「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:友人と ( 49 ) タグの人気記事

初! カープの応援に行ってきた!

5月28日(水)


 広島に来て1年。

 今日は友達とカープの応援に来ました!!
 野球は全然知らないし、興味もないけど、、、 (^^;)

 やっぱり、広島に来たらカープの応援には行かなきゃね~。。。。。。。。?


b0016976_136629.jpg

  まずは野球場を楽しむ、、( ”野球” と言うより… ('ー'*)フフ・・) なんちゃってカープ女子。。


  応援の仕方も教わって、、、
  野球のルールも教わって、、、   Σ( ̄⊥ ̄lll)そっからかえ!
  ”梵” は ”ソヨギ” って読むんだー って覚えて、、、


b0016976_1361836.jpg

  友達にもらった赤い風船も飛ばしたら、、、


  もう、すっかり カープ女子。。。 
   次回は、、応援用の小さなバットと、赤いTシャツ買わなきゃだわ。。 (。-∀-)




b0016976_1362829.jpg





  宿題出された。 次は覚えてくるように!! ってね。 ( ̄w ̄)ぷ










b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2014-05-29 13:09 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

新歌舞伎座で ”かたき同志” 観た。

4月11日(木)


  大阪からお引越しする事が決まって、、、
    しまった!! ( ̄⊥ ̄lll) 大阪を満喫してない!
  というのに気付いた私。
  大阪と言えば、、、何? (。-`ω´-)う~ん。。。。。



  という事で、、、、

  今回は、新歌舞伎座で観劇 に行って来ました。

  と 言っても、お友達に連れてってもらったんですけどね。 (o^^o)ありがとー友よ♪


b0016976_9381316.jpg

    1階席の前から8列目。。 (*'v'*) 結構、前で良い感じ♪



b0016976_9382674.jpg


   かたき同志

    藤山直美さんと三田佳子さんがメインで、、
    他、 小林綾子さん (おしんの子らしい、、友達が言うには  (^^;)  私は、知らない…
        金子貴俊さん 橋爪淳さん 
    橋田壽賀子 作  石井ふく子 演出   の 舞台です。

    女1人で苦労しながら息子を育てた飲み屋の女将・かめ(藤山直美) と
    大店、呉服問屋を切り盛りしながら娘を育てた女将・お鶴(三田佳子) の
    1人息子(金子貴俊)・一人娘(小林綾子)が恋に落ちた。
    蘭学塾に通い、いずれは医者になり母親に楽をさせてあげたいと言っていた息子、、
    いい家柄の男を婿に取り、いずれは店の女将になるはずだった娘、、
    別れさせたい母親達と、結ばれたい息子と娘。。
    が 繰り広げる、、、ドタバタ劇です。


  感想を一言で言うと、、、、

    今まで色んな舞台を見たけど、一番面白かった! (〃・ロ・〃)

  です。
  ”色んな” には、吉本新喜劇や宝塚も入ってです。

  とにかく、藤山直美さん三田佳子さん、、最高! (・`∀´・○)9

  あんなに大声で、体揺らしながら笑って舞台観たのなんか初めて!!
  って ぐらい笑いました。。

  友人曰く、、、
   「 ( ̄-  ̄ )  藤山直美さんの動きとか、、お父さん、そのままやなぁ~。。」
   「三田佳子さんは、”Wの悲劇” 観た時から、天才女優やと思っててん! ( ̄‐ ̄〃) 」



  藤山寛美さんは、全然存じ上げません、、年齢的に… (^^;)  残念ながら。。
  ので、、
   ”Wの悲劇” だけでも、DVDレンタルして観たいと思います。。 出てるよね? ( ̄_ ̄;)






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-12 09:42 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(2)

100まで生きる、、、と 思う。 ( ̄w ̄)ぷ

b0016976_20424933.jpg

4月10日(水)


  今日は、バドクラブの仲間と花見へ。
   花見ゆーても、、、、 (^^;)  花は残りわずか状態でしたけどね。。

  ( ̄-  ̄ )  何年かなぁ~ クラブ入って。。。
          クラブ入る前から、 ”コーチと生徒” として知り合った先輩とは
          かれこれ15年以上のお付き合い。。
         長いよなぁ~
         ゆーたら、、、小学校入学して、、大学の3年生までやもんなー

           あれ? この例え、、、分かりにくい? ( ´_ゝ`)てへ

         色々、あったよなぁー
         一緒に 笑ったし、、悩んだし、、怒ったし、、泣いたし、、、ほんで、、また笑ったし。。
         なんかーーーー
          可愛がってもらったよなぁーーー。
          お世話になったよなぁーーー。

         お返し、、してないなぁ。。 (。・´_`・。)

         なんか、お返し、、、出来てたら良かったのになぁ。

         好きやったなぁ。 
         クラブの仲間。。


    また、いつか、絶対に大阪に帰ってくるので、、
    それまで、皆、元気で…



     生きててくれたらいいなぁ~ ( ̄w ̄)ぷ






       生きとるわっ! ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-10 20:47 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(0)

愛が微笑む時 ☆☆☆☆☆★

b0016976_714211.gif
そんな時代もあっただよね~



b0016976_70922.jpg
HEART AND SOULS

1993年/米
 監督:ロン・アンダウッド
 出演:ロバート・ダウニー・Jr. エリザベス・シュー 

ストーリーYahoo!映画より
 50年代末のサンフランシスコで、偶然同じバス事故に遭遇して死亡した4人の男女。
霊となった彼らはその場で生まれた赤ん坊に取り憑き、成長を見守ってゆく事になるが、
 彼が大人になれないのではないかと心配し一旦は離れる。
しかし、彼(R・ダウニー・Jr)は非常に利己的で仕事中毒の銀行員となってしまった。
霊たちは再び現れ、彼に少年期の純粋さを取り戻させて、
                            自分たちの夢を託そうとするが……。
  (もっと詳しい内容はコチラ→愛が微笑む時@ぴあ映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  1993年製作って、、…('ェ') 今、2010年よね。。
  17年も前の作品なん!?

  まぢ? Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 17年前って、、、、

  私、、まだ生まれてないぢゃん…

  って、、ウソやけど、、、すごく生まれてたけど… (^^;)  変な日本語ぉ~

  若い ロバート・ダウニー・Jr. がキレイです。 
  ツヤツヤ、キラキラ感が半端ないです。
  白目の部分も真っ白! な感じです。 
    (-Ⅱ-;)  いや、白目までちゃんと見てないけどね、、そんな感じってコトで…

  若かりし頃、誰かがゆーてました。

  若いって、それだけでキレイなんだよね。
  顔貌とか、スタイルとか、、、そんなん関係なしに、、
   若さのオーラがキラキラ、ピカピカしてて、、、羨ましいよ。。


  当時、
   まだ キラキラ、ピカピカ組だった私には、ピンと来なかったんですけどね、
  今では、その意味がすごく分かります。。。
  おもきし化粧してる女子高生とか見ると、、、
   そんな化粧しなくても、キラキラパワーでキレイなのに、、勿体無い…
  って思うんですけど、、、、
   当時の私が分らなかったように、、
   どんだけ言っても、、キラキラ現役の時には分らないんですよね~ (^^;)


 映画の話。。

  この映画、、好きです。
  出てくる人は、皆エエ人やし、皆ハッピー・エンドやし、、( ̄w ̄)ぷ
  最初から、最後まで、、
   イラっとする事も、胃が痛くなる事も、、ハラハラする事さえなく、、
  穏やかな気持ちで観れる映画です。。

  たまには、こんなんもいいんぢゃないでしょうか? (o^^o)ふふっ♪


  P.S.
   ゴースト4人を受け入れた彼(R・ダウニー・Jr)。
   が、路上で皆と一緒に歌って、踊るシーン、、、
    ♪ウォーク ライカァメ~ン  ♪ウォーク ライカァメ~ン
            ♪ウォーク ライカァメ~ン
   のトコ、、、微笑ましくて、一番好きぃ~ (*´ー`*)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-13 07:03 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

99%は、、

b0016976_0485595.gif
そんな人もいて、、、こんな人もいて、、、世の中うまく回ってんのさ。。



 風邪を引いたのは、自分の気持ちが弛んでたセイ。
 それで他人に迷惑をかけて
               そんな自分が恥ずかしい。。

 ゆーてた人がいた。(ちなみに、そんな迷惑かけてないし…)

 なんて、

 なんて、、

  なんて ××× な人なんだ!! Σ( ̄□ ̄

 ××× に入る、調度エエ感じの日本語が浮かばない。。

 真面目? ストイック? 


b0016976_046734.jpg
   …関係ないけど、、、ストイックで連想してん。。




 帰国子女なので (ウソだけど) ぼきゃぶらりぃ~ が乏しい。。 (*´ェ`*)お恥ずかし

 ××× は、決して、バカにした言葉ぢゃなく、、、

 なんと言うか…  ( ̄~ ̄;) ウーン

 その ”真摯な姿勢” と言うか、、、

 今は懐かし、、成分分析とかしたら
   90% は 誠実で出来ています。
   10% は 誇りで出来ています。
 とか出そうな、、、


 ワタクシ、、 その言葉を聞いた瞬間、、

    メガネ、、、(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) メガネ、、、

 それこそ、、
  今は懐かし、ヤッさんのメガネ探し芸 ばりにサングラス探したね。


  私、フラフラ生きてます。 

  あなたの生き様、眩し過ぎます。 (〃'(エ)')




  フラフラな私、、興味ないでしょうが…
 一応、、
      (*'v'*)
 ワタクシ、、
      98% は 犠牲で出来ています。
       2% は 月光で出来て
  いるようです。


  なんか やだ。 ( ̄____ ̄) 犠牲って何よ、、、

  ちなみに、、、

  座右の銘 は 自分大好き でした。


   ('ー'*)フフ・・ 当たってる、、、





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-16 00:47 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

笑えないスリーセブン

b0016976_2224760.gif




パチンコ好きな友人の話。

その日も、朝10時を待ち切れない勢いでパチンコ屋に出向いたそう。
が、、
さっぱり当たりはこず…

三万円を使い切った時点で、

  ヽ(●`з´●)ノ なんとしても取り返さねば!!

と、思い。

五万円を使い切った時点で、、

  (。・´_`・。) せめて半分だけでも返して~

と、台に祈り。

六万円を使い切った時点で、

  (;`-ω-´)yヾ 六万円も七万円も一緒ぢゃ!

と、開き直り…

気が付くと、手持ちの七万円がスッカラカン。

まだ明るい時間にトボトボ il|li(;-_-;)il|li 店を後にした、その帰り道。

コンビニでパンとパチンコ雑誌をひったくるように掴み、、

薄っぺらな財布からお支払いしようとレジへ。。

 ピッ。

 ピッ。

 ピッ。。。。。。


  (*⌒∇⌒*) ハイ、 777円 です。




  イマサラ? Σ(O_O;)




  ね、笑われへんでしょ。 ( *´艸`)ムププ




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪


 
[PR]
by ringo-diary | 2009-07-28 08:11 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(6)

2012年!

b0016976_2102229.gif
大好きな ”堅あげポテト” 食べちゃおっかなぁ~



 (lll´д`) 2012年に地球は滅亡、もしくは、、
                     壊滅状態になるらしい…

  ランチのトルコライスを食べながら、友人がゆーとりました。。

  道端の手相占いの人に言われたらしいです。。 ( ̄w ̄)ぷ

  ( ̄w ̄)ぷ

  ( ̄w ̄)ぷ

  笑い半分で聞いてたんですが…


  ( ̄▼ ̄|||)  笑い事ぢゃないみたいっ!!


  (-`д´-)σ 強力な太陽嵐で2012年に大停電? 対抗策は



  もー、本当に、、本当に、、、滅亡するなら、、、

  早くゆーて! ダイエットやめるやん! (・`~´・)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-07-02 21:03 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

私がユニバで買ったものぉ~♪

b0016976_22183130.gif
ふんふふ ふんふふ ふぅ~ん♪



  ♪ 私がユニバで買ったものぉ~ ♪

  ♪ 間抜けな顔したピンクパンサー ♪

b0016976_2217429.jpg


  ♪ 私がユニバで買ったものぉ~ ♪

  ♪ 大きなボンボンのピンクパンサー ♪

b0016976_22173110.jpg


  ♪ 私がユニバで買ったものぉ~ ♪

  ♪ スヌーピーのデジカメケース ♪

b0016976_22175184.jpg


  ♪ 可愛いかったからぁ~ 買ってはみた~もののぉ~ ♪
  ♪ ZEN ZEN 使えない ZEN ZEN ZEN ♪
  ♪ 今ではタンスの中~ ♪



  さぁ、問題です。
  これ、何の曲に合わせて歌ってるでしょ~か。。 (。-∀-)ニヒッ




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-01-22 22:23 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)

頭が固いっ!

b0016976_1274784.gif
何かないかなぁ~


 友人との話、、、

 若い頃って、ラジオ聴きながらとか、、TV見ながらとか、、
 平気で勉強してたよね。  確か。

 だけど、今、そんな事したら、、
 勉強は覚えられないし、、TV、ラジオで何やってるかも頭に入ってこない…

 それって、、やっぱり頭が固くなってるってコトだよね、、、(-Ⅱ-;)

 最近、、映画を観て、とか、キレイなもん見て、とか、、
 すごく感動したりした?

 なかなか無いよね。。

 それも、感受性が鈍くなってるってコト? 用は頭が固くなってる? (lll´д`)

 なんかでゆーてたで!

 昔は、脳細胞は再生しないとかゆーてたけど、、
  最近の研究では、鍛えたり、刺激を与えたりしたら、
  いくつになっても脳細胞は増えるらしいで!!

 刺激やで!刺激!!

 日常生活に埋もれてたらアカンで!!

 何かしよっ!

 何する!?

 何しよっ!?



    ウーン( ̄~ ̄) ( ̄~ ̄;) ウーン



 そして、二人は別れたのでした。。チャンチャン。




  答えナシかえっ!ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-12-18 12:09 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(0)

パワーストーンが… 効いてるの?

b0016976_23191559.gif
なんで?


  どーーーーーーーーーーーーーーーーも、、、

  パワーストーンを着けてから、、、

  体の調子が悪い、、

   ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)  どーゆー事っ!?


   あんなに喜んでたのに… (¨* ) 遠い目…

   パワーストーンのブレスが来た!



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-11-14 23:20 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)