りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:旅行 ( 71 ) タグの人気記事

さくらさん(ワル) の 初、雪遊び。


 初めて見る雪に興味津々な さくらさん(ワル)
b0016976_2234055.jpg



 初 雪遊びを
b0016976_22341666.jpg



 満喫したようです。
b0016976_22343088.jpg



 一人でも全然平気だね。  (^^;)
b0016976_22353332.jpg



  今日はポカポカ陽気。。
   気温も20度まで上がってたのに、庄内の方はまだ雪が残ってたよ! 
  雪は積もってるのに、セーター1枚で全然寒くないって、、、
  なんか不思議。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-03-05 22:37 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

大和ミュージアムで…

6月某日

   に行って来ました。

  呉と言えば、、

b0016976_1642996.jpg


  大和ミュージアム。 
  宇宙戦艦ヤマトで子供時代に夢を膨らませた私、、巨大大和にワクワクしましたが、、、
  アニメでは無い、この大和。
  日本のために、愛する人のために、、と、、
   艦と共に沈んでしまったあまりに多くの人達の事を考えたら、、涙が出ました。

  大和以外にも、いろんな展示物があります。
  大きな魚雷だなと思って見ると、、
   それは、人が乗り込み、そのまま敵に突っ込む ”人間魚雷” というものでした。
  乗組員は、ほとんどが20歳前後の若者だったそうです。


  ぞっとします。
  本当に鳥肌が立ちました。

  正直、もう二度と行きたくないです。
  それぐらい、胸が痛みました。

  ただ、、一度も行ったことがない人は、行ったらいいのでは? と 思います。
  特に若い人達。
  大和と共に沈んだ人達の名前がズラッと並んだボードを見るだけでも、、
  心に訴えるものがあります。

  もう二度と戦争など起きませんように。

  心から願いますね。




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-06-30 16:43 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

閉所恐怖症なので…

b0016976_20355945.gif
電動自転車をレンタルして行ったのさ。



お盆休みに 足立美術館 へ行ってきました。

 米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」(JOJG)
  が選ぶ
   日本庭園ランキング1位
 それも、8年連続!! (∵)わぉ
  のお庭は、それはそれは美しゅうごじゃりました。

b0016976_20342172.jpg
b0016976_20343229.jpg
b0016976_20344392.jpg




 両親の希望により、
 2007年に世界遺産に登録された、島根の石見銀山にも行ってきました。。
 が、、、  

  (lll´д`) 

 わたくし、、、
  閉所恐怖症なので、、、
 入り口から出口まで、、超ダッシュ!! 泣きながらダッシュ!!
 他の観光客を押しのけながらダッシュ!!

  。。。。。。。。。。。。。。。。。ミヽ(。><)ノ ひぃぃぃぃ~

 なので、、感想ナシ。 (^^;)  閉所恐怖症の人は行ったらアカンよ~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-08-25 20:38 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

おつまみにも、お茶漬けにも、ふりかけでも…

b0016976_6274781.gif
おススメ!



金沢で買ってきた ふりかけ です。

b0016976_6261240.jpg


 海道物産 七彩昆布

 エビ、イカ、タラ、ネギ、ワカメ、昆布、ゴマの七種類の食材が入ってるそうです。
 試食させてもらって、すごく美味しかったので買ったんですが、、、、
  ダンナがあまりにも
   美味し~い♪  (〃・ロ・〃) 美味し~い♪
 って食べるから、、

 私、まだ1口も食べてません… ( ̄_ ̄;) なのに、、もう半分減ってるやん…

b0016976_6263513.jpg


  お取り寄せ出来るみたいなので、、、、
   皆さんもお試しください、、、 (^^;)  私も食べたぁ~い

  海道物産(株) HP  七彩昆布





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-30 06:29 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

ジンベエちゃんよりは…

b0016976_236434.gif
お願い止まってぇぇぇ~



金沢旅行の記録 6

 能登島水族館 へ行きました。

 前回UPしたジンベエちゃんの写真もそうですが、、、
 結構、写真撮ったのに、、 ( ̄_ ̄;) ブレブレなんばかり…

 この子はゆ~っくり泳いでたので、、、

b0016976_23924.jpg



 まだキレイに撮れてるでしょ (o^^o)♪

b0016976_2391717.jpg



 あと、この子、ず~っと、このポーズのまま。。 
  ムチャ協力的ぃ~ ( ̄w ̄)ぷ 

b0016976_2393150.jpg

  名前も知らない子だけど、、、 ごめんね。 (^^;)




 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-29 02:41 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

寿司処 伸福 の 能登丼。。  食べた。

b0016976_21505943.gif
旅の時は、ちょっと贅沢しちゃうのよん。



金沢旅行の記録 5

11月22日(月) お昼ご飯

  石川県輪島市
     寿司処 伸福 の 朝市丼(能登丼)

b0016976_2148117.jpg


  何種類の具がのってるんでしょうね~
  一つずつ名前を挙げていきたいですが、、、、、
    実は、、あまり魚類は得意じゃなくて… (^^;)
  そんな、、魚類があまり得意じゃない私も、とても美味しく頂けました。。
  人生初で、、、ちゃんと雲丹が食べられました。。
   新鮮だからかな~ (o^^o)♪

  ただ、、、、量がかなり多め。。。 (^^;)
  この日の夜は、ステーキを食べに行く予定だったんですが、、、
  夜になってもお腹が空かないので、、、、
  急遽変更、、、
   本家 かまど屋 でお弁当買って、ホテルで食べたのでした。。

  ま、それは、それで美味しかったけどね。。 ( ̄w ̄)ぷ


b0016976_21482553.jpg


  この、、岩海苔のお味噌汁、、これが

   (屮゜Д゜)屮 美味いのだーー!!

  あんまり美味しいから、、市場で岩海苔探しちゃったよ~ん。。



寿司処 伸福 寿司 / 輪島市その他)
昼総合点★★★★ 4.0







 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-26 21:52 |  →タベログ | Trackback | Comments(2)

腕か?   カメラか?

b0016976_2562389.gif
ちょっとだけ、、、、止まってくれん?



金沢旅行の記録 4

これ、、、なんだか分る? ('ー'*)フフ・・

b0016976_2535913.jpg


分る?

b0016976_2541457.jpg


ほら来た!

b0016976_2542653.jpg


来た!

b0016976_2544354.jpg


ぼけたっ! Σ( ̄⊥ ̄lll)

b0016976_255177.jpg


また来たっ!

b0016976_2551370.jpg


ぼけた、、、し、遅れたっ! (lll´д`)

b0016976_2552699.jpg


動いてるもんの写真は、、、ムズカシイね… (^^;)

b0016976_2553892.jpg






 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-26 03:00 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

とじょうの蒲焼弁当…   (^^;)

b0016976_3435098.gif
今日はフラフラだね…



今日のお弁当&いつかのお弁当

今日のお弁当
 筑前煮 豆腐ハンバーグ うずら卵の牛肉巻き 焼鮭 大学芋 枝豆串
 昆布 磯ぽっくり どじょうの蒲焼

b0016976_3442651.jpg


   (lll´д`) どじょうの蒲焼です。。。
         先日、金沢に行った時に買って来ました。。。
         ダンナは大好きらしいです。。。。
         お味?
         知りません。。
         食べてませんから…  (^^;)  無理ぃ~


b0016976_3445989.jpg


   冬になると、煮物が食べたくなります。。
   なんか、、ホッコリしますよね。。。

    ( ・_ ・)ん? しない?


いつかのお弁当
 豆腐ハンバーグ お花ソーセージ 高野豆腐の卵とじ ひじきと大豆の煮物 
 筍の土佐煮 小松菜の白和え 竹輪と枝豆のかき揚げ 漬け物

b0016976_3471410.jpg



  もうすぐ朝の4時です。。。
  録画してたTVドラマ編集したり、、映画観たり、、、
    ブログ書いてるうちに、、、こんな時間になっちゃいました。。。 ( ̄_ ̄;)
  あと2時間程で起きないといけない時間なんですけど…

   ( ̄-  ̄ ) ンー このまま起きとくか、、それとも2時間でも寝るか…

  悩みますね。。。。。。


   ( ̄____ ̄) ん~





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-25 03:48 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

衝撃の真実、、、、、金沢カレー版。

b0016976_1374637.gif
どこにぃ~?



 金沢まで食べに行った ゴーゴーカレー、、、、、、、ネットで調べたら、、、

(屮”゜Д゜)屮” 大阪にもあるやんけぇー!

 道頓堀店やて、、、、

 チャリで行けるやんけ…

 ここで、、、

  「 わざわざ金沢まで食べに行ったのに、大阪にもあるなんて、、、
               なんだかなぁ~ (・`~´・) なんか腹立つ… 」

 と、思うか、、、

  「 あの、美味しかったゴーゴーカレー、、、
      また金沢まで行かなくても大阪で食べれるなんて、、ラッキー (*^ー゚)b 」

 と、思うかで、、、人生の 体感幸福度 が変わってくるよね。。

  レッツ・ポジティブシンキングやね~ ( ̄w ̄)ぷ




 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-25 01:40 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

金沢旅行の記録 3 - 金沢といえば、今、金沢カレーなのだ!

b0016976_2191947.gif
げふ



金沢旅行の記録 3

昼ご飯

  金沢カレー

 今回、金沢旅行のきっかけとなった、、金沢カレーの登場です。。
 シルシルミシル・サンデー
   で放送された金沢カレーが、、とても美味しそうだったので、、、、
 食べに来ました!
 はるばる大阪から! なので!!
  もーーーーーーう
   フンフン( ̄・・ ̄o))==з フンフン 鼻息も荒く入店です!!

b0016976_2172618.jpg

  で、、とりあえず、、、TVで食べられてた メジャーカレー。。
  ロースカツ1枚、チキンカツ1枚、ソーセージ2本、エビフライ1本、ゆで卵1個
  & キャベツ
  がのってます。。
  メチャすごいボリュームなのに、、、
   なんと、これ、1,000円!! Σ( ̄□ ̄ ワオ

  ダンナの提案、、、
   「これ、一人1個は無理やから、、、
    1個これ、、もう1個はトッピング無しのにして、分け分けしよう。。。」

  と、いう事で、、、
   も、1個はトッピング無しのカレー、エコノミーサイズ(←中サイズ?) 550円。

b0016976_2174893.jpg

  (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ちっ!こんなん足んねー

  一人でメジャーカレーを食べる気満々だった私、、、
   心の中で舌打ちしてましたが、、、
  結局、、、トッピングを分け分けして、キャベツのお代わりして、、、

   (lll´д`)フゥーー お腹、、、パンパン…

  メジャーカレーのボリュームを、侮るべからず、、、ですわ。 (^^;)

  で、肝心のお味はと言うと、、、
   なんだか、とっても予想外の味でした。。
   色からいって、あと、TVで食べてはる印象からいって、、、
   かなりスパイシーなカレーだと思ってたんですが、、

   ( ̄-  ̄ ) ンー とってもマイルド、、、 

  私的には、、、
   毎回このカレーだと、時々、スパイシ~を欲するとは思いますが、、、、
   いやいや、なかなか、、、美味しかったです。。
   店頭で売っている、お持ち帰りカレールーを買おうか、買うまいか、、、
   金沢滞在中の3日間悩んだぐらい… 

    (^^;)  冷凍庫に入らなそうだったので、、、断念。

b0016976_2181066.jpg


 今回、、 ゴーゴーカレー さんで食べたんですが、、、
 他の金沢カレーも食べてみたいですね~。。

  なので、、、近々、、またカレーを食べに金沢へ、、、、、
  って言うには、、、

    (屮゜Д゜)屮 金沢は遠いのだぁーーー!!


  (・_・、)  残念。。





ゴーゴーカレー 金沢本店カレー / 金沢市その他)
昼総合点★★★★ 4.5







 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-24 02:24 |  →タベログ | Trackback | Comments(0)