りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:季節 ( 92 ) タグの人気記事

さくらさん(ワル) 祝!初、プール♪


  さくらさん(ワル) 初プール です!
   泳げるのか、泳げないのか、、、(;´∀`) オットーもオッカーもドキドキでした。。。

  まずは練習・・・




  なんか、、いけそうな感じなので。。 手を放してみました・・・




  (*´∇`*) スゴーーーーい! スイスイやーーーーん!


b0016976_09454121.jpg

  この、、、、必死な顔が 'v' プッ  カワイイんですけど。。。

  本人、、本犬が楽しんでるのか、、
        ただ、生きるのに必死なのかは、、( ̄  ̄;) 不明。。







 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-08-12 09:49 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

さくらさん(ワル)2歳。 さくらんぼをもらう。


  オットーにさくらんぼをもらう さくらさん(ワル)。

b0016976_17055008.jpg





   食べやすくカットしたさくらんぼ。 もちろん種も取ってある、、
   パクパク、パクパク、、美味しそうだねー。。
   オットーは優しいね、、

b0016976_17055621.jpg
  
   さくらにはねっ! ( ̄‥ ̄)=3  オッカーのさくらんぼはカットされてないっ!!





 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-07-10 17:17 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

ダンナが作った正月飾り。 


b0016976_00150344.jpg

           可愛くない? ( ´∀` )






 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-21 00:17 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

お正月。 お義父さん と さくらさん(ワル)


 Uo・ェ・oU さくらさん(ワル) が いない、、、と 探してみると。。。



b0016976_22315288.jpg

 コタツの中、お義父さんの足に寄り添って寝てた。。


しばらくして見てみると。。。

b0016976_22315923.jpg

 暑くなったんだねー 出てきてる。。


また、しばらくして見てみると。。。

b0016976_22320656.jpg

  ぷっ( ̄w ̄ ) さらに、、暑くなったんだねぇ。。


  寝正月。。 なんだか幸せだね。







 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





   
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-15 22:35 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

妖精が教えてくれたのは・・・


 2日前、、
   本当だって! ヾ(〃>_<〃)ノ  本当に妖精を見たんだって! って騒いでたら、、、

 今日は関東地方で ”初雪” って、、”東京で11月に初雪を観測するのは54年ぶり” って、、
 朝からTVが賑わってましたね。。

 その勢いで広島まで? ('ェ') 降るか? 広島も降るか??
  とか、、思ったんですが、、さすがに、それは無かったです。。

 初雪を知らせる ”雪虫” は、、、、
  広島にいる私に、関東地方の初雪を知らせてくれたんですかねー?

b0016976_23315984.jpg





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-24 23:34 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

本当だって! ヾ(〃>_<〃)ノ  本当に妖精を見たんだって! 


  今日、、
   自転車に乗って横断歩道で信号待ちをしていると、、何か白いモノがフワフワと飛んできた。
  時期的に、、誰かのダウンから抜け出た羽が飛んでるのかと思ったら、、

     羽、、、違う! Σ(`Д´ ) クリオネみたいな、、、、、、、生き物だ!!

  白い、、、と言うか、、半透明にも見えた ソレ は、フワフワと飛んできて、、消えた。

    い・い・い・・・今のは、、、 ( ゜д゜) 妖精???

  もうねー、、そっから家に帰るまで、、色々と考えたよね。。

    (ー`´ー) なんか、、メチャ良いコトが起きるか、もしくは、、、、、、、、私、死ぬんかね?
          お迎えかね?

  で、、、家に帰ってすぐに調べましたよ、、、 【 妖精 虫 】 で 検索 ポチっ。

   すると!  

  一番に出てきました
   ”北海道に初雪を知らせる小さな妖精 「雪虫」 って知ってる?”  って、、、


   コチラによると、、、
    北海道民はこのユキムシの発生で、雪の降る季節を知ります らしく、、、
    「 「“雪虫”が目撃されてから約1週間~10日で ”初雪” が降る」 と言われています」 だそうです。

   ((*¬д¬)) でも、、、ここは広島、、、北海道ちゃうし、、、やっぱりアレは妖精では??

   と 思って、、、またすぐに 【 雪虫 広島 】 で 検索 ポチっ。

    あ~ ( ̄____ ̄) 結構、、いるみたいですね、広島にも雪虫。。

   なんだか、、ちょっと残念。。  妖精じゃなくて残念。。
   だけど、、、とりあえず ”お迎え” じゃなかったみたいだし、、( ´∀` ) ヨシとするか。。



b0016976_036177.jpg


   「雪虫」って知ってる? からの画像です。 
    私は撮ってないです。 妖精だと思ったから、、('ー'*) そんな余裕なかったよねー

   1匹だけフワフワと飛んでましたよ。。
   今日(11月21日) は 上着もいらないくらい暖かかったんだけど、、、
    1週間~10日で初雪が降るのかなー? 
   (ー`´ー) 降らなかったら、、、、、、やっぱり妖精だったって可能性も、、、、アリ?








b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-22 00:45 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

犬と泊まれるホテル (香川) ハイパーリゾート ヴィラ塩江 に さくらさんと1泊。


b0016976_142528.jpg

  ハイパーリゾート ヴィラ塩江 に 泊まって来ました。

  てか、、さくらさん(ワル)  Σ( ̄⊥ ̄lll)  なんでそんなに笑ってんの?

b0016976_151034.jpg


  コチラ、、お部屋も広くキレイです。

b0016976_155498.jpg


b0016976_164445.jpg


  窓からの景色は、、こんな感じ。

b0016976_172983.jpg

  (ー`´ー) プールがあります。 さすが、、ハイパーリゾート、、、、、、、、 (^^;)なんちって。



  ホテルの周りを散策してると、、、

b0016976_18369.jpg

  栗の木がたくさんありました。

b0016976_183728.jpg


  ホテルの前にも栗が1つ転がってたので、、さくらさん(ワル)と記念に1枚。。

b0016976_191713.jpg

  なかなか上手に撮れないので、、もう1枚・・・

b0016976_195212.jpg


   (Θ_Θ;) さくらさん(ワル) じっとしてないから、、難しいわぁー

  ホテルの部屋でも記念に1枚。 無理やりの1枚。。 ( ̄w ̄)ぷぷっ



b0016976_1102526.jpg



  ”ハイパーリゾート ヴィラ塩江” の お食事はコチラ。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-23 01:19 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

ほうずき、、食べたことある?


 安芸大田町 (広島県ね) の ”道の駅来夢とごうち” へ 行って来ました。
 目的は、、、

b0016976_21373352.jpg

   この、団子だったり、、、


b0016976_21375064.jpg

   安芸大田町B(ぶちうま)級グルメ 漬物焼きそば ”つけやき” だったり、、、
   ですが、、
    それはまた、”今日の晩御飯何作ろう!?(2) ” で 詳しくね。 (*'v'*)


 で、、道の駅じゃない、道路を挟んだ反対側にあるJAのお店でこんなん見つけました。

b0016976_2138363.jpg

   ほうずき 100円。  です。

   ほうずき、、と言えば、、、
    ( ̄-  ̄ ) 子供の頃に、
          赤いほおずきの皮(?)を開いて身、、実か、 (*'v'*)、
            の中身を抜いてブーブー鳴らしてました。
          ばーちゃんに教えてもらいながら。。

   が、、このほうずき、、カラカラの黄色です。 昔、見てたのと違う・・・ ('ェ')

   と 思ってたら、、下の方に、、、


b0016976_2138188.jpg

   試食用 だって  Σ(`Д´ )  ほうずきって、、、食べれるんだーーー。。

    ( ̄-  ̄ ) 昔の記憶だと、、ブーブー鳴らそうと口に入れたほうずきの実(の皮)は、、
         すごく苦かったような・・・

   お店の人に聞くと、、
    「 ( ´∀` ) ブドウのような、トマトのような、、、独特な甘みがあるんですよー どうぞ、試食して下さい。」
   と とても感じ良くススメてくれはったので、、

b0016976_2138497.jpg

   試食してみました。。
    (ー`´ー) これは、、、、ブドウですね。 なかなかに美味しいですね。。
   とか言いながら、、買わずに帰って来たんですが。。  
    (元々、あんまりフルーツは食べない夫婦なので・・  (^^;) )

   帰ってからネットで調べると、、、
    食用ホオズキには、ビタミンBの一種で
      抗脂肪肝ビタミンといわれるイノシトールが含まれています。

   とか
    食用ホオズキには活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守ってくれたり、
     がん予防にも貢献すると言われるビタミンAが沢山含まれています。
   とか
    成人が一日に摂取すべき鉄分の量は男性で7.5mg女性では10.5mgとされていますが、
     実際には女性において不足しがちと言われていますね。
    この食用ホオズキにはそんな鉄分もしっかりと含まれています。

   とか 書いてますやん。。  (。・´_`・。)  買って来たら良かったー!!

   クックパッドとかには、ほうずきのジャムの作り方 とかも載ってるし、、買って来たら良かったーー!!






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-04 21:44 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

私だったら、、、町内で2位でも大喜びよ。 (*'v'*)


  オリンピック三昧の日々です。 
  日本選手の皆さん、、頑張ってはりますねー。 メダル取ってはりますねー。。

  メダルを取れなかった選手、取っても ”金” ではなかった選手達が
   ”金” を 目指して頑張ってきたので、悔しい! とか
   応援して下さった皆さんに申し訳ない! とか
  ゆーてはりますね。 泣いてはりますね。

  ワタクシのような凡人からすると、、
   オリンピックに出た、出れた、だけで、、ものっ凄いコトなんですけどねー。。 ( ̄-  ̄ )

  それだけの ”負けん気” とか ”真面目さ” とか ”責任感” 
   みたいなんが無いと、トップアスリートにはなれないんでしょうけど、、、
  ホント、、、
   銀メダルって、、、世界で 世界で! 世界でっ!! 2位ってコトですからね。
  ムチャクチャ凄いコトですよ!!        
  ねっ!!

                                    誰にゆーてんの? (*'v'*) えへ。。

b0016976_15313.jpg



    ( ̄w ̄) さくらさん、、、あげるよ金メダル。。。

b0016976_154445.jpg





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-08-21 01:11 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

さくらさん(ワル) 桃を食べてみた。



b0016976_0501815.jpg



b0016976_0503298.jpg



b0016976_0504456.jpg



b0016976_051067.jpg





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-08-03 00:53 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)