りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:妄想 ( 47 ) タグの人気記事

やけのやんぱち、、、


  ここ数日、、、

    Σ(`Д´ )  なんぢゃこりゃ!

  ってぐらい 手の平にだけ汗をかく。  汗が噴き出る!

  病気かなぁ~(lll´`) 更年期かなぁ~(lll´`) コーヒーの飲み過ぎかなぁ~(lll´`) 余命いくばくかなぁ(lll´`)

  もう、、、、、
  もう、、、、、
  もう、、、、、っ  ( ̄^ ̄) もうっ!



b0016976_1815443.jpg


  丸ごと食べちゃおうかーー! (・`ω´・) 後悔なく生きてやろうかっ!




  なんてね。 ((^┰^))ゞテヘ。 これは去年のクリスマスケーキ。 お腹空いてる時に見たらアカンわぁ~。。




  (ー`´ー)病院に行こーかなぁ。。







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-02-18 18:18 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

激痛、、、

b0016976_2325146.gif




荷造りをしました。
 これからの長期に渡る入院生活のための準備です。
鞄に荷物を詰めながら、涙がこぼれました。
隣で不思議そうに荷造りを見ていたりんごさんが、甘えるように膝に乗ってきました。

 「りんごさん、、ごめんね、、しばらく会えなくなるけど、、、
      良い子にしててね、、、ほんと、ごめんね、ごめんね、、、、ごめんね 」

抱きしめると、悲しそうにクゥ~ンと鳴きました。。
 私も泣きました。。
どうせ助からないのに、、最期まで一緒にいたいのに、、、、、
その言葉は家族を困らせると、悲しませると分っています。
だから、、ただ、、、泣きました。
 りんごさんを抱きしめて、、泣きました。




 そんな想像をして、本当に涙がでるとこでした、、、、

  ヤバイ、、ヤバイ、、、( ̄_ ̄;)


 前日から、胸が、とにかく痛くて、、
  呼吸も苦しいし、体を動かしても激痛が走る。

  こ・これは… Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

 寝返りも出来ない激痛に、、、色んな想像をして、、、
  目をウルウルさせながら、りんごさんを抱きしめてました、、、
で、、 今日、病院に行ってきました。
  結果、、、




   肋間神経痛 だそうです。 (^^;)


  ダンナにゆーと、、 ( ̄w ̄)ぷ って、、、笑ってましたけど…
  今、ネットで調べたら、、、
   癌などが原因で起こることもあるって書いてありますや~ん!!
  ひー怖い、怖い、、、 (lll´д`)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-11-29 23:06 | 怖い話 | Trackback | Comments(2)

X-メン ☆☆☆☆★

b0016976_22305863.gif
冬場はここから動かずに…



b0016976_2230312.jpg
X-MEN

2000/米
 監督:ブライアン・シンガー
 出演:パトリック・スチュワート ヒュー・ジャックマン イアン・マッケラン


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 200X年。人類は新たな「差別法案」の立法化を目指していた。
 それはDNAの突然変異により超人的なパワーを持つ“進化した”人類=ミュータント”
                          を社会から合法的に迫害するものだった。
 人類との共存を目指すプロフェッサーX率いるミュータント集団X-MENは、
 人類の滅亡をもくろみテロ活動を企てるマグニートーたちと全面対決に突入していく!
   X-メン@ぴあ映画生活




  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  X-MEN ファーストジェネレーションを観る前に、も1回観直しました。。
  (。-`ω´-) ん・ん・ん・・・面白いぢゃん。。
  前、観た時はイマイチだったような覚えが…

  映画って、、食事と同じで、、、
   ”好み”は勿論あるけれど、、
   観てる時の、体調とか気分とか、”観かた” とかでも、、
   だいぶ評価が変わってくるからね~ (^^;)

  今回は、、ほぼ寝たきり状態で集中して観たので、、、
  かなり評価UPでした。。  ('ー'*)フフ・・

  ヒュー・ジャックマンのウルヴァリン、、、カッコイイとは思わないけど、、
  ローグに対する優しさがいいです。。
   こんな強い人に、自分の命かけても! って感じで守られてみたいですね~

  ジーン・グレイ、、ウルヴァリンにもサイクロップスにも惚れられてますが、、
  サイクロップスの彼女には、、、、ちょいオバサン過ぎくない?
  どー見ても、、、お姉ちゃんと弟ぢゃん、、、 ( ̄~ ̄;) ウーン

  色んな超能力を持ったミュータントが出てきますが、、、
  もし自分が持つとしたら、どの能力がいいだろう?

  ウルヴァリンみたいに回復能力が半端ないのは、、結構いいかも、、
   細胞が回復、回復してたら、シミとか皺とか、、たるみとか、
   出ないよね~。。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
   ただ、、映画の中で、 だからどんだけ長く生きてるか分らない、、、、
    とかゆーてたけど、、、それは、、ちょっとね~

  ストームみたいに、嵐起こせるとか、、気象を操れるんだよね、、
    いらんな。。 ( ̄-  ̄ )

  氷を操作出来る子もいたけど、、夏場、、
   製氷機の氷を使い尽くした!Σ( ̄□ ̄ って時だけだよな、、役に立つの。

  ミスティークみたいに、誰にでも変身出来るってのもいいなぁ~
   絶世の美女で生涯過ごすかなぁ、、、
  (。-`ω´-) ん~ 寝てる間に気が緩んで、、変身とれて、、、
             隣のスーパーカッチョ良い彼に
                 ”わ!不細工っ! Σ( ̄□ ̄!) ”
             とか言われたら、、立ち直れないよなぁ~

  プロフェッサーみたいに
   相手の考えを読めて、マインド・コントロールも出来ちゃうとか、、、、
   ( ̄____ ̄) 一番いらんかなぁ~ なんか、、、怖いし、、、

  やっぱり、、、ジーン・グレイみたいな、、
   念動力とかが一番無難かなぁ~
   リモコン遠いわぁ~ とか 喉渇いたけど、、冷蔵庫まで行くの面倒だわぁ~
   って時用に、、、 ('ー'*)フフ・・






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-11-29 22:34 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

グルグルとりんごさん。

b0016976_2350274.gif



 蚊が飛んでるから 刺されないようにグルグルつけようね~
 そお言って
 おっかーがグルグルに火をつけて
 もう大丈夫だよ~  カイカイにならないよ~
 って 鼻にチューした
  寝てたのに
 あれ? 寝てたん? ごめんごめん
 って また鼻にチューした
  もー 寝てらんない
 大きな大きなグルグルに火をつけたら
 おっかーが いやぁ~ん って逃げてくかな?
  そしたら ゆっくり寝てられるね
 大きな大きなグルグル
 大きな大きなグルグル
b0016976_23492020.jpg

 大きな大きなグルグル
 大きな大きなグルグル

 大きな大きな
 大きな

 …
 …

 どうしたん? 怖い夢みたん? 
 大丈夫だよ 何にも怖いことなんてないよ
 って おっかー 頭を撫でながら 鼻にチューした

b0016976_23485765.jpg

 グルグルなんか大嫌い





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


 
[PR]
by ringo-diary | 2011-07-04 23:56 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

ワンコとお話。

b0016976_21144054.gif
大好きって!?



 今日、我が家の愛犬りんごさんの検査がありました。
 動物病院に8時半に預けて、5時にお迎え、、、、
 よっぽど怖かったらしく、私を見た途端

  マーマ Uノェ'。U   って、、、

 怖かったね~ もう検査は終わりだから、お家に帰ろうね~

  Uノェ'。U ちゅーしゃ いたい いたい

 ん、、注射したん? 痛かったね、、、
 頑張ったから、帰ったら美味しいの食べようね。。
  何がいい?


  Uノェ'。U ささみ…

 ん、ぢゃあ、、ササミ食べよっっ

  Uノェ'。U かぼちゃ…

 よしよし、、南瓜もだね~

  Uノェ'。U きゃべつ…

 …('ェ') いくらなんでも、、食べ過ぎ違う~?
         りんごさん。。


 そこまで話してると、看護士さんが

  Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 話してますよね!
                 りんごちゃん、、確かにササミ言ってますよね!
                 かぼちゃって、、言ってますよね!!!!!

 えっと、、、言ってますが何か? ( ・_ ・)ん?

  Σ( ̄□ ̄!)  普通、、、普通、、、、犬はしゃべらないですよ!!

 あ、、 (*'v'*) 色々は話せないですよ、、、
   この子、食いしん坊さんだから、、食べ物ぐらいですよ~

  Σ( ̄⊥ ̄lll) そ・そ・そ・それにしても…

  なんて話してたら、、、りんごさん

  U*・◇・*U マーマ だい゛ずぎー

 ん、 (o^^o) マーマもりんごさんが大好きぃ~

  Σ( ̄□ ̄!)  大好きですよね! 今、大好きって言いましたよね!!!

 って、、、
  なんだか看護士さんにすごく驚かれてしまいました、、、 (^^;)

 我が家では普通のコトだったので、、、逆に私もビックリです。。。

 普通、、そんなに話さないんですかね~ 犬って… ( ̄~ ̄;) ウーン



  って、嘘です。
  嘘ってか、、、、願望です。。
  もっともっと科学とか進んで、、
    大好きなワンコの言葉を理解出来るようになる日が来ないですかね~


  ( ̄-  ̄ 。)  私が生きてるうちは、、、、、、無理か…


  (屮゜Д゜)屮 誰か! 本物の犬語辞典作ってー!


  ウソ物はコチラ ( ̄w ̄)ぷ 

     世界初! 『犬語辞典』 出版!!

b0016976_21115432.jpg


 りんごさん、病院疲れでグッタリですね~ ( ̄_ ̄;)



 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-16 21:21 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

鶏肉と豆腐・小松菜のおろし煮

b0016976_20113558.gif
想い、、は、叶うのかぁ~!?



ある日のお弁当
 ハム入り卵焼き ソーセージ 鶏肉と豆腐・小松菜のおろし煮 ピリ辛ソーセージバーグ
 野焼き竹輪 焼鮭 ちりめん山椒 梅干

b0016976_20125874.jpg


 今日のメインは、、鶏肉と豆腐・小松菜のおろし煮

b0016976_20131622.jpg




  久し振りに 仁 -JIN- を、第一話から見てます。。
 何回見ても、
         (*'v'*) いいですね~

 それに、、
  綾瀬はるかさんは、、ホンマ可愛い顔してはりますね~

  ”生まれ変わる時は、菊池桃子ちゃんの顔で!”
                     ↑ 若い人は、、もしかして、、、知らない? Σ( ̄⊥ ̄lll)
 ずっと想い続けてましたが、、、

  ンー(。-`ω-)ンー  悩みますわぁ~





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-12 20:14 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

どれも選ばない。  はダメなのね~ん。

b0016976_22204852.gif
所詮、魔女ですから、、、こんなもんですョ。



 私は見習い魔女 (o^^o)ふふっ♪
 あなたの望みを叶えてあげるわ。
 でも、、、まだまだ見習い中なの、、、願いには制限があるの、、、ごめんね。

 では、あなたの望みは?

 1.3億円。
    ただし、そのお金を運用とかして増やせないわよ。
    それに、一生仕事には就けないの。 ごめんね。

 2.誰もが振り向く程の美貌。
    皆にチヤホヤはされるわ。
    ただし、一生の伴侶、的な、運命の人には出会えないの。 ごめんね。

 3.権力。
    日本をあなたの自由に動かせるわよ。
    ただし、いつも誰かがアナタを陥れようと企んでるわ。 ごめんね。

 4.名声。
    ハリウッドだけじゃない、世界があなたの舞台よ。
    ただし、本当の友人は一人もいなくなるわ。 ごめんね。

 5.才能。
    あなたが思う分野の第一人者になれるわ。
    ただし、仕事三昧の毎日、家族は持てないわ。 ごめんね。

 6.運命の人。 
    まさしく”運命の人”に出会い、結婚できるわ。
    ただし、彼の愛は魔法のせい? それとも本物? 悩むわね。 ごめんね。

 7.健康。
    120歳でポックリ死ぬまで、病気一つしないわ。
    ただし、あなたの愛する家族や友人を皆、見送らないといけないけど。 ごめんね。



  (o^^o) ね、どれ?どれ?







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-10-01 22:24 | 世間話。。 | Trackback | Comments(3)

月夜にトンテケテン。

b0016976_2341549.gif
人間なんてチョロイチョロイ~



  「もう、みんな寝たかね?」

  私たちは、じっと耳を澄ました。

  夜中の2時過ぎ。

  時々、冷蔵庫がボワンとおどかすぐらいで、何も動く気配はない。

  「寝たようだ。」

  彼はニヤリと笑い、いつものように後ろ足二本で立ち上がった。

  「さて、今日は新入りもいることだし、、、」

  彼は舌なめずりをしながら、酒ビンを転がし始めた。

  人々が寝静まる真夜中、これからが私たちの時間。

  「今日は新入りもいることだし、、」

  そんな理由があろうと、、、なかろうと、、、、

  月の明かりに照らされて、飲んで、歌って、踊って、笑う。  

  さぁて、宴会の始まりだ!

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  「そうそう、、ちーの助さん、気をつけないと、、
    この間、二日酔いのまま道路に座ってましたでしょう。
   なんだか人間みたいな座り方ね、、、、って、、
    通りすがりの人間が不思議そうな顔してましたよ。」

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  聞いてるんだか、聞いてないんだか、、、

  月の明かりに照らされて、飲んで、歌って、踊って、笑う。 

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪




    … ( ̄-  ̄ )  ありえる。

   と、思ってしまいました。  あなたも思うはず。。



     <ちーの助が行く> ← 見てね。

    ハチさんのブログです。
    賢者のような表情の ちーの助さん に釘付けな今日この頃。 (*´ー`*)



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 

 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-21 23:45 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(2)

あなたの憧れたヒロインは?

b0016976_2334191.gif
女の子なら、、、




 こんなん作ってみました。。 (*'v'*)
 私?
 私は勿論、、森雪(宇宙戦艦ヤマト)なんですが、、、、、、

   森雪に憧れた青春時代はコチラです。 (*'(ェ)')ゞ

 ただ、、子供の頃から妄想少女だった私。
 ここにある全てのヒロインに憧れてましたね~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-19 23:36 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

秋なので…

b0016976_171854.gif
 秋…



 (屮゜Д゜)屮 金木犀の匂いがした!!

          (私的に) 今日から秋だ!!

          秋だから!

       秋だからっ!


b0016976_15815.jpg


      窓辺にたたずみ、小さく溜息を、、、

      出会いは残酷な、、

      オレンジ色の夕日に、涙がキラキラ、、、

      電車の中で読んだ、サガンの本に、、

      恋って… 囁いた自分の声に驚いて、、

      繋いだ彼の手の温かさが、、

      あの日、編んだスミレの、、

      私を真っ直ぐに見つめる彼の瞳の色は、、、

      お風呂に入ろう、全てを洗い流してしまえる、、

      きっと、、ずっと、、忘れない、、私の心が、、

      不安はない、、あなたの世界で生きていく、、

      タンポポの綿帽子が、、

      笑顔で、、笑顔でサヨナラを、、

      小さな夢だった、叶うはずもない、、小さな、、小さな、、

      愛に生きる、、そんな、、、



b0016976_1102744.jpg
  

   こんな感じのタイトルでブログを書いてやるっ! 

                ( ̄・・ ̄)
フンッ






                 やっぱ  (^^;)  無理ぃ~






          :*:・(*/////∇/////*)・:*:・  妄想でいいならぁ~☆



  

b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-14 01:25 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)