りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:夫婦 ( 60 ) タグの人気記事

盆休み、、暇なので100均に行って・・・


  100均で買ったブロックで、ダンナが作った・・・

b0016976_11111801.jpg

   フクロウだよ。

b0016976_11112468.jpg




b0016976_11112971.jpg

   パンダもあるよ。

b0016976_11113588.jpg




b0016976_11114185.jpg

   フクロウは りんごさん(エンジエル) のトコに、、


b0016976_11114631.jpg

   パンダは、、笹がないからヒマワリとね~ (*´∇`*)






 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-08-15 11:14 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

ダンナが作った正月飾り。 


b0016976_00150344.jpg

           可愛くない? ( ´∀` )






 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-21 00:17 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

ダンナとさくらさん(ワル)、、楽しそうですな。


ダンナがパターの練習をしていると・・・

b0016976_2211518.jpg

  さくらさん(ワル)、、何気に近づいて・・・


b0016976_22112682.jpg

  こっそりボールをくわえ・・・


b0016976_22113985.jpg

  ダッシュで逃げる。。


b0016976_22114924.jpg

  で、、、次を待つ。  を 繰り返してます。。



  最終的には、、ダンナが
   (。・´_`・。) 練習出来ないよー   ゆーて、パター練習は終わる。。   を 日々、繰り返してます。。




   ( ̄____ ̄) そーいう遊び?






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-17 22:14 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

ほうずき、、食べたことある?


 安芸大田町 (広島県ね) の ”道の駅来夢とごうち” へ 行って来ました。
 目的は、、、

b0016976_21373352.jpg

   この、団子だったり、、、


b0016976_21375064.jpg

   安芸大田町B(ぶちうま)級グルメ 漬物焼きそば ”つけやき” だったり、、、
   ですが、、
    それはまた、”今日の晩御飯何作ろう!?(2) ” で 詳しくね。 (*'v'*)


 で、、道の駅じゃない、道路を挟んだ反対側にあるJAのお店でこんなん見つけました。

b0016976_2138363.jpg

   ほうずき 100円。  です。

   ほうずき、、と言えば、、、
    ( ̄-  ̄ ) 子供の頃に、
          赤いほおずきの皮(?)を開いて身、、実か、 (*'v'*)、
            の中身を抜いてブーブー鳴らしてました。
          ばーちゃんに教えてもらいながら。。

   が、、このほうずき、、カラカラの黄色です。 昔、見てたのと違う・・・ ('ェ')

   と 思ってたら、、下の方に、、、


b0016976_2138188.jpg

   試食用 だって  Σ(`Д´ )  ほうずきって、、、食べれるんだーーー。。

    ( ̄-  ̄ ) 昔の記憶だと、、ブーブー鳴らそうと口に入れたほうずきの実(の皮)は、、
         すごく苦かったような・・・

   お店の人に聞くと、、
    「 ( ´∀` ) ブドウのような、トマトのような、、、独特な甘みがあるんですよー どうぞ、試食して下さい。」
   と とても感じ良くススメてくれはったので、、

b0016976_2138497.jpg

   試食してみました。。
    (ー`´ー) これは、、、、ブドウですね。 なかなかに美味しいですね。。
   とか言いながら、、買わずに帰って来たんですが。。  
    (元々、あんまりフルーツは食べない夫婦なので・・  (^^;) )

   帰ってからネットで調べると、、、
    食用ホオズキには、ビタミンBの一種で
      抗脂肪肝ビタミンといわれるイノシトールが含まれています。

   とか
    食用ホオズキには活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守ってくれたり、
     がん予防にも貢献すると言われるビタミンAが沢山含まれています。
   とか
    成人が一日に摂取すべき鉄分の量は男性で7.5mg女性では10.5mgとされていますが、
     実際には女性において不足しがちと言われていますね。
    この食用ホオズキにはそんな鉄分もしっかりと含まれています。

   とか 書いてますやん。。  (。・´_`・。)  買って来たら良かったー!!

   クックパッドとかには、ほうずきのジャムの作り方 とかも載ってるし、、買って来たら良かったーー!!






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-04 21:44 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

さくらさん(ワル)> ダンナさん。。


 こんな赤ちゃんの頃から、、、
b0016976_0584321.jpg

   さくらさん(ワル) は オッカーの足の上で寝てたので、、、


b0016976_0585821.jpg

   今でもすぐに乗ってきます。

   それがオットーは羨ましいらしく、、、
     「さくらは、さとっぺの上で寝てる時は凄く幸せそうだね。 オットーの上では寝てくれないけど・・」
    (´_`。)

   だって。

    (。・´_`・。)  一緒に寝てあげてよ、さくらさん。。


b0016976_059163.jpg

   って、、、そーじゃなくって。。 ( ̄_ ̄;) さくらにベットの真ん中取られて、、ダンナさん端っこで寝てる・・・




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-05-04 01:03 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

初ジャンプ。。


  今日は さくらさん(ワル) ドッグランで初グループレッスン。 
 フラフープをみつけたので・・・

b0016976_22331538.jpg


b0016976_22332877.jpg


b0016976_22333896.jpg


b0016976_2233497.jpg


b0016976_22335859.jpg


b0016976_2234756.jpg


b0016976_22341674.jpg


b0016976_22342576.jpg


  ビックリするぐらい、、躊躇いなく、、思いっきり飛んでました。。 
  それも助走なしで。。。
  運動神経  いいのかな?? (ー`´ー) う~む。。

b0016976_22343469.jpg






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-04-09 22:45 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

1年。


  りんごさん ”虹の橋” へ行って1年だね。

  ”虹の橋” で 美味しいお菓子いっぱい食べたり、ポカポカ陽気の中お昼寝したり、お友達と遊んだり、、
   してるかなぁ~。。

   ( ´∀` ) してるよねー。。

  オットーがね、りんごさんの好きだったカステラとか、牛乳とか、きなこ団子とか、、( ̄w ̄)ぷぷっ
   いっぱい買ってきたよ。
b0016976_0165450.jpg

  お花ちゃんもね、、りんごさんに似合うの、、って、一生懸命選んでたよ。
b0016976_017685.jpg




  りんごさんの写真を、、UPしようと思ったんだけど、、
  オッカー、、ダメだね。
  まだ無理なんだよ。
  まだ、涙が出ちゃうんだよ。 (´_`。)また今度ね。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-03-22 00:20 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

腕枕。


  昼間、一生懸命遊んだ後は。
b0016976_22171628.jpg



  オットーの腕枕でオヤスミ。
b0016976_22172997.jpg


   さくらさん、、幸せだね。
   でも、、
    さくらさんがいてくれるから、、その何倍もオットーは幸せなんだよ。





  ( ̄____ ̄) オッカーは普通。 てか! あんたら寝てんのオッカーの布団やで! のきや!!





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-03-19 22:21 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

文句じゃないです… (^^;)

3月19日(水) 晴れ/半袖で過ごせる程の暖かさ。


  ダンナが携帯ケースを買ってくれました。

b0016976_19354625.jpg

  キラキラで可愛いクマです。 (。・´_`・。)






  かなり立体的な作りになってます。

b0016976_19355625.jpg

  キラキラ飛び出す可愛いクマです。 (。・´_`・。)







  この重量感! ゴージャス感、、とでも言いましょうか。。。

b0016976_1936772.jpg

  キラキラ飛び出す、、、
  ポケットに入れとくと、服の肩の位置がずれるぐらい、、
  このケースをつけたままアイフォンでゲームをしていると、手が痺れてくるぐらい、、、、
  重量のある
  可愛いクマです。 (。・´_`・。)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2014-03-19 19:40 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

激痛、、、

b0016976_2325146.gif




荷造りをしました。
 これからの長期に渡る入院生活のための準備です。
鞄に荷物を詰めながら、涙がこぼれました。
隣で不思議そうに荷造りを見ていたりんごさんが、甘えるように膝に乗ってきました。

 「りんごさん、、ごめんね、、しばらく会えなくなるけど、、、
      良い子にしててね、、、ほんと、ごめんね、ごめんね、、、、ごめんね 」

抱きしめると、悲しそうにクゥ~ンと鳴きました。。
 私も泣きました。。
どうせ助からないのに、、最期まで一緒にいたいのに、、、、、
その言葉は家族を困らせると、悲しませると分っています。
だから、、ただ、、、泣きました。
 りんごさんを抱きしめて、、泣きました。




 そんな想像をして、本当に涙がでるとこでした、、、、

  ヤバイ、、ヤバイ、、、( ̄_ ̄;)


 前日から、胸が、とにかく痛くて、、
  呼吸も苦しいし、体を動かしても激痛が走る。

  こ・これは… Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

 寝返りも出来ない激痛に、、、色んな想像をして、、、
  目をウルウルさせながら、りんごさんを抱きしめてました、、、
で、、 今日、病院に行ってきました。
  結果、、、




   肋間神経痛 だそうです。 (^^;)


  ダンナにゆーと、、 ( ̄w ̄)ぷ って、、、笑ってましたけど…
  今、ネットで調べたら、、、
   癌などが原因で起こることもあるって書いてありますや~ん!!
  ひー怖い、怖い、、、 (lll´д`)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-11-29 23:06 | 怖い話 | Trackback | Comments(2)