りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:旅行 ( 76 ) タグの人気記事

幸せの黄色いお守り に お願い。


 今回の四国旅行は、、、このお守り。

b0016976_23325148.jpg


   コンピラさんの、”幸せの黄色いお守り+ミニこんぴら狗” が 欲しかったから。 (*'v'*)

b0016976_2333169.jpg

   この、のんびりしたお顔の Uo・ェ・oU ミニこんぴら狗 が 可愛いですよね。
   ま、、
    、、(lll´`) 写真はボケてますけどね。。

   このお守りが欲しいがために、、さくらさん(ワル) を 抱いて、階段を上りましたよ! 785段!
   実は、途中でお守りを売ってる所があったので、、

    (。・´_`・。)  さくらも抱いてるし上まで行かなくても、、もう、ここで買う?

   って、、、ズルしようとしたんですが、、、
   なんと、、販売所前まで行くと、、
    ”幸せの黄色いお守りは 御本宮神札授与所 でのみ販売しております” ってゆー貼紙が・・・

   (;´д` ) 楽して幸せはGET出来んのね~



   このお守り、、特に、ワンコ用のお守り、、ってワケでは無いんですが、、

   どうぞ、、
    ( ー人ー) さくらさん、ワルですけど、大切な家族です。 お守り下さい。。

b0016976_2333172.jpg







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-24 23:38 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

犬と泊まれるホテル (香川) ハイパーリゾート ヴィラ塩江 に さくらさんと1泊。


b0016976_142528.jpg

  ハイパーリゾート ヴィラ塩江 に 泊まって来ました。

  てか、、さくらさん(ワル)  Σ( ̄⊥ ̄lll)  なんでそんなに笑ってんの?

b0016976_151034.jpg


  コチラ、、お部屋も広くキレイです。

b0016976_155498.jpg


b0016976_164445.jpg


  窓からの景色は、、こんな感じ。

b0016976_172983.jpg

  (ー`´ー) プールがあります。 さすが、、ハイパーリゾート、、、、、、、、 (^^;)なんちって。



  ホテルの周りを散策してると、、、

b0016976_18369.jpg

  栗の木がたくさんありました。

b0016976_183728.jpg


  ホテルの前にも栗が1つ転がってたので、、さくらさん(ワル)と記念に1枚。。

b0016976_191713.jpg

  なかなか上手に撮れないので、、もう1枚・・・

b0016976_195212.jpg


   (Θ_Θ;) さくらさん(ワル) じっとしてないから、、難しいわぁー

  ホテルの部屋でも記念に1枚。 無理やりの1枚。。 ( ̄w ̄)ぷぷっ



b0016976_1102526.jpg



  ”ハイパーリゾート ヴィラ塩江” の お食事はコチラ。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-23 01:19 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

さくらさん(ワル) 初、コンピラさん。


b0016976_22222017.jpg


b0016976_22223893.jpg


b0016976_2223474.jpg


b0016976_22231942.jpg


b0016976_22233285.jpg




  さくらさん Uo・ェ・oU を 抱いてのコンピラさんは、さすがに、、(;´д` ) キツかったです。。
  ので、、、
   まー、ある意味、今のウチに行っといて良かったかな。。 と。。
  これ以上年取ったら、、無理でした。。 多分。。 (ー`´ー)

  コンピラさんに行った次の日は、階段が降りられないぐらいヒザがガクガクだし、、
  この日から、、1週間ぐらいは足がパンパンでした。

  そーまでしてコンピラさんに行きたかった理由は・・・
  また次回。 ( ̄w ̄) 





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-18 22:26 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

夏場の水分補給にね~ Uo・ェ・oU


 外に行くとなかなか水分を取らない Uo・ェ・oU さくらさん(ワル)。。
 なんでかねー? (ー`´ー) 夏場は特に心配なんですよね。。
 で、、
  ダンナが買って来たこれ。。

b0016976_230324.jpg

 どうも、、メチャ美味しかったようで、、、ガウガウ食べてました。。
 これを入れた紙カップに水を入れてあげたら、味が残ってたようで、、それもゴクゴク飲んでました。。

b0016976_2305327.jpg

 さくらさん(ワル) 満面の笑顔で大喜びです!!

 これで、長旅もちょっと安心だね。 (*'v'*)






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-12 23:02 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

瀬戸内の美しい景色にしばし・・・


 犬も泊まれる旅館 富士見園 (愛媛県今治市) へ 行って来ました。

b0016976_2338599.jpg

  後ろに見えてるのは 多々羅大橋
  ちなみに、、


   多々羅大橋
    ~県境に架かる世界最大級の斜張橋~
       生口島と大三島の間の県境に架かる世界最長(建設当時)の斜張橋。
       鳥が羽を広げたようなフォルムと形容され、非常に美しい橋です。
       また、同じ斜張橋のノルマンディー橋(フランス)と姉妹橋縁組を結んでいます。


  ほんと、美しいですねぇ~。。  (^^;) 写真がイマイチですけど、、



b0016976_23391340.jpg

   さくらさん(ワル) も しっかり鑑賞してます。  
   多分。。 (Θ_Θ;) 



  ”富士見園” での食事はコチラ。。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-11 23:43 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

ほうずき、、食べたことある?


 安芸大田町 (広島県ね) の ”道の駅来夢とごうち” へ 行って来ました。
 目的は、、、

b0016976_21373352.jpg

   この、団子だったり、、、


b0016976_21375064.jpg

   安芸大田町B(ぶちうま)級グルメ 漬物焼きそば ”つけやき” だったり、、、
   ですが、、
    それはまた、”今日の晩御飯何作ろう!?(2) ” で 詳しくね。 (*'v'*)


 で、、道の駅じゃない、道路を挟んだ反対側にあるJAのお店でこんなん見つけました。

b0016976_2138363.jpg

   ほうずき 100円。  です。

   ほうずき、、と言えば、、、
    ( ̄-  ̄ ) 子供の頃に、
          赤いほおずきの皮(?)を開いて身、、実か、 (*'v'*)、
            の中身を抜いてブーブー鳴らしてました。
          ばーちゃんに教えてもらいながら。。

   が、、このほうずき、、カラカラの黄色です。 昔、見てたのと違う・・・ ('ェ')

   と 思ってたら、、下の方に、、、


b0016976_2138188.jpg

   試食用 だって  Σ(`Д´ )  ほうずきって、、、食べれるんだーーー。。

    ( ̄-  ̄ ) 昔の記憶だと、、ブーブー鳴らそうと口に入れたほうずきの実(の皮)は、、
         すごく苦かったような・・・

   お店の人に聞くと、、
    「 ( ´∀` ) ブドウのような、トマトのような、、、独特な甘みがあるんですよー どうぞ、試食して下さい。」
   と とても感じ良くススメてくれはったので、、

b0016976_2138497.jpg

   試食してみました。。
    (ー`´ー) これは、、、、ブドウですね。 なかなかに美味しいですね。。
   とか言いながら、、買わずに帰って来たんですが。。  
    (元々、あんまりフルーツは食べない夫婦なので・・  (^^;) )

   帰ってからネットで調べると、、、
    食用ホオズキには、ビタミンBの一種で
      抗脂肪肝ビタミンといわれるイノシトールが含まれています。

   とか
    食用ホオズキには活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守ってくれたり、
     がん予防にも貢献すると言われるビタミンAが沢山含まれています。
   とか
    成人が一日に摂取すべき鉄分の量は男性で7.5mg女性では10.5mgとされていますが、
     実際には女性において不足しがちと言われていますね。
    この食用ホオズキにはそんな鉄分もしっかりと含まれています。

   とか 書いてますやん。。  (。・´_`・。)  買って来たら良かったー!!

   クックパッドとかには、ほうずきのジャムの作り方 とかも載ってるし、、買って来たら良かったーー!!






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-04 21:44 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

ドライブ大好き さくらさん(ワル)。


b0016976_0115042.jpg
  何をそんなに見つめているの?  何を考えてるの?  教えて欲しいなぁ さくらさん。 (*'v'*)




b0016976_012424.jpg


   ん~ ( ̄w ̄) 大丈夫。。 外、見てていいよ♪





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





 
[PR]
by ringo-diary | 2016-07-25 00:14 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

倉敷美観地区で団子を・・・


  倉敷の美観地区へ行って来ました。
b0016976_0372048.jpg


  岡山と言えば、、の ”きびだんご” を 見つけたので、、、
b0016976_0373733.jpg


  1本買って、パチリ・・・
b0016976_0375456.jpg

    あー (。・´_`・。) ブレブレや。。。
               撮りなおそ、、、
               どうせなら、、さくらさん(ワル) 越しの、、”きびだんご” でいこっ!

    パチリ

b0016976_038954.jpg

     わっ! Σ(`Д´ ) やられたっっっ!! 

b0016976_0382785.jpg

    Wしょうゆたれ焼きだんご を発見!! ( ゚▽、゜)

    (ー`´ー) 同じミスは犯すまい・・・
          ちょっと遠目で

    パチリ

b0016976_0384374.jpg


    旅の思い出にちょっとだけね。 (^_^;) 串に残った団子をあげました。。

b0016976_0385951.jpg



b0016976_0391611.jpg


    さくらさん(ワル) にも、楽しい旅になったかな? ('ー'*)






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-05-08 00:44 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

イライラしてんのか? 旅の疲れか? 普通じゃないのか?


  どう思います?


   「予約してた ○○です。」 って お客さんが来たら、、

   「いらっしゃいませ」

  は、、当たり前ですよね。 予約してない客にも普通に言うことやしね。
  ちょっとエエお店だったら、、
   「ようこそお越し下さいました。」 とか 「お待ちしておりました。」 とか、、あるかもしらんし。。
  フレンドリーな感じのお店や、、おばちゃんの対応だったら、、
   「遠いところからありがとうございますぅ。 ゴールデンウイークで渋滞とか大丈夫でしたぁ?」 とか、、
  も、、あるかもしらん。。

  今日行ったお店は、、
   「予約してた ○○です。」 に 対して、、「あ~、はい、、どーぞ」 やったんですよねー。 (ー`´ー)
  お店の雰囲気も良いし、お料理も美味しかったんだけど、、、

  怒る とかじゃないんですけどね。。
   (ー`´ー)う~む 他が全部良かっただけに、、惜しい、、と 言うか・・・


  で、、、
   そういうトコロ、、私は気になってしまったんですけど、、、
  横にいたダンナは、全然気にしてない感じなんですよねー (。・´_`・。) 
  それを見てたら、、
  なんだかね、、
   私、、、重箱の隅をツツイちゃうような、、埃を指でツツッーって拾って嫁をいぢめるような、、
  煩い(うるさい!)ババー に なってしまったのかな?? って、、 (;´д` ) 怖い、怖い、、


  そーいうの、、、皆さんは全然気にしーひんのですかね? (´△`) ねー?


b0016976_23493272.jpg





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-05-07 23:56 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

さくらさん(ワル) を 呼んでみた・・・


 全速力で来てくれる さくらさん(ワル)

  よー見ると・・・  Σ( ̄⊥ ̄lll) メチャ飛んどるっ!

b0016976_1153033.jpg



  全速力で来て、、、

b0016976_1154536.jpg


  全速力で去っていく・・・ (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ばかちん。。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-05-06 01:17 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)