りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:季節 ( 90 ) タグの人気記事

無駄な買い物??  (・_・、)

b0016976_2217217.gif
親の心子知らず、、、ってね。



りんごさんの為にモコモコ・ホワホワのマットを買ったのに、、、、、

b0016976_22161962.jpg


なぜに

b0016976_22163367.jpg


その下に!? ( ̄⊥ ̄lll)



 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-01 22:18 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)

日向ぼっこ。

b0016976_23471070.gif
ふぁぁぁぁぁああ~



 すっかり寒くなった今日この頃。。。

 窓際のポカポカ日差しの中、りんごさん日向ぼっこです。


b0016976_23462018.jpg


 Σ( ̄⊥ ̄lll) サメちゃんを抱き枕に…?





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-26 23:48 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

毛布に入れて~

b0016976_1543251.gif
そろそろコタツ、、、、まだ早いか…



 すっかり秋ですね。

  朝・晩なんか、メチャ寒いですよね… (((=_=)))ブルブル
 
 最近、、 映画鑑賞の秋 を満喫してる私ですが、、

  あまりの寒さに、毛布&ブランケットに丸まって観て、、、、



b0016976_1562396.jpg


 って、、、、、両方、りんごさんに取られてる… (^^;)

  1枚ちょーだいよ! (・`~´・)

  なんて言えない、、親馬鹿な私です。。 

  寒い ( ̄ii ̄)ジュル



  10月のアンケート -見習い魔女に叶えて欲しい事- 



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-10-06 01:57 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)

ベンチ物語。

b0016976_144539.gif




 私が働く店のすぐ横に、ベンチがあります。
 色んな人が来て、、、そして去って行きます。



 彼女に初めて会ったのは、半年ぐらい前でした。

 彼女は72歳。
 早くにダンナさんを亡くし、
  保険勧誘の仕事をしながら、女手一つで娘一人、息子二人を育てあげたそうです。
 そろそろ一人では危ないから、、
   と、娘さんの家に同居する事になり越してきた、と嬉しそうに話してはりました。

 その日から、ほぼ毎日、、、
  彼女はそのベンチに来るようになりました。
 そして、3時間から長くて5時間も、
  何をするでも無く、そのベンチに座って過ごすのです。

 お客さんのいない時を見計らって、毎日、彼女と話をするのが日課のようになりました。
 亡くなったダンナさんの事、娘さん、息子さん、お孫さんの事、、
                         彼女の若かりし頃の思い出、、、
 ずっと頑張って働いてたから、年金もいっぱい貰えてるのよ。
 と、話す彼女は、ちょっと誇らしげで、、
  彼女の言う年金の金額に、ちょっとだけオーバーに驚いてみたりとかして。。

 ただ、、、時々ポツリと、、
  家事とかは、危ないからって一切させて貰えない、、
  友達はみんな、前住んでた所にいるから、、もう会えない、、
  家にずっといて、TV見てるだけなのも気が引ける、、、
 寂しそうに話してはりました。


 なんだか、あっという間だったと思います。
  彼女の話に違和感と言うか、、ヤバイなと感じ出したのは。
 年配の方が、同じ話を繰り返しするのは普通の事でしょうが、、
  その頻度が、、、もう、”普通”の域を完全に超えてしまってました。

 そして3週間前、、
  いつものようにベンチに座る彼女を見つけ、私も隣に座りました。
 彼女はいつものように笑顔で私を迎え、、それから、、
  何度も、何度も、何度も、何度も、、、、同じ話の繰り返し。


 それが、彼女を見た最後です。
 あんなに毎日来てたのに、、
  また、ひょっこりと 「風邪引いてたのよ」 なんて言って来てくれたらと思います。
 ただ、、、
  もう、、一人で外に出るのは、危ないのかもしれませんが…


 年を取った母親を心配して引き取った娘さん、、親孝行ですよね。
 でも、、
  彼女、もし前の生活を続けていたら、、、

 なんて考えるのは、、余計なお世話ですね。



  10月のアンケート -見習い魔女に叶えて欲しい事- 



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-10-05 01:10 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)

秋色エコたわし。

b0016976_130990.gif
今夜はコタツが欲しいよぉ~



9月24日(木)

  今日は寒いです。。。 (((=_=)))ブルブル

  暑さが和らいだとか、、、そんなもんぢゃなく!

  すごく寒いです!!

  あまりの寒さに、長袖のカーディガン出しちゃいました。。

  大阪でこんなに寒いってコトは、、北海道では、、

   ( ̄____ ̄) ん~ もうダウンが必要かね?     まさかね、、


b0016976_1291421.jpg

  ムチャ寒いので、、秋色エコたわし作りました。

  ハロウィ~ンたわしもね~ん。 (o^^o)

b0016976_1293395.jpg



  ( ̄~ ̄;) ウーン どんぐりって、、、、何色やったっけ?




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-24 01:34 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

ピリ辛ソーセージバーグ。。 次回はパンで…

b0016976_2251249.gif
美味しい朝ごはんで1日元気ぃぃぃぃ~



朝ご飯3種

朝ご飯 其の一

  野菜たっぷりハンバーグ
  付合せ野菜(南瓜 アスパラ 茄子 青梗菜 コーン)

b0016976_22475022.jpg


  ハンバーグには、、、
   茄子・人参・玉葱・椎茸・エノキ、がたっぷり入ってます。。
  ヘルスゥイ~にね。。 (o^^o)♪

  ちなみに、、、ソースは、
   ケチャップ・ウスターソース・トンカツソース、、
    すりおろし玉葱たっぷりドレッシングで、、 結構、本格的な味になりますョ。


朝ご飯 其の二

  ふわふわ出し巻き卵 トマト いわし明太 醤油豆 あご野焼 
  ピリ辛ソーセージバーグ お漬け物

b0016976_224848.jpg


  あ~ これは、、寝坊した日の朝ご飯ですね~ (^^;)
  野菜が無いし、、出し巻き卵以外は、、
   お皿に盛っただけ、、、、(ソーセージバーグはチンしてから盛ったけどね)

  反省… (lll´д`)

  でも!
   ふわふわ出し巻き卵も、ソーセージバーグも 
        超!旨いっ! のだっ! ( ̄^ ̄)


  - ピリ辛ソーセージバーグ -

    合挽き肉 1パック 玉葱1個  ピーマン3個 ベーコン ニンニク
    卵1個 パン粉半カップ ケチャップ大2 カレー粉小1 タバスコ 塩・胡椒

  これ、、パンに、山盛りのレタスや玉葱と一緒に挟んだら、、

   絶対に旨い! 絶対に! (屮゜Д゜)屮 絶対にぃぃ~


朝ご飯 其の三

   南瓜スープの二日目チーズ焼 茄子といんげんの揚げ煮
   チキン・ブロッコリー・アスパラ・パプリカのコブサラダ 黒豆納豆

b0016976_22483158.jpg




   夏はよー食べましたわぁ~ 茄子の揚げ煮。。。
   キンキンに冷えた茄子の、
      喉ごしチュルリン感が食欲落ちててもいけるんですよね~ (o^^o)♪

b0016976_2248488.jpg


   って、、、

   夏だからって、

    食欲落ちた事ないやろっ!
       おりゃ! o( ̄ ◇ ̄)==○() ̄O ̄)アウッ!


   写真、UPするほどの料理では無いんですが…
   南瓜スープの二日目チーズ焼

b0016976_2249535.jpg


   こーゆーの、、好きなんですぅ~ (*´ー`*)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-22 22:55 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

黄金桃で南国気分~♪

b0016976_2247649.gif
忘れないようにね~



9月14日(火) 朝ご飯&お弁当

朝ご飯:南瓜のシチュー コブサラダ 手作りナン

b0016976_22425511.jpg


  朝ご飯はシチューなので、、
    (*'v'*) 早起きして、パン焼こぉぉぉ~
  って思ってたのに、、、
   起きたら6時過ぎ… (^^;)  時間ないよ~

  ってコトで、、フライパンで簡単に出来るナンに変更。。。。

  やっぱり 焼きたてはウマイよ~ (人´∀、`〃)。o○(


お弁当:豚肉の生姜焼き 焼カボ アスパラ 鶏手羽の甘辛揚げ煮 ゆで卵
     ひじきの煮物 佃煮


b0016976_224314100.jpg


  日曜日、和歌山の市場まで野菜を買いに行ってきました。。
  どデカな南瓜が安かったので買ったんですが…

   ( ̄~ ̄;) ウーン どう使い切ろう、、、


  和歌山の市場で買ってきた 黄金桃 です。

b0016976_2243306.jpg


  中身もキラキラの黄金色です。

b0016976_22434575.jpg


  今年も、何回も桃を買いに行って、何種類も食べましたが、、、、
  今回の、この黄金桃が一番美味しかったかも。。。
  味も香りも、、見た目も、、、桃というより南国フル~ツって感じですね~

  覚えとかなきゃ、、、、
  来年も9月になったら、黄金桃を買いに行く、、、..._〆(・∀・@)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-14 22:50 | 美味しい話 | Trackback | Comments(8)

玉葱とベーコンのホットケーキミックスパン

b0016976_17595536.gif
昼間は、、まだまだね~



9月12日(日) 朝ご飯&おやつ

朝ご飯:豚汁 焼鯵 漬け物 佃煮 明太子 等々

b0016976_17573682.jpg



  暑い、暑い夏も、そろそろ終わりですかね~
   朝夕、ちょっとだけ過ごしやすくなってきましたね。。

  ま、、昼間は、まだまだアチアチですけど… (^^;)


b0016976_17575215.jpg


  昨日は、いつものを買いに
         泉佐野の青空市場 に行ってきました。。

  元気一杯な売り子のおばちゃんの

  ( ̄^ ̄) ウチの鯵を食べたら、他のは食べられへんで!

  って言葉に、はじめて買ってから、 ( ̄~ ̄;) ウーン もう何年…?

  本当に、他の鯵は食べられなくなっちゃいました。。(^^;)

  市場内のどのお店の鯵か、、、、、

    は、、 (*'v'*) 秘密ぅぅぅ~

  ウチの分が売り切れて無くなったら嫌だからね~ん。 (`w´キシシ


  玉葱とベーコンのホットケーキミックスパン

b0016976_17584210.jpg


  簡単で、、美味しいっす。。 (*'v'*)

  材料 ホットケーキミックス 200g
      水 130cc
      玉葱 半分 みじん切り
      ベーコン みじん切り
  を、混ぜ、、容器に入れた上にスライス玉葱とチーズを散らす。
  190℃に余熱しておいたオーブンで30分焼く。


  明日の仕事中用のおやつにしょ~っと。。 (o^^o)ふふっ♪





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-12 18:02 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

ふれあい。。   って曲やってんなぁ~

b0016976_19555743.gif
ふんふんふふんふぅ~ん



8月14日(土) 朝ご飯

  チキン南蛮 サラダ 茄子の味噌焼 金平牛蒡 ラッキョ

b0016976_19545553.jpg


  1日、4粒のラッキョで、血がサラサラになるらしいです。。
  そんな健康情報が、やたらと気になるお年頃です。 (*´ェ`*)

  ま、長続きしないんですけどね、、いつも、、、(^^;)



  盆ですね。
  夏祭りの季節ですね。
  我が家の近所では、広場でカラオケ大会が催されているようです。。

   さぁ~次は、7号棟の盛岡さんで~す。

  ( ̄~ ̄;) ウーン

  なかなか、、、
   なかなか、、音程が外れまくりの盛岡さん、、
    もしくは、、森岡さん、もしくは、、守岡さん? どれでもいいけど… ( ̄w ̄)ぷ

  ウルサイ、、のは事実ですが…

   なんだか 平和だなぁ~ (*´ェ`*)

  なんて、、ちょっとホッコリしちゃいます。。

  最近、、血生臭いドラマばっかり見てるから余計かなぁ~ ( ̄w ̄)ぷ



  ちなみに、、盛岡さんが唄ってるのは、、、コレ。。




  なんか懐かしい… (*´ー`*)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-14 19:59 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

マイケル…

b0016976_7105418.gif
いつの間に!?



 MTVを見てたら、マイケル・ジャクソンの特集をしてました。

  ( ̄____ ̄) やっぱり、、この人、天才やなぁ~

 とか思いつつ見てると、、
 ダンナさん、、

  ( ̄-  ̄ )  そっか~ 一周忌やもんね~

 って、、、、、、

  えー! マイケル死んだの、、今年やん!! ( ̄□ ̄



 って、、違いました。。

 去年の6月25日だそうです。


  ( ̄▼ ̄|||)  本当に、つい最近の事だと思ってました。。
          私の感覚では、、、 今年3月ぐらいの事件。。


 やばい、、

  1年がさらに加速してる!! Σ( ̄□ ̄!)







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-07-01 07:13 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)