りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:仕事 ( 25 ) タグの人気記事

餅代ぐらいの額やけどね~

b0016976_22515361.gif
これぐらい…



1月半ばで仕事を辞める事にしましてん、、

ダンナが休みの土日、祝に仕事に行くのも気が引けるし、、、
夜の8時まで仕事なのも、、ちょっとね~

で、今月一杯で辞めさせてもらいます~ ゆーたら、

 「年末だと次の人を探すのが大変なので、来月まで頼むわぁ~」

との事。。

 ま、しゃーない。。 しゃーない。。 行ったろかぁ~

で、1月まで仕事に行く事になったんだけど…

  …('ェ') ん? どーゆー事?



  私だけ…('ェ')



  (屮゜Д゜)屮 ボーナス無しやてぇーーー!?



せこっ! せこっ! せこっ! (・`~´・)

ホンマせっこい会社やわぁ~ 辞めるんなら、ボーナスあげへん、、、って。。

ボーナスって、夏から今までの半年、頑張ったね~ のボーナスやと思ってたわ。。

どーせ、たいした額ぢゃないんだけど、、、

 その気持ちが、、、、、 せっこいわぁ~

そっちが、そんなやったら、、

 次の人が見つかるか、見つからないかなんて、関係なく、辞めたら良かった~


 ちっ (━━┳━━゛_゛━━┳━━)





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-26 22:53 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

サービス。。

b0016976_0112989.gif
全て洗い流すのね~ん



朝ご飯

ダンナの大好物、、ちらし寿司です。。

b0016976_09566.jpg

  三つ葉で巻くつもりが、買い忘れたので、、ほうれん草で巻いてます。
  ちっと不細工です。。 (^^;)



卵をペロ~ン

b0016976_0101452.jpg

  ちらし寿司ですが、、ちょっとだけもち米を混ぜてます。
  これ1個でお腹パンパンです。。。



これまたダンナの大好物、、大根のそぼろ煮です。。

b0016976_0161121.jpg

  ( ̄-  ̄ ) ンー サービスし過ぎです。。



お味噌汁。。 普通のお味噌汁です。 ( ̄_ ̄;) なんで写真撮ったんやろ?

b0016976_0162881.jpg



  今週は、土日とも仕事でした。。

   (>´A`<)  もう、ゲッソリ。 心身共に…

  なので!!
   これから、お風呂場TVを持ち込んで長風呂です。。
  映画1本分、、2時間弱のリフレッシュ・タイムです。。

  …('ェ')

  もう0時を過ぎてますが、、、、

   睡眠不足による体の疲労 <有害度< 心ボロボロによる精神的疲労

  と、思いません?

  何を観ようかなぁ~

  ハートウォーミングなやつがいいなぁ~ (・_・、)  ←客にボコボコに怒られた奴。





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-29 00:18 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

1日1冊!

b0016976_8121517.gif
仕事せいっ! 



8月5日(木) お弁当

 煮込みハンバーグ チンジャオロースー アスパラ 海老団子 
 里芋の炊き揚げ餡かけ 炒り玉子 焼鮭 

b0016976_8103635.jpg



  今日もお仕事です。。
   あ、クリーニング屋の受付やってます。
  洗いは工場に送るので、、お店には常に一人体制です。。

  今日も暑い、暑いようなので、、、、、

  日中はお客さん来ないだろうなぁ~ (。-∀-)ニヒッ

  さて、何の本持って行こうか、、、どのDVD持って行こうか、、、
  なんとも気楽な仕事です。


 では、行ってきまぁ~す。。 (o^^o)♪




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-05 08:14 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

アカンです…

b0016976_23585049.gif
朝まで熟睡の予感、、、



今日は、ほぼ10時間立ち続け、、、

楽してお金は稼げないもんですね。。

もう眠くて、、

 半白目です。  (-д-) ア・アカン睡魔が…


~ 今月のアンケート ~






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-20 23:59 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

やな客。

b0016976_2148689.gif
お客様よっ!



 ムッチャ感じの悪いオバハンが来た。
 あ、バイト先の店にね。

 確かに、、私のミスが原因なんだけど、、、

  文句がしつこい! 長い! イヤらしい! 

 最初は、 「本当に申し訳ございません。 スイマセン。スイマセン。」
 ゆーてたけど、、、
 ゆーても、ゆーても、ゆーても、ゆーても、、、
 しつこく同じ文句を繰返すばっかで、帰る気配サラサラなし、、、

 他にもお客さん待ってるし、、
 その、待ってはるお客さん、、
    「 (lll´д`) この子、気の毒にぃ~」 って顔で見てはるし、

 もう二度と当店にお越し頂かなくても結構ですがっ!?

       (━━┳━━゛_゛━━┳━━)

 のどチンコんとこまで出かかってたね。。。

 結局、
  「代わりに、、割引券ちょーだいっ! ( ̄^ ̄)
      いっぱい割引券ちょーだいっ! ( ̄^ ̄) 」
 ゆーて、、

  100円割引券、6枚、、ひったくる様にして帰って行きはった。。

 待ってはったお客さん。。。

 「世の中には色んな人がいるね。
   負けたらアカンよ。 頑張りや。」

 って、慰めてくれはった。。 (´_`。) エエ人や…

 時々、、
  この店、高いし、サービスも悪いわ!
   他の店に移るで! ( ̄^ ̄)

 言いはるお客さんおるけど、、、

 正直ゆーと、、

  お好きにドーゾ
      (  ^ ^)/~~~サイナラ~二度と来んなぁ~


 なんですけど。。

 あのさ、、
  例えば、高級宝飾店とか、ブランドショップで、、
  しょっちゅう何十万、何百万単位でお買い物してくれはるお客様なら、、
  必死で引き止めるけど…

 あなた、、所詮、月千円程のお取引、、、
 それで、、無理な文句言われたら、、

   (▼皿▼メ) イヤイヤ来てくれなくてもいいんですけどっ!

  なるよね!ね! ね!

 お客さんって(一部の!だけどね)、、
 取引金額なんか関係なく、、

  あくまでも お客 なんだね~

 人のフリ見て、我がフリ直せ。 ぢゃないけどさ。。

   店員さんにも心があるのよ。 ヒドイ言葉には傷つくのよ。 (・_・、)

 忘れちゃいけないよね。


 …('ェ') ん? 「さとっぺちゃん大丈夫? 傷ついてる?」
        って、心配してくれてる?

 (‐^▽^‐)  大丈夫♪ 大丈夫♪ 全然、平気♪
         「あのババァー、二度と割引しーひんゾ!」
         って、思っただけ。。

  もちろん、自分がしたミスは、反省してるけど…

  人間だれしもミスする事はあるからね~ ('ー'*)フフ・・

   ドンマイ☆ ドンマァーイ☆



  自分でドンマイゆーな!( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!




     そんな、こんな、も楽しい経験♪  (o^^o)ふふっ♪
b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-16 21:54 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

笑顔で人は動くのです。 少なくともワタクシは…

b0016976_19524414.gif
割引券あげないよぉ~ん。


 バイトネタです。

 やはり、、オバサンは図々しいっす。 (・`~´・)
 期限が切れた割引券を平気で差し出します。

  (^^;)  あ、コレ、、期限切れてますね~

 ゆーと。 (-"-怒) ちっ

 って顔します。

 バカね。
 クリーニング代なんて、基本、レジ係りさん任せ。 σ(★・v・★) あっしの事っす。

 (|||´Д`)ゞ やだ、スイマセン、気が付かなくて…

 って、可愛くゆーてりゃ、、

 (*ノ`エ´*)  今回だけは、、いいですよ。 秘密でね♪

 てな事になったりするのに。

 その上、、

 (*ノ`エ´*)  これ、オシャレ服料金で
           本当はメチャ高ですけど、、

            オシャレ服料金、いいですわ♪  秘密でね♪

 なんて事にもなったりするのに。 ('ー'*)フフ・・


 なるほど、、

 人生、怒って生きるより
       笑って生きてる方がお得かもしらん。


  ( ̄-  ̄ ) ンー 考えさせられるねぇ~



        ヤなババァ~様にも、超スマイル♪ で (‐^▽^‐)  ご挨拶♪
b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-13 19:57 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

仕事人 = 暇人

b0016976_19334795.gif
 冷暖房完備やしね~



 仕事を始めました。
 半年近くプーでブラブラしてたので、、 ( ̄_ ̄;) しんどぉ~い。。

 いらっしゃいまほー♪ (‐^▽^‐)

 系の仕事ですが、、常にお店に一人なので、、

  (*ノ`エ´*)  その上、客が超少ないので、、

 だいたい、、座って本読んだり、TV見たり、、、の毎日です。

 (^^;)  でも、しんどぉ~っ。。(気持ちが…)

 暇な時間の有効活用を真剣に考えなければです。。 ('ー'*)フフ・・

 ちなみに本日、、5時間の仕事中、客3人。

 時給800円と安いですが、、許せます。 ( ̄^ ̄)


 (*ノ`エ´*)  ちなみにクリーニング屋っす。



       エロ系ちゃいますぜ。
b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-13 19:35 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

仕事。

b0016976_9241976.gif
10個覚えて、次の朝には9個忘れてる。 そんな私ですが…



ある仕事に応募した。

絶対に! お声が掛からない自信があったので…(^^;)

が、、

 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 携帯にメールが来てた、、、、、、、3回。。 

相手方アドレスを登録してなかったので、、イタズラメールのフォルダに入ってた。

既に1週間が過ぎている、、、

どうすべきか。。 (。-`ω-)ンー

内容は、、、

メールが来てるのを確認する前に、“サーバーメール削除“をしてしまったので、

後半部分が消えてしまってわからない。。

でも、、3回もメールが来たという事は、、、とりあえず面接か?

でも、面接しようと思ったら、、電話でもするやろ。。

考えてないで、 (¬¬;) 問い合わせの電話したらエエやん。

思うよね。 確かにね。 でもねぇ~

もし仮に、、面接官がボンクラで、、仕事に受かったとしても、、

 その仕事をする自信が無いのよ。 (_ _lll)

 ぢゃあ、なんで応募したかって?

時々ない?

もっと上の自分を目指してみたくなる事って… (〃ω〃)


あぁ、どうしよう。。

も、

いっか、、、

メールは見なかったフリ。 見なかったふり。。。

(さとっぺAの声)
 本当にそれでいいの? 後悔しない?
 自信が無いだけで、やってみたい仕事なんでしょう?
 挑戦もしないで諦めるの?
 仕事に受かったはいいけど、実力不足ですぐにクビ。 ってのが怖い?
 プライドが傷つくのが怖い?
 いいじゃない。 人生は一度きり。 やってみたい事にトライしてみようよ。
 もしダメだったら。
 あなたなら、それもまた笑い話に出来るはず。
 いつも言ってるじゃない。
  行ってみよう、やってみよう、話のネタにね。
 そのノリで行っちゃえ!
 
(さとっぺBの声)
 やめときなよ~。
 例え受かったとしても、本当にシンドイ仕事だよ。
 毎日 勉強、勉強、また勉強、、、だょ。
 で、その割には給料安い。
 土・日に仕事入る事もあるし、、 ダンナに迷惑かけるよ~
 同じ給料で、もっと楽な仕事いくらでもあるやん。
 今更、仕事に生き甲斐求めなくても、
   仕事はお金を稼ぐもん。 その他の時間で楽しもうよ!




  (ー`´ー)うーん





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2009-08-04 09:29 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)

寂しい人。

b0016976_038940.gif
でも、、、今日だけやで…


 あなた、
  いつもカリカリしてて、、すぐに感情的に怒り出す、、
  それだけぢゃ納まらず、即効、上司にチクリに行く。

 気づいてる?

  皆に嫌われてるよ。

 自分は仕事が出来る。 頑張ってる。

  そう、上司にアピールしたいの、、ミエミエやけど…

 その上司から、、

 「あの人の言う事は、ハイハイゆーて聞き流してて…」

 陰で言われてるよ。

 自分の顔、、鏡で見てん。。

  イヂワルが、顔に出てるの気が付いてる?

 「そんな言い方したらアカンやん。」

  誰も、教えてくれへんの?

 本当の友達、、、少しでも親しい友達、、全然いてへんねんね。

  寂しい人やね。




  カワイソウやから、、、今日は許したるわ。。




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-11-12 00:39 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

vs おばちゃん 血みどろの戦い?

b0016976_2126827.gif
刺激的だぜぃ!


 ちょっとお伺いしたいんですけど… (^^;)

 専業主婦だった期間が長いので、、

  世間って(仕事って)こんなもん? って悩んでるんです。。

 上司、、までいかない、、先輩に怒られるんですね~。

  キィィィィィィィ~ (ノ;;`(ェ)´)ノ

 って。。

 ただ、それが、、、、アンガイ理不尽な事多いんですよ。

  『いやいや、それ私ちゃうし』 とか

  『さっき キィィィィィ~ って私に怒った事、、自分もしてるやん』 とか

 自分がミスをして怒られるなら、素直に 『スイマセン』 も言えるんですけど…


  あ、

 最初に、『悩んでる』 って書きましたよね。私。。

 間違えました。。

  楽しんでます。 ('ー'*)フフ・・

 根性悪おばさんにいぢ悪されて、凹むタイプでは無いんです。。

  残念ながら、、 (。-∀-)ニヒッ  おばちゃん悪いね…

 キィィィィィ~ ゆーてるおばちゃんに、

  ☆ 常に冷静に、笑顔で 対応 (o^^o) ☆

 すると、おばちゃん、、余計に腹立つみたいですが、、、

  元々、ゆーてはる事が理不尽なので、、、

 こちらが、ちゃんとした理由を言うと(モチロン笑顔で☆) 

  アワアワ キィィィィィ~ (ノ;;`(ェ)´)ノ

  になっちゃうんです。。


 彼女と私、今後の展開が我ながら楽しみです。。


  すんごい親友とかなっちゃったらどーしよぉーー ( ̄w ̄)ぷ



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-11-06 21:38 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)