り口から出口まで、、超ダッシュ!! 泣きながらダッシュ!!
 他の観光客を押しのけながらダッシュ!!

  。。。。。。。。。。。。。。。。。ミヽ(。><)ノ ひぃぃぃぃ~

 なので、、感想ナシ。 (^^;)  閉所恐怖症の人は行ったらアカンよ~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-08-25 20:38 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)