りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:季節 ( 92 ) タグの人気記事

大阪天満宮の…

b0016976_1339321.gif
梅でも一杯?


b0016976_13402531.jpg

    梅だね~ 梅の季節だね~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-03-20 13:42 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

過保護ですかい? ( ̄w ̄)ぷ

b0016976_14465086.gif
まだまだ寒い日が続きますなぁ~



 確かに寒い毎日ですが、、、 (。-`ω´-)
  朝ご飯作るのに台所で火を使うと、結構、リビングまで暖かいんですよね。
 だから、、暖房はつけないんですわ。。

 でも、、、、 こーゆーのを見てしまうと…

b0016976_14453839.jpg




  ソファーの敷物の中に入り込んでますけど、、、
  そんなに寒い? (^^;)

  で、そこって、、、そんなに暖かい?


b0016976_14454964.jpg



  15分だけ暖房つけてあげるわ、、、、 (o´艸`o)ぷ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-30 14:48 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

さくら、、さくら、、、

b0016976_22135573.gif




お久し振りです。 (^^;)

今更。  ですが、、


  開けましておめでとうございます。 
  今年もヨロシクお願いします。 (o^^o)

年末から、なかなか忙しい日を過ごしておりました。
いつも心配してくれはる方々、、
 またまたブログを更新してなかったので、、

  ( ̄-  ̄ ) ンー いよいよお母さん亡くなったかな…

って思ってはるんじゃないでしょうか、、、

とりあえず、、、まだ生きてます。
今月いっぱいぐらい、、 ってお医者様には言われてますが、、
意識も記憶もハッキリした状態です。

もう、そう長くはないと思いますが、、、、
 出来れば、、春まで、、、、頑張ってくれたらいいなぁ~ と思います。

って、、
 同じ事を確か、3年ぐらい前にも書いたんですよね。。。
 それを考えたら、、もう十分、、頑張ったんですわ。

だから、、もう、
 頑張ってくれる事を望むより、、
 最期の時、、少しでも痛みがありませんように、、楽に逝けますように、、
 そう祈るべきなんでしょうね。




b0016976_2226191.jpg
フリー素材屋Hoshino

  もう1回、、見せてあげたい… 
   そう思うのは、、私のワガママなのかもね。。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-19 22:14 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

季節を飾る。。  11月は? ( ̄~ ̄;) ウーン

b0016976_975341.gif
また来年~



  もう10月も終わってしまいましたね。。。
  この、ハロウィン飾りも来年までお休みです。。

b0016976_962846.jpg


  でも、、11月って、、、何? (ー’`ー;)
  何飾ろう… クリスマスには早いし、、、、
   11月のイベントって何かあったっけ?

  ( ̄~ ̄;) ウーン 思いつくまでとりあえず、、、



b0016976_964510.jpg


  りんご2号&3号でも飾っとくか、、、
  お友達に編んでもらった2号&3号、、可愛いでしょ。 (*´ー`*)



b0016976_965793.jpg


  ちなみに、、、今、1号は…

   りんごさぁ~ん (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) りんごさぁ~ん



b0016976_971135.jpg


  日向ぼっこ中でした。。 (*'v'*)



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





[PR]
by ringo-diary | 2011-11-01 09:11 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

先生もそーゆーてはったので…

b0016976_23145214.gif
もうこれから、風邪では病院行かないからね~



 病院に行ってきました。。
  以前ここで書いた、あの病院です。。

 先生 「体温が高い人は病気にもなりにくいんだよ~
      ほら、僕の手を触ってごらん、、温かいでしょ~
      おっ! ( ̄o ̄) 君も温かいね~ じゃあ、、大丈夫♪

 て、、、
  ( ̄_ ̄;) 先生、、私、風邪で、、、熱が39度近くあるんですけど、、、
        そりゃ、、温かいでしょ、、、


 そんな不安なお茶目な先生がいる病院です。

 風邪でなんか、よっぽどじゃない限り、病院に行く事もないんですが、、
  今回はね、、またすぐに田舎に帰らないといけない状況なので、、、

 先生 「 (‐^▽^‐)  ハイ、今日はどうしましたぁ~」

 私 「風邪で、、(> ̄  ̄<)  1週間以上もシンドイのが続いてて…」

 先生 「ほぉ~ (∵) 」

 私 「早く治したいもんで、、、(^^;)  」

 先生 「 …('ェ') 早くって、、、、もー1週間経ってるんでしょ~ 」

 私 「そうなんですけど、、最初は、すぐ治るかなぁ~と思ってて、、、
      それに、、、風邪で病院に行っても、、、、かなぁ~と思って。。」

 先生 「 (-`д´-)σ そっ、君の言うとーり、、風邪は自然に治るからね~」

 私 「 ( ̄____ ̄) あ、やっぱり、、、 」

  て、会話の後、、、
  それでも、母の事とかあるので、今回は、なんとか早く治そうと思って、、、
  そんな話も長々として、、
   (私、午前、最後の患者だったようで、、 (^^;) 長い事話ししてたわ~

 先生 「 (|||´Д`)ゞ そりゃ大変だ! お母さんの看護とか付き添いとか、
               そりゃ疲れて免疫力も下がってるわ!!
              風邪も引くわ! 治りも悪いわ!
              また実家に帰るんでしょー!
              わかった!じゃあ! 強力なの出しとくわな! 」

  て、、先生、
    普通のでいいんですけど、、 ( ̄⊥ ̄lll) 強力なの、、って、、、

   (-Ⅱ-;)  なんか怖いんですけど…





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





[PR]
by ringo-diary | 2011-10-28 23:18 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

風邪で病院に行く?

b0016976_1923282.gif
病院、、、面倒臭いよ~



  (o′□`o) しんどくて死にそう…

  風邪が長引いてます、、昨日、おとといぐらいから
   ( ̄____ ̄) そろそろ回復してきたかなぁ~ん

  と思ってたんですが、、
   今日はまたまたグッタリ (o′□`o)はぁはぁ です。。。

  しっかり栄養も取って、薬も飲んでるのに…
   明日、病院、、、、行こうかなぁ~ (*´д`*) 嫌やけど…








b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-27 19:05 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

ヌルやつ。

b0016976_2211533.gif
夏も終わりだというのにね~



 蚊に食われたよ~ 痒いよ~ (o′□`o)

て ゆーてたら

ダンナ 「 (¬д¬。)  そこの引き出しにヌルやつあるよ~」

ヌルやつ。。。 これ。。。

b0016976_2210334.jpg


 ( ̄~ ̄;)  でもさぁ~ これって、、、本当に効いてる?

ダンナ 「 効かない! ( ̄____ ̄)きっぱり 」

 だよね~

ダンナ
 「 もろこしヘッドでコショコショしてたら気持ちいいだけ! ( ̄____ ̄) きっぱり 」

 だよね~ (o´艸`o)


 ちなみに、、、
  飛んでる蚊を退治しようとパンパン・パンパンしてたんだけど、、退治出来ず、、
 諦めた。

 んだけど、、、 …('ェ')

 しばらくして見つけた。 床に、、、

b0016976_22105217.jpg


  踏んだんかな? (∵)まぢ?




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-24 22:15 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

鈍い蚊。。

b0016976_22185634.gif
なるほど、、



 蚊が飛んでる、、、 ( ̄____ ̄) こんなに寒いのに、、、
 さっきも1匹退治したのに、、、
 昨日退治した1匹も、さっきの1匹も、血を吸った形跡なし、、
 血も吸ってないのに退治して、、
  なんか罪悪感。。。  ( ̄_ ̄;)
 夏場の蚊に比べて、なんかヘロヘロ飛んでるし、
                     寒くて血を吸う力もないんか?

 と思って調べてみたら、、、
  あ~血を吸わない蚊もいるんだ~ (∵)へ~

 って、 (∵)へ~ ゆーてる場合ちゃうね、、
 何なに?
  蚊はウイルスを媒介して、昆虫では1番危険? 2位がダニ?
 全ての蚊が病原菌を運ぶわけではないって書いてあるけど、、、
  どれが ”いい蚊” で、どれが ”悪い蚊” か判別できない以上、、、

 血を吸う・吸わないに関わらず、、、退治させて頂くわ。。 (-人-;) 成仏してね、、




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-03 22:20 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

To cover or not to cover, that is the question

b0016976_23114100.gif
まぢ?



ダンナさんとの 体感温度 の違い。

 に悩む奥さん、結構、多いんじゃないですかね。
 ウチもそうです。

 今、寒かったので窓を閉めに行って、
    半袖の上に薄手のカーデガンを羽織ったとこですが、、、
 ダンナさん、、
  扇風機をゴーゴー回して、お腹出して寝てますわ。。
 私やったら、一発で風邪引いてますね。

 ここで、優しい妻としては、、、
  扇風機を止めて、毛布でも掛けてあげたいとこなんですが、、、
 今までにそーして

  「 (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  
                        何すんねん! 暑っいやろ!」

 って、逆切れされた事が何回もあるので、、、

 ┬|д') 風邪引いてもしらんし、、

 って、遠巻きに見てます。。
 ただ、、本当に風邪を引いたら、、

   (・_・、)  体がダルイよ~
         喉が痛いよ~
         アイスが食べたいよ~
         汗かいたから着替えたいよ~
         アイスノン替えて~
         熱測るから体温計ちょーだい~
 

 ホンマにうっとーしいんですけどね!! (`-´メ)


 夏場のクーラー温度の設定も、
  私は28度で十分なんですが、ダンナは23度ぐらいが快適みたいで、、
 同じ部屋にはとても一緒にいてらんないんですわ。。。
 23度設定の部屋は、私からしたら ”暑めの冷凍庫” ぐらいやし。。。

  (¬д¬。)  ちょっと我慢が足りひんのちゃう?

 なんて思ったりもしたんですが、、、、
 夏場、ダンナの近くにいると、

  もわぁ~ っと熱気が出てるんですわ。。 ( ̄▼ ̄|||) 蜃気楼が見えそうやで…

 そりゃ、そんだけ熱出すぐらい体燃えてたら暑いわなぁ~
 て事で、文句も言いずらい、、、 ( ̄~ ̄;) ウーン


  さぁて、、、

 そんなん書きながら、、、ダンナを ((*¬д¬)) チラチラ、、、、
 こんなに寒いのに扇風機ゴーゴーって、、

   死ぬんちゃう!? ( ̄⊥ ̄lll) 




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-09-22 02:43 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

まだお昼寝には毛布が必要なのだ。

b0016976_6251567.gif
もうすぐ、もうすぐ~



3月になったけど、、
 まだ寒いね~

b0016976_6242083.jpg


 早く暖かくならないかなぁ~



~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-03-02 06:27 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)