りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:ドラマ ( 33 ) タグの人気記事

英国王のスピーチ ☆☆☆★

b0016976_2262515.gif
ちょっと、、、癇癪持ち過ぎだよね…



b0016976_224582.jpg
The King's Speech


2011/英・豪
 監督:トム・フーパー
 出演:コリン・ファース ジェフリー・ラッシュ ヘレン・ボナム・カーター ガイ・ピアース

ストーリー映画.comより
 きつ音障害を抱えた内気なジョージ6世(ファース)が、
  言語療法士の助けを借りて障害を克服し、
 第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露して
                                  人心を得るまでを描く。
   英国王のスピーチ@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  冒頭、、、
  ジョージ6世がマイクにたどり着くまで、、
   マイクの前に立って、話し出すまで、、、
  私も、胃が痛くなるような緊張感を味わいました。。

  そして、、いよいよ話し出すと、、、、
   それを聞く人達の表情が、、
   聞いてはいけないものを聞いたかのような、見てはいけないものを見たような…
  哀れみの表情が胸に刺さります。

  言語療法士ライオネルとの訓練によって、
   無事に第二次世界大戦開始のスピーチを終えました、、、
  ここで、、、
   彼ら二人の友情による成果や、
   やっと、誰もが認める王になれた事に対して、感動するべきなんでしょうが…

  これから ”あの” 戦争が始まる、、
  沢山の人達が死ぬ、、戦争が始まるんだ…
   って、そっちに心を持っていかれて、、なんだか辛い気持ちになってしまいました。


  余談ですが、、、
   ライオネルの事務所、家の壁紙、、、、、
   スピーチの部屋を、、”落ち着けるように模様替え” した後、、、
  (^^;)  すごいセンスですね~
        落ち着かな~い










b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-30 22:11 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

子どもさんかん日 ☆☆★

b0016976_1457356.gif
お父さんも大変だわね~



b0016976_14572214.jpg
2009/日
 監督:工藤浩之
 出演:内村光良 大竹一樹 三村マサカズ 森本亮治 蒲生麻由 ぼくもとさきこ

ストーリー(Amazon商品紹介より)
 内村光良、お笑いコンビ・さまぁ~ず主演による舞台の模様をDVD化。
 小学2年生の子を持つ久保と篠原が学校から呼び出される。
 ふたりが教室に向かうと、数人の父親の中に威勢のいいジャージ姿の男がいて…。



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  さまぁ~ずLIVEのDVDを観てる感じですね~
   大竹さんは、ホント、いい味だしてます。。
  面白いですよ。。
  後半、、ちょっとホロリとさせられますしね。。

  舞台ものって、、やっぱり舞台で観るのと、TVで観るのとでは
   面白さ・感動、、半減しちゃいますよね。。
  舞台で観たかったです。。

  先生役の女の人は、、、とてもエエ声してますね。
  人形劇の白雪姫がとってもお似合い。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-30 14:59 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

ザ・マジックアワー ☆☆☆★

b0016976_119149.gif
家族みんなでホッコリ観ようよ♪



b0016976_118298.jpg
2008/日
 監督:三谷幸喜
 出演:佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行 小日向文世 寺島進

ストーリーgoo映画より
 港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後は、
         ギャングのボス・手塩の情婦・マリに手を出したのがバレて大ピンチ。
 5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。
 が、デラの居場所に皆目見当もつかない備後は替え玉を仕立てる苦肉の策に出る。
 そこで白羽の矢が立ったのが売れない俳優・村田大樹。
 主演映画を撮りたいと村田を騙し守加護へ連れて来るのだった。
   ザ・マジックアワー@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  面白かったですね。。
   ザ・娯楽映画 って感じです。
  佐藤浩市さんがいいです!!
   彼の他の作品、、、実は1本も観たこと無いんですが、、、
    コメディー専門の俳優さん?
  ってぐらい、お上手。。

  アチコチにさりげなく出てくる、小さな笑い所?
   セリフというか言葉の使い方、 掛け合いだったり、独り言だったりが、、
   何気に面白い、、、
     ワハハハ、じゃないけど、クスリ、、クスリ、と笑わされました。
  俳優・村田のマネージャー、長谷川謙十郎(小日向文世)
   が、ワルに顔面パンチをされる場面、、、
     小さな小さな声で 「え?(∵)」 って言いながら倒れていくシーン、、、
    (o´艸`o) なんか、、可愛くて、、可笑しい。。。
  王様のレストランも、そんな感じで好きでしたね。。


  優しさと愛情のこもった、、心が温かくなる映画です。。 (*´ー`*)








b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





[PR]
by ringo-diary | 2011-10-30 11:18 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

アデル ファラオと復活の秘薬

b0016976_13159.gif
やめれ!



b0016976_12249.jpg
LES AVENTURES EXTRAORDINAIRES D'ADELE BLANC-SEC

2010/仏
 監督:リュック・ベッソン
 出演:ルイーズ・ブルゴワン マチュー・アマルリック ジル・ルルーシュ

ストーリー映画.comより
 ベストセラー作家のアデルは瀕死の妹を救うため、
   エジプトに伝わる“復活の秘薬”を求めてラムセス2世の墓を訪れる。
 アデルは黄金を狙う盗賊の攻撃や宿敵のデュールブーの邪魔立てをかわしながら、
                     秘薬のカギを握るミイラを手に入れる。
 その頃パリでは、絶滅したはずの翼竜プテロダクティルスが現れ、
                                  人々を恐怖に陥れていた。
   アデル ファラオと復活の秘薬@ぴあ映画生活






  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  こーゆう映画は、、、 嫌い。。
  コメディなんだろうけど、、、

   ( ̄____ ̄) 1箇所も笑えない。。。

  コメディなのに笑えず、、
  CGは雑過ぎて、、画像の美しさにすら感動も出来ず、、
  登場人物も魅力無く、、
  ストーリーはしょーもない、、、、、

  リュック・ベッソン、、、、レオンの監督だよね。。。

  ( ̄~ ̄;) ウーン




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-09-02 01:04 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

ネゴシエーター ☆★

b0016976_022329.gif




b0016976_0223332.jpg
Metro

1997/米
 監督:トーマス・カーター
 出演:エディ・マーフィー マイケル・ラパポート マイケル・ウィンスコット


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 人質をとる犯人と渡り合う交渉人として優秀な成績を収めるスコット刑事は、
  同僚を殺した宝石強奪犯コーダを激しいカーチェイスの末ようやく逮捕するが、
  そのために彼の復讐の標的となってしまう。
 やがて隙をみて脱獄したコーダは、スコットの恋人ロニーを人質に取り、
                                スコットに挑戦してきた…




  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  最初の銀行強盗を退治するトコロまでは良かったですよね。。。
  その後は、、、
    ( ̄~ ̄;) ウーン まぁまぁ、、かな。。 
  ネゴシエーター(交渉人) とか関係なく、
              普通の見飽きたポリスもんになっちゃったし…

   (*ノ`エ´*) 邦題つけた人、、、ちゃんと映画観たのかなぁ?


  終盤、、彼女相手におどけた口調でふざけるシーンがありますが、、
  その感じのエディ・マーフィーの方が、、シリアス路線より合ってるような気が…


  P.S.
   邦題の ”ネゴシエーター” (交渉人) が
               ??? なのは、ま、しゃーないとして、
   原題の ”Metro” も ???
     Metroって、地下鉄ちゃうん?
   路面電車は出てきてたけど、、、路面電車もMetroっていうん?
    ( ・_ ・)ん?




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-09-02 00:35 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

悪魔を憐れむ歌 ☆☆☆☆★

b0016976_23454199.gif
ふふふふふふ…



b0016976_23451046.jpg
FALLEN

1997/米
 監督:グレゴリー・ホプリット
 出演:デンゼル・ワシントン ジョン・グッドマン ドナルド・サザーランド


ストーリー(Yahoo!映画より)
 連続殺人犯リースを処刑室に送りこんだ刑事ホブズ。
 だが死刑執行の直前、リースは「俺は自由になって戻ってくる」と言い残す。
 そして、その言葉を裏付けるかのように、
              リースの犯行を真似た殺人事件が次々に起きていく。
 しかも渦中にあるホブズ自身が容疑者にされつつあったのだ。
 だが、やがてホブズはこの一連の事件が、
          信じ難いことに悪魔―何者かの霊―のものであることを知る。
 敵は次々といろいろな人間に乗り移りながら、確実にホブズに迫っていた……。
  悪魔を憐れむ歌@ぴあ映画生活




  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  ( ̄~ ̄;) ウーン ラスト、、、、、、、

  あんな寒そうな所にも、野良猫っているんですかね~
  私的には、、
   ( ̄ー ̄) フ、ネズミにでも乗り移る気やな…
  って思ってたんですけど、、、突然 猫 って …('ェ')

  前から何回も書いてると思いますが、、、、、
   悪魔がウロウロ好き放題してる間、神様は何してはるん?
  キリスト教徒ぢゃない私にはよーわからんのですが、、
   悪魔がいるなら、神様もいるんですよね、、、
  助けようよ~ 助けてあげようよ~ ホブズさんはいい人ぢゃん~

  ところで、、、
   誰にでも乗り移れた悪魔、、
           何でホブズさんにだけ乗り移れなかったん?

  デンゼル・ワシントンの映画ぢゃなかったら、、、
    もっと評価低かったかも、、ですが、、やっぱり、、

   デンゼルさんカッコイイ~ (*'v'*)

  ので、甘くなっちゃいました♪





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-09-01 23:47 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

フェーズ6 ☆☆★

b0016976_2311485.gif
予告見たら、、ゾンビ映画だと思うよね…



b0016976_23101256.jpg
CARRIERS

2009/米
 監督:アレックス・パストー デヴィッド・パストー
 出演:クリス・パイン ルー・テイラー・プッチ ハイパー・ペラーボ

ストーリー(goo映画より
 兄ブライアンと弟ダニー、ブライアンの恋人ボビー、ダニーの級友ケイトは、
  世界に蔓延する致死率100%ウイルスの脅威から逃れるため、
  のいない海岸へと車を飛ばしていた。
 しかしその道中で車が故障。4人はやむなく途中で見かけた感染者の父娘の
  車に同乗し、一旦新薬があるという緊急対応センターに向かうことにする。
 しかしセンターに新薬はなく、しかもボビーがウイルスに感染してしまい……。
   フェーズ6@ぴあ映画生活



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  友達と一緒に観ました。。
  なんか、なんか、、なんだかなぁ~ なエンディングに、友達も

  え?Σ( ̄⊥ ̄lll) え? これで終わりぢゃないよねっ!

  て、、叫んでました。。 ( ̄w ̄)ぷ
  それにしても、、心がザラザラする映画です。。
  感染して死ぬのは怖いけど、、あそこまでする? 出来る?
  ほとんどの人間が感染して死んだ世界で、、
   自分だけ生き残りたいと思う? 兄弟や恋人殺してまで…

  それに、、それに、、、、
   あんなマスクや消毒薬ぢゃ!! 感染は防げないんちゃう!?

  P.S.
   この兄ちゃん、、、スタートレックのカーク艦長の人だったんだぁ~
   どっかで見た顔だとは思ったけど、、、




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-09-01 23:17 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

マイ・ボディガード ☆☆☆☆☆★

b0016976_21225362.gif
ひぃぃぃぃぃぃ~



b0016976_21215876.jpg

MAN ON FIRE

2004/米
 監督:トニー・スコット
 出演:デンゼル・ワシントン ダコタ・ファニング クリストファー・ウォーケン

ストーリーgoo映画より
 対テロ部隊で暗殺任務に明け暮れた過去に苛まれ、
                   酒浸りの日々をおくるジョン・クリーシー。
 メキシコに住む友人を訪ねたクリーシーは、
         実業家の一人娘ピタのボディガードの仕事を紹介される。
 昨今メキシコシティでは身代金目的の誘拐事件が多発。
 危険な任務には打ってつけのクリーシーだが、
                無邪気な少女の相手をするのは苦痛だった。
 送り迎えの車中であれこれ質問するピタに
   「僕の仕事は友達になることじゃない」と冷たく言い放つクリーシー。
 だがけがれのないピタの笑顔は、クリーシーの傷ついた心を少しずつ癒していく…。
  (マイ・ボディガード@ぴあ映画生活




  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  なんだかなぁ~ 後味が悪いというか、切ないというか、、 ( ̄~ ̄;) ウーン
  観終わってすぐに、

   なんか!笑える映画! 楽しい映画!
     軽い映画を~!!!  ===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

  って、、探しに行っちゃいました。

   (*ノ`エ´*)  それで、ジャッキー・チェンの”ダブル・ミッション ”を掴んで、、
          失敗やったんですけどね~

  デンゼルさんの、悪者退治のシーンが、、私にはちょいグロ過ぎ。。

  ( ̄▼ ̄|||)  こんな方法で、ミッキー・ロークもやられちゃうのか?
           お尻に爆弾、、、的なやられ方をするのかっ!?

  なんて、いらん心配もしちゃいました。。 ( ̄w ̄)ぷ

  最後、、、、
   祈りましたね。。 
  デンゼルさんは、車の中で死んどいて!!
  もし生きてたら、、気を失ってるだけだったら、、、
   彼がやった殺しの報復に、どれだけひどい事されるのか
  怖すぎやから…





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-08-31 21:26 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

バタフライ・エフェクト2  ☆☆

b0016976_5401116.gif
人間とはなんとも欲深い…



b0016976_538251.jpg
THE BUTTERFLY EFFECT 2

2006/米
 監督:ジョン・R・レオネッティ
 出演:エリック・ライヴリー エリカ・デュランス ダスティン・ミリガン ジーナ・ホールデン


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 恋人ジュリーの誕生日を祝うため、友人たちと4人でドライブに出かけたニック。
 しかし、その最中、ニックの仕事先から即出社するようにとの携帯電話が入る。
 仕方なく予定を中止して彼らは車で街に戻るが、その途中で突然タイヤがパンク。
 そこに大型トラックが衝突し、ニック以外は全員死亡という悲劇に見舞われる。
 1年後、思い出の写真を見ていたニックを突然、発作が襲う。
  気がつくと、あのドライブの日に時間が戻っていた…!
   (バタフライ・エフェクト2@ぴあ映画生活



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  ちっ

   なんでそーなるかな…
   そんな事言わんでエエやん、、極端過ぎやろ、、
   とりあえず、仕事行かんかったらエエだけやん、、( ̄‐ ̄*) アホちゃう?

   ↑ とりあえず、の、観終わった感想です。。

  バタフライ・エフェクトの1をあまり覚えてないんですが、、、
  この彼(ニック)は、1作目の主人公の息子かなんか?
  途中、頭痛の原因をネットで調べるシーンがあるけど、、、
   そこに出てくる自殺した男の人が父親かなんか?
  思わせぶりな感じで母親が出てくるけど、、
   思わせぶりやし、、なにがしかの謎解きをしてくれるのかと思ったけど、
  結局何も無し…

   …('ェ') ん? あたし、、途中で寝てないよね??

  ただの意味ないシーンだったのか、、
   私の理解力が足りなかったのか、、??? (^^;)

  も1回、バタフライ・エフェクト1を観て、、
        それから、これ、観なおしたら理解出来るかな?
  ちゅーか、、
   もういいけど、、理解出来なくても、、も1回観るの、、、、、ヤ だし、、





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-13 05:44 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

ベッドタイム・ストーリー ☆

b0016976_7375320.gif
そんなんぢゃダメだねっ



b0016976_735365.jpg
BEDTIME STORIES

 2008/米
  監督:アダム・シャンクマン
  出演:アダム・サンドラー ケリー・ラッセル ガイ・ピアース

 ストーリーYahoo!映画より
 スキーター(アダム・サンドラー)はパッとしない中年の独身男。
 甥(おい)と姪(めい)にせがまれて、ベッドタイム・ストーリーを話してあげると、
            彼らはスキーターの作り話の続きを勝手に創り上げてしまった。
 翌日、彼らが語った一場面が、何とスキーターの目の前で現実となり…
  ベッドタイム・ストーリー@ぴあ映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  ( ̄____ ̄) 最後が嫌い…

 彼は、自分のホテルも持てて、彼女も出来て、、
        可愛い甥や姪ともいい関係が持てて、、
 ハッピーぢゃん! すごくハッピーぢゃん!

 もう、だから、、、、

  良くない? …('ェ')

 ハッピーになる前に、いじめられた相手とかに仕返し的な事すんの、、、

  もう、良くない?

 ディズニーぢゃ~ん、、、
  ハッピーになった彼は、それまで自分を虐げてた人々にも、優しく接し、、
     それで、いぢ悪やった人々も、反省してエエ人になりました~☆

 で、エエやん。。

 仕返しには、さらに仕返しが返ってきたりして、、、また、その仕返しして、、

  で!

  戦争が始まるんぢゃー! (・`~´・)

 て、大げさ? ( ̄w ̄)ぷ



  僕は、本当は、やれば出来るんだ!
  ただ、周りが評価してくれないから、、、
   そのチャンスをくれないから、、、

  って、グチグチ、ウジウジしてるだけで、何もしない、努力もしない、、、
  そんな男にしか見えない、この主人公が好きになれなかったので、、、

  ファンタジー、コメディーなのに、、、 

   ( ̄____ ̄) しら~  って観ちゃった。。





  10月のアンケート -見習い魔女に叶えて欲しい事- 





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-10-06 07:46 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)