りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:旅行 ( 76 ) タグの人気記事

新潟へ犬連れ旅行。 ( ̄∇ ̄*) 行ったよん。


 新潟に 犬連れ旅行 して来ました。
  私 (*´∇`*) 初 新潟ですぅー。。

b0016976_18321800.jpg

 宿泊は ホテル ベルナティオ 。

b0016976_18322403.jpg

 犬連れなので、コテージです。
 大きなコテージでしょー。。 

b0016976_18322965.jpg

 リビングも広々。 ソファーは引き出すとベッドになります。。

b0016976_18323663.jpg

 階段を上って2階に行くと、こーいう部屋が2部屋。。
 て コトで、、リビングのソファーベッドも入れて 6人泊まれますね。。

b0016976_18324162.jpg

 ゲージも完備です。 
 他にも、、犬用のお皿、タオル、ドライヤー、、などの 犬用グッズもおいてありました。
 こーいうの、、嬉しいですよねー。



 さくらさん(ワル) は ドッグランで全力疾走!!
  ( ̄-  ̄ )  ホンマ、この子、、、足早いよね~。。



 朝は広いお庭を散歩。
 朝露で体はビシャビシャになったけど、、拭くの大変だったけど、、、、
  さくらさん楽しそうだったから (*´∇`*) 良かった、よかった。。 


  ちなみに、、コチラのホテルの食事はコチラで (●´∀`)σ 見てね。




 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-09-23 18:40 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

華厳の滝、、、寒かったわぁー。。



b0016976_17585984.jpg

  中禅寺湖 を 見つめる さくらさん(ワル)
   耳がひっくり返ってますよ。 ( ̄-  ̄ )


b0016976_17590409.jpg

  メチャ真剣に見てるけど、、( ̄  ̄;) 何を見てるん? 何を考えてるん?


b0016976_17591071.jpg

  華厳の滝 を 見た帰り道。






 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-07-08 18:01 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

日光東照宮へ行ってきた!


b0016976_20223598.jpg

 世界遺産のまち日光 へ 行ってきました。


b0016976_20224353.jpg

 日光東照宮 で 有名な ”見ざる、言わざる、聞かざる” を 見たり、、、

  (ウィキペディアより)
   なお、「見ざる、言わざる、聞かざる」は
    「幼少期には悪事を見ない、言わない、聞かない方がいい」という教えであり、
    転じて「自分に不都合なことは見ない、言わない、聞かない方がいい」という教えにもなる。


b0016976_20224909.jpg

 パワースポットと言われる場所でボーっとしたり、、

  (ウィキペディアより)
    日光東照宮は、陰陽道に強い影響を受け、本殿前に設けられた陽明門とその前の鳥居を
     中心に結んだ上空に北辰(北極星)が来るように造られているという。
    また、その線を真南に行けば江戸に着くとされ、さらに、主要な建物を線で結ぶと北斗(北斗七星)
     の配置と寸分違わぬよう設計されているという、そのため、陽明門前の写真店屋のある辺りが
     気学における四神相応(しじんそうおう)の土地相といわれている。


b0016976_20225687.jpg

 これまた有名な ”眠り猫” を 見たりしました。。

   ただ、、、なんで有名なのかは、、全く知らない。 (―‘`―;) 歴史音痴。


  (ウィキペディアより)
    眠り猫(ねむりねこ)は、栃木県日光市の日光東照宮の回廊にある建築装飾彫刻作品。
    伝説的な彫刻職人左甚五郎の作品と伝承されている。
    日光東照宮の建物には、多様な動物の木彫がみられることが多い。
    これらの動物のほとんどは平和を象徴している。
    眠り猫は踏ん張っていることから、徳川家康を護るために寝ていると見せ掛け、
     いつでも飛びかかれる姿勢をしているともいわれているが、
    もう一つの教えとして、裏でが舞っていても「猫も寝るほどの平和」を表しているのである。


   ( ̄-  ̄ ) ンー 観光に行く前に、、色々調べといた方がいいねー、、
            裏に雀がいるなんて、、見てないわ。。


b0016976_20230584.jpg


b0016976_20231474.jpg


   煌びやかですなぁ。。

   家康さんのお墓も見た。
   けど、、何かが映り込みそうなので、、(; ̄ー ̄) 写真は撮らない。。 怖えーので。。。


b0016976_20240971.jpg

   観光の後は、、日光グルメ。 (*´∇`*) 湯葉がウマウマ~!
   あ、、日光のは 湯波 だね。。






 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-07-03 20:27 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

宮島観光の思い出。


  広島を去る前に友人と宮島へ。

b0016976_18222695.jpg


  宮島に着くとすぐにシカ発見! ( ̄□ ̄;) カワイー。。。
  とてもフレンドリーな感じに近寄って来たので、、頭をナデナデ、、、、
  しちゃったんですが、、後、、宮島のシカには触ってはいけない!、、コトを知りました。
   ( ̄  ̄;) すいません。  皆さんも気をつけて!!

b0016976_18223143.jpg


  もみじ饅頭や、揚げもみじを食べつつ、、、奥へ。

b0016976_18223770.jpg


  お目当ての アナゴ飯 も 食べて、お腹パンパン。。

b0016976_18224490.jpg


  せっかくなので、、、弥山(みせん) にも 登ってみました。
  ゆーても、、途中までロープウェイでね。。

b0016976_18225018.jpg


  途中までロープウェイ、、ゆーても、、途中、、からの登山が結構シンドイです。。
  1月でしたが、上に着くころには汗だく。。 (;´^д^`)
  その甲斐あっての、、、瀬戸内の絶景です。。

b0016976_18225664.jpg

  ちなみに、、
   帰りは、腹ごなしにロープウェイを使わず、歩いて降りることに、、、
  が!!
   これが大変! 
   そこそこ、スポーツを続けてきた私ですけど、、しんどかったです。 (―‘`―;)
  階段状になってる岩の間隔が広すぎて、普通に降りれないし、、滑って危ないし、、
  自信のある人以外は、、やめといた方がいいと、、思いますよ。。


  途中、見つけた看板。。

b0016976_18232687.jpg

   ( ̄□ ̄ ) ときどき走って7分て、、、
           7 IF RUN A LITTLE! て、、

   笑ったわ。 'v'  センスいー。。






 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-07-02 18:27 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

ワンコ連れ旅行にオススメの宿。


b0016976_13302058.jpg

  さくらさん(ワル) が 走り回ってるのは、、、

b0016976_13302967.jpg

  滋賀にある ”ダイヤモンド滋賀ホテル” の ドッグラン。。
  この写真は本館。
  ワンコ連れには、ワンコ泊用のコテージがあります。 (写真がないっ!)
  隣のコテージとはちょっと離れてるので、、ワンワン鳴いちゃう U ̄ー ̄U コでも、、安心。

b0016976_13303741.jpg

  ホテルには温泉もあるので、、、
   U ̄ー ̄U には コテージで待っててもらって、、ゆっくりビバノンノン♪

  ウチはもう何年も、年末年始、、ここに泊まってます。。
  お料理も美味しいし、、、
  お部屋もいいし、
  接客もいいし、、

  ワンコ連れの旅行をしはる人には、、( ´∀`)b ほんとオススメですー!!

b0016976_13304498.jpg

  メチャ広いドッグランで、さくらさん(ワル)も大喜びよん。


  コチラのご飯はこんな感じ。 → ”ダイヤモンド滋賀ホテル ワンコ連れ旅行にいかが?





 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-06-25 13:33 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

川越の小江戸で食べ歩き。


 川越の小江戸、、、
  私、(*'v'*) 知らなかったんですけど、、有名な観光地らしいですね。。
 この日も、北風が冷たいドンヨリした日だったんですけど、、かなりの人が来てはりました。
 外国の人も多いですね。


b0016976_20342558.jpg
b0016976_20343175.jpg
b0016976_20343895.jpg
b0016976_20344646.jpg
b0016976_20345308.jpg
b0016976_20350165.jpg
b0016976_20350886.jpg
b0016976_20351667.jpg


 小江戸は、、食べ歩きの街でした。 
 それも芋だらけ!! 
 何? 何? 川越は芋の産地なん??






 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





   
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-19 20:42 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

さくらさん(ワル) の ”初” の記録。。  スタバ編。


b0016976_1519373.jpg


b0016976_15191841.jpg


b0016976_15193059.jpg


b0016976_15194180.jpg


   スタバを未だに ”オシャレ” と 思ってしまう、、、田舎者の私。。。(*'v'*)てへっ 





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-23 15:23 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

スカイツリーを撮ってみた・・・


b0016976_17552422.jpg

    うまくいかんねー (ー`´ー) なんかよーワカランね。。




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-20 17:59 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

チンアナゴ、、の ”チン” て 何??


スカイタワーの横にある ”すみだ水族館” に 行って来ました。

とっても人気だったのが、、、

b0016976_16522546.jpg

  この チンアナゴ。  水槽の周りはグルッと人だかり・・・

    (ー`´ー) なぜ? なぜ、、そんなに人気??

b0016976_16524073.jpg

  まーねぇ、、よー見たら、、、愛嬌がある、、、ような、ない、、ような。。。 ( ̄w ̄) ぶっ

b0016976_16525369.jpg

  お食事風景。。  力いっぱい伸びてますねー。。 ( ̄_ ̄;) 健気な気もする、、気持ちわりぃ、、気もする・・・


  帰り、、売店に寄ると、、
   このチンアナゴ・グッズ、、ステーショナリーから、ぬいぐるみ、抱き枕まで、、、大量にありました。。
  ホント、、人気なんだねぇ~ ( ̄-  ̄ ) 知らんかったわ







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-18 16:55 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

Uo・ェ・oU ワンコと一緒の旅行には・・・


  Uo・ェ・oU 犬連れの旅行にオススメの 旅籠屋。

  ウチでもアチコチの旅籠屋を利用させてもらってます。。  ちなみに、この写真は旅籠屋(岡山店)。。
  お部屋は広くてキレイだし、ベットもこんなに、、、

b0016976_10361094.jpg
  大きいんですよ。。

  ('ェ')ん? どんぐらい大きいか分かりにくい?  では・・・


b0016976_10362241.jpg
  さくらさん(ワル) と 比べて頂ければ分かりやすいかと思うんですけど、、、

  ('ェ')え? まだ分かりにくい?


b0016976_1036334.jpg
  だんなさん(デブ) を 寝かせてみました。 ( ̄w ̄)ぷ 余裕ですよねー (デブ) だけど。。

  晩御飯は付いてませんが、、
   晩御飯は、その地域で美味しいと評判の店を探して行こう! って楽しみもありますしね。
  ちなみに、、朝御飯に、、


b0016976_10364380.jpg

  お好きなだけどうぞ、、の パン があります。
   このパンが、意外と美味しいんですよ。
   これって、、普通にスーパーに置いてあるパンなんですかね?? だったら買うんですけど、、、
  コーヒーと、オレンジジュースもあります。
  部屋に冷蔵庫があるので、、
   ウチでは前日にハムとかサラダとか買っといて、、結構、しっかり、お部屋で立派なブレックファーストです。

  犬連れ旅行を計画してはる方、、オススメですよ。  (°∀°)b




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-10-09 10:40 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)