りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:海外ドラマ ( 81 ) タグの人気記事

Re:Genesis code107 「HIV」 “Faint Hope”

b0016976_17452447.gif
途中2回ぐらい寝てた、、、、ヤバイ、ちょっと飽きてきた…



b0016976_17443363.jpg
Re:Genesis code107 「HIV」 “Faint Hope”


 ストーリー映画.comより
 カルロスはAIDSを発症したかつての恋人ロイドを見舞うため、彼がいるホスピスへ。
 ロイドは、ウイルスに感染しながら長期にわたって未発症でいる患者の幹細胞を使う、
                                新たなAIDS治療をカルロスに頼む。
 幹細胞の培養はアメリカでは違法だったが、カナダでは合法だった。
 トロントの“NorBAC”に戻ったカルロスは、長期未発症者の精子と卵子を探し始め、
                           意外にも”NorBAC”の中でそのヒントを得る。
 ホエール・ウォッチングに行ったリリスとミックだが、そこでミックの容態が急変してしまう。
 それでも2人はクジラ探しを続けるが……



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  あ~ぁああ、、、死んぢゃったよ。。
  助かるように、もっと何かあるのかと思ったけど、、、
   その後、ラボで彼のために研究が行われるのかと思ったけど、、、
  あっけなく死んぢゃったよ、、予想外… ( ̄~ ̄;)






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-02-02 17:46 | →TVドラマindex | Trackback | Comments(0)

Re:Genesis code106 「生体実験」 ”The Trials”

b0016976_14215886.gif
何日かぶりに見たら、、、、その名前誰やったっけ?  とかなっちゃうのよね、、、



b0016976_1421215.jpg

Re:Genesis code106 「生体実験」 ”The Trials”


 ストーリー映画.comより
 ”NorBAC”に、白血病の遺伝子治療に対する治験の安全性を検証する依頼が。
 治験者が1人死亡したため中止されていた治験を、
             再開するかそのままにするかの判断がデビッドに委ねられる。
 そんなデビッドにヌナブト準州に住むイヌイットのジョーから連絡が入り、
  デビッドは現地へ。
 同地では1918年にスペイン風邪で死亡し、
                      永久凍土層に埋葬された兵士の遺体があった。
 デビッドは遺体の脳からサンプルを採取して”NorBAC”に持ち帰る。
 デビッドは白血病の息子に化学療法が効かなくなったという父親と面会し、
  治験にゴー・サインを出すが……。



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



  わぁ~ 治験のクスリが有効か、有効じゃないか、、
    逆に、命の危険があるかもしれないか、、、なんて、、、、
  判断するのは怖い仕事だよね~

  人の命を左右するような仕事は出来ないわぁ~
  プレッシャーに負けちゃう。。
  てか、、ま、そんな頭脳もないけどね。。 (*'v'*)えへ






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-02-02 14:23 | →TVドラマindex | Trackback | Comments(0)

Re:Genesis code105 「最古のウィルス」 ”The Oldest Virus”

b0016976_18463243.gif
許さなくてよ!



b0016976_18454316.jpg
Re:Genesis code105 「最古のウィルス」 ”The Oldest Virus”


 ストーリー映画.comより
 ”NorBAC”のウェストンとメイコは、プリオン疾患の犠牲者たち全員が
          ワイドバレー農場の鶏肉や卵を食べていた事実を突き止める。
 だが農場側は、
   食肉が汚染されているという証拠が見つかるまで出荷を続けると宣言する。
 デビッドはスペイン風邪の研究会議のためシカゴへ。
 そこで”NorBAC”への入所を志願する学者ジルを面接するが、結局彼女と寝てしまう。
 キャロラインはミランダ事件を追うイギリスMI-5のディグビーと会うが、
                              2人はかつて関係を持った仲だった。
 ついにプリオン疾患事件に意外な犯人が見つかるが、事件は思わぬ拡がりをみせる。





  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。






 簡単に寝過ぎやっちゅーねん!
    (━━┳━━゛_゛━━┳━━)
節操っちゅーもんはないんか!



  なんで今回のタイトルは ”最古のウイルス” なんだろ?
  今回メインのプリオンの事じゃないよね、、、
   チラリと出てきたスペイン風邪の事かね~? ( ̄~ ̄;) ウーン

  第1話のウイルスも解決してないし、、、
  クローンゆーてた少年はどうなるん? も持ち越してるし、、
  ラボの同僚射殺の件も、キリスト復活!も、その後全然やし、、
  で、今回の
   プリオンうんぬん事件に、デビッドの友達にDNA治療をしたのは誰?
  って、のも未解決やし、、、

  最近、、連続シリーズやけど1話完結ドラマ を見過ぎてるせいかな、、、
  持ち越し、持ち越しが、、、
   (^^;)  落ち着かない~
        これで、、ちゃんと最終回、納得させれくれへんかったら、、、、

  ( ̄____ ̄) ちゃぶ台返しちゃうかもね…





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-31 18:48 | →TVドラマindex | Trackback | Comments(0)

Re:Genesis code104 「プリオン」 ”Prions”

b0016976_17282148.gif
パーでも幸せ♪



b0016976_17285024.jpg
Re:Genesis code104 「プリオン」 ”Prions”


 ストーリー映画.comより
 キャロラインに「アメリカでプリオン疾患により4人が死亡した」という報告が。
 デビッドは犠牲者の中に5歳の少女がいた事実に驚く。
 プリオン疾患の潜伏期間は通常7~8年と長く、5歳児の発症はありえない。
 犠牲者たちにも共通点が見当たらない。
 一方、デビッドは古い友人であるホッケー選手ダニーから電話を貰い、
        前日の試合で壁に激突した選手が心臓発作で死んだと聞かされる。
 デビッドは亡くなった選手やダニーがドーピング注射をしているのではないかと疑い、
      調査を開始。“NorBAC”ではメイコが同僚の死から立ち直っておらず……。



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) やだよぉ~
                 今日は晩ご飯に鶏肉を買って来たのによぉ~
                 原因が分るまで食べたくないよぉ~

   それにしても~
    こーゆー仕事をしてる人達って、、、どんだけ賢いん?
   学生時代は成績オール5? ねー ねー 5?
   って聞いてる自分のアホさが悲しい、、、 (^^;)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-31 17:30 | →TVドラマindex | Trackback | Comments(0)

Re:Genesis code103 「凶弾」 “The Face of God”

b0016976_16151265.gif
毎回気になる終わり方やん!




b0016976_16142983.jpg

Re:Genesis code103 「凶弾」 “The Face of God”




 ストーリー映画.comより
 ウイルスに感染したかもしれないデビッド。
 もしもウイルスがエボラ熱だとしたら、発症後10時間でデビッドは死んでしまう。
 “NorBAC”は一丸となってウイルスがエボラ熱なのかどうか調べる。
 キャロラインはヒラの弟がパキスタンのテロリスト・グループに所属し、
  猛毒のブルセラ菌について姉に問い合わせていたと知り、
                     ヒラを研究所から締め出そうと企てる。
 ヒラを信じるデビッドはキャロラインと対立。ミックと兄カルには意外な事実が発覚。
 やがてキリストのDNAからクローンを作ろうとしている牧師ウォルシュが現れ、
  大騒動が……!



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



  (。-`ω´-) なるほど、、クローンと言い張ってた彼、、そーいう事かぁ~

  てゆーか、、、、
   それは無いわぁ~。。。
  第2話で、ああゆー終わり方をして、どーなるんだろうって思ったけど、、、
  そりゃ、、、主人公が第3話で死ぬ事はないと思ったけど、、、、

  今まで少しでも接触した人は皆死んだんちゃうん?
  何で彼だけ?  ってなるやん。。。
  それやったら、、、
   今までも接触はしたけど大丈夫だった人、数人でも出しててくれたら良かったのにぃ
  ちょっとウソっぽ過ぎるやぁ~ん 

  で、後半、、、、今までのウイルスの話、全然無くなったけど、、、、
  もう閉じ込め成功って事? 解決したん?

  ( ̄____ ̄) そろそろ晩ご飯作らないとアカン時間やけど…
              もう1話だけ見るか、、、





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-31 16:17 | →TVドラマindex | Trackback | Comments(0)

Re:Genesis code102 「クローン」 ”Spare Parts”

b0016976_1543123.gif
お母さん、、、、カワイソウ、、、



b0016976_1544910.jpg
Re:Genesis code102 「クローン」 ”Spare Parts”



 ストーリー映画.comより
 謎のラクダ天然痘ウイルスは感染源を特定されないまま感染者は増え続けるが、
                       当局は伝染病ではないとして真相は伏せる。
 トロント行きのバスで走行中に発症する者が現れる。
 バスは空港近くの倉庫に誘導され、乗客は全員そのまま隔離される。
 “NorBAC”はデイジーという女性とその赤ん坊の娘ミランダに注目する。
 デイジーはアフリカにいたことがあった。
 一方、ミックはデビッドの自宅を訪ね、留守番をするリリスに、
 骨髄ガンの兄の治療のため、骨髄移植を繰り返した自分は内臓がボロボロだと告げる。
 やがてデビッドに衝撃的な出来事が……!




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  えーーー!!Σ( ̄□ ̄ アカンやーーん!!

  そんな、、、、そんな、、、、、

  そんな、、、

  (屮゜Д゜)屮 主人公がそんな事したらアカンや~ん!!

  どうなるのか第3話が楽しみ過ぎるやん!!

  ところで、、
   ”RNAがDNAの中で何してる?” ってセリフがありますが、、、
   RNAって何よ、、、 (*'v'*) 皆は知ってるの?

  そんな時には  (-`д´-)σ ウィキペディア。。

  RNA
   リボ核酸のこと。
   DNAからタンパク質を作る際の仲介的な役割を果たす核酸。
   DNAの必要な部分のみ(つまり遺伝子)をコピーして
            それに書かれている暗号を解読してタンパク質を合成する。


  (。-`ω´-) ん~ 分ったような~ 分らないようなぁ~





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-31 15:06 | →TVドラマindex | Trackback | Comments(0)

Re:Genesis code101 「感染」 ”Baby Bomb

b0016976_13593733.gif
怖い~



b0016976_1359418.jpg
Re:Genesis code101 「感染」 ”Baby Bomb”


 ストーリー映画.comより
 人間に伝染しないはずの“ラクダ天然痘”
               に感染した者が次々と命を落とす非常事態が発生。
 感染者はハイウェイ17号線沿いに増えていく。
 “NorBAC(ノーバック)”は、出血熱を伴うウイルスの正体を突き止めると同時に、
         最初に感染した人物“患者0(ゼロ)号”の発見と確保をめざす。
 一方“NorBAC”の主任科学者デビッド・サンドストロムは、自分の家に転がり込んで来た
    元妻との娘リリスにクローン人間を自称する少年ミックがつきまとう事件、
 女性の部下ヒラが上司キャロラインの圧力でアクセス制限をかけられた事件など、
  苦労が絶えず……。




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  こりゃ Σ( ̄□ ̄)  面白いぞ!!

  こーゆー感染、伝染病ものを見ると、思う、、、
   本当に、そんな完全隔離なんて出来るん?
  1人が2人に感染させ、、2人が4人、、4人が8人、、、8人が…
  場所によっては、1人が10人、20人に感染させる事もあるだろうし、、、
   あっという間に広がっちゃうよね~
  怖い、、怖い、、、、、(lll´д`)

  第4シーズンまで作られてるみたいだけど、、、
   この、ウイルスとの戦い(?)で第4シーズンまでいくのかな?
  コレが解決されたら、また次のウイルスとか出てくるのかな?

  とにかく、、
   第1話を見た限りでは、超!面白い!!
  どうか、、、LOSTみたいに、尻ツボミにならないように!!!
  と、願いつつ、、、、第2話を見よ~っと。。 (‐^▽^‐)



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-31 14:02 | →TVドラマindex | Trackback | Comments(0)

スーパーマン ☆☆☆★

b0016976_16503891.gif
スーパーマンの曲とスターウォーズの曲って、、、同じぢゃないよね、、、(^^;)



b0016976_16452153.jpg
Superman


1979/米
 監督:リチャード・ドナー
 出演:クリストファー・リーヴ マーゴット・キダー ジーン・ハックマン マーロン・ブラント



ストーリー(Amazon商品紹介より)
 滅亡の危機に瀕していた惑星クリプトンから、ひとり地球へ脱出させられた赤ん坊。
 クラーク・ケントと名付けられた彼は、やがて成長、自らの能力と使命を知り、
  正義と真実を守るためスーパーマンに変身しては、次々と事件を解決していく。
 だが、そんな彼の行く手に宿敵レックス・ルーサーが立ちふさがる!
   スーパーマン@ぴあ映画生活






  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  遥か、、遥か昔、、 まだ子供だった頃、(^^;)  観たんですが、、、
   空を飛ぶシーンとか、新聞記者の時はダサ・ダサな感じ、、、とか
  しか覚えてませんでした、、、

  が、今回観て、、成る程、、、
   地球に来た経緯とか、、
   新聞記者の時より、スーパーマンの時の方が、実はダサ・ダサだとか (o´艸`o)ぷ
   分りました。。。。

  それにしても、、
   30年以上前の映画なのに、、CGもキレイに仕上がってますね~
   驚きです、、
  が、
   それ以上に驚いたのが、、

  Σ( w 'д') ひゃぁ~!!
               クリストファー・リーブってこんなに美しい人やったんや!!

  て事。。。
  ホント、、、
   目が離せなくなるぐらい美しいですねぇ (*´ー`*)
  ギリシャ彫刻のように整ったお顔にお体、、、
   優しさ溢れる笑顔も、
   新聞記者の時の、、はにかんだような表情も、、全て、美しい!!

  ストーリー的に、、、 …('ェ')ん?  って思ったとこもあったけど、、、

  もう エエ! エエ! そんなんエエ!! ( ゜゜)ノ ゜

  彼の美しさで、そんなん気にならへん! ならへん!!

  面白かった♪ (o^^o) パートⅡ が早く観たいよ~ん。。。









b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-12-03 16:55 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

X-MEN ファーストジェネレーション ☆☆☆☆★

b0016976_18371585.gif
今のうちに昆布やワカメをお食べ、、、、って教えてあげたい。。。



b0016976_18355028.jpg
X-MEN: FIRST CLASS

2011/米
 監督:マシュー・ヴォーン
 出演:ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ケビン・ベーコン

ストーリー(シネマトゥデイより)
 裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズは
            強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、
 自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。
 やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできるエリックと出会う。
 彼らは親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが……。
   X-MEN ファーストジェネレーション@ぴあ映画生活


  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


 でも、、、、
  よー考えたら、プロフェッサーが宿敵マグニートーを作り上げちゃったんだよね~
 だったら、、、プロフェッサー、人類を滅ぼそうとするマグニートーをやはり、、、
    X-MEN1で殺しちゃってても、、、仕方なかったのかなぁ~
 彼に殺された人間の被害者家族は、、ぢゃなかったら納得出来ないよなぁ~

 マグニートーがああなってしまったのは、生い立ちから考えて、、、
   理解出来るけど、、、  ( ̄~ ̄;) ウーン
 私が被害者家族だったら、、、プロフェッサーのコトも同じくらい恨むなぁ~

  なんて事も考えながら、、、
   でも、楽しく観ました。。 

 それにしても、、ミスティークがプロフェッサーと一緒に育ったとは驚き!!
 そんな雰囲気は今まで一切無かったけど、、、
  なんの躊躇いもなく、プロフェッサーのセレブロに毒みたいなん入れてたけど、、(^^;)

 ケビン・ベーコンは最高の悪役ですね。
  もう、どー見ても悪顔ですもんね、、、 ( ̄_ ̄;)

  (。-`ω´-) 久々に、、フットルースが観たくなったな…







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-11-30 18:38 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

X-MEN2 ☆☆☆☆

b0016976_0224463.gif
ダムの水を…



b0016976_022051.jpg
2003/米
 監督:ブライアン・シンガー 
 出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、ハル・ベリー


ストーリーgoo映画より

 瞬間移動の能力を持つミュータントが、大統領を襲った。
 対策担当官のストライカーはすぐにミュータント狩りを始め、
              プロフェッサーXが運営するミュータントの学校に突入する。
 逃走したウルヴァリンたちはXジェットに救出されるが、
      その頃プロフェッサーXは、ストライカーの策略にはまり監禁されていた。
 ミュータントの撲滅を企むストライカーは、プロフェッサーXの脳波を利用して、
                     謎のマシーン「セレブロ」を動かそうとしていた。
   X-MEN2@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 ケーブルTVの録画を間違って、久し振りに日本語吹き替え版で洋画を観た。。
  溜まっていたアイロン掛けをしながら。。。
 英語版だと、字幕を見てないとストーリーを見失うけど、、
              ながら映画鑑賞には吹き替えがいいね。。
 (でも、字幕の方が好きだけどね。。)


 ただ、ながら映画鑑賞だっただけに、、集中してなかったんかなぁ~
  あまり感動もなかった。 (^_^;
 冒頭の瞬間移動出来るミュータントが大統領を襲うまでのシーンは、息を飲んだけど。。
 いろんな能力を持った、ミュータントがたくさん出てたので、、
   ちょいゴチャゴチャしてた感もあったんだけど、、
     なかなか馴染めないアメコミ映画にしては、面白かったかな。。


 ↑ ここまで、、2009年9月29日に書いたもの。


  ほらね~ やっぱりね~ ながら映画鑑賞は評価が低いんだよね~ ( ̄w ̄)ぷ
  この時は、☆☆ 星2個だけですもん。。
  今回は、しっかり集中して観たので、、評価上がって 星 4個!!


  学園に乗り込んできたストライカー達から逃げ出したウルヴァリンと生徒数名。
  その中の1人、アイスマンの家に逃げ込むんですけど、、、
   結局、兄がミュータントだと知った弟が警察に通報してしまう。。。
  って、、、
   これ、あまりに酷くない?
  私やったら、すごい心の傷ですわ、、家族に裏切られるって、、、
  私的には、この映画一番の衝撃シーンでしたね。。 (。-`ω´-)

  通りすがりにチラリと映画を覗いたダンナさん、、、

  ( ・_ ・)ん?  あの青い人(ナイトクロウラー)、、
              パシパシッって移動出来るなら、、、 
             ピッカリ艦長
              [ ピカード艦長(STNG)=パトリック・スチュワート=プロフェッサー ]
             肩に担がんとパシッて行ったらいいのにね~


   ( ̄____ ̄) 確かに!





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-11-30 00:35 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)