りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:グルメ ( 111 ) タグの人気記事

パンで朝ご飯。。 それでも美味しかったけどね~

b0016976_831484.gif
あたいのパンがぁぁぁ~



朝ご飯: サラダ ズッキーニと鶏肉のオリーブオイルチーズ焼 野菜のグリル
      ブラックペッパーハムと水菜の和風パスタ パン

b0016976_828476.jpg

  パン (・_・、)  焼き過ぎちゃったよ~

  食パン食べたかったから、、の、、この朝ご飯だったのに、、、
  肝心の食パンが焼き過ぎだよ~
  いっその事、、真っ黒に焦げてたら ( ゜゜)ノ ゜ ポイ  出来たのに…
  この程度の焼き過ぎぢゃ、、、ポイは心が痛むし、、、

  パン焼くときと、ままかり味醂を焼くときは油断厳禁だね。。。 ( ̄▼ ̄|||)


お弁当: 里芋や大根なんかの煮物 鶏と野菜のハンバーグ 竹輪の磯辺揚げ
      魚肉ソーセージ ふきの煮物 安納芋 焼鮭 桜玉

b0016976_8291638.jpg

   里芋の煮物が食べたくて作ったものの、、、
   お弁当に入れたもの以外、ダンナは一切食べてくれないので (・`~´・)ち
   残りを大量に食べないといけないんだよね。。

   美味しいのにね~ 煮物。。。




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-18 08:33 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

瓦そば。。 週末にいかが?

b0016976_0425347.gif
Zzz



今日のお弁当&昨日の晩ご飯

お弁当:豆腐ともやしのチャンプルー 豆腐と野菜のハンバーグ 唐揚げ
     ソーセージ 茄子の豚肉巻き 桜玉 蓮根のオリーブオイル焼
     黒豆ご飯 漬け物

b0016976_0395788.jpg

  寝坊しちゃったよ~ ( ̄_ ̄;) 起きたら7時だよ~
  最近、、夜中DVDばっか観てるからなぁ~
  体内時計が狂っちゃうな~


昨日の晩ご飯:瓦そば

b0016976_0401731.jpg

  久し振りの瓦そば、、、ダンナさんの要望です。。
  簡単だけど美味しいから、週末のご飯に (*^ー゚)b グーだよねん。

  (。・_・)ノ”【 瓦そば 】”  
    1.塩・胡椒をパラパラした牛肉をホットプレートで焼く。 取り出す。
    2.袋を開け、水を入れてクシュクシュした”ゆで”そばを焼く。
    3.牛肉・錦糸卵・海苔・胡麻・ネギをのせる。
    4.そばの下側がちょいパリパリになったぐらいが食べ頃。
      麺つゆでどーぞー。 ('ー'*)フフ・・

  二人で麺4袋分も作っちゃったら、、、、多かったよ。。 
  お腹が空いてる時に買い物しちゃだめだよね、、、( ̄_ ̄;)




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-18 00:45 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

ライ麦パンに何挟もう♪ (o^^o)♪

b0016976_9443516.gif
また手作りパンにはまっちゃうよ~



b0016976_943524.jpg
 ライ麦パンが焼けたので~


b0016976_9432370.jpg

 レタス サニーレタス 玉葱 パプリカ 蓮根&鶏肉(オリーブオイル炒め)
 を挟み、、粒マスタードをぬって、、
  つい最近、ブログにも書いた テイスティーのコブサラダドレッシング
  をフライパンで熱して酸味を飛ばし、
    ケチャップと醤油少々を加えたタレをかけました。

  (´_`。) うまいよ~ 旨過ぎるよ~


b0016976_9434218.jpg

 ホットドックです。。
 IKEAで買ったピクルスが大量過ぎて、、
   (^^;)  ソーセージ見えてないですけどね~


 ☆☆☆

 エイリアンの本を読んで、、面白かったので、、、 ('ー'*)フフ・・
 DVDをレンタルしてきました。。
 途中でギブ・アップ…

   ( ̄_ ̄;) 気持ち悪いよ~




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-16 09:47 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

オリーブオイル風味のピザ

b0016976_18562723.gif
夜中までTV見過ぎで、、、お腹空く~



今日の朝ご飯&お弁当

朝ご飯
 ペッパーハム、茄子、しめじ、玉葱のピザ
b0016976_18544489.jpg



 ペッパーハム、白ネギのオリーブオイル風味ピザ
b0016976_1854585.jpg


  いつものピザソース味のピザも美味しいけど、、、
  オリーブオイルベースに、岩塩と粗挽き黒胡椒で味付けした、このピザも、、

  (屮゜Д゜)屮 ムチャ旨いのだぁぁぁ~


b0016976_18551845.jpg


  夜中に、急にバナナジュースが飲みたくなったので、、、
  バナナジュースに合う朝ご飯って事でピザにしてみました。。
  美味しい朝ご飯で ”幸せ” って感じぃぃぃ~ (o^^o)ふふっ♪


お弁当
 豚肉の生姜焼き ピーマンとパプリカ炒め 鶏の唐揚げ ソーセージ
 ほうれん草とコーン、ベーコン入り卵焼き ふきの煮物 蒸かし安納芋
 焼鮭 塩豆 山椒ちりめん

b0016976_18553825.jpg





~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-13 18:57 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

コブサラダドレッシング

b0016976_133363.gif
キューピーさん! あなたなら出来る!!



昨日の晩ご飯です。。

b0016976_1323181.jpg

 サニーレタス、レタス、人参、貝割れ、ミックスビーンズに、、
 オリーブオイルで焼いた鶏胸肉と蓮根をトッピング。。
 そうです、、飽きもせず、またしても蓮根です。 ( ̄w ̄)ぷ

 二人分で、サニーレタス1束、レタス半個、貝割れ2パック、人参半分
 を使ったサラダ、、、ペロリです。
 美味しいのよね~ このドレッシング

b0016976_1324990.jpg

 カロリーがちょい気になるけど、、、、(^^;)  好きなのよ~

 お味変わらず、、、
  のノンオイルバージョン出して! キューピーさんっ!! 人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-12 13:06 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

東京ばな奈、、お土産に。

b0016976_1295335.gif
お昼は鍋焼きうどんでも作るかな、、



東京土産です~

 まずは 東京ばな奈の しっとりクーヘン

b0016976_127435.jpg


b0016976_1272263.jpg

  袋を開けるとふわぁ~んとバナナの香り。。 
  バナナプレーン、チョコバナナ、チョコレートの
   3層のバームクーヘンに、リボン付きのバナナが可愛くプリントされてます。
  まず、見た目は (*^ー゚)b グ~
  お味の方も、、 
   甘過ぎない、優しい味ですね。
   商品名の通り、しっとりしてて (*^ー゚)b これまたグ~

  ただ、、これをお土産として購入するなら、、
   カットされたものより、ホールの方がおススメですね。。
  なぜなら、、
   ホールのしっとりクーヘン、、メチャ可愛い~ (*´ー`*)

    ここで確認! →  東京バばな奈のHP


 お次に 東京ばな奈の 黒ベエ

b0016976_1274477.jpg


b0016976_1282272.jpg

   ふわふわフワフワの黒ココアのスポンジケーキに、  
      たっぷりとバナナカスタードクリームが入ってます。

    ( ̄~ ̄;) ウーン 私的には、、、甘過ぎかなぁ~
               絶対に、コーヒーいるよね。。
               あ、、、、これ、冷やした方が美味しいかもね~



  お菓子2種を食べた
   今、、、無性に、、うどんが食べたい… 
  もしくは、ベビースターラーメン (^^;)  塩気が欲しい…



東京ばな奈 上野駅店ケーキ / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-12 12:14 |  →タベログ | Trackback | Comments(0)

蓮根の豚巻きオリーブオイル焼。  晩ご飯で、、

b0016976_23191472.gif
かさばるよぉ~



今日の晩ご飯

かぶのそぼろ煮

b0016976_23182264.jpg

  休日は晩ご飯とか作りたくないよね~ …('ェ') そんな事ない?
  なので、、サッサ~と作れるメニューにしました。。
  かぶをサッサ~と煮て、冷凍してたそぼろを加えました。。
  


蓮根の豚巻きオリーブオイル焼

b0016976_23183775.jpg

  も~ 夫婦で蓮根にハマッテしまいました。。 ('ー'*)フフ・・
  でも、あんまり知らないのよね、、蓮根レシピ、、
  調べなきゃ~


 ☆☆☆

  今日は夕方からついつい大掃除をしちゃいました、、、
  でも、、、、
   どう頑張っても片付かないんですよね~
  その理由は、数千冊もの本、、、
  私の本は読み終わったら古本屋に持っていくんですが、
   ダンナは 「定年になったら、全部読み返すから… (。-∀-) 」
  って理由で手放してくれないんですよね~

  (o´_`o)ハァ・・・ すっきりしたいなぁ~




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-10 23:26 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

休日の朝ご飯。。

b0016976_1453748.gif
寒い日はおウチでね~



朝ご飯 其の一 : チキン南蛮 その他

b0016976_14505251.jpg


  ツユだくにして、キャベツもツユで食べる感じ、、、
   (人´∀、`〃) 美味しすぎる…



朝ご飯 其の二 : クラムチャウダー風スープスパ その他

b0016976_14513195.jpg


  手抜きして、キャンベルのクラムチャウダー缶を使用。。。
  玉葱、ベーコン、キャベツ、アサリ、ニンニク追加で、、、、
     (*'v'*) う~ん、旨い。。


 ☆☆☆


お正月後の、この3連休、、、、、、
 何をしようか悩んじゃいますよね。。 ( ̄-  ̄ ) ンー 外は寒いしぃ、、、、
結局、昨日は買い物に行って、、今日はツタヤでDVDのレンタルしてきました。。

 借りたのはコチラ、、、

b0016976_1451596.jpg


 ワンピース、TVシリーズ ファーストシーズンの1巻です。。
 世間で、ワンピース、ワンピース、
   ワンピースは面白い! と噂だけは聞いてたんですけど、、、
 なかなか手が出なくて、、、

 今回のレンタルにも勇気が必要でした、、、
  だって、、もし面白かったら  (^^;)  すごい量のDVD、、出てますよね…

 面白かったらいいなぁ~ って気持ち半分、、、
  はまったらどーしよーーー って気持ち半分で、、これから観ます~ (o^^o♪

 これ、食べながら、、

b0016976_14521632.jpg


  ( ・_ ・)ん? なんか不細工くない?



 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-10 14:55 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

ダディーズ・ベーカリー 山のパン屋さん食べてみた。

b0016976_2152763.gif
こんな所にパン屋さん…



山道をドライブ中、、そのパン屋は突然現れました。。

b0016976_2133558.jpg


他のパン屋を目指してのドライブ中だったので、、悩んだんですが、、 (^^;)
テラス席もあって、お洒落な感じだったので、とりあえず店内を覗くことに、、

b0016976_2135029.jpg


最初の印象は、、
   ( ̄-  ̄ ) ンー ちょっとお高めかなぁ~
それでも、何点か買ってみました。
 と、、
 (〃・ロ・〃) わお、なかなか美味しいぢゃ~ん

特に、この、、ソフトラスク(正式名称は忘れてんけど、、こんな感じの名前。。)

b0016976_2141135.jpg


  胡桃となんとかベリーと、オレンジピールが入ってて、、
  ほのかに甘い…
    ( ̄-  ̄ ) ンー うまい。。。

b0016976_2142569.jpg


  このパリパリの明太チーズのパンは、ダンナがタイソウお気に召したみたいです。

 あまり数を買わなかったんですが、買ったのは全部美味しくて、
  ( ̄____ ̄) 山のパン屋さん、、、侮りがたし、、 なんですが…

  なしか、、お値段がぁ~ (^^;)




ダディーズ・ベーカリー (パン・サンドイッチ(その他) / 有馬温泉駅西宮名塩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 

 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-09 21:13 |  →タベログ | Trackback | Comments(0)

蓮根のオリーブオイル焼。。  弁当。

b0016976_21435634.gif
蓮根って美味しいよね~ん



いつかのお弁当
 ナポリタン ハンバーグ 卵焼き 鮭の昆布巻き 蓮根のオリーブオイル焼
 牛蒡と蒟蒻の煮物 ソーセージ 塩豆 プチトマト 十六穀米個ご飯 佃煮

b0016976_21414559.jpg



b0016976_21415970.jpg

  蓮根のオリーブオイル焼
   繊維に沿って切り、オリーブオイルで和え、塩をふる。
   オーブントースターで15分焼く。
   粗挽き胡椒をふる。

  たけしの家庭の医学、、の番組でやってたやつです。
  花粉症に蓮根がいいらしいですね~
  我が家は、、私もダンナも花粉症ちゃうんですけど、、
   美味しそうだったので、、 (o^^o)ふふ♪ 作ってみました。。

  メチャ簡単に作れるのに、メチャ美味しいです。。

  どーぞ、花粉症じゃない方も、、作ってみなはれ。。 (*^ー゚)b




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-08 21:46 | 美味しい話 | Trackback | Comments(4)