りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:旅行 ( 71 ) タグの人気記事

金沢旅行の記録 2 - 旅行は脳みそにもいいのだ!

b0016976_1105586.gif
今っ! アホちゃう!? ってゆーたの誰っ!?




金沢旅行の記録 2

 21日(日) 12時ぐらい

  ◎ 金沢21世紀美術館へ (ワンコは×)

   ( ̄____ ̄) ンー 芸術は、、、、、、、ワカラン。。。


  ◎ 兼六園へ (ワンコは×)

   兼六園の入り口で
    ダンナ 「 (*´ー`*) お、ユキツリーだ…」

  ってゆーから、、見ると、、

b0016976_172616.jpg


  ( ̄____ ̄) …



  <<<<<<<<<<< 間 >>>>>>>>>>>>>>



  Σ( ̄□ ̄ なるほど!!!
          金沢は、雪が沢山降るところだから!!!
         冬になると、この縄に雪が積もって、、、
         木が真っ白なツリー型になるのだね!!
         なるほど! 雪ツリー!!
          (*´ー`*) ロマンチックぅぅぅぅ~


  と、思ったあなた…


                                     (o゜◇゜)ノあぃ 

  ちゃいますよ。

   雪吊(ゆきつり) です。
    冬季、雪が付着することで、
          樹木の枝が折れないように、縄で枝を保持すること。(

  です。
  恥ずかしいので、、雪ツリーとか言わないように。。。


                                      (o゜◇゜)ノあぃ 
 
 気を取り直して… (^^;)

  兼六園は ”秋” がキレイでした~

b0016976_17483.jpg
b0016976_175757.jpg
b0016976_18648.jpg






 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-24 01:18 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(0)

金沢旅行の記録 1 - 午前4時に出発なのだ!

b0016976_020868.gif
ワタクシ、、南国生まれ、南国育ちなもんで…



金沢旅行の記録 1

21日(日)

 4:00 出発  
 6:00 多賀SAにて仮眠&
       朝食:ダンナ 肉ソバ 私 肉うどん
           他 コロッケ イナリ 高菜のおりぎり(寿司飯) 蓮根の天ぷら

   さてさて、、、金沢への旅が始まりました。。
  前日、土曜日の夜に、、、
    「 (*'v'*) 行く? 行く? もう行く? 行って、SAで寝る?」
  って、、
   浮かれまくっているダンナを
    「もう寒いから、、SAで寝たら死ぬで、、凍死やで、、 ( ̄_ ̄;) 」
  と、説得した結果の、、朝4時出発です。。

  2時間程SAで、仮眠した後、、、、
    ぬくぬくのハーフケットを持って行ってたんですが、、、
    それでも寒くて、、寒くて、、、 (((=_=)))ブルブル
    私はほとんど眠れず、、、ちなみに、、、外の温度は6℃ぐらい。。。
    が!! ダンナとりんごさんは横でグーグー、、爆睡…
     …('ェ') ちょっとムカつく、、、、

  SAのフードコートで朝食。

b0016976_021275.jpg

   空きっ腹に、濃い~味の肉うどんがウマし。。
  うどん・そばが出来るまでの間に、、SA内を探検してたダンナ、、、
  お稲荷さんやら、コロッケやら、天ぷらやらを購入。。

b0016976_0211817.jpg
b0016976_021282.jpg

  ダンナはん、、旅の一番の楽しみは、、、買い食い、、、なんちゃうやろか?

  ん? σ(*・v・*) 私の? 旅の一番の楽しみ? 

   買い食いちゃう? ( ̄w ̄)ぷ


 8:00 多賀SA出発  
 9:00 尼御前SAで、、りんごさんのしっこ休憩。。

   尼御前SAに降りると、こんな看板が、、、、

b0016976_0215093.jpg

   ( ・_ ・)ん? ドッグランか?

   と、看板の矢印通りに進んでみたものの、、、、、
   特に何も無し… ( ̄_ ̄;)
   もしかして、、、
    リードを繋げるようなポールが何本かあって、、
    公園の水飲み場みたいなんがあった、、、
   あれの事かいな?  (^^;)  ま、いいけど…

   このSAからは、
    加賀海岸国定公園の景勝地の一つ「尼御前岬」
   へ行けます。
   ワンちゃん連れの方は、お散歩にエエ感じですし、、、
    そうでない方も、長旅の途中の息抜きにエエと思いますよ~

b0016976_022662.jpg

   りんごさん、今回は、、ドクロ模様と迷彩柄のワンピです。。
   普段、、連れて歩いてると、、どこからともなく
     「 可愛いぃぃぃぃ~☆ 」
   って声が聞こえてきますが、、、、
   今回は全くです、、、、

    ( ̄~ ̄;) ウーン ドクロはアカンか…





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-23 23:06 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

福井の焼鯖。   

b0016976_0431256.gif
休日は、、、、ゴロゴロしていたいタイプなんですけど…



 朝起きると、ダンナさん
   「鯖を食べに福井に行こう! (〃^(ェ)^)o 」

 やて、、、、(((((((-L-lll )サササッ うそやん…

  ちなみに、私、大阪府民。

 あえて、、(ちょっと雲行きは怪しかったけど) 洗濯してみたり…

 今日しなくても良かったんだけど、、掃除機 (いつもより丁寧に) かけてみたり…

 小さく抵抗はしたものの、、、

 その間も、ダンナさん、ネットで鯖情報をチェックしとる…

   抵抗は無意味だ

 ボーグ(スタートレックの…  (^^;)  知ってる?) の言葉が頭を過ぎる。。。


 で、

 結局、、

  福井へ行きました。   (lll´д`) 抵抗は無意味でした、、ピカード艦長!

 ただ、、、焼鯖を食べるためだけに…

 混んでたこともあって、片道3時間半。 

  帰りはさらに混んでて、5時間半。。



b0016976_0442725.jpg


  食べ切れないぐらい大きな焼鯖。
  確かに、美味しいですよ。
  美味しいですけど…

  食べてる時間、1時間弱。
  往復の所要時間9時間。。



(屮゜Д゜)屮 これって、どーーよーーーー!




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-21 00:47 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

八咫烏の御守

b0016976_1038614.gif
階段が、、、辛かったのね~ん



 熊野那智大社 に行って来ました。
 雑誌で見た、カッチョいい 八咫烏 のお守りが欲しいがため、だけに!
 片道5時間かけて、、、
 参道の長い、長い、長い石段を登り、、、 (-Ⅱ-;)  汗ダラダラで…

 が、、、、、
  結局、お目当てのものは見つけられず… (TmT)

 こんなん買って帰りました。。

b0016976_1036845.jpg


 一応、、、
    熊野那智大社御守 身体健康
  って書いてあるし、、、 (*'v'*)

  ご利益ありそうか、どうかは、、、置いといて、、可愛くない? (o^^o)♪

 ダンナはこれを買ってました。。

b0016976_10362178.jpg


 那智黒石で作った 八咫烏 です。

 左が10年以上前に買ったもので、、右が今回買ったものです。
 微妙に変わってますね。。
 嘴の角度も違うし、、八咫烏 のシンボル、3本足がハッキリしてる、、

 お店のおじさんによると、、
    那智の方を向けて置いてるといいらしいですよ。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-13 10:37 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

大涌谷の黒玉子(ワル)

b0016976_22263923.gif
暑くてドロドロ~



ちょっと前、、

b0016976_22222054.jpg

  大涌谷へ行って来ました。


b0016976_22223413.jpg

  大涌谷、と言えば、、黒玉子。。
  1個食べると7年、寿命が延びるらしいです。。 (*'v'*)
  延命長寿の黒玉子、、



b0016976_22224877.jpg

  剥いたら、普通の白玉子でした。。 ('ー'*)フフ・・
  ダンナが1個、、私が1個、、、



b0016976_2223267.jpg

  暑さでバテバテな感じのりんごさんには、白身をちょこっと。。
  私 「これでりんごも7年長生きできるね~♪」
  ダンナ 「白身だけだから、、3年くらいかもよ… ( ̄w ̄)ぷ 」
  って、、
   (・`~´・) 7年長生きするもんっ!


b0016976_22231821.jpg

  気分を変えて、、、温泉饅頭。。


b0016976_22233217.jpg

  Σ( ̄□ ̄ 美味しいっ!
         美味しい饅頭なのか、、蒸かしたてホワホワだから美味しいのか、、
          は、不明。。。 


b0016976_2223477.jpg

  自分用のお土産。。  黒玉子(ワル)のストラップ。
  旅行前、るるぶに載ってた黒玉子のストラップを買おう!と思ってたんだけど…
  普通の黒玉子よりも、、
   こちら(ワル)の方が断然可愛かったので、、 

  ( ・_ ・)ん? 可愛くない?


b0016976_2224885.jpg


  大涌谷からの帰り道、、、富士山がキレイ…





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-04 22:33 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

感じの悪い店員さん。。  お店に聞いてみる。  の、結果報告。。

b0016976_21295554.gif
チェックしましてよ。。



 昨日書いた、、
  感じの悪い店員さん。。  お店に聞いてみる。
 の、結果報告です。。

 COACHにメールを送った10分足らず後、、、
 電話が鳴りました。。
 なんと、、COACH から、、、 Σ( ̄□ ̄!)  はやっ!

 大体、、こんな感じでした。。

  頂いたメールを拝見しまして、、
   メールとかで返事をするよりも、直接、電話でお詫びをしたくて…
  本当に申し訳ございません!
  今後、このような事が二度とおこらないように、教育をしていきます。
  突然の電話、、申し訳ございません!

  てな感じ。。

  どこのアウトレットの店か、、店員の特徴とか覚えてますか? とか、
  そのアンケートは、商品に何かあった場合のアフターケア用である、、、
    が、勿論、お客様に強要するようなものでも、
    断られたからといって、そんな態度に出るなんてとんでもない、、とか、、

  挟みながら。。。

  それにしても、、、本当に早い対応でした。



   ( ̄____ ̄) う~ん



  どのように教育しはったんか、、、
  その教育で、どのように店員さんが変わったか、、、
  
  見に行きてぇぇぇ~     ('ー'*)フフ・・




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-03 21:39 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(2)

感じの悪い店員さん。。  お店に聞いてみる。

b0016976_1835567.gif
社長さんへ、、、、、、、、、、社長は読まないか…



1カ月程前、、
 旅先でアウトレットの COACH の店に入った。
 雑誌で見てて欲しい商品があったので、
    COACH狙いで、アウトレットモールに入る長い行列を待ちに待って。。

 連休中、さらにセール中という事もあってか、、
  COACHの店にも行列が、、入場制限までされていた。。

 やっと店に入って、目当ての商品を見つけ、、
  またまたレジ待ちの行列に並んで、やっと自分の番。。

 すると、、店員さん、、
  「こちらのアンケート用紙にご記入下さい。」 と紙を差し出した。

 暑い、暑い日、、
 長い時間、外で待ってるダンナの事もあるし、、
 当分、、もしくは二度と行かない旅先の店。

 「あ、結構です」 と断った。

 すると、
  「書いてもらわないと困ります。」 と言いはる。

 …('ェ') ん? 強制なん? 書かないと売れないとか?

 また 「急いでるし、結構です。」 言うと、、

 その店員さん、、
  持ってたペンを ガーーン とペン立てに投げ入れた、、
  ムッチャ怒りの表情で…

 その用紙は、新入荷情報とか、お得な日情報とかを、  
  お客様のタメに! 
 メールとかでお知らせするために記入してもらうもんちゃうん?

 お客様のタメに!
 なのであれば、その客がいらないと言ってるんだから、
  「ハイ、そうですか~」
 でエエんちゃうん?

 カンカン照りの中、待ってるダンナがいなければ、即効!
  「この店の責任者を呼んで下さい」
 ゆーてたんだけどね。。。

 折角の楽しい旅行が、、
  その感じの悪い店員さんの態度で一機に最悪に、、、

 忙しかったし、、、イライラしてた?

 ま、そんなん言い訳にもならないけどね。。

 COACH大好きやったんだけど、、、

 なんだかなぁ~

 皆さんやったら、こんな場合、、どうしてた?

  ( ̄-  ̄ ) ンー

 とりあえず、COACHにこの文章のメールを送ってみよう。。
 お返事あると思う?



 COACH宛のメールへの追記。。

 私のブログで書いた文章です。
 本当にCOACHが好きで、よくお店にも行ってたので
   こんな店員さんばかりでない事も分かっていますが、、
 あまりにも感じが悪かったので、怒りを通り越して、悲しい気持ちになりました。

 何のためのアンケートか分かりませんが、、
 建前上でも、お客様のため。 であるなら、、
 そんな態度では逆効果ですし、、
 そこを働く店員さん達に、ちゃんと教育出来ないのであれば、
  店の感じを悪くするだけの、そんなアンケートはやめてしまった方がいいのでは?
 と思います。

 いかがでしょうか。


 お返事あると思う?





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-02 18:08 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(2)

ろーる&ろーる の 抹茶ろーる

b0016976_22315255.gif
おいちー



ろーる&ろーる の 抹茶ろーる 800円

b0016976_22294556.jpg
b0016976_22295590.jpg


  中は、カスタード&抹茶クリーム。
  スポンジもクリームも、あっさりで、全然しつこくないです。。
  甘甘苦手な私には、ちょーどエ~ (*^ー゚)b
  抹茶系のスイーツは、抹茶味がしつこ過ぎて嫌やったりするんですが、、、
   これは、抹茶の風味も ちょーどエ~ (*^ー゚)b

  ( ̄-  ̄ ) ンー 私好みの味やね~

  次回、和歌山行った時は、米粉ろーる を買ってみよっ♪



ろーる&ろーる (ケーキ / 紀伊、布施屋)
★★★★★ 5.0





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-07-05 22:32 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

じーちゃん?

b0016976_23391360.gif
可愛いから ☆パチリ☆



 なんか、すごく視線を感じた。
 振り返ったら、見られてた。

b0016976_23375136.jpg

 最初、じーちゃんかと思った。
 よく見たら、

b0016976_233843.jpg

 チワワンだった。



~ しつこく、、今月のアンケート ~  (人・∀・) 投票してね☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-25 23:40 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

1年後、、、覚えてるかな? 旅の記憶。

b0016976_0465750.gif
えっと…



 さて、ココはどこでしょう?

b0016976_0435830.jpg


 ヒントは右上  (-`д´-)σ


  分かった人 手を上げてっ! ヾ(●・`◇´・●)ノ 


  ( ・◇・) ん?


  キョロ(’’ )( ’’) キョロ  分かった人、少ない…?



  では、2つ目のヒント!!

b0016976_0442394.jpg


  ( ̄ー ̄) もう分かったよね。。


  (・◇・ ) まぢ? 


  ( ̄_ ̄;) まだ分からない?


  ぢゃあ、、


   …('ェ') 欲しい? 次のヒント欲しい? どーしても欲しい?


 3つ目のヒント!! いくぜっ!!

b0016976_0444022.jpg





 はい、ひこにゃん です。

 と、ゆー事で、彦根城でしたぁ~。。



┴┬|д')、、、 1年後にこの記事見たら、、
            絶対に、ひこにゃんまで答え分からないと思う。。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-05-23 00:48 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)