りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:夫婦 ( 60 ) タグの人気記事

ヌルやつ。

b0016976_2211533.gif
夏も終わりだというのにね~



 蚊に食われたよ~ 痒いよ~ (o′□`o)

て ゆーてたら

ダンナ 「 (¬д¬。)  そこの引き出しにヌルやつあるよ~」

ヌルやつ。。。 これ。。。

b0016976_2210334.jpg


 ( ̄~ ̄;)  でもさぁ~ これって、、、本当に効いてる?

ダンナ 「 効かない! ( ̄____ ̄)きっぱり 」

 だよね~

ダンナ
 「 もろこしヘッドでコショコショしてたら気持ちいいだけ! ( ̄____ ̄) きっぱり 」

 だよね~ (o´艸`o)


 ちなみに、、、
  飛んでる蚊を退治しようとパンパン・パンパンしてたんだけど、、退治出来ず、、
 諦めた。

 んだけど、、、 …('ェ')

 しばらくして見つけた。 床に、、、

b0016976_22105217.jpg


  踏んだんかな? (∵)まぢ?




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-24 22:15 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

To cover or not to cover, that is the question

b0016976_23114100.gif
まぢ?



ダンナさんとの 体感温度 の違い。

 に悩む奥さん、結構、多いんじゃないですかね。
 ウチもそうです。

 今、寒かったので窓を閉めに行って、
    半袖の上に薄手のカーデガンを羽織ったとこですが、、、
 ダンナさん、、
  扇風機をゴーゴー回して、お腹出して寝てますわ。。
 私やったら、一発で風邪引いてますね。

 ここで、優しい妻としては、、、
  扇風機を止めて、毛布でも掛けてあげたいとこなんですが、、、
 今までにそーして

  「 (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  
                        何すんねん! 暑っいやろ!」

 って、逆切れされた事が何回もあるので、、、

 ┬|д') 風邪引いてもしらんし、、

 って、遠巻きに見てます。。
 ただ、、本当に風邪を引いたら、、

   (・_・、)  体がダルイよ~
         喉が痛いよ~
         アイスが食べたいよ~
         汗かいたから着替えたいよ~
         アイスノン替えて~
         熱測るから体温計ちょーだい~
 

 ホンマにうっとーしいんですけどね!! (`-´メ)


 夏場のクーラー温度の設定も、
  私は28度で十分なんですが、ダンナは23度ぐらいが快適みたいで、、
 同じ部屋にはとても一緒にいてらんないんですわ。。。
 23度設定の部屋は、私からしたら ”暑めの冷凍庫” ぐらいやし。。。

  (¬д¬。)  ちょっと我慢が足りひんのちゃう?

 なんて思ったりもしたんですが、、、、
 夏場、ダンナの近くにいると、

  もわぁ~ っと熱気が出てるんですわ。。 ( ̄▼ ̄|||) 蜃気楼が見えそうやで…

 そりゃ、そんだけ熱出すぐらい体燃えてたら暑いわなぁ~
 て事で、文句も言いずらい、、、 ( ̄~ ̄;) ウーン


  さぁて、、、

 そんなん書きながら、、、ダンナを ((*¬д¬)) チラチラ、、、、
 こんなに寒いのに扇風機ゴーゴーって、、

   死ぬんちゃう!? ( ̄⊥ ̄lll) 




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-09-22 02:43 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

不細工でも大丈夫!

b0016976_20104246.gif
かわゆぃ…



ソファーで寝てるダンナの足の間

扇風機の風あびながら

なんとも気持ち良さそう…

b0016976_2085731.jpg


ちょっと不細工なその寝顔で

オッカーはどんだけ癒されてるか

( ̄w ̄)ぷ
b0016976_2091164.jpg




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-08-29 20:12 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

最前線ってどこよっ! (ノ△・。)

b0016976_15422129.gif
お願い…



 あなたならどうしますか?

 突然、ダンナさんから、

  真剣な話がある。
 会社から原発復興のために、最前線に行ける人を募るって言われた、、
 危険な所だから、もちろん強制じゃなくて、、
 家族と話し合って、家族の了承をもらって、行ける人だけでって事なんだけど…
 俺は、、、行きたいと思ってる。
 役に立ちたいと思う。。

 って言われたら。

 ワタシは、、、ワタシは、、、 (・_・、)

 行きたいって思ってるなら、行ったらいいやん、、、
 でも、、気をつけてな…

 って言うしかなかった。。

 本当は、、本当は、、、本当は、、、
 行って欲しくないよ…
  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 どうせワタシは人間が出来てないもん。。
 被災地の方々は、本当に気の毒に思うし、、
  原発の近くに住んでる方々、、早くなんとかして欲しいと思ってるのもわかる、、
 でも、ウチはダンナとワタシ、二人だけの家族で、、
  ダンナに何かあったら、 (ノ△・。) ワタシも生きていけないよ…

 でも、、

 行ったらいいやん

 言っちゃったよ

 言っちゃったよーーーーー! 

  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 早く、、早く、、出来るだけ早く、、、お願いだから早く、、、、
 原発なんとかしてよーーー!!

 お願いだから…


b0016976_1541058.jpg

  ワタシに出来るのは、、
   今日も美味しいお弁当を作ってダンナを送り出すだけ、、だよ。 (・_・、)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-03-29 15:45 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(15)

いつまで続くかダイエット。。。

b0016976_22271684.gif
ダンナさん、、ランニングに行ったよ~



いつかのお弁当

お弁当 其の一
 里芋と鶏肉の煮物 竹輪の磯辺揚げ 魚肉ソーセージ 野菜たっぷり鶏つくね
 ふきの炊いたん さつま芋の甘煮 焼鮭 桜玉

b0016976_2226684.jpg




お弁当 其の二
 イタリアンオムレツ 春巻き 蒸しさつま芋 ししとう炒め 牛蒡の牛肉巻き
 南瓜フライ プチトマト 金柑 蓮根炒め

b0016976_22262132.jpg




今日の晩ご飯:ポークカレー

b0016976_22263580.jpg



  今日はダンナの要望でカレーです。
  大鍋で沢山作ったんですけど…
  ダンナさん、

   「 ( ̄^ ̄) 
      明日から超!ダイエットするから晩ご飯いらない!」

  だって、、、 ( ̄_ ̄;)
  それは、それでいいんだけどさぁ~

  (屮゜Д゜)屮 大量の余りカレー
               どーしたらいいのさぁ~!!!


  -`д´-)σ 明日から我が家の晩ご飯はDHCプロテインダイエットなのだぁ~




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-02-27 22:29 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

オットー、、一緒に寝てあげるよ。

b0016976_032217.gif
一人ぢゃ寂しいのね~



朝、私が台所に行くと、、
私と一緒に寝てたりんごさん、、
オットーの所へ寝に行きます。
夜、
 (〃・ロ・〃) 一緒に寝よう~
って、オットーが無理やり連れて行っても、すぐに逃げ帰ってくるのに、、、
私がいない間、
 Uo・ェ・oU 一人よりは、、オットーと一緒の方がマシ。。
てな感じでしょうか。 (^^;)

b0016976_013714.jpg





で、、
無理矢理、、ゴリゴリ、、押し押し、、で、、、



b0016976_015233.jpg


  枕のセンターポジション、 ゲットです。 ( ̄w ̄)ぷ




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-02-22 00:06 | ワンコの話 | Trackback | Comments(4)

バレンタインに針チョコねずみパン!

b0016976_23215534.gif
もらって下さいませ。。



 今日はバレンタインですね~
 チョコあげました? もらいました?
 ウチのダンナさん、そんなにチョコ食べないしなぁ~ ( ̄-  ̄ ) ンー
 って事で、、、
 チョコパン作ってあげることにしました。。

 その名も 針チョコねずみパン!

b0016976_23204530.jpg


 写真では分りませんが、、
 これ1斤分ある、大ねずみです。。 (^^;)
 板チョコが丸々1枚入ってます。
 針の部分が、、本当にしっかり尖がってて、、、、、、、
 もしかしたら、、、口に刺さって痛いかも… ( ̄w ̄)ぷ




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-02-14 23:20 | 美味しい話 | Trackback | Comments(4)

中華風の肉味噌で~

b0016976_22463546.gif
料理すんの面倒臭せぇぇぇ~ 日もあるよね~



 休みの日に肉味噌を作っとくと、、、
b0016976_22443958.jpg



 時間が無い時、、
  もしくは 料理すんの面倒臭せ~ (━━┳━━゛_゛━━┳━━)   モードの時、
 キャベツと炒めてササッと1品。。。   になったり、、、
b0016976_2244565.jpg



 なぁ~んか小腹が空いちゃったよ~ (´_`。)   って言う、うるさいダンナに
 チャチャチャッツと押し寿司作ってあげたり、、、
b0016976_22451324.jpg



 カブと炒めて、しっかり夕食のメインにしちゃったり、、、
b0016976_22452857.jpg



 尚且つ、、お弁当のおかずにも使いまわしたり、、、
b0016976_22454491.jpg



  出来ちゃうのです。。

  (*'v'*) まぁ、便利ぃぃぃ~




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-02-14 22:49 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

うさぎのエコたわし☆

b0016976_418870.gif
お掃除~ お掃除~



お弁当:たらこスパ ハンバーグ 豆の卵とじ ひじきの煮物 ポテトサラダ
     ササミと青梗菜の梅和え 焼鮭 漬け物

b0016976_4155032.jpg



手作りエコたわし

 ”うさぎを飼ってるお友達に (*'v'*) ”
   と思って、、うさぎシルエットのエコたわしを作りました。。

b0016976_416627.jpg

  ダンナ
   …('ェ') うさぎ飼ってて、大好きなのに、、、
           ”たわし” にして喜ぶかね?



  うっ Σ( ̄⊥ ̄lll)


b0016976_4161925.jpg

  こちら、普通のエコたわし☆




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-02-10 04:20 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

眠り茸疑惑。

b0016976_1940079.gif




お弁当:茄子の肉詰め ほうれん草の白和え ひじきの炊いたん 昆布巻き
     黒豆 ごまめ ピーマンとパプリカのソテー プチトマト さつま芋の甘煮
     桜玉 漬け物 佃煮

b0016976_19385897.jpg



朝ご飯メイン:つくねの野菜餡かけ

b0016976_19392656.jpg



  日曜日の晩ご飯はお鍋でした。
  夕方の6時には食べ終わって、、
   お皿を運んだり、洗ったりしてリビングに戻ると、ダンナは既にソファーで爆睡。。
  「 (¬д¬。)  食べてすぐに寝ると牛になるゾー 」
  なんて思ってたら、、、
   どうしようもない程の睡魔が…
  (-Ⅱ-;)  ア・ア・ア、、、アカン、、今寝たら、、、胸・焼・け・し・ち・ゃ・う…

  (-д-)o0Zzzzz

  夜中に何度か目は覚めたものの、、起き上がる元気はなく、、、
  結局、起きたのは7時過ぎ。。
  ダンナと二人、12時間眠ってました… ( ̄_ ̄;)


  ダンナ 
   「 ( ̄~ ̄;)  昨日の鍋に入ってた椎茸、、、本当に椎茸?」
            あれ、、、眠り茸 とかぢゃない?

  まだ残ってるんだけど、、、食べても大丈夫だと思う? (lll´д`)




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-02-08 19:42 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)