りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:ダックス ( 200 ) タグの人気記事

なんか愛想ないのよね~ (^_^;

b0016976_23105824.gif
頼むから、、もちょっと笑って~

b0016976_22343946.jpg

6月20日(火)

  ひっさーーーーーしブリに、りんごを美容室に連れて行きました。
 またしても、、、
   (。'ノI')コチョ 似合わないピンクのリボンなんぞ付けられてしまいました。。

  隣で寝てるのは、ももちゃん♪
 私が1週間実家に帰っている間、りんごと一緒にペットホテルにお泊りしてました。
  フタリは仲良しです。
 ももちゃんの首元をガブリとくわえてブンブン首を振るりんごさん。
  とても微笑ましい姿ですね。 (´-`) ン?

  私が、 『ももちゃんチューしよ~♪ (* ̄◎ ̄*) 』
 と言うと、、慌ててりんごさんが飛んできます。
 そして、、先に私とチューします。 (*/∇\*) キャ
   フタリはライバルでもあるんですね。



 ♪ケンカをやめて~ フタリをとめて~ 私のために~争わないで~♪(*^^*) フフ
 人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-06-21 23:14 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)

花で癒され、、、人に疲れる。。 そんな1日さ。 (^.^;

b0016976_21322356.gif
 なんか、、落ち着くよね~

5月5日(金)
  ゴールデン・ウイークの真っ最中に行って来ました。。

b0016976_21333255.jpg
   牡丹園と芝桜園。。
b0016976_2134826.jpg
   、、地味でしょ~  (・ε・)芝桜園と牡丹園なんて、、じーさん・ばーさんの行くとこやで!
  だから、、人も少ないかと思ったんですけどね。。 (^◇^ ;)

   これが、、すごい混雑!!
    行きも帰りもすごい渋滞!!


b0016976_21342378.jpg
 ほ~ら。。
  帰りの車の中。。 りんごさんもグッタリやし。。 (*´艸`)ムププ


 賢いさとっぺさん(のダンナはん)、、
  ちゃんと渋滞対策としてDVDを持って行ってました。。
 行きと帰りで、、2時間(弱)ドラマを4本ぐらい見たよ!!
  DVDなかったら、、、爆睡してたね! ( ̄^ ̄) 



 ちなみに、、、見たのは「ロズウェル」。。 今、ハマッテます! (*・0・*) オロモイヨー
人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-05-05 21:40 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

ソフトクリームを作ったのは、、、、の巻き。。

b0016976_1565279.gif
実家の前は牛小屋やしな…

b0016976_2135481.jpg

8月16日(火)

 大山 「みるくの里」 へ行って来ました!!

 犬連れだと、ナカナカ行くとこがないんですよね。。
屋内施設は、ほとんどアウトやし。。 (^_^;

 ど・どこいこっ…
     o( ̄_ ̄
|||)o--------⊆^U)┬┬~... ♪♪...
                       どこ行くん♪ どこ行くん♪




 ΣU`X´;U デカ顔! なんだお前!?
b0016976_2599.jpg
 さ 『 (o¬ω¬o) 牛を知らんのかいな。。 』



 ΣU`▽´;U!! あのデカ顔がこれを作ったん!?
b0016976_26989.jpg
 さ 『 ( ̄ω ̄;) いや、作ったのは、、牛ちゃうけど…』



 ΣU`0´;U!! デカ顔 最高っ!! 超!ウマイっ!!
b0016976_295311.jpg
さ 『…』


 すごい数の人が、このソフトクリームを食べてました。。
農場の、 濃い~ぃ乳製品は食べられない! と、思っていたのですが…

  (´_`。) やっぱり無理。。(笑)

 ただ、このソフトクリームは、牛乳が濃いというよりも、、
       こりは、、練乳!? Σ( ̄▽ ̄;|||<
って感じの味でした。。 濃いぃ練乳!?



  暑かったので、クリームが溶けて手にベロベロ流れてきて、、、
  普通だったら、ベタベタになりますよね。。
  それが、乾いたらサラサラ。。 なんで? (´-`) ン~?

 牛乳好きも、乳牛好きも、、
   大山 「みるくの里」 へ行かはった時は、不思議ソフトクリームお試し下さい。。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-08-19 02:14 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)

日本全国で8%ぐらい!! だったらいいなぁ~ (^_^;  の巻き。。

b0016976_2337358.gif
舌を抜かれちゃうよね~

   これ、サイズがバケツ大です!!
b0016976_23325473.jpg


   だったら、、りんごさんはゴジラ大!? U^皿^U ウシャシャシャ
b0016976_2333866.jpg

8月16日(火)

 蒜山ジャージー ゆずヨーグルト

 やっぱり山の上は涼しかったです!! 風が気持ちいい!!
ので、、
 朝早くから運転してたダンナさん、、この蒜山SAの公園でしばし休憩(爆睡!)
 私は、SAのショップ探検♪ (。-∀-)ニヒッ

 見つけた 『ゆずヨーグルト』 
  蒜山にお越しの際は是非!! オススメ!! しません。(きっぱり)


 夫婦の会話。。

  さ 『なぁ、なぁ、、日本全国の成人で 『大山』 を読めるの、、何%くらいやと思う?』
  ダ 『(o¬ω¬o) 読めないのは、、奥さんぐらいのもんです。』
  さ 『 (ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- うそやんっ!! 東北とか、北海道とか、九州とか、、
    遠い地区の人は、読まれへんて!! それに、、私だって、、今は読めるもん… 』
  ダ 『(;¬_¬)  当たり前ぢゃ! 何回、大山来てんねん!』
  さ 『 (`_´;) じゃあさ、じゃあさ!!! 
               『蒜山』 は? これは、、なかなか読まれへんやんなっ!?』
  ダ 『(o¬ω¬o) 奥さんは読めるん?』
  さ 『 ( ̄^ ̄) 読める!さっき看板のローマ字読んだ!』

  ダ 『 il||li _| ̄|○ il||l サイデスカ… 』


   時は流れ~


  ダ 『 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) なんやて?
                     今、、ナンてゆーた?

  さ 『 (ё_ё)キャハ ×××× 』
  ダ 『((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ) プルプル そ・そ・そんな名前の湖はないーーっ!』
  さ 『 ; ̄ロ ̄)!!』

  さ 『 ( ̄へ ̄|||) ウーム 『宍道湖』 これも、日本全国で8%ぐらいやな、、正解率。』

  ダ 『 il||li _| ̄|○ il||l 頼むから、、恥ずかしいから、、
                           ヨソでそんな話せんどいてくれ!』

 『ヨソでそんな話せんどいてくれ!』
   ゆー話をブログに書いてます。。  ( ̄w ̄)ぷ

 でも、、 全国の皆さん!!
   『大山』 『蒜山』 『宍道湖』
 ちゃんと読めるん? (^_^; 


                     読めないの、、ホンマに私だけ!?


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-08-18 23:44 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(2)

ダレの知育!?

b0016976_2344579.gif
可愛い子には『努力』とか『汗』なんか似合わないんだもんね~♪

b0016976_234105.jpg
7月23日(土)

 おもちゃを買ってもらったのは、、嬉しんだけど… 
ピーピー・プープー鳴るおもちゃが、大きな四角い箱に入ってて、、
お父ちゃんとお母ちゃんが、シツコイくらい
 『出してごらん! ホレ、ここから出してごらん!
   ここのなんか、もう半分出てるやん! 頑張って出してごらん!』

って、、
 はっきり言って、、 
   ウザイんだよね~。。 (。 -`ω´-)ンー・



b0016976_2342611.jpg
 まっ、、頑張って出さなくても、、
  可愛くしてたら、出してくれるからね。。 チョロイ♪チョロイ♪ ( ̄w ̄)ぷ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-07-24 23:07 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)

初の川遊び、、そのキッカケは!!

b0016976_2329189.gif
そのうち!!

b0016976_23255391.jpg
b0016976_23262782.jpg
7月17日(土)

 公園に浅い川(?)がありました。。
ので、、
 りんごさん、初の川遊びです♪

 母が靴を脱ぎ、川の中から呼びまくっても、怖がって全然来ないりんごさん。。
 『りんごには、川遊びは無理か、、 (´・ω・`) 』
と、諦めたその時、、
 なんとりんごさん、川に渡してある飛び石から、、
   転げ落ちました!! (*´艸`)ムププ

 その後は、ご覧の通りです。。
一度濡れたら、あとはヘッチャラ♪
川に落ちてる松ぽっくりを拾っては集めてました。

 あ~、、可愛い子は、、何をしてても可愛いのぉ~ (ё_ё)キャハ



_・) どうせ親バカだも~ん。。。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-07-16 23:28 | ワンコの話 | Trackback | Comments(3)

ワンコ連れの旅行って、行く場所限られてるもんね~ (´・ω・`)

b0016976_2317442.gif
いつでも一緒にいたいなの♪

b0016976_2213092.jpg
b0016976_2214076.jpg7月7日(木)

 
こんなん買った!!
  ネットで買った!!
 O(≧▽≦)O ワーイ♪



りんご用のカートです。
ちくわ日記 さんのブログで見てから、
 欲しかったんですよ~♪
※超!カワイイちくわさんがいてます!
  必見プログです!!




 私は実家が遠いので、、
      帰省する時に、これに入れて連れて帰れるかなぁ~と思って。。
 普段はあまり使うことないだろうから、、、
  ピクニックとか行く時に、荷物入れにしちゃおうかなぁ~。。 (ё_ё)キャハ

これに、、
 りんご入れてたら、、バスとか電車とか乗れるよね??
 美術館とか博物館とか、、無理かな?
  うちのりんごは、絶対に吠えないんだけど、、それでも無理かな?
 りんご連れで旅行に行くと、入れないとこ多いから、辛いんだよね~。。。 (´・ω・`) 


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-07-07 22:07 | ワンコの話 | Trackback(1) | Comments(4)

住所・氏名・顔写真に3サイズも公開ぢゃ!!

b0016976_0144448.gif
見せしめぢゃーーー!!

b0016976_2356279.jpg
b0016976_23563780.jpg5月 GWにダンナの実家にて、、パチリ♪

 この洋服、、蚊取り線香柄でしょ~。。
なんと、、蚊避け成分が入っているらしいです。。
何回洗濯しても、成分は無くならないんでしょうかねぇぇぇ~?( ̄へ ̄|||) ウーム

 久々にこちらのブログへの投稿です。(笑)
最近、、ご飯ブログメインですからね。
可愛いりんごちゃんの、可愛い写真を載せに参りました。

 前回は、、、非常識な犬の飼い主の話をしてますね。

 実は今日も、、、、、  ( ̄ー ̄メ)


 マンションのエレベーターに、犬のおし●こがありました。
うちのマンションは、基本的にペット禁止なんですが、
 メチャ犬を飼ってはる人が多いので、
もしかしたら、いつの間にか、ペットOKになってるのかもしれません。。

 が、、↑ こーいう、非常識な飼い主がいると、「ペット禁止!」 
                           言われても仕方ないですよね。
多分、、子供が犬を連れてお散歩に行こうとして、、、だと思うんですが、、
そういう場合、、
 まず、前もって親がちゃんと子供に言い聞かせておかないとアカンと思いませんか?
 『人に迷惑をかけるような事をしたら、ペットを飼ったらアカン言われても仕方ないのよ。』
 って、

  エレベーターでつい、おしっ●しちゃう犬なんだったら、、
 外に出るまで、絶対に抱っこしてなきゃアカン! って子供にもゆーとかなですよね。

 こういうヤツは(それが子供だとしたら、その子の親は)  
マンション玄関ホールの掲示板に、
          顔写真入りで公開ぢゃっ!



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-05-10 00:02 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(2)

犬を飼っている方、、どう思いはりますか?

b0016976_11364532.gif
それが彼らの常識なのかっ??

 今日は最高にいい天気だったので、近所のヨットーハーバーへ行きました。
そこは海沿いに大きな公園があって、芝生が敷いてあって、、
 りんご∪・ω・∪ を遊ばせるにもエエ感じなんですわ。
そこで、とても迷惑な犬連れファミリーを見たので、報告します。


 家族構成は、、若夫婦とその母親らしき人、3人。。
犬は、大きなゴールデンレトリバー。。(ちなみに、、私の一番好きな犬なんです。。)
まず、着いたそうそう、
若ダンナがボールを投げては、公園中に響き渡るような大声で、
   「とってこーーーい!」をしていました。
周りを見回すと、、レジャーシートで寝転んでる人もいて(うちのダンナもその1人)
 はっきり言って、、、 ウルサイ! 迷惑!!
 「あんただけの公園ちゃうねんぞ!!」 状態。。

その犬は、もちろんノーリードで。。
多分、、人懐こいんであろうそのレトリバーは、人が通るとダーーっと駆け寄っていく。
 世界中の人が犬好きならば問題ないだろう。。
(私みたいなレトリバー好きは、「こっちにも来て♪来て♪」 思ってたぐらいだし。。)
でも、あからさまに嫌そうな顔をして身をヨジル人もいてるわけで、、、
でも、そんな時でも、その飼い主は、座ったまま
 「ほら、××ちゃーん、ダメでしょーー、帰っておいでーー
                   すいませ~ん。。」

 ゆーてるだけ。。



 『ホンマ非常識な飼い主やな、、
  そーいうヤツらがいてるから、
     「絶対にリード外さないで下さい。」
 とか、ルールが決められるねん!!
 ちゃんと自分家の犬のコントロールが出来ないんだったら、
  リードは外すな!!!』

 ブチブチゆーてたら。
またしても、そのレトリバーは子供に向って走って行った。。
驚いた子供は、逃げようと走り出して、おもいっきりコケて大泣き。。
飼い主は走って犬を捕まえに行き、、

 そして、、あなたが飼い主だったらどうする?

 その人は、そこから離れたところにいるその子の親に 
   「あらーすいませんでしたー」 ゆーて終わり。。
その後、自分のとこに帰ってきて小声で。。。

 「犬は、逃げたら余計に追いかけてくる、、
                 ぐらい教えとかなぁアカンよなぁ~」

だって!! 

   Σ( ̄□ ̄/)/ しえーーーっ!!


 こういう、ヤツラがいてる限り、、
    地球は平和にはならへんわ!!
って、雲ひとつ無い青空を見上げてしまいました。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-04-10 11:42 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(14)

母のヘアバンド活用法!! の巻き。。

b0016976_137698.gif
春はまだっ!?

b0016976_1331487.jpg
 もうすぐ2月も終わるというのに、、 今日も寒い。。
エエもん見付けた。 
 着てみた。 
  温かかった。 (= ̄▽ ̄=)V


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-02-21 13:03 | ワンコの話 | Trackback | Comments(6)