りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:夫婦 ( 60 ) タグの人気記事

こっそり秘密の家計簿。。 内緒やで!  の巻き。。

b0016976_19195959.gif
大根が200円…

 この時期、奥様向け雑誌は非常に分厚くなる。
なぜなら、お節の作り方だの、来年のカレンダーだの、
 それぞれの雑誌で研究に研究を重ねた、
  『消費者の声を元に作りました。お金の貯まる家計簿です!』
などが入っているからだ。
普段、雑誌は買わないんだけど、、つい 『お金の貯まる家計簿』 の謳い文句にやられてしまった。
1,500円払って、買ってしまった。

 今まで何回も家計簿に挑戦しては、最長3ヶ月ぐらいで敗退!
早い時には、数週間で… 
年間を12ラウンドとすると、、きっと試合開始のベルが鳴った瞬間、ノックダウン!!
ぐらいの負け方やろうなぁ~。。 (^_^;

 そういう私が、年末、本屋にずらりと並んだ家計簿を眺めていると、
ダンナ 
 『(+¬д¬) そういう… 絶対に続かへんもんを買う事自体が無駄遣いちゃうか?』

図星すぎて、胸が痛すぎて、、悔しいので、、
 『せっかく、節約生活してエエ奥さんになろうと思ってるのに、、やる気が無くなったわっ! ( ̄ー ̄メ) 』
とか、ゆーてみる。
 『そんな事ないもん! 今回は絶対に続くもん!』 
このセリフは、以前に何回も使っているので、、 もう使えない。。

 さすがに、ダンナはこの奥様向け雑誌に、来年度版家計簿がおまけに付いている事など知らず、、
  『来年こそは、家計簿を書き続けるぞ!』 
という、私の野望にも気が付いていない。。 気がつかせてはならないっ!
   (※ 絶対に、、 【ふん (`ー´)】 って、鼻で笑われる!!)

 来年の12月、1年間書き続けた家計簿片手に、 
  『また来年の家計簿を買うけど、文句ある? ( ̄^ ̄) 』
と言える日まで、頑張らねば!!!!


 とりあえずは、今年の12月分から始まっている家計簿、
       今年イッパイで断念! にならないように頑張らねば… ( ̄w ̄)ぷ



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-30 19:25 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

ある意味ミステリアス? もしくは、ただのヘン!!  の巻き。。。

b0016976_1472738.gif
ウニだと思う…

  ダンナの話。
夕食後、ダンナに
 『コーヒー飲む?』 と聞いたら、 『飲んでもいいよ。』 と答えた。。
 『コーヒー入れてあげようか?』 って聞いてるのであって、
   『コーヒー飲んで欲しい♪』 ってお願いしてるわけちゃうねんで!
 変なヤツ。。

 以前、『生まれ変わっても、また私と結婚したい?』 と聞いたら、 
           『わしは生まれ変わったらウニになると思う。』と答えた。

   Σ( ̄□ ̄/)/ ウニ!? 
             なんでウニやねん!?



 (以下、夫婦の会話。。)
 さ 『なんでウニなん!?』
 ダ 『なんとなく…』
 さ 『まっ、ウニでもいいけどさっ。 じゃあ、メオト(夫婦)ウニになる?』
 ダ 『んー、でも、、さとっぺはシャコになるような気がする…』
 さ 『シャ・シャ・シャコ!?∑( ̄□ ̄|||| な・な・なんでシャコなん?』
 ダ 『なんとなく…』
 さ 『そんなん! 種類まで違ったら、メオトにも親友にもなられへんやん! 
   どーすんのっ!』

 ダ 『んー、じゃあ、、、時々、わしの上で遊んでいいョ』
 さ 『ウニの上で遊んだら、お腹刺されて痛いやん!! もーエエわっ!!』


 うちのダンナは、この会話をニコリとも笑わんとする。 
   真剣なのか、冗談なのかわからへん!! 変なヤツ。。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-26 14:09 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

ある日のダンナの独り言。。  の巻き。。

b0016976_13181619.gif
タラァ~ン

   (     ̄┌・・ ̄) ホジホジ♪ 鼻をほじっていたダンナが 、突然叫んだ!!

b0016976_1319053.gif


     『(||||゜ _ ゜ ;) 血だ! 血だ! 血だ!! …』


数秒後、、
  『あ、止った…  Σ( ̄□ ̄/)/ はやっ! ♪ふんふんふ~ん(鼻歌)』


 台所で料理をしながら聞いていた。
彼はもう40歳。。 会社でも役職についている。 
ちゃんと仕事出来てるのか、、心配になった。|||||(。_ _)||||


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-23 13:21 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

コーリング ☆☆

b0016976_12423135.jpg
(2001/米 監督:トム・シャドヤック  
  出演:ケビン・コスナー、スザンナ・トンプソン)

 最愛の妻エミリーを事故で亡くし、悲しみに打ちひしがれる
ジョーの身の回りで起こる不可思議な出来事。
それは彼女が生きていれば絶対に起こらないはずの
    奇妙なことばかり。
現実に起きる現象の数々に畏れながらも、やがてジョーは
思い始める。

もしかしたら何か伝えたいことがあるエミリーが、様々な出来事を通じて自分に呼びかけているのではないか、と。(公式HPより

 原題は 【Dragonfly】 -トンボ。 
なんだけど、、このトンボ、原題にもなってるくらいだから、もっと意味があるのかと思ったけど…
 ・・・( ̄  ̄;) うーん  
中盤、バンバン出てくる滝のマークと似てるから、それも何か関連あるのかと思ってたけど、、

  結局、何もないやんっ!! ( ̄ェ ̄;) ナヌッ!!

それに、、死んだはずの奥さんが出てくるシーン、、、 ちょっと怖い目に作り過ぎちゃう?
愛しの奥さんが出てくるんだもん、それも必死でメッセージを伝えようと…
 シックス・センスに対抗した?  ( ̄w ̄)ぷ
ストーリー的には、、良いと思うんだよね。
ゴチャゴチャと、いらない要素が多過ぎて(ハゲネタとか…)、、
 あと、『ラブロマンスなんかホラーなんか、最後まで悩んでしまいました!』 的な中途半端さが無かったら、、、
 感動作になってたかもよっ! ( ̄へ ̄|||) ウーム どうだろう??


 子供の頃よく、ばーちゃんが
  『ばーちゃんが死んだら、この指輪はさとっぺちゃんにあげるからね~』 
と、大きな石の付いた指輪をタンスから引っ張り出してきては言っていた。
超!ばーちゃん子だった私は、
  『そんな事言わないでぇぇぇ~ ばーちゃんは死なないでぇぇぇ~ ( p_q)エ-ン』 って泣いていた。
少し大きくなって、【大好きなばーちゃんも、いつかは死んでしまう日がくる】。。
というのが分かると。
  『ばぁーちゃんは、死んでも毎晩さとっぺに会いに来てね~ ( p_q)エ-ン』 
って泣いていた。(笑)

 大好きな人だったら、死んでから会いに来ても怖くないかな?

 どうだろう? 幽霊とか見たことないもんなぁ~。。
でも、、故郷に住む84歳のばーちゃんに電話するたび、
 やっぱり、、会いに来て欲しいなって思ってしまう。。

  てゆーか! 
    ばーちゃん100歳まで長生きしてねーーっ!! 
                        ( p_q)エ-ン



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-23 12:49 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

酔っ払いの幻覚?  の巻き。。

b0016976_1134524.gif
巨大な何かがっ!!!

 酔っ払いが12時チョイ前に帰って来た。
嫌がるりんごをギュッと抱きしめながら、 『臭い?臭い? ヘ(ё_ё)ノ イヒッ 焼肉臭い?』 ゆーてる。。
 ボソッ( ̄。 ̄; )  アホちゃうか…(笑)

 こっちは、家で1人寂しく手作り晩御飯を食べてるのに、、 焼肉やて。。  ( ̄ー ̄メ)

 りんごと遊ぶのも飽きたらしく、しばらくすると台所の方へ、、、すると、、 
b0016976_113699.gif
 と、悲鳴のような声が聞こえきた。。
 
σ( ̄_ ̄|||) 『どうしたん?』 
       (心の声:夜中に大声出してっ! なんやねん! 酔っ払いめぇ~!)
  
ダンナ: 『今、なんかいたっ! ここ、、ここの辺りでカサカサカサッって聞こえたっ! 
      ( ̄ロ ̄lll)』

 σ( ̄_ ̄|||) 『うちはゴキブリとか絶対いてないから、気のせいだよぉ~』
ダンナ: 『でも、本当にカサカサカサッ って、、でも、ゴキブリとかぢゃなくて… 
       もっと大きそうなん!』

 σ( ̄_ ̄|||) 『もっと大きそうなんって、何さ!』
ダンナ 『ネズミとか…  (O_O;) な・な・な・な・なんか大きいの…』

 そう、うちのダンナはビビリなんです。
家の中に蛾とか、虫が入ってくると、自分の部屋に逃げて行きます。 きっちりドアを閉めて。。
ある日、玄関の方でゴソゴソ音がしたので、『見て来て。』 とお願いすると、
 『一緒に行こう…』 と言われ、手をつないで玄関まで行きました。
もちろん、先導は私です。。
確か、昔は、、、私も虫にキャー♪なんて言う、可愛い少女だったはずですが、、
こういうダンナを持つと、強くなっちゃいますよね。。

 それから、随分、台所の壁やら、ドアやら、冷蔵庫やらをガシガシ揺らしてたけど、、、
その 【大きい何か】 が出てきたら、どうするつもりなんやろ??
なんて思いながら、、いつまでも付き合ってらんないので、さっさとその場を立ち去りました。。

 あ、ちなみに、、そのカサカサの正体は、、
上の階の人が飼ってはるワンちゃんです。
1人で焼肉食べて、浮かれて帰って来たダンナに、、ちょっぴりイヂワルしちゃいました。 (`ー´)イヒヒ



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-16 11:42 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

お腹が空いてる時はいい匂いなのに…  の巻き。。

b0016976_22513971.gif
自分勝手なもんよねぇ~

 もうすぐ23時。。
また今日もダンナは残業。。 タイヘンだね~ (´・ω・`)
晩御飯には、大阪のコリアタウンで買ってきた、チヂミや韓国海苔巻、春巻きサラダ、
大根のキムチを用意してるのに…

 冷蔵庫の中にいつまでも入れてると、、、
   冷蔵庫がキムチ臭くなるから早く帰って来てぇぇぇぇぇぇ~ (;_; )( ;_;)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-01 22:52 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

お菓子のおまけ♪  の巻き。。

b0016976_1859394.gif
男の人って、、いつまでも子供やねぇ~

b0016976_1902138.jpg
 うちのダンナは、こーゆーのに弱い!!
こーゆーの、とは、いわゆるお菓子のおまけ♪
お菓子がメインなのか、おまけがメインなのかわからないのが最近いっぱい出てるよね。
チョコエッグぐらいがブームの発端なのかな?

 海洋堂の深海シリーズとか、恐竜シリーズとか、
集めては、ショーケースに入れて飾ってるんだけど、、
いったい、、何するねん!? て感じ。。
まぁ、自分のお小遣いの範囲でやってる事だから、何も言わないけれど、、
今、パソコンの前にも、こいつが一匹飾られてて、、

 まぁ、ちょっとホノボノさせてくれるから、、
良しとしょーか。。(笑)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-12 19:00 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)

そこらへんにコロコロ♪ゴロゴロ転がってるかもよ!         見逃さないで!! の巻き。。

b0016976_2252560.gif
楽しくいこーーーーっ!!

 たのしみは空暖かにうち晴れし春秋の日に出でありく時
 たのしみは朝おきいでて昨日まで無りし花の咲ける見る時
 たのしみは常に見なれぬ鳥の来て軒遠からぬ樹に鳴きしとき
 たのしみはそゞろ読みゆく書の中に我とひとしき人をみし時
 たのしみは心をおかぬ友どちと笑ひかたりて腹をよるとき
 たのしみはつねに好める焼豆腐うまく烹たてて食はせけるとき



 幕末の歌人、橘曙覧の短歌です。 『独楽吟』という題のついている連作で、全部で52首あります。
どの歌も、 『たのしみは…』 ではじまり、 『~の時』 で終わります。
ほんの一部を書き出してみましたが、どうです?

 本当に、、日常の些細な出来事に 『楽しみ』 を見出してはるんですよね。。
ブツクサ文句ばかりゆーてしまってる日や、常にブチブチ愚痴をゆーてはる人には、見えない『楽しみ』かもしれませんね。
ん?   私には見えているんでしょうか?

   うーん・・(〃 ̄? ̄〃ゞ


 たのしみは可愛いりんごの寝姿をダンナと二人で眺め微笑む時
 たのしみは勝っても負けても試合後にチームメートと語り合う時
 たのしみはお腹いっぱい食べたのに体重の変化がなかった時。。(笑)



  たのしみは『楽しいね♪』と言いたい時にあなたが隣にいてくれた時。。。

       なんちゃって。。(///∇//)テレテレ


『たのしみは…』 と言うより、 『しあわせは…』 という感じですね。。
あなたの 『たのしみは…』 には何が続きますか?


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-11 22:08 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(4)

3万円のカッパちゃん♪  の巻き。。

b0016976_17111877.gif
女の子ってタイヘンなのよ♪

 美容室に行く。
茶色く染めていた毛が伸びて、根元だけ黒いという、いわゆる『プリンちゃん♪』 状態になったので。
毛染めだけ♪ という軽い気持ちで美容室に行ったのだけれど、、
 『あらっ、この前(くせ毛)矯正当てたけど、、もう、ちょっとクセ出てきてますね~』
という、美容師さんの言葉に、、つい、、
 『あ、ぢゃあ矯正しようかなぁ~ (ё_ё)キャハ 』

 これが失敗の元だった。。
結局、 矯正して、真っ直ぐになった髪に、 『プリンちゃん』 が余計目立つので、毛染めして。
 『あらぁ~ 後ろの方、ちょっと毛、すいた方がいいですねぇ~』
言われて、カットもして。

 時間にして、なんと5時間…
 金額にして、な・な・なんと3万円!!! 
       ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!


 で、出来上がりを見ると、、なんとなく、髪の毛真っ直ぐの 『カッパちゃん♪』 状態。。。
帰ってきたダンナに、『美容室行ってきてん…』 ゆーても、
 ダンナ 『 チラリ (o¬ω¬o) ふ~ん 』 やし。。

 クラブの皆に、、 『3万もしてん!!!』 ゆーと、、

 『それ、高すぎるわっ! それに、、3万するように見えへんし。。  (`ー´)イヒヒ 』 やし。。
 ダンナの稼ぎで暮らしている専業主婦の私としては、、、

  そんな金額ダンナに言われへぇぇぇぇぇ~ん!!!



ごめんね♪ ダーリン。。(*・人・*) 許して。。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-11 17:15 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)

拝啓シャープ様。。   の巻き。。

b0016976_9332515.gif
やられたっ…

 これは友人から聞いた話。。。あくまでも聞いた話。。。 
   誤解しないで欲しいのですが、、聞いた話。。。

 友人宅には、空気清浄機が置いてあるそうです。
友人もペットを飼っているので、ペット臭を気にして購入したそうですが、思いがけない大問題が発生したとの事。
その問題とは、、、

 彼女は声を大にして言いました。
 『いや、 本当に! 私のオナラは臭くないねんて!! 
       ダンナの方がよっぽど臭いねん!! それなのにっ!!!


 そう、、それなのに、空気清浄機は彼女のオナラにだけ反応するらしいのです。
正常運転時のブルーのランプは(緊急事態運転?)グリーンに変わり、
空気を吸う音もゴーーーーーーッと激しくなり、無味(?)無臭で、今までこっそりスカシテた
オナラの存在が、家族にチョンバレになってしまったのです。

 スマシタ顔してこっそりスカシテも、、、 
     ゴーーーーーーーーーッ パカパカパカッ(←グリーンランプが点滅)
 布団の中でスカシテも、、毛布を持ち上げた瞬間、、、 
     ゴーーーーーーーーーッ パカパカパカッ

 その度にご主人様に 『屁~こくなっ!』 言われる彼女の気持ちを考えると、、 気の毒で目頭が熱くなってきますね。
その上、

 『わしの屁は臭いけど、空気清浄機が反応しないという事は無害やねん。
 でも、お前の屁~は有毒ガスなんや! わしを殺す気かあっ! 
 向こうに行けぇぇぇぇっ!』


空気清浄機の前でパンツを下ろしてオナラをし、それでも何の反応も無いご主人様にそう言われたら、、、
彼女は何も言い返せませんね。 

彼女のために、『オナラの臭いと有毒性』 について調べなければ!
  (もしくは、、シャープに問い合わせてみようかなぁ~ ( ̄へ ̄|||) ウーム)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-05 09:41 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)