りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:大阪 ( 4 ) タグの人気記事

引越し、、、、、面倒くせぇぇぇ~ (Θ_Θ;) 

4月16日(火)


  お引越しまで、、残り2週間…
  昨日はダンボールを6箱買ってきました。
  けど、、、


b0016976_756666.jpg


   このダンボール、、、 ( ̄▼ ̄|||)  デカくない!??
  こんなんにギューギューに詰めたら、引越し屋の兄ちゃん、持てなくない!??


   分からんわぁ~ 引越しのコツが分からんわぁ~ ( ̄_ ̄;)


  て 事で、、、ダンボールを1箱作っただけで、、、今日の引越し準備は、、終了。。(^^;)
  土曜日に引越し屋さんが見積もりに来てくれるから、、
   その時に、、 ( ̄~ ̄;) 荷造りのコツ、、教えてくれるかなぁ?
  それまで何もしなくても、、、いいのかなぁ?
  残り2週間なんですけど…

    (屮゜Д゜)屮 こんなんでいいのかなぁーーー!!?





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-17 07:59 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)

ブルブル・ブルー

4月15日(月)


  当初の予定では、、
   5月の連休が終わったら、ダンナがまず転勤先へ行き、、住居を探して、、
   それから、私も合流する。 
  はず だったんですけど…

    だから、、、友達にも
     「ダンナが先行ってから、私が行くまで数週間、、、
       遊び放題よぉぉぉ~ ( 〃∇〃) 夜も遊び放題よおぉぉ~♪」
    なんて言ってたのに、、
     (・_・、) ちっ

  もう、、新居が決まってしまいました。
  5月の連休にお引越しです。。

  ダンナが行ってから、ボチボチしようと思ってたので、、準備も全然してないのに…
  後、2週間程でお引越し。。。。

  その上、新居は超狭い。。。。
  たった3年の住まいとは言え、、、、今、住んでる家の半分もない。。 ( ̄▼ ̄|||) ひぃぃぃ~
  何を持って行って、何を置いていったらいいのか、、、
  あんまり持って行っても、狭くて置けないし。。


  ちょっぴりブルーなるわぁ~。。。 (´_`。)グスン


b0016976_10103577.jpg


    1年半ばかり前にリフォームして、、、
     オーダーで壁面ピッタリ大容量収納を作ったばかりなのに… (TmT) くぅぅ~





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-16 10:13 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

新歌舞伎座で ”かたき同志” 観た。

4月11日(木)


  大阪からお引越しする事が決まって、、、
    しまった!! ( ̄⊥ ̄lll) 大阪を満喫してない!
  というのに気付いた私。
  大阪と言えば、、、何? (。-`ω´-)う~ん。。。。。



  という事で、、、、

  今回は、新歌舞伎座で観劇 に行って来ました。

  と 言っても、お友達に連れてってもらったんですけどね。 (o^^o)ありがとー友よ♪


b0016976_9381316.jpg

    1階席の前から8列目。。 (*'v'*) 結構、前で良い感じ♪



b0016976_9382674.jpg


   かたき同志

    藤山直美さんと三田佳子さんがメインで、、
    他、 小林綾子さん (おしんの子らしい、、友達が言うには  (^^;)  私は、知らない…
        金子貴俊さん 橋爪淳さん 
    橋田壽賀子 作  石井ふく子 演出   の 舞台です。

    女1人で苦労しながら息子を育てた飲み屋の女将・かめ(藤山直美) と
    大店、呉服問屋を切り盛りしながら娘を育てた女将・お鶴(三田佳子) の
    1人息子(金子貴俊)・一人娘(小林綾子)が恋に落ちた。
    蘭学塾に通い、いずれは医者になり母親に楽をさせてあげたいと言っていた息子、、
    いい家柄の男を婿に取り、いずれは店の女将になるはずだった娘、、
    別れさせたい母親達と、結ばれたい息子と娘。。
    が 繰り広げる、、、ドタバタ劇です。


  感想を一言で言うと、、、、

    今まで色んな舞台を見たけど、一番面白かった! (〃・ロ・〃)

  です。
  ”色んな” には、吉本新喜劇や宝塚も入ってです。

  とにかく、藤山直美さん三田佳子さん、、最高! (・`∀´・○)9

  あんなに大声で、体揺らしながら笑って舞台観たのなんか初めて!!
  って ぐらい笑いました。。

  友人曰く、、、
   「 ( ̄-  ̄ )  藤山直美さんの動きとか、、お父さん、そのままやなぁ~。。」
   「三田佳子さんは、”Wの悲劇” 観た時から、天才女優やと思っててん! ( ̄‐ ̄〃) 」



  藤山寛美さんは、全然存じ上げません、、年齢的に… (^^;)  残念ながら。。
  ので、、
   ”Wの悲劇” だけでも、DVDレンタルして観たいと思います。。 出てるよね? ( ̄_ ̄;)






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-12 09:42 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(2)

”上方落語” 

b0016976_13273793.gif
うしゃしゃしゃしゃーー


3月20日(水)

  大阪から引越しする事が決まって、、、
    しまった!! ( ̄⊥ ̄lll) 大阪を満喫してない!
  というのに気付いた私。
  大阪と言えば、、、何? (。-`ω´-)う~ん。。。。。


  てコトで、、、今回は、 ”上方落語” を観に行きました!

b0016976_13253883.jpg


   ”天満天神 繁盛亭” です。

  出てはるんが、、

b0016976_1326058.jpg


   (。-`ω´-)う~ん 残念ながら、、ダレも存じ上げませんが…


  ライブで見ると、、音楽でも、舞台でも、お笑いでも、、、
   なぜか通常TVで観るより数倍 ”エエ風に感じる” という効果があるので、、、
       ( ̄-  ̄ ) ンー なぜですかね? ”楽しんでやる!” って気持ちによってですかね?
  面白いのは間違いない。。。 ('ー'*)フフ・・

  演者さんがゆーてはりましたが、、
  開幕式でのコト
    噺 「ここ繁盛亭は、大阪市からの資金援助とか一切なく、、
         すべて市民や会社からの寄付によって建ってますねん。」
    当時の市長 「そうです。 私達は一銭も出してませんねんで。」
    客 「せやせや、いらんトコにはよーさん金出すクセにな!」

  (。-∀-) 大阪っぽ~い 会場は満点大笑いだったでしょうね~。。。ま、ホントか作り話かは知らないけど…

b0016976_1326673.jpg


  天井には、寄付しはった方達の名前が書かれた提灯が…

   噺 「落語に飽きたら、この提灯読んどいてもらったらエエですわ~」 だって。( ̄w ̄)ぷ


  お昼の部、13時開演で終わったのが16時過ぎ、、、
   期待通りの楽しさでした。  目一杯、笑わせてもらいました。。
  笑いによって、身体にいい物質がガンガン出たような気がします。 ('v')
  ”落語なんて…” そう思ってはる方も、、、一度ライブで見てみて下さい。
  おススメです。 (*^ー゚)b





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-03-20 13:30 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)