りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:旅行 ( 72 ) タグの人気記事

1年後、、、覚えてるかな? 旅の記憶。

b0016976_0465750.gif
えっと…



 さて、ココはどこでしょう?

b0016976_0435830.jpg


 ヒントは右上  (-`д´-)σ


  分かった人 手を上げてっ! ヾ(●・`◇´・●)ノ 


  ( ・◇・) ん?


  キョロ(’’ )( ’’) キョロ  分かった人、少ない…?



  では、2つ目のヒント!!

b0016976_0442394.jpg


  ( ̄ー ̄) もう分かったよね。。


  (・◇・ ) まぢ? 


  ( ̄_ ̄;) まだ分からない?


  ぢゃあ、、


   …('ェ') 欲しい? 次のヒント欲しい? どーしても欲しい?


 3つ目のヒント!! いくぜっ!!

b0016976_0444022.jpg





 はい、ひこにゃん です。

 と、ゆー事で、彦根城でしたぁ~。。



┴┬|д')、、、 1年後にこの記事見たら、、
            絶対に、ひこにゃんまで答え分からないと思う。。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-05-23 00:48 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

京都で買ったもの。

b0016976_2258967.gif
日本。 ですな…


b0016976_22564518.jpg

 ずっと ガマグチ の財布が欲しかったんですが、

 なかなか、気に入ったのがなくて… (^^;)

 京都に行った記念に、買いました。

 可愛くない? (*'v'*)


b0016976_2257193.jpg

 そして、これは ラケットバック と言うか、、ラケット袋

 手作り感満載です。

 これで、どれだけワサワサした試合会場でも、

 自分のラケットを見失う事無しです。。 ('ー'*)フフ・・




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-05-16 22:59 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

りんごさんの席。

b0016976_22314873.gif



b0016976_22295290.jpg
5月16日(土)

 京都へ行きました。
 りんごさんも一緒に。

 りんごさんの席は、運転席と助手席の間…

b0016976_22301349.jpg


 でも基本的に、、、

b0016976_2230271.jpg


 自分の席よりも、私の膝の上で外を眺めてます。

b0016976_22362982.jpg

 ↑ 真剣な顔で鳩を見てます。 (o^^o)

b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-05-16 22:36 | ワンコの話 | Trackback | Comments(4)

USJ ”天使の贈り物” を、、

b0016976_2345867.gif
厚めの敷物を忘れずに!



 USJへ行って来ました!

 ”天使の贈り物” というショーが観たいがためにっ!!

 『あれさぁ~、ディズニー超えたよね!』 そんな噂を聞いたら、、

 行かずにはいられませんよね。。 

 が!

 行ってみると、 人、人、人、人、人、、、、、 ( ̄▼ ̄|||)

 ショーが始まる1時間前だというのに、
  ステージ前には席取りしてる、人、人、人、、、、、人、人、、、、、

 結局、、遠~く離れた場所に陣取って、、、

 見えたのは、こんな感じ。。


b0016976_2312262.jpg

  人なんか見えないんちゃう?! ( ̄▼ ̄|||)

 それでも、このために来たんだから、、、、

 と、待つこと1時間。。

 敷物なんか持って行ってないし、、、
  ジカ座りしてるジーンズを通してシンシンと冷えてくる。。

 友人と

 これで、ショーが面白んなかったら怒るよな!

 イラッ                               イラッ
  (━━┳━━゛_゛━━┳━━) (━━┳━━゛_゛━━┳━━)





 そしてショーが始まりました!!!



b0016976_2314681.jpg

 恋の物語です。

b0016976_2322124.jpg

 ストーリー的にはタイシタ事ないです。。

b0016976_2324293.jpg

 私的には、ダンスも …('ェ')イマイチ? でした。

 が、主人公二人の迫力の歌声と、
  巨大ツリーの前で歌う、素敵な聖歌隊と、のパフォーマンスで、、

 鳥肌が立ちました。 

 もう1回、、もっと近くで見たいです!

 けど、、1時間以上前から待ち続ける根性は無いので、、無理ですね。 (・_・、)

 『あれさぁ~、ディズニー超えたよね!』 

 ディズニーランドに行った事が無いので、超えたか、どうかは分かりませんが、、

 私の

 生まれ変わったらミュージカルスター!!☆

 熱、再びです!! (*'v'*)





 ショー終了後、盛大に鳴る花火!!!

 の、しっぽ。


b0016976_2333259.jpg

 生まれ変わっても、、、カメラマンにはなれそうにないです。。 (^^;)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-12-23 02:37 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(2)

天石門別神社の八幡社 をパチリ。。

b0016976_20433255.gif
暑すぎて…



b0016976_20411342.jpg
  この ”岡山百果繚乱祭” のバスツアーに出た日は、、
   ムチャクチャ暑かったんです。。

  熱かった! と言っても過言では無いくらい… (-Ⅱ-;)

  そのツアーの途中で立ち寄ったのが、、 ”琴引の滝”

b0016976_20414186.jpg

  わざわざツアーで連れて来るぐらいのなので、、、

  何かしらの伝説やら、歴史やらがあるのでは? と、思ったんですが…

   ( ̄____ ̄) ん~、、、、、、

  この、滝に行く途中にあったのが、、

b0016976_20481281.jpg

  天石門別神社の八幡社

  私は何気に通り過ぎてしまったんですが、、、

  目聡いダンナが見つけました。。

   見て! (◎⌒○⌒◎)σ なんか可愛いぃぃ~

b0016976_2042538.jpg

  ほんと、、なんか可愛いぃぃ龍です。。 (o^^o)

  横を見ると、、、象が…

b0016976_20422589.jpg

  この龍といい、、象といい、、なんか違う国の社みたいですね。。



  ”琴引の滝” ”天石門別神社の八幡社”
    について、詳しく知ってはる方、、情報をお待ちしてます。。(*'-'*)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-19 20:49 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

片栗粉は何から作られてるか知っとる?

b0016976_19583129.gif
一日一覚。 賢いババーになってやる!



  岡山へバスツアーに行った時、
   車窓から ”カタクリの里” の看板が見えました。

  …ん?('ェ') カタクリの里?
          の”カタクリ”って、、”片栗粉” のカタクリ?

  ツアー中なので、、降りて確かめる事も出来ないので…
  ネットで調べてみました。。

  なるほど、、岡山県美作市にはカタクリの群生地があるそうです。。

  ところで、、”片栗粉” って、何で作られてるか知ってはります?

  そう、、”じゃがいもから取ったデンプン”

  って、、思いますよね。。

  ここで、、ウィキペディアの登場!!

   片栗粉(かたくりこ)は、ユリ科の多年草カタクリ(片栗)の根から得られる
  デンプンを精製した調理用の粉。
   現在においては、市場に出回っている片栗粉の大半はジャガイモから取った
  デンプンである。カタクリから取った本来の片栗粉の生産量はごくわずかで、
  非常に高価である。



  だそうです。。

  ちょっと賢くなりましたね。。

  なんちって、、知らなかったの σ(=・ω・=) ワタシだけ??

b0016976_1957165.jpg

  これが カタクリの花 です!



  P.S. 読める? (。-∀-)σ 美作




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-19 20:01 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(2)

ようこそ、おいでやす。。。

b0016976_0565020.gif
夏の京都には行きたくないの…


  こんな本を見つけました。

b0016976_0542026.jpg

  KYOTO The Greatest Travel Tips
   英語で歩く京都

  なかなか面白い本です。 (。-∀-)ニヒッ
  例えば、、

  Trilingual Kyoto dialect(トリリンガル京ことば)

  E:Keep it up!
   日本語:ganbatte がんばって
   京ことば:okibari yasu おきばりやす

  E:That is troublesome, isn’t it?
   日本語:komatta koto desune 困ったことですね
   京ことば:nangina koccha 難儀なこっちゃ


  大阪と京都、、近いですが、、言葉は違いますね~ ( ̄____ ̄)ホー


  E:Sorry
   日本語:gomen nasai ごめんなさい
   京ことば:kannin dosue 堪忍どすえ

  E:Did something happen?
   日本語:nanika attano desuka 何かあったのですか
   京ことば:nannzo oshitanka なんぞおしたんか

  E:No problem
   日本語:mondai nai 問題ない
   京ことば:daiji ohen 大事おへん


  こーいう言葉は、映画 『SAYURI』 のような時代か、、
   今では、芸者さんや舞妓さんが使いはる言葉かと思ってましたが…
  ちゃうかってんなぁ~、、、、、(-Ⅱ-;)


  E:Thank you for having me
   日本語:ojama shimashita お邪魔しました
   京ことば:oyakamassan doshita おやかまっさんどした

  E:Thanks for your trouble
   日本語:gokurosama ご苦労様
   京ことば:habakarisan はばかりさん


   ┐( ̄ヘ ̄)┌  もう、、、さっぱり! です。


  ハイ、そこで問題です。。

  E:Sophisticated brightness
   日本語:johinna akarusa 上品な明るさ

   コレ、京ことばでは何と書いてあるでしょう?

  E:Feel relief
   日本語:hotto suru ほっとする

   コレ、京ことばでは何と書いてあるでしょう?


   (。-∀-)σ わかるかなぁ~♪




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-19 01:03 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)

世界遺産! 高野山へは…

b0016976_21504796.gif
心が洗われる気がしますねぇ~


  盆休みに 世界遺産-高野山・奥の院 へ行って来ました。

  勿論、修行 に、、、では無く、、

   祓い に( 何を? コレを?  (^^;)  )、、、でもありません。

  ダンナが見つけたバスツアーです。


b0016976_21483464.jpg

   何回か、高野山には行ってるのですが、、ツアーは初めて。。

  そこで、、是非とも、、高野山には一度はツアーで行く!!

  のを、オススメします。

  ガイドさんに、
   知らなかった参拝のマナーや、意味・由来を教えてもらえます。

  日本人なら、知っておきたいマナーや意味・由来
                            だったりするので、、是非!!

  ちなみに、、このツアー、
   日本三美人の湯
    龍神温泉露天風呂でゆったりおくつろぎ

  なんてーのが付いてます。

  が…

  ”ゆったりおくつろぎ” の時間は、1時間。。

  バスの駐車場から、温泉まで片道5分として、、往復10分。
  着替え&入浴後の身支度を10分として、、、

  正味、、40分で ”ゆったりおくつろぎ” 入浴です。



   どこが、、ゆったり…? ( ̄w ̄)ぷ


  -龍神温泉-
   高野龍神国定公園、日高川沿いに位置する温泉郷。
   その昔、弘法大師が難陀龍王のお告げを受けて開湯したと言われる。



高野山のHP、フォトギャラリーが素晴らしいです。見てん!




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-18 22:04 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

猫(?)バス。。

b0016976_1931315.gif
おかぁーたん、、怖いよぉ~


  近所を走る幼稚園の送迎バス。。。

  と、、、似てるけど、ちょっと違います。

  こんなんだったら、、園児は怖がって乗らないだろなぁ~ ( ̄w ̄)ぷ


b0016976_1923622.jpg

  姫路セントラルパークにて。。。




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-18 19:04 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

結局、彼は、、、、ただの通りすがりだったのですね。

b0016976_0485772.gif
まぢぃ~!?


b0016976_0473119.jpg
メリッサの旅(UNCERTAIN VOYAGE)
著者:ドロシー・ギルマン 訳者:柳沢由美子
2001年12月20日 第1刷
集英社文庫



  二年間の結婚生活に終止符を打ち、
   精神科医のすすめでヨーロッパへの旅に出たメリッサ。
  船上で不思議な男に、一冊の本をマヨルカ島へ届けるように頼まれる。
  そのときの彼の二つの言葉は何を意味するのか?
  次々と未知の人や事件に遭遇するにつれ、
   メリッサは自分のなかにある変化が生まれるのを感じた…。
  「おばあちゃま」シリーズで大人気のギルマンが描くサスペンスに満ちた傑作登場。
   (背表紙より)



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。

  一応、、サスペンスもんなので、、 ↑ こんなん入れてみました。。(^^;)

  「おばちゃまは…」 シリーズが大好きな私としては、、
  この本、ちょっぴり残念です。。

  というか、、ストーリー300ページ中、285ページぐらいまでは、
                          すごく楽しんでたんですけどね。。
  ワクワク、ドキドキ、、、
  一体、彼は本当は何者やねん!!
  彼女と、どうなっていくねん!!
  そして!彼女は、これからどうなんねん!!! o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

  でも、読みながら心配になってきたんですよ、、
   それらの謎を解いていくには、、、残りのページが少な過ぎる!!
  大丈夫なのかっ!!? Σ( ̄□ ̄

  で、


  その心配が的中しました。。

   (屮゜Д゜)屮 うっそぉ~ん!!

  って、声が出ちゃうぐらいの中途半端な終わり方。。

  「1年ぐらいかけて作品を書いたけど、、
  最後の最後、、締め切りに間に合わなくて、シメを30分で書きました。」

  そんな感じです。。



  285ページぐらいまでの期待が大きかっただけに、、、
   ショックが大きいです。。 心を隙間風がビュービューです。。 (lll-ω-)



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-05-05 00:52 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)