りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:独り言 ( 781 ) タグの人気記事

本当だって! ヾ(〃>_<〃)ノ  本当に妖精を見たんだって! 


  今日、、
   自転車に乗って横断歩道で信号待ちをしていると、、何か白いモノがフワフワと飛んできた。
  時期的に、、誰かのダウンから抜け出た羽が飛んでるのかと思ったら、、

     羽、、、違う! Σ(`Д´ ) クリオネみたいな、、、、、、、生き物だ!!

  白い、、、と言うか、、半透明にも見えた ソレ は、フワフワと飛んできて、、消えた。

    い・い・い・・・今のは、、、 ( ゜д゜) 妖精???

  もうねー、、そっから家に帰るまで、、色々と考えたよね。。

    (ー`´ー) なんか、、メチャ良いコトが起きるか、もしくは、、、、、、、、私、死ぬんかね?
          お迎えかね?

  で、、、家に帰ってすぐに調べましたよ、、、 【 妖精 虫 】 で 検索 ポチっ。

   すると!  

  一番に出てきました
   ”北海道に初雪を知らせる小さな妖精 「雪虫」 って知ってる?”  って、、、


   コチラによると、、、
    北海道民はこのユキムシの発生で、雪の降る季節を知ります らしく、、、
    「 「“雪虫”が目撃されてから約1週間~10日で ”初雪” が降る」 と言われています」 だそうです。

   ((*¬д¬)) でも、、、ここは広島、、、北海道ちゃうし、、、やっぱりアレは妖精では??

   と 思って、、、またすぐに 【 雪虫 広島 】 で 検索 ポチっ。

    あ~ ( ̄____ ̄) 結構、、いるみたいですね、広島にも雪虫。。

   なんだか、、ちょっと残念。。  妖精じゃなくて残念。。
   だけど、、、とりあえず ”お迎え” じゃなかったみたいだし、、( ´∀` ) ヨシとするか。。



b0016976_036177.jpg


   「雪虫」って知ってる? からの画像です。 
    私は撮ってないです。 妖精だと思ったから、、('ー'*) そんな余裕なかったよねー

   1匹だけフワフワと飛んでましたよ。。
   今日(11月21日) は 上着もいらないくらい暖かかったんだけど、、、
    1週間~10日で初雪が降るのかなー? 
   (ー`´ー) 降らなかったら、、、、、、やっぱり妖精だったって可能性も、、、、アリ?








b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-22 00:45 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

スカイツリーを撮ってみた・・・


b0016976_17552422.jpg

    うまくいかんねー (ー`´ー) なんかよーワカランね。。




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-20 17:59 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

バウリンガルのiPhone用、、ってどうなん?


いつも 超!ウルサイ Uo・ェ・oU さくらさん(ワル)。

b0016976_17193257.jpg

  たまに、、、こんな風に静かにしてると ちょっと気になる・・・ (。・´_`・。) お腹いたいん? 

  犬って、、どこまで考えてるんだろねー 考えられるんだろねー?
  嬉しいとか、寂しいとか、怖いとか、、お腹空いたとか、、は あるよね。
  他は?

  こんな、、黄昏てる感を出してる時は何を考えてるんだろ?

  そのうち、、誰かが発明してくれんのかな? 犬の気持ちがわかるマシン。。
  
  あ! 
   そう言えば、、バウリンガルってありましたよね。。
  あれ、、どうだったんですかねー?
  ただの ”面白ネタ” 用、、とかじゃなくて、、本当にそれなりの?それ風の?翻訳してたんですかね?

  今ちょっとネットで調べたら、iPhone用とかもありますやん。。
     (ー`´ー) クチコミを見たら、、苦情ばっかりですけど・・・

  私が生きてるうちに、、誰か作ってくれんのかなぁー ちゃんとしたやつ。  ( ̄m ̄*)

  何考えてるのか、、何ゆーてるんか、、知りたいなぁ。。 ( ̄-  ̄ )


b0016976_17194310.jpg








b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-20 17:23 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

チンアナゴ、、の ”チン” て 何??


スカイタワーの横にある ”すみだ水族館” に 行って来ました。

とっても人気だったのが、、、

b0016976_16522546.jpg

  この チンアナゴ。  水槽の周りはグルッと人だかり・・・

    (ー`´ー) なぜ? なぜ、、そんなに人気??

b0016976_16524073.jpg

  まーねぇ、、よー見たら、、、愛嬌がある、、、ような、ない、、ような。。。 ( ̄w ̄) ぶっ

b0016976_16525369.jpg

  お食事風景。。  力いっぱい伸びてますねー。。 ( ̄_ ̄;) 健気な気もする、、気持ちわりぃ、、気もする・・・


  帰り、、売店に寄ると、、
   このチンアナゴ・グッズ、、ステーショナリーから、ぬいぐるみ、抱き枕まで、、、大量にありました。。
  ホント、、人気なんだねぇ~ ( ̄-  ̄ ) 知らんかったわ







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-18 16:55 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

ダンナとさくらさん(ワル)、、楽しそうですな。


ダンナがパターの練習をしていると・・・

b0016976_2211518.jpg

  さくらさん(ワル)、、何気に近づいて・・・


b0016976_22112682.jpg

  こっそりボールをくわえ・・・


b0016976_22113985.jpg

  ダッシュで逃げる。。


b0016976_22114924.jpg

  で、、、次を待つ。  を 繰り返してます。。



  最終的には、、ダンナが
   (。・´_`・。) 練習出来ないよー   ゆーて、パター練習は終わる。。   を 日々、繰り返してます。。




   ( ̄____ ̄) そーいう遊び?






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-17 22:14 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

転勤が決まり・・・

b0016976_2141193.jpg

 スカイツリー横の ”すみだ水族館” で撮ったクラゲの写真。。
    ( ̄____ ̄) コンタクトレンズが漂ってるみたいだねー




 来年から 埼玉県民 になる予定です。
 大阪から向こうは、、ほとんど知らない ( ̄_ ̄;) 埼玉のコトは何も知らない、、、、、私。。
 不安やわぁー。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-17 21:43 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

昼寝は15分ぐらいがいいらしいよねー

  眠れない。 

  睡眠障害? 眠れない。 ( ̄_ ̄;)

  昼寝は4時間、、、したらアカンね。。
    



    (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 睡眠障害ちゃうわっ!




b0016976_1492727.jpg

     (¬д¬。)  さくらさん(ワル) 気持ち良さそうにヌクヌクで寝てはりますなー。。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-10-19 01:54 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

Uo・ェ・oU ワンコと一緒の旅行には・・・


  Uo・ェ・oU 犬連れの旅行にオススメの 旅籠屋。

  ウチでもアチコチの旅籠屋を利用させてもらってます。。  ちなみに、この写真は旅籠屋(岡山店)。。
  お部屋は広くてキレイだし、ベットもこんなに、、、

b0016976_10361094.jpg
  大きいんですよ。。

  ('ェ')ん? どんぐらい大きいか分かりにくい?  では・・・


b0016976_10362241.jpg
  さくらさん(ワル) と 比べて頂ければ分かりやすいかと思うんですけど、、、

  ('ェ')え? まだ分かりにくい?


b0016976_1036334.jpg
  だんなさん(デブ) を 寝かせてみました。 ( ̄w ̄)ぷ 余裕ですよねー (デブ) だけど。。

  晩御飯は付いてませんが、、
   晩御飯は、その地域で美味しいと評判の店を探して行こう! って楽しみもありますしね。
  ちなみに、、朝御飯に、、


b0016976_10364380.jpg

  お好きなだけどうぞ、、の パン があります。
   このパンが、意外と美味しいんですよ。
   これって、、普通にスーパーに置いてあるパンなんですかね?? だったら買うんですけど、、、
  コーヒーと、オレンジジュースもあります。
  部屋に冷蔵庫があるので、、
   ウチでは前日にハムとかサラダとか買っといて、、結構、しっかり、お部屋で立派なブレックファーストです。

  犬連れ旅行を計画してはる方、、オススメですよ。  (°∀°)b




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-10-09 10:40 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

さくらさん(ワル) 初、コンピラさん。


b0016976_22222017.jpg


b0016976_22223893.jpg


b0016976_2223474.jpg


b0016976_22231942.jpg


b0016976_22233285.jpg




  さくらさん Uo・ェ・oU を 抱いてのコンピラさんは、さすがに、、(;´д` ) キツかったです。。
  ので、、、
   まー、ある意味、今のウチに行っといて良かったかな。。 と。。
  これ以上年取ったら、、無理でした。。 多分。。 (ー`´ー)

  コンピラさんに行った次の日は、階段が降りられないぐらいヒザがガクガクだし、、
  この日から、、1週間ぐらいは足がパンパンでした。

  そーまでしてコンピラさんに行きたかった理由は・・・
  また次回。 ( ̄w ̄) 





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-18 22:26 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

夏場の水分補給にね~ Uo・ェ・oU


 外に行くとなかなか水分を取らない Uo・ェ・oU さくらさん(ワル)。。
 なんでかねー? (ー`´ー) 夏場は特に心配なんですよね。。
 で、、
  ダンナが買って来たこれ。。

b0016976_230324.jpg

 どうも、、メチャ美味しかったようで、、、ガウガウ食べてました。。
 これを入れた紙カップに水を入れてあげたら、味が残ってたようで、、それもゴクゴク飲んでました。。

b0016976_2305327.jpg

 さくらさん(ワル) 満面の笑顔で大喜びです!!

 これで、長旅もちょっと安心だね。 (*'v'*)






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-12 23:02 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)