「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:夢 ( 24 ) タグの人気記事

押せない!  夢をよー見るわぁ~ (-Ⅱ-;)

5月30日(木)


  今、TVを見ながらウトウトしてたら夢を見た。
  まだ胸がドキドキしてる… (lll´`)


    何がしかの気配を感じ、カーテンを開けて外を見た。
    外には、険しい雪山がそびえ立っている。
    地響き? 腹に響く重低音。。
    見上げると、かなり上の方で雪崩が…

    大丈夫。 家ごと雪崩対策は出来てるから。

    そう思い、そのまま外を眺めていたら、、
     人が、まずは女の人が、雪崩に押されるようなカタチで滑ってきた。
    窓に直撃、 グシャッ と いう音。
    真っ赤に染まった強化ガラス。
    次に子供が…

    見てられずカーテンを閉める。

    隣で同じ光景を見ていたダンナに言う、、、
     「とにかく、、、警察に電話するわ!」  
    震える手で携帯を探し、警察に電話、、しようとするが、110番が押せない…

    違うボタンを押してみたり、、1のボタンを2回押して、番号が2になったり、、、
    してる間に気が付いた。

    今は、、警察じゃない、、救急車だ!!
    110じゃない、、119だ!!

    でも同じ事。
    番号が押せない。。
    押せない事に慌て、、完璧パニック状態。。
    ダンナに
     「早く! バスタオルを用意して!」
    とか 叫びながら、、、いつまでも携帯を押し続けていた…


  ら 目が覚めた。 (Θ_Θ;) 
   グシャッ のシーンが、リアルで怖すぎ。。

  すぐに携帯を引き寄せ、アプリを探してみる。
   緊急時、110番も、119番も、1発で押せるアプリは無いのか!?
  探せず。。 (´`lll)

  緊急時用に、110番を押してみるか? 練習してみるか!?


    怒られるわ!! ( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!


  そういう事をすると、、
   すぐに折り返しの電話が来て、「大丈夫ですか? 何かありましたか?」 って聞かれる事を、、
   怒られる事を、、、
  子供の頃の経験から知っている。。
  決して、してはいけない。。 ( ̄‐ ̄〃)


  果たしてワタシは緊急時、ちゃんと緊急番号を押せるのか?? ( ̄~ ̄;)



  にしても夢って不思議。。
   窓を開けたら、すぐに険しい雪山。 を すぐに受け入れられるのは なぜ?
  起きて携帯をいぢってて気が付いた、、
   番号入力の場合は、、”1” の番号のキーを2回押しても ”2” にはならない… 
   (^^;)  文字入力じゃないんだから~


  見ていたドラマを巻き戻してみると、、ほんの数分うたた寝してただけだった。。
  夢の中では30分ぐらい、、もしかするとそれ以上の時間が経ってたはず。

  頭の中の時間は自由自在なんやね。 平気で光速を超えるんやね。
  脳って不思議。。 ( ̄w ̄)ぷ




b0016976_22273072.jpg

      窓を開けたら、、こんな感じ。



    ところで、、バスタオル。
    ワタシ、何するつもりやってんやろ? (。-`ω´-)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-30 22:32 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

グッピーが嫌いになったわけ。

b0016976_13245668.gif
なぜ!?



 (。-`ω´-) 一体…



  何気にりんごさんのお腹を見ると、、

   Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

  何匹ものノミが、、、、、
   よくよく見ると、、小指の先・大のダニも、、、、、
  ダニの脚にはえてる産毛まではっきり見える大きさのダニ、、、
  あまりの事に、凍り付いたまま見てると、、
   何か長細くて大きなものが…

  ( ̄▼ ̄|||)  グッピーが、、、、毛の中を泳いでる、、、、



   あ、そうです。。  夢です。 朝方に見た夢。。 (^^;)

   ごめんね、ごめんね、 (TmT)ウゥゥ・・・
    ノミだけならまだしも、

   (´_`。)グスン  グッピーが体じゅうを泳いでるのに…

    そんなんも気付いてあげられなくて、、ごめんね、、、
   泣きながら、、
  、 毛の中で泳ぐグッピーや、大きなダニを取り払ってました。。



  目が覚めた時は、まだ鳥肌が… ( ̄_ ̄;)
   一体、、なんでそんな夢見たんだろ~


  りんごさん、今は私の膝の上、、、
    キーボードを叩くのに伸ばした右腕にアゴのせて、、、

b0016976_13234325.jpg



  (⌒_⌒;  結構、、、重いよりんごさん。。。

b0016976_1324166.jpg



b0016976_13241360.jpg

   今日から、、グッピーは嫌い。。 (lll´д`)






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





[PR]
by ringo-diary | 2011-11-03 13:26 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)

インセプション ☆☆☆☆★

b0016976_221230.gif
夢か現実か分らない、、、結構あるよね…



b0016976_214415.jpg
Inception

2010/米
 監督:クリストファー・ノーラン
 出演:レオナルド・ディカプリオ 渡辺謙 エレン・ペイジ


ストーリーgoo映画より
 人がもっとも無防備になる夢を見ている間に、
     潜在意識の奥深くに入り込み、貴重な情報を盗む“エクストラクト”。
 この危険な技術で世界最高の腕を持つ産業スパイのコブは、
  反対にアイデアの芽を潜在意識に植え付ける“インセプション”の依頼を受ける。
 このほぼ不可能とされる任務を成功させるため、コブは世界中からメンバーを厳選し、
  最強のプロフェッショナル集団を結成する。
 だが彼らがいくら周到に計画を立てようが、どれだけ優れていようが、
       計画を根底から揺さぶる“敵”の存在を、コブはひそかに感じ取っていた…。
   インセプション@ぴあ映画生活



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  真剣に観ないと、訳わかんなくなる映画だよね。。
  途中、、生協のカタログとか見てたから ?? の所も… (^^;)
  それにしても、、
   ほんの、ちょい、50年前の人とかに、この映画・映像を見せたら、
  驚くだろうね~
  て、事は、、、これから50年後の映画は?
  どうなってるんだろう?
  あ~楽しみ♪ (*´ー`*)

  って、、50年後、、、生きてるかなぁ~ ( ̄_ ̄;)

  最後、、コマは止まるのか? 止まらないのか?

  私的には、、、

   どっちゃでもいいやん。。  ('ー'*)フフ・・

  てーゆーか、、もうコマ回しなや~
   「あ~、幸せな現実世界に戻ってこれたぁ~」
  って、信じて生きていったらいいやん。。

  あかん?

  Σ( ̄□ ̄ あ、アカンか、、
         もし夢の世界のままだったら、、、子供達が可哀相か…





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-07-05 02:04 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

で、結局、、落ちたと思う。。。 ( ̄_ ̄;)

b0016976_1263655.gif
かっちょえー



今日は大学入試の日、、、
この日のために一生懸命頑張ってきた。
窓から外を眺める、雪がチラチラ舞っている。
 神様、どうか、、この町で大学生活を送れますように…

監督官の先生が入って来た。
まずは英語の試験からだ、、
 問題用紙が配られた。

少し目を閉じ、、大きく息を吐き、、そして、問題を見た。


第1問

 マイケル・ジャクソンがグラミー賞を取った曲名を英語で答えよ。


                                



 (屮゜Д゜)屮 わかんねーーーっ!!
             し!
             英語の問題っつーより、これ雑学問題ぢゃーん!



はっきりとは覚えてないけど、、、
第2問目以降も、こんな感じの問題で、、
一人、オロオロしてたら、、、、目が覚めた。


 ( ̄~ ̄;) ウーン
       なんでこんな夢を???





 ホント、、スーパースターだよね~ 



~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-02-22 01:30 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

新曲発売予定。 暴れ馬魂 ~男の生き様見せてやる~  (ウソ)

b0016976_23395882.gif
何を歌お~!!!


今日は、、


 スパイ養成学校の卒業試験の日です。

 今日の科目は、、、、、、 カラオケ。      

 カラオケボックスには、いかにもスパイ! って感じの教官と、
 私の他に2人の生徒が、、

 私の前に、クロマティー(巨人軍)。
 私の後ろに、中山秀征。

 まずは、クロマティーからです。

  ”暴れ馬魂 ~男の生き様見せてやる~”

 を、流暢な日本語で謳い上げています。 ”振り”も、きまってます。
 隣の中山秀征さんが、小さい声で、、
    「オレもこの曲を歌おうと思ってたのに…」
 とても残念がっています。

 が、私はそれどころじゃないんです。
 次は私の番なのに、何を歌うかさえ決めてないんです。

 この数年、スパイになる為に辛い訓練に耐えてきたのに、、
 こんなテストで落とされるのかっ!?

 必死で本をめくり、曲を探し、、、、


  てる、途中で目が覚めました。。

 それにしても、、

  ”暴れ馬魂 ~男の生き様見せてやる~”

 目が覚めた時、、
  そのメロディーは勿論、、歌詞さえ覚えていました。

 なかなか、、演歌ド真ん中の、心に響く曲でした。


   聞いてみたいですか?


   私もです。 もう一度、聞いてみたいです。


   が、二度寝して、次、起きた時には、すっかり消えてました。。 (^^;)


  残念。。。 





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-18 23:43 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

動物大好き♪ ですが…

b0016976_2324345.gif
なぜに水牛?


 夢を見た。

 ベランダで、、

 犬(シェパード風)3匹、ラマ1匹、水牛1匹を飼うことになった夢だった。

 動物大好き! 人間の私だが、、

 ドッグフードをカラカラ、カラカラ、大量に器にうつしながら、

 途方に暮れていた。



 それだけ。 (^^;)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-03-16 23:03 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

りんごさんの避妊手術の日。。。

b0016976_0381712.gif
無事終わりますように…



b0016976_037172.jpg
  明日は りんごさんの避妊手術の日、、

  乳腺腫瘍、子宮蓄膿症、子宮がん、偽妊娠、、
      メス特有の病気の予防に、いいらしいから…

  難しい手術じゃない事は分かってる、、、

  でも、やっぱり怖いね。 全身麻酔やしね。。 (´_`。)

  そのために、今夜は晩御飯抜きのりんごさん。

  「なんで今日は晩御飯もらえないんだろう…」

  って、、思ってるかな?

  わかってないかなぁ?


  いつか、、私も、りんごさんも天国とか行っちゃって、、

  一緒にあれや、これや、お話出来るようになったら…

  今日の晩御飯抜きの事、

  明日の手術の事、

  りんごさんの為だったんだよ。 って、、

  私も泣きそうだったんだよ。 って言ったら、、

  わかってくれるかなぁ。。 (・_・、)



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-09 00:45 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

3時間前には起きてやる!

b0016976_106388.gif
負けるな、私!


  今日から仕事。

  8時40分に待ち合わせなのに、、すでに8時35分。

  半泣きで家を出て、タクシーを探す。

  いない…

  タクシー乗り場に行くと、長蛇の列。

  初日から大幅遅刻。


  もう、、、ヤダ、、、、 (┳◇┳)






  って、夢を見た。

  明日が仕事初日。


  ナーバスなってるね、私。。  (。-∀-)ぷ




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-05-11 10:09 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

ご用心。

b0016976_21291847.gif



  殺伐とした風景の中にいた。

  赤茶けた大地に、埃っぽく生温い風が吹いている。

  人々は疲れ果て、話をする気力さえ残っていないようだ。

  時々、頭上で鳴くカラスの声だけが不気味に響いている。



  暑い。



  暑い。



  暑い。



  誰かに助けを求めたくても、声が出ない。



  暑い。



  暑い。



  地面に横たわる。



  暑い。



  暑い。



  一羽のカラスが私の胸に舞い降りた。

  払いのける力も残っていない。


  暑い。



  カレのクチバシが私の右目を貫いた。

  右目から何かが流れ落ちる。



  あぁ、暑い。




  目が覚めた。

  暑い。暑い。暑いっ!!! Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 


  見ると、電気毛布の温度調節が  の上 ”ダニ殺し” になっていた。



  胸の上には、、、カラスではなく、、
            
    りんごさん ( U^ェ^Uゴメンね。 ) が乗っていた。



   悪夢の素、電気毛布の温度調節にはご用心!! (〃・ロ・〃)
  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-04-30 21:32 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

相手の立場になって考える。。   

b0016976_22382559.gif
なかなか難しいのぉ~


  ANDO君をコーナンに連れて行ってあげましてん。
  行き止まりの道に行こうとする彼に、

   No! There isn’t a road.
   You have to go this way!

  とか、ゆーてましてん。。

  コーナンの中の案内も、単語(のみ)を駆使した英語もどきで頑張りましてん。

  でも彼、、カタコトながら、、、日本語しゃべってはったんですわ。


  ちょいと前、
  韓国旅行をした友人(韓国語勉強歴1年ぐらい?)が、、ゆーてましてん。

   「韓国人がすごく話しかけてきてん、、必死で韓国語で返事してんけど、、
     後からよー考えたら、、あの人、すごく流暢に日本語話してはってん…」

  その話を聞いた時、、

   大笑いしてゴメンなさいね。
   アホちゃう!? ゆーてゴメンなさいね。

  今朝、夢から覚めた時、、
   あなたのテンパッタ状況が理解出来ましたわ。 ( ̄w ̄)ぷ



  出来れば、、ピーター・ペトレリに出て来て欲しかった! (*'-'*)
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-03-08 22:47 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)