りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:独り言 ( 800 ) タグの人気記事

ダンナが作った正月飾り。 


b0016976_00150344.jpg

           可愛くない? ( ´∀` )






 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-21 00:17 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

お正月。 お義父さん と さくらさん(ワル)


 Uo・ェ・oU さくらさん(ワル) が いない、、、と 探してみると。。。



b0016976_22315288.jpg

 コタツの中、お義父さんの足に寄り添って寝てた。。


しばらくして見てみると。。。

b0016976_22315923.jpg

 暑くなったんだねー 出てきてる。。


また、しばらくして見てみると。。。

b0016976_22320656.jpg

  ぷっ( ̄w ̄ ) さらに、、暑くなったんだねぇ。。


  寝正月。。 なんだか幸せだね。







 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





   
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-15 22:35 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

ワルの仕業。


b0016976_22370043.jpg


b0016976_22371038.jpg



b0016976_22371995.jpg





 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





   
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-12 22:39 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

そーいうトコなのか? 埼玉。。



 埼玉に引っ越してきて半月ぐらい、、、
  もー (。・´_`・。)  毎日、毎日! 風が強い、、経験したことないぐらいの風が、、毎日、毎日、、
 自転車に乗ってても、向かい風だと全然進まない! まぢで進まない!
 これは、、、1年中なのか!?  ( ̄▼ ̄|||)  この季節だけなのか!?

 自転車なら1時間でも2時間でも平気 ( ̄^ ̄) な 私、、埼玉を自転車で探検するの、、楽しみだったのに・・・
 こんなんじゃ無理。。

b0016976_13351450.jpg


 強風による砂埃、、、この中、自転車にのる元気も筋力も、、勇気もないわぁー 、、(lll´`)







人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪ 





 
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-08 13:38 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

ヒョウ柄シャツは卒業やな、、、、って、ヒョウ柄シャツ、持ってないけど。。


b0016976_21584979.jpg
2017年1月。。
 大阪から埼玉へお引越し。
 引越し屋さんを送り出し、自分たちも車で後を追いかける。
 途中、、
  富士山が見えた。

  ( ̄-  ̄ ) ウチも、、これから関東人になるんやなぁー なんか不思議。。。





 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪ 





 
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-06 22:01 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

段ボールを見つめて何を考えてるん?


広島で生まれた さくらさん(ワル)。 2歳。
12月に広島から大阪へお引越し、、、で 落ち着く間もなく、、、1月に埼玉へお引越し、、、
バタバタした毎日と、知らない環境の中で大変だったねー。 不安だったよねー。

b0016976_23102674.jpg


   ( ̄____ ̄) 不安、、、、、だったかね?






 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪ 






 
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-05 23:13 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

妖精が教えてくれたのは・・・


 2日前、、
   本当だって! ヾ(〃>_<〃)ノ  本当に妖精を見たんだって! って騒いでたら、、、

 今日は関東地方で ”初雪” って、、”東京で11月に初雪を観測するのは54年ぶり” って、、
 朝からTVが賑わってましたね。。

 その勢いで広島まで? ('ェ') 降るか? 広島も降るか??
  とか、、思ったんですが、、さすがに、それは無かったです。。

 初雪を知らせる ”雪虫” は、、、、
  広島にいる私に、関東地方の初雪を知らせてくれたんですかねー?

b0016976_23315984.jpg





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-24 23:34 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

さくらさん(ワル) の ”初” の記録。。  スタバ編。


b0016976_1519373.jpg


b0016976_15191841.jpg


b0016976_15193059.jpg


b0016976_15194180.jpg


   スタバを未だに ”オシャレ” と 思ってしまう、、、田舎者の私。。。(*'v'*)てへっ 





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-23 15:23 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

多頭飼いって、、、、どうなん? たいへん?


  もう1匹飼いたいんですけどね。。

  お留守番の時とか、、 Uo・ェ・oU さくらさん(ワル) も 寂しくないかな、、とか思って。。。
  ただ、、、
   さくらさん(ワル) が、、結構な ワル なもんで (。・´_`・。) いいお姉ちゃんになれるか、、心配。。

  これから新しい所に引っ越すのに、、2匹でギャンギャン鳴かれたら、、
  どこに住んでも追い出されそうだし。。 (Θ_Θ;) 

b0016976_21302985.jpg


   ((*¬д¬)) 絶対にウソやんなぁー






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-22 21:32 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

本当だって! ヾ(〃>_<〃)ノ  本当に妖精を見たんだって! 


  今日、、
   自転車に乗って横断歩道で信号待ちをしていると、、何か白いモノがフワフワと飛んできた。
  時期的に、、誰かのダウンから抜け出た羽が飛んでるのかと思ったら、、

     羽、、、違う! Σ(`Д´ ) クリオネみたいな、、、、、、、生き物だ!!

  白い、、、と言うか、、半透明にも見えた ソレ は、フワフワと飛んできて、、消えた。

    い・い・い・・・今のは、、、 ( ゜д゜) 妖精???

  もうねー、、そっから家に帰るまで、、色々と考えたよね。。

    (ー`´ー) なんか、、メチャ良いコトが起きるか、もしくは、、、、、、、、私、死ぬんかね?
          お迎えかね?

  で、、、家に帰ってすぐに調べましたよ、、、 【 妖精 虫 】 で 検索 ポチっ。

   すると!  

  一番に出てきました
   ”北海道に初雪を知らせる小さな妖精 「雪虫」 って知ってる?”  って、、、


   コチラによると、、、
    北海道民はこのユキムシの発生で、雪の降る季節を知ります らしく、、、
    「 「“雪虫”が目撃されてから約1週間~10日で ”初雪” が降る」 と言われています」 だそうです。

   ((*¬д¬)) でも、、、ここは広島、、、北海道ちゃうし、、、やっぱりアレは妖精では??

   と 思って、、、またすぐに 【 雪虫 広島 】 で 検索 ポチっ。

    あ~ ( ̄____ ̄) 結構、、いるみたいですね、広島にも雪虫。。

   なんだか、、ちょっと残念。。  妖精じゃなくて残念。。
   だけど、、、とりあえず ”お迎え” じゃなかったみたいだし、、( ´∀` ) ヨシとするか。。



b0016976_036177.jpg


   「雪虫」って知ってる? からの画像です。 
    私は撮ってないです。 妖精だと思ったから、、('ー'*) そんな余裕なかったよねー

   1匹だけフワフワと飛んでましたよ。。
   今日(11月21日) は 上着もいらないくらい暖かかったんだけど、、、
    1週間~10日で初雪が降るのかなー? 
   (ー`´ー) 降らなかったら、、、、、、やっぱり妖精だったって可能性も、、、、アリ?








b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-22 00:45 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)