りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:健康 ( 16 ) タグの人気記事

歯石を取ってもらいましてん。。

b0016976_1959392.gif
マスクを取ったら、ブッ細工に決まってるさ、、、



 3年ぶりに歯医者に行ってきました。。
 痛いトコロはなかったんですけど、、なんだか…

   ( ̄~ ̄;) ウーン 下の歯茎に違和感が…

 人間、、気になる所を抱えてると、
  そこまで意識してるつもりは無くても、どこかに、何か、引っ掛かってるんですね~
 ポロポロ抜ける歯を、泣きながら
  両手で必死に落とさないようにしてる夢を見ましてん、、、、( ̄_ ̄;)
 図書館で。。
 中学校の図書館で。。
 ホラー本のコーナーの前で。。。。。。。。

  怖くない? (lll´д`)

 次の日、朝イチで歯医者に行きましたがな。。 


 が、、、、、
  歯医者に行きますと、、、そこには、、、、

   なんとも若くて男前の先生が、、、 (*'v'*) あらまぁ いやだわ なんざんしょ

  で、その若くて男前で声が素敵な先生によると、、
   「3年も歯医者に行ってないって事ですし、、きっと歯石がたまって、
      それで違和感があるんでしょうね。。 (*^-^) ニコリ 」

  (*゚v゚*) まぁ素敵な笑顔、、、

  とりあえず、歯石を取ってもらい、、(これは歯科衛生士さんに、、 ( -з) チッ )
  その後、、
   その、若くて男前で声が素敵で感じも超エエ先生に虫歯チェックしてもらったんですが…

  ハイ、虫歯はないですね。 (⌒∇⌒) ニコリ

  だって、、、


   なんだぁ~

   虫歯ないんだぁ~

   そ~なんだぁ~

   ふぅ~ん

   良かったぁ~


    (ノ_-。) 






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-02-01 20:05 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

激痛、、、

b0016976_2325146.gif




荷造りをしました。
 これからの長期に渡る入院生活のための準備です。
鞄に荷物を詰めながら、涙がこぼれました。
隣で不思議そうに荷造りを見ていたりんごさんが、甘えるように膝に乗ってきました。

 「りんごさん、、ごめんね、、しばらく会えなくなるけど、、、
      良い子にしててね、、、ほんと、ごめんね、ごめんね、、、、ごめんね 」

抱きしめると、悲しそうにクゥ~ンと鳴きました。。
 私も泣きました。。
どうせ助からないのに、、最期まで一緒にいたいのに、、、、、
その言葉は家族を困らせると、悲しませると分っています。
だから、、ただ、、、泣きました。
 りんごさんを抱きしめて、、泣きました。




 そんな想像をして、本当に涙がでるとこでした、、、、

  ヤバイ、、ヤバイ、、、( ̄_ ̄;)


 前日から、胸が、とにかく痛くて、、
  呼吸も苦しいし、体を動かしても激痛が走る。

  こ・これは… Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

 寝返りも出来ない激痛に、、、色んな想像をして、、、
  目をウルウルさせながら、りんごさんを抱きしめてました、、、
で、、 今日、病院に行ってきました。
  結果、、、




   肋間神経痛 だそうです。 (^^;)


  ダンナにゆーと、、 ( ̄w ̄)ぷ って、、、笑ってましたけど…
  今、ネットで調べたら、、、
   癌などが原因で起こることもあるって書いてありますや~ん!!
  ひー怖い、怖い、、、 (lll´д`)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-11-29 23:06 | 怖い話 | Trackback | Comments(2)

先生もそーゆーてはったので…

b0016976_23145214.gif
もうこれから、風邪では病院行かないからね~



 病院に行ってきました。。
  以前ここで書いた、あの病院です。。

 先生 「体温が高い人は病気にもなりにくいんだよ~
      ほら、僕の手を触ってごらん、、温かいでしょ~
      おっ! ( ̄o ̄) 君も温かいね~ じゃあ、、大丈夫♪

 て、、、
  ( ̄_ ̄;) 先生、、私、風邪で、、、熱が39度近くあるんですけど、、、
        そりゃ、、温かいでしょ、、、


 そんな不安なお茶目な先生がいる病院です。

 風邪でなんか、よっぽどじゃない限り、病院に行く事もないんですが、、
  今回はね、、またすぐに田舎に帰らないといけない状況なので、、、

 先生 「 (‐^▽^‐)  ハイ、今日はどうしましたぁ~」

 私 「風邪で、、(> ̄  ̄<)  1週間以上もシンドイのが続いてて…」

 先生 「ほぉ~ (∵) 」

 私 「早く治したいもんで、、、(^^;)  」

 先生 「 …('ェ') 早くって、、、、もー1週間経ってるんでしょ~ 」

 私 「そうなんですけど、、最初は、すぐ治るかなぁ~と思ってて、、、
      それに、、、風邪で病院に行っても、、、、かなぁ~と思って。。」

 先生 「 (-`д´-)σ そっ、君の言うとーり、、風邪は自然に治るからね~」

 私 「 ( ̄____ ̄) あ、やっぱり、、、 」

  て、会話の後、、、
  それでも、母の事とかあるので、今回は、なんとか早く治そうと思って、、、
  そんな話も長々として、、
   (私、午前、最後の患者だったようで、、 (^^;) 長い事話ししてたわ~

 先生 「 (|||´Д`)ゞ そりゃ大変だ! お母さんの看護とか付き添いとか、
               そりゃ疲れて免疫力も下がってるわ!!
              風邪も引くわ! 治りも悪いわ!
              また実家に帰るんでしょー!
              わかった!じゃあ! 強力なの出しとくわな! 」

  て、、先生、
    普通のでいいんですけど、、 ( ̄⊥ ̄lll) 強力なの、、って、、、

   (-Ⅱ-;)  なんか怖いんですけど…





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





[PR]
by ringo-diary | 2011-10-28 23:18 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

風邪で病院に行く?

b0016976_1923282.gif
病院、、、面倒臭いよ~



  (o′□`o) しんどくて死にそう…

  風邪が長引いてます、、昨日、おとといぐらいから
   ( ̄____ ̄) そろそろ回復してきたかなぁ~ん

  と思ってたんですが、、
   今日はまたまたグッタリ (o′□`o)はぁはぁ です。。。

  しっかり栄養も取って、薬も飲んでるのに…
   明日、病院、、、、行こうかなぁ~ (*´д`*) 嫌やけど…








b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-27 19:05 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

愛犬がクッシング症候群!?

b0016976_20545490.gif
我が家の天使だよ~



今日の朝ご飯

ほうれん草とベーコンのパスタ、、、、 (*^ー゚)b うまい!

b0016976_20462339.jpg


どこかのパン屋のパン、、、、  …('ェ') イマイチ、、

b0016976_20463864.jpg



  最近、我が家の愛犬・りんごさんがやたらと水を飲むので、、、
  病院に連れて行きました。。
  ダンナは、、
   「水を沢山飲むぐらいで病院とか行く人いるん?」
  ゆーてたんですけどね。。

  血液検査と尿検査の結果、、 クッシング症候群の疑いが強い、、
  との事。。。

  その病気だったとしても、、、
   薬を飲み続ける事によって、、
   すぐに命がどうのこうの、、的な事にはならないらしいですが…

  生後2カ月で飼い始めて、、もう8歳。
  毎日、毎日、、
    りんごさんは可愛いね~ 大好き~ (*´ー`*)
  何回、何千回、何万回、、、言ってきたんだろう。。

  りんごさんと出会えて、、りんごさんと一緒に暮らせて、
                    本当に幸せを一杯もらいました。
  りんごさんも私と同じくらい幸せを感じてくれてたらいいんだけど…

  次の火曜日に半日入院で検査です。
  病気だったとしても、、、それが運命。。

  病気に負けないように、、
   もっと楽しく、もっと幸せに生きていけるよう、、笑顔で頑張ろっ!

   赤ちゃんの時の写真、見て♪ 可愛いのよん♪

   こっちもね♪



 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-14 20:57 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)

99%は、、

b0016976_0485595.gif
そんな人もいて、、、こんな人もいて、、、世の中うまく回ってんのさ。。



 風邪を引いたのは、自分の気持ちが弛んでたセイ。
 それで他人に迷惑をかけて
               そんな自分が恥ずかしい。。

 ゆーてた人がいた。(ちなみに、そんな迷惑かけてないし…)

 なんて、

 なんて、、

  なんて ××× な人なんだ!! Σ( ̄□ ̄

 ××× に入る、調度エエ感じの日本語が浮かばない。。

 真面目? ストイック? 


b0016976_046734.jpg
   …関係ないけど、、、ストイックで連想してん。。




 帰国子女なので (ウソだけど) ぼきゃぶらりぃ~ が乏しい。。 (*´ェ`*)お恥ずかし

 ××× は、決して、バカにした言葉ぢゃなく、、、

 なんと言うか…  ( ̄~ ̄;) ウーン

 その ”真摯な姿勢” と言うか、、、

 今は懐かし、、成分分析とかしたら
   90% は 誠実で出来ています。
   10% は 誇りで出来ています。
 とか出そうな、、、


 ワタクシ、、 その言葉を聞いた瞬間、、

    メガネ、、、(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) メガネ、、、

 それこそ、、
  今は懐かし、ヤッさんのメガネ探し芸 ばりにサングラス探したね。


  私、フラフラ生きてます。 

  あなたの生き様、眩し過ぎます。 (〃'(エ)')




  フラフラな私、、興味ないでしょうが…
 一応、、
      (*'v'*)
 ワタクシ、、
      98% は 犠牲で出来ています。
       2% は 月光で出来て
  いるようです。


  なんか やだ。 ( ̄____ ̄) 犠牲って何よ、、、

  ちなみに、、、

  座右の銘 は 自分大好き でした。


   ('ー'*)フフ・・ 当たってる、、、





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-16 00:47 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

夏バデは大丈夫?

b0016976_19264571.gif
秋はまだぁ?


まだまだ暑いっすね。。 (-Ⅱ-;)

 ウチのりんごさんも、、、

b0016976_19262826.jpg

 こんな状態… ( ̄▼ ̄|||)  トイレで寝とる…

 皆さん、バテないように、、もちょっと頑張りましょうね~ (^^;)



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2009-08-16 19:27 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

地域No.1だけは、、、

b0016976_6533337.gif
元気ぃ?


5月某日。

  新型インフルがブイブイゆーてる、この時期に、、、

  近畿大会へ行ってきました。 ( ̄_ ̄;) 大丈夫なん?

  大阪の中心地梅田は、マスク人間がウヨウヨ、、ウヨウヨ、、、

  ちょっと異様な光景。

  そこまでしなきゃ? …('ェ')

  とは思いつつ。。。



  新型インフルに感染するのはエエとしよう。

  普通のインフルより症状は軽いんでしょ?

  ただ、、、

  地域で一番とか、、チームで一番とか、、友達の中で一番とか、、、

  いつまでも、

  『あんた  (-`д´-)σ にうつされた』

  言われ続けるのは、、かなわん。。。。

  何年経っても、この豚インフルの話題が出る毎に、、

  『あの時、、あんたがぁ~  (-`д´-)σ』

  って、、いぢられるに違いないし。。。


  なので、、

  私もマスク人間。

  心の中では、

  誰か(身近な人)、早く感染せーへんかな、、( ̄-  ̄ ) ンー

  思いつつ。。 (`w´キシシ




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-05-20 06:56 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

そして1日目。

b0016976_19282084.gif
体重、、あんまり人に言わんといてやー


 5年前50キロ。 現在60キロオーバー。 ( ̄▼ ̄|||) ひぃ~
 な、私のセキララ☆ダイエット日記。




 セキララ☆ダイエット日記 1日目。 65.5キロ。

 朝ご飯の前に:白湯1杯。
 朝ご飯:バナナ1本 水コップ1杯。 30分おいて、シリアルバー1本。
 間食:缶コーヒー1本。
 晩御飯:コチラ。

 体重を公言するなんて、、思い切ったよね~
                         ( ・◇・)(・◇・ )
                                アホちゃう~?

 (・`~´・) アホちゃいます。

 ダイエット!、ダイエット!
   念仏のように唱えながら、食べる!食べる!の毎日をなんとかせねば!
 70キロが見えてきた今、真剣にそう思うのです。。

  ( ̄・・ ̄o))==з 夏までになんとかするぞ!




 ■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■


 マラソンの途中で一時心肺停止状態だって… ( ̄▼ ̄|||)

 ちゃんとトレーニングはしてたんかな?
 100キロを超える体重でのマラソンは、、、普通に考えて、、危険だよね。
 色んな所に負担が大きいよね。。

 そーいう私も、、体重が増加して以来、、アチコチが痛い、、 (-Ⅱ-;)
 ヒザにコシに足首に、、、負担が、、ね。

 そうそう、、この前の人間ドックで言われました。。

  毒ター 『 …('ェ') ちょっと運動した方がいいですね。。 』



  (┳◇┳) ムチャクチャしてるんですけどっ!




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-03-23 19:31 | Trackback | Comments(0)

分かるかなぁ~ん。。 ('ー'*)フフ・・

b0016976_0203518.gif
頑張れぇ~♪



 さぁ、問題です。

 次の2枚の写真、、、
  美味しそうな にしき堂のふ餅 を狙うりんごさんですが、、、
 どちらが先に撮られたものでしょう?

 写真をよ~く見て下さいね。 ('ー'*)フフ・・

b0016976_0183974.jpg
b0016976_018486.jpg



 答えは、また明日♪ ( ̄w ̄)ぷ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-01-24 00:21 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)