りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:ショッピング ( 88 ) タグの人気記事

ケースの形、取り出し方 を 変えてくれっ! (≧ヘ≦)


 ダンナ念願の 大型4K テレビを買った。
  (;¬_¬) そんな広い部屋でもないのに、目~痛くなるで・・・
 という、、
  私の意見は無視。。 (; ̄ー ̄) ま、いーけどよ。。

 で、、大型4K を買ったら、まず観よう! と 思ってた映画。  ファンタスティック・ビースト。。
 ケースから出そうとして、、、

b0016976_00324697.jpg


    ぐぐぐぐぐっっ (TwT。) 大人だから、、、、、、、泣かない。  けどよぉー。。。


b0016976_00323966.jpg


    代わりに、、これ観た。 (●´∀`)σ はい、問題で~す。 これ何の映画でしょー。。






 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-06-20 00:36 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

幸せの黄色いお守り に お願い。


 今回の四国旅行は、、、このお守り。

b0016976_23325148.jpg


   コンピラさんの、”幸せの黄色いお守り+ミニこんぴら狗” が 欲しかったから。 (*'v'*)

b0016976_2333169.jpg

   この、のんびりしたお顔の Uo・ェ・oU ミニこんぴら狗 が 可愛いですよね。
   ま、、
    、、(lll´`) 写真はボケてますけどね。。

   このお守りが欲しいがために、、さくらさん(ワル) を 抱いて、階段を上りましたよ! 785段!
   実は、途中でお守りを売ってる所があったので、、

    (。・´_`・。)  さくらも抱いてるし上まで行かなくても、、もう、ここで買う?

   って、、、ズルしようとしたんですが、、、
   なんと、、販売所前まで行くと、、
    ”幸せの黄色いお守りは 御本宮神札授与所 でのみ販売しております” ってゆー貼紙が・・・

   (;´д` ) 楽して幸せはGET出来んのね~



   このお守り、、特に、ワンコ用のお守り、、ってワケでは無いんですが、、

   どうぞ、、
    ( ー人ー) さくらさん、ワルですけど、大切な家族です。 お守り下さい。。

b0016976_2333172.jpg







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-24 23:38 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

ミニマリスト・・・  (lll´`) 無理です。。


 最近観た映画で、、、
  地下防空壕に避難出来た少数の人々以外、隕石によって人類は滅亡する。。
  って時に、、

   自分の持っていた貴重な品々を、後世に残せるように寄付した。
    から、、部屋の中がガラガラで、、、日本スタイルよ。

 てゆー セリフがあったんですけど、、、 部屋がガラガラが日本スタイル? (ー`´ー)
 とか思ってたら、、
  続けて観た映画でも、、引っ越しして来たばかりで、部屋がガラガラな人に対して

   日本スタイルかい?

 って セリフがあって、、、、驚き。。 ( ゚д゚)ポカーン 日本って、、、、、そんななん??

 今、、ネットで調べてみたら、、
  そういう 物を持たない暮らしをする人を ”ミニマリスト” ってゆーらしいですね。

  無理やわぁー 、、(lll´`) 憧れる、、すごく憧れるけど、、、私、無理やわぁー。。

 買っちゃうわ、、捨てられないわ、、、ゴッチャ返してるわぁー、、(lll´`)



 夕べもこんなん、、、



b0016976_17334513.jpg

   500円で買った黒タンクトップ、、に 300円弱で買ったブレードを、、、


b0016976_17335723.jpg

   前は、、首回りと裾に、、


b0016976_1734969.jpg

   後ろは、、ドレープ部分とリボンを、、、つけて。。


b0016976_17342129.jpg

   こんな感じ。。
   エスニック柄のマキシフレアースカートとかに (*'v'*) 合いそう♪♪

   なんて喜んでたんですけど・・・
   安物(大量)買いの、銭失いタイプの私、、、ミニマリスト、、無理やわぁー 、、(lll´`)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-07-24 17:37 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

もう春ですけど、、、夢の冷蔵庫はもう発売されてんの?


 2012年公開の ”トータル・リコール” を 観た時に、すごい衝撃やったんが、、
 主人公(コリン・ファレル) の 自宅の冷蔵庫の扉が液晶画面になってて、、
  恋人からのメッセージが書いてあったり、写真が表示されてたり、、なにがしかのデータが映ってたり、、
 で、スマホみたいに画面をタッチしてスライドとかしてたんですよ。。。

  もー   そ・そ・それ、、いいやん!( ゚д゚) 欲しいやんっ!

 そんな、スマホみたいな冷蔵庫 があったら、、
  レシピや、冷蔵庫の中の食材で出来るメニューを調べたり、、
  テレビ ( ̄ー ̄)  3分クッキングとかね、、 や YouTubeを見ながら台所仕事したり、、
  忘れないうちに、買い物リストを書き込んだり、、
 すごく便利やと思ったんですよ。。

 でも、、当時は、、(ー`´ー)当時ゆーても、、3,4年前ですけどね 所詮、、SF映画の中のお話し、、
 だと思ってたら、、、


  今年の春にも発売! 予定らしいですやん!!  Σ(`Д´ ) 
   本当は、、2015年秋、発売予定だったらしいですけど、、(ー`´ー)何か不具合でもあったんですかね?



日経トレンディネットによると、、
  例えば、冷蔵庫の扉に搭載した2枚の32型ディスプレイには、さまざまなコンテンツの中から
   インテリアに合わせた画像や動画を表示。
  これらのコンテンツやアプリケーションは、利用した期間に応じて料金を支払うサブスクリプション型モデル
   として提供するという。

  また、OSにはAndroidを採用し、ジェスチャー操作で冷蔵庫の中にどんな食材があるのか、賞味期限は
   いつまでか、冷蔵庫にある材料だけで作れるレシピはなにかといったことも表示。
  食材がなくなった場合には、インターネット経由で直接注文もできるようになる。
  さらにWi-Fi機能、マイク、カメラなどの採用で、ディスプレイを使った家族へのメッセージ表示、離れた場所
   に住む家族の見守りサービス機能も提供できるという。


b0016976_083559.jpg


  凄くないです? これって、、スゴ過ぎないです? ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪ です?です?ですっ?
  
  買っちゃいますねー。 絶対に、私、買っちゃいますわー。
  発売されて、、2,3年経って、、製品が落ち着いた頃に、、買ってしまいますわー。 きっと。。
  dtv とか hulu とかも繋がったら、、冷蔵庫で映画やドラマ見放題ですよ!!
  もう、、
   もやしのひげ根取り、とか、山椒の実ちぎり、とか、時間がかかる面倒な作業も嫌じゃなくなりますよー!

  楽しみーーっ! ((o(> <)o))ワクワク ワクワク



 まー まー 面白い ”トータル・リコール” 2012年版。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-04-08 00:26 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

カープ色軟膏?

 顔をケガした。。 (。・´_`・。)  ので、、薬局に軟膏を買いに行った。
 数種類あった軟膏から選んだのが、、
 これ。

b0016976_1359841.jpg

   紫雲膏(しうんこう)  赤いパッケージが、、、なんか効きそうやったので。 (*'v'*)チョイス。


  が、、、開けて  Σ(`Д´ ) ビックリ!

b0016976_13592298.jpg


   薬まで赤い~ ( ̄⊥ ̄lll) 顔に塗るのにぃー 目立つー 外に行けないー!
    こーいうのは、、パッケージに書いといて欲しいわぁ、、クラシエさんよ~。。


  友人が、、、
   「 カープカラーでいいぢゃん ( ̄w ̄)ぷっ 」  やて。

  軟膏にカープ色、、いらんし。。 (ー`´ー)




 ちなみに、、 クラシエ紫雲膏
   紫雲膏(シウンコウ)は、江戸末期の名医・華岡青洲(ハナオカセイシュウ)が処方した漢方の軟膏です。
   有効成分シコニン、アセチルシコニンなどを含有しているシコンには、解毒、抗菌、抗炎症作用があります。
   とくに肉芽形成を促進しますので、患部の治癒を早め、皮膚をなめらかにします。
   低刺激性の軟膏として、やけどや外傷などに効果があります。


   効能
    ひび、あかぎれ、しもやけ、魚の目、あせも、ただれ、外傷、火傷(やけど)、痔核による疼痛、肛門裂傷、
    湿疹・皮膚炎

  (クラシエHPより




 お陰さまで?、、キズはあっという間に治りましたけどね。 (。-人-。)  ありがとうございます。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-03-02 14:01 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

安物買いの・・・


b0016976_20443972.jpg

 コストコでハンドクリームを買った。 1380円、、ぐらい。 安かったから、、、、買ってみた。
 けど、、、

  臭い・・・ (。・´_`・。) 匂いがキツイ、、、いつまでも臭い、、、どーしよぉー。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





 
[PR]
by ringo-diary | 2016-02-15 20:46 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

文句じゃないです… (^^;)

3月19日(水) 晴れ/半袖で過ごせる程の暖かさ。


  ダンナが携帯ケースを買ってくれました。

b0016976_19354625.jpg

  キラキラで可愛いクマです。 (。・´_`・。)






  かなり立体的な作りになってます。

b0016976_19355625.jpg

  キラキラ飛び出す可愛いクマです。 (。・´_`・。)







  この重量感! ゴージャス感、、とでも言いましょうか。。。

b0016976_1936772.jpg

  キラキラ飛び出す、、、
  ポケットに入れとくと、服の肩の位置がずれるぐらい、、
  このケースをつけたままアイフォンでゲームをしていると、手が痺れてくるぐらい、、、、
  重量のある
  可愛いクマです。 (。・´_`・。)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2014-03-19 19:40 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

100均 さま様 のお引越し。

5月12日(日)

  引越しから1週間。。

   (´`lll) 忙しかったぁぁぁ~

  とにかく、
   そこそこ不自由なく生活出来るように、買わなきゃいけないもんが盛り沢山で…



b0016976_1142611.jpg

     飴ちゃん入れも100均で… ( ̄‐ ̄〃)


  大型のものは、ダンナのいる週末じゃないと無理なので、、
   平日は、とりあえず1人で、、、、、100均通い。 
  同じ100均に、4日連チャンで通ったよ。。 ('ー'*)フフ・・
  100均だけで1万ぐらい使ったんちゃうかな? 

   もう 100均 様さま!! ( ー人ー) ありがとうございます。。

  にしても、、 100均がない頃はどうしてたのかなぁ? って思う。。
  今回の引越しで買った、100均商品を全部通常のホームセンター値段で買ってたら、、
   (-Ⅱ-;)  恐ろしい値段になってると思うし…

  前回、引越しした時は、、、 ( ̄-  ̄ ) ンー 


   って 20年前やし、、全然覚えてないや。。 ┐(  ̄ー ̄)┌


b0016976_1144379.jpg

      これも100円。。  (*'v'*) ピアスはちゃうで。 可愛いよね♪





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-13 11:07 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

って、、、、、、、、、

5月9日(木)

b0016976_82228.jpg


   お引越し用に業者さんから大巻きのプチプチを買った。

    5000円 だった。

   相場がわからないので、、 高いけど ( ̄-  ̄ ) そんなもんか…
    と 思ってたら、、
   翌日、ホームセンターで同じ商品が1980円で売られているのを発見。。。



    Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) がひょ~ん



   全く同じ商品が、、、、、、、倍額以上って…
   せめて、、包装紙だけでも変えてたら、、、
    (。-`ω´-) 見た目は同じでも、、値段の分だけ ”質が違う” はず!!
   とか、、  なんとか、、 思えたのに…

   全く同じ商品が、、、、、、、倍額以上って… (Θ_Θ;) 

   倍額以上って、、、


   倍額以上って、、、


   って、、、


   って、、、、、、、、、、、 (ノ△・。)




b0016976_821249.jpg

   これからお引越し予定の方は、、、まずホームセンターヘ行くべし。。  (-`д´-)σ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-09 08:04 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

スイブルスイーパーG2 を買ったのよ~

b0016976_13454982.gif
楽が一番~



去年した買い物の中で、一番のヒットやったと思うんがコレ、、、

  スイブルスイーパーG2

b0016976_13445341.jpg


TVの通販番組とかで、皆さん見たことありませんかね~
私は、ずーーーっと気になってたんですが、、、、
 友達の ” (*'v'*) 私も、アレ気になっててん!” を聞いて、、

  (〃・ロ・〃) じゃあ! 一緒に買ってワケワケしょ~

って事になりました。。
 今購入すると、、1台分のお値段で2台ついてくる、、ので、、、
 ( ̄~ ̄;) ウーン 2台もいらんし、、って購入を躊躇ってたんですよね。。

b0016976_1345725.jpg



 で、、、使った感想は、、、、、


 まず、、、
  目の前に落ちてるゴミや、髪の毛を、、、、、、、、吸い込まない (^^;)
  てゆーか、、吹き飛ばしたりしてるし…

  Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) が~ん 意味ないやん、、、、

 とか思いつつ、、とりあえず掃除終了。。
 本体にたまった( (¬д¬。)  本当にたまってんの? )ゴミを捨てに。。

 と

  わっ!!・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ 大量に取れとる…

  普通の掃除機に比べたら、、やっぱり、、、、取れ具合は8割ぐらい?
  でも、、この手軽さを考えたら、それでも私的には十分かも。。
  サッと取り出して、サッと掃除できる、、、ほんと楽なんですよね~

  腰が悪いダンナのお母様にもいいかな、(軽いからね~)、と思い、、、
  猫屋敷のウチの実家にもいいかな、(トイレ砂が散らかるからね~)、と思い、、
  赤ちゃんがいる妹にもいいかな、(汚い排気がないしね~)、と思い、、、買ってあげちゃいました。。

  皆さんもいかがですか~ ('ー'*)



  ( ̄-  ̄ ) ンー
        100%の吸引を望む、超キレイ好きには納得出来ひんかも~





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-29 13:50 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)