りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:グルメ ( 109 ) タグの人気記事

ミスド食べたい… (- ◇、-)   庶民派なので♪

b0016976_8255964.gif
せ・せ・せ・・・・・ せんごひゃくえん って!!


  「首都圏でドーナツ戦争」
 お腹がすきまくってた午前0時半。
 そんな記事の見出しにつられて、、........((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ…

  要約すると、、
 日本ではドーナツ市場独り占め♪ だった 「ミスド」。
 そこへ米大手チェーンが進出!!
 1,000円を超える高級ドーナツを売るカフェも出現!
 「ミスド」 も高級チェーン 「アンドナンド」 を出店した。
  ってとこ。。

  記事中の
 『1皿1260~1575円。
       「フォークで食べるワンランク上のドーナツ」 』

 なるもんを、、、見てみたい。。
   (- ◇、-)  食べてみたい。 ただし、他人様のオゴリで♪

  どんなドーナツか知らんが、、、
 ドーナツに1,500円は、、、払えね~!! (●´・△・`)ムリ、ムリッ!

  ちなみに、、あなたなら、、
   「ドーナツ1個にいくらまで払う?」

 (・ε・) あたいは 200円~400円未満。。 ってとこかなぁ~。。


  見つけた! 1,575円~のドーナツ!!

  って、、、ドーナツだけぢゃないぢゃん!!
   周りにフルーツやアイスついてるぢゃん!!
         (。・д´・。) ドーナツだけで1,500円かと思ったよ! おもんなっ!


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-05-03 08:29 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

SATUMA MANDARIN  <DZ1-6>

b0016976_14513826.gif
ほぅほぅほ~


b0016976_14505413.jpg デッド・ゾーン シーズン1 
      第6話 「過去を宿す家」


 ジョニーは自宅で見たヴィジョンから、心臓発作と聞かされた母の死因に疑問を抱く。
母と親しい間柄だったパーディ牧師に、真相を問いつめると…。
バスタブからあふれ出る大量の血など、ホラー映画を思わせる映像がショッキング。
 (ストーリー:デッド・ゾーンHPより)


  見た。。

  私的にイマイチのストーリーなので、、

  話は変わりますが、、 ( ̄w ̄)ぷ 話を変えますが、、

  第1話、、ジョニーとサラが倉庫でいちゃつくシーンで、、
 「今日の(キス)の味」 にと食べたのが、、

   温州みかん。。
 
 知ってました? 温州みかんって、、
英語では SATUMA MANDARIN って言うんですね~。。



 知らなかったぁ~ 覚えとこーっ、、、、、〆(°°)カキカキ

  ウンシュウミカン:
    学術名:Citrus unshiu
    和名:ウンシュウミカン
    英名:Satuma mandarin
 ウンシュウミカンは鹿児島県で約500年前に発見されたものです。
しかし、タネがないのは不吉だとの迷信で長い間普及しなかったのですが、
                     明治以後は日本を代表する果物になりました。
                                       (エンゲイナビより)

 鹿児島で発見されたのだから SATUMA かぁ~。。
なぁ~るほどね~。。 
         (・◇・ )ほぇ~。。


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2006-11-24 14:53 |  →デッド・ゾーン | Trackback | Comments(7)

回収情報、、

b0016976_16172468.gif
油断するなよ!


 今日の晩御飯何作ろう!(2) より、、

   <食品等の回収情報>


 見てたら面白くなったので、、掘り下げてみました!!

 回収の理由。。
 「一部の商品に、
       青又は茶色かびが発生したため」

   株式会社スイートガーデン  長崎カステラ

  こーゆーの、、買ってすぐにカビを発見したらいいけど、、
 次の日にでも見つけたら、、
  「 (・_・、) もうカビてる、、
        防腐剤とか、あんまり使ってない体に優しい製品?」
 とか、、勘違いしちゃいそう。。
  それが賞味期限内でも、、
  「温かい所に置いてたからかなぁ~? (・_・、)  」
 とか、、反省しそう。。 ( ̄w ̄)ぷ


 回収の理由。。
  「異物(コクゾウムシ)が
        混入していることが判明したため」

    双日食料株式会社 
             Bogasari ボガサリスパゲティ(太さ1.4mm)


  ちなみに、、
    コクゾウムシ ←これです。

    (;_______;) 鳥肌立った…

  これ、、古い米にいてるムシですよね。。
 親が 
  「日に干したらムシいなくなるから
               大丈夫! (o゚▽゚)o」

 ゆーてましたが、、、
   「穀物に穴をあけて卵を産みこむ。」 
 って書いてあるで!! ( ̄Д ̄;)

  日に干して、ムシはいなくなるかもしらんけど、、、
           卵は食べてたかもしらんやん… ( ´△`)



 回収の理由。。
 「自主検査で指定外添加物
           アゾルビンが検出されたため」

   株式会社池光エンタープライズ  SPY PINK(甘味果実酒)
   原産国:タイ

  「自主検査で指定外添加物
         ポリソルベートが検出されたため」

   株式会社シーアンドシーアンジュ・ド・バージュ事業部
       (冷凍食品)苺加工食品
   原産国:中国

  指定外添加物、、
   売る前にちゃんとチェックしといてよね!! (。・д´・。)
  以外に何も言われへん!!


 回収の理由。。
 「自主検査の結果、ベンゼンの含有量が
 水道水質基準およびWHO飲料水ガイドライン
 (第3版)のベンゼンに関するガイドライン値
 (10ppb)を超えている商品(最大17ppb)がある
                 ことが判明したため」

   キッコーマン株式会社 
      キッコーマン トマトのちから ドリンク50ml

  さすがのキッコーマン。。
 万が一にでも、
  お客様の健康を害するかもしれない商品
   の回収には、、力が入っております。。

  商品回収のお知らせ、、探して下さい。


  ここが
   キッコーマンのホームページです。



  ちなみに、、同じ理由で引っかかった
   DHC「アロエベラ」については、、
 未だにDHCのホームページ上で
               <お知らせ>を見つけられません。
 見つけた方は、、教えて下さい。。 


 回収の理由。。
 「1.名称の記載なし
  2.原材料表示の不備
    (正)
    着色料(青1)
    (誤)
    青1
    (正)
    増粘剤(アラビアガム)
    (誤)
    アラビヤガム」

    ジャック製菓株式会社  ニャンとかしてケロミンツ


  ・・・( ̄  ̄;) うーん
 ここの他のお菓子見てみたい、、、、
 と思ってHPを探したんですが、、無いんですね。。残念!




 回収の理由。。
  「異物(黒い粉末状様のもの:
         酸化鉄)混入の恐れがあるため」

    コカ・コーラ

  これについて、、ネット検索していたところ、、
 面白いホームページを見つけました。。
   「話の種 回収!」
 次のページ
   「消費者を殺してしまえ と思っているのか?な?」
 こちらも面白いです!!

  その他
   「話の種」
  面白そうな見出しが並んでます。。
  1個ずつ読んでいこ~っと。。


 回収理由。。
  他にも色々ありますが、、、

  今宵は、、これまでにしとうございます。。。
                      (^.^; お腹すいたし、、、


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2006-11-20 16:22 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

誕生秘話!?

b0016976_21234644.gif
こ・こ・こ・・・・これこそ私の探し求めていた味、、、か?


  ガシャーーン!!

   研究室にガラスの砕ける音が鳴り響いた。。

   『愛原君!どうしたんだ!!』
  研究に没頭していた教授の中澤は
   驚いて床のガラスの破片から研究員の愛原へと視線を上げた。

   『もう、、、無理です。 私には、、、いいえ!こんなの誰にも出来やしない!』
  愛原の目から一筋の涙がこぼれた。

   愛原にかけてやる言葉が見つからず、
     中澤はもう一度、砕けたガラスへと視線を落とした。

   研究のため、ジャマイカへ来て既に15年。。
  知らず、研究室に一つしかない窓の外に目をやる。
  昨日から続く大雨の中、ぼんやりと粗末な手作りの墓標が見える。
  ともに夢を抱き、ジャマイカへ渡った仲間達の墓だ。
    『こんなの誰にも出来やしない。』
  そうかもしれない。。 最初から無理だったのかもしれない。。

   『中澤教授…』
  何も言わず、ただ窓の外を見つめている中澤に、愛原の不安が増した。

    『君は、、、日本へ帰りたまえ。。』

   そこに、怒りや失望を見る事になると覚悟していた愛原は驚いた。。
  愛原へと視線を戻した中澤の表情は穏やかで、不安の欠片さえ見えない。

   『教授は、、どうされるのですか?』
  答えは必要なかった。 聞かずとも分かっていた。

   『私は残って研究を続けようと思う。
     私は、この研究をするためにジャマイカまで来た。 家族も残してね。
     人生の全てを、この研究に費やしてきたんだ。
     今では、、
      この研究をするために自分は生まれてきたんじゃないかと思うぐらいだ。』

  子供っぽく笑う中澤を愛原は見つめた。

   この笑顔が、、私をこんな場所へ15年間も縛り付けている理由だと知ったら、、
    彼は驚くだろうか?
    溜息と笑みが一緒にこぼれた。

   中澤は彼女の表情に戸惑っていた。 
    『愛原君?』 


   それから5年後。。
  現地人の調査団が古びた研究所を見つけた。
  中には一部白骨化した男女の死体が寄り添うように横たわっていた。

   そしてテーブルの上には…



b0016976_21245559.jpg





   そういう感動的な(?) 誕生秘話があったとしたら、、、、
  もう1回ぐらい飲んでも、、いいかも。。。。 (^◇^ ;)
 人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-06-24 21:35 | 美味しい話 | Trackback(1) | Comments(2)

マグロの年輪!?  の巻き。。

b0016976_0215646.gif
どっちにしよっ!

 今夜の 「どっちの料理ショー」 を見た人っ!!
  (*`◇´*)/ ハーイ♪

 今日の対決は、 「鉄火丼」 VS 「かき揚げ丼」 でした。
  超高級品!近海本マグロ&近海メバチマグロ を使った 「鉄火丼」
  北海道、標津町で捕れた、プリップリの大粒バカ貝が入った 「かき揚げ丼」

 あなたなら、さぁ~、どっち?


 ちょっと話は変わりますが、、
TVを見ていたら、マグロの身って、木の年輪みたいになってました。 グルグルね。
 知ってました?
(え!? 常識!? 私、、、魚苦手なんで… 
  え!? そういう問題ぢゃないっ!? 人間としての最低限の常識?
 ...ρ(。 。、 )  なんか、、今日はイヂワルなのね。。。 嫌なことでもあったぁ?)

 で、フ!彡 と思ったんですが、、
木の年輪って、それを見たら樹齢がわかるって言うでしょ。。


_・) まぐろも、身の年輪で年がわかるの

 あ、「鉄火丼」 vs 「かき揚げ丼」 どちらを選びました?
「かき揚げ丼」 選ばれた方!! 勝ちましたっ!!!
明日のお昼ご飯に、自腹で 「かき揚げ丼」 食べに行って下さいね♪
 おめでとうございます。  ( ̄w ̄)ぷ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-02-25 00:24 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(4)

イチゴヨーグルトの夢を見る夜。。  の巻き。

b0016976_1145975.gif
 りんごはね、、お父ちゃんが大好きなの♪

b0016976_11302375.jpg
お父ちゃんがヨーグルトを食べてました。
りんごにも、フタに付いたヨーグルトを食べさせてくれました♪
 でも、、、
フタについたヨーグルトはちょびっとで、、、
すぐに無くなっちゃった。。。。
b0016976_113188.jpg
『ねぇーお父ちゃん。。
  りんご、、もっとヨーグルト食べたいの~。。
  もうチョットちょうだいっ!!』

そう、お願いしたいけど、、
りんごは頑張って、我慢したの。。
 我慢して、じぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~っと
お父ちゃんがヨーグルト食べるの見てたの。。
b0016976_11313383.jpg
そしたらね!!
 お父ちゃんが、またヨーグルトくれたのっ!!
フタに付いてたのよりも、もっと、もっと、、
 イーーーーッパイ!!
  ヨーグルトが付いてたのっ♪
イチゴのかたまりも入ってたんだよっ!!
 皆、イチゴって食べた事ある?
b0016976_1132717.jpg
もう舐めても味がしなくなったから、
ごちそう様♪ したの。
ちゃんと、お父ちゃんに 『ありがとー』 って言えたよ。
でも、、、
 なんかお父ちゃん笑ってた。。
   ン~、、なんでだろう??
横で見てたお母ちゃんは、、
 『もぉーーーーー!』 ゆーてたよ。。
      『カパカパなるやんっ!』 って、、
あ、でもね、お母ちゃんは、
 ショッチュウ 『もぉーーー!』 って言ってるから、、
あんまり気にしなくてもいいんだよ。。
 りんご、今日は、、
    イチゴヨーグルト の夢見れたらいいなぁ~♪



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-01-21 11:44 | ワンコの話 | Trackback | Comments(4)

く■寿司のシステムにやられまくり!!  の巻き。。

b0016976_10463693.gif
もう食べられませんっ♪

 ここ1年くらいで、お寿司の美味しさに目覚めた私です。が、、
もともとの貧乏性も相まって、お寿司といえば回転すし!! これ定番!!
になってしまいました。
あき●ど、かっ☆寿司、元禄△司、函館市彡、、
 いろんな回転すし屋を順々に回って、、

 あき●どって、、
   一番庶民的な気がする~、、うどんも美味しいよね~。。  とか、
 かっ☆寿司って、、生姜が美味しいよねぇ~、、
   でも、うどん無いから、
     小腹が空いた時に、ちょっと食べに入るのにいいかもね~。。 とか、
 元禄△司って、、
   ネタ美味しいよね~、炙ったうなぎもとろけるもんね~。。 とか、
 函館市彡って、、
   高いだけあって、ネタが一番美味しいかもね! 
          サイドメニューも結構あるね。。  とか、

 そんな、わかったよーな、わかって無いよーな事も言ってみたりして。。 ( ̄w ̄)ぷ

 で、最近、はじめて入ったのが、、 く■寿司!!
ここ、ついつい食べ過ぎちゃうんですよ。。 (^_^;
テーブル脇に開いている皿投入口に、食べ終わった皿を入れていくんですが、、
 
 5皿で1回のラッキーチャンスがあるんです。

ラッキーチャンスの景品が何かも知らないんですが、、なんだかムキになっちゃうんです。(笑)
お腹イッパイでも皿合計が14皿だと、無理してもう1皿食べてしまうんです!!
 合計が13皿だと、、寿司を1皿、、ケーキを1皿とか食べてしまうんです!!!

 このシステム考えた人って、、
  賢いなぁ~。。  って、、思うのは、私だけでしょうか?  ( ̄w ̄)ぷ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-01-13 10:48 | 美味しい話 | Trackback | Comments(4)

お腹が空いてる時はいい匂いなのに…  の巻き。。

b0016976_22513971.gif
自分勝手なもんよねぇ~

 もうすぐ23時。。
また今日もダンナは残業。。 タイヘンだね~ (´・ω・`)
晩御飯には、大阪のコリアタウンで買ってきた、チヂミや韓国海苔巻、春巻きサラダ、
大根のキムチを用意してるのに…

 冷蔵庫の中にいつまでも入れてると、、、
   冷蔵庫がキムチ臭くなるから早く帰って来てぇぇぇぇぇぇ~ (;_; )( ;_;)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-01 22:52 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

お土産シリーズ第1弾?  の巻き。。

b0016976_18224815.gif
番茶といただく? それとも…

b0016976_18142458.jpgダンナの東京土産 『チーズうさぎ』 です。
これまた東京バナ奈ワールドの商品なんですが、結構、美味しかったです♪
雪見だいふくの生地を厚めにして、
そこにクリームチーズケーキを入れた感じ。
  (こんな説明で、味の雰囲気が伝わるかなぁ~?  ( ̄w ̄)ぷ )




 で! 東京バナ奈ワールドって、どんだけお菓子の種類出してるん!?
  (この前まで、東京バナナしか知らなかったし。。)


b0016976_18161875.jpgと、思い、ネット検索。。。
結構いろんな種類出してるんだねぇ~
ふんふん、 ん!; ̄ロ ̄)!
 このチーズうさぎの
 苺バージョン・夏みかんバージョンも
期間限定で出てたのかっ!
美味しそぉぉぉぉ~ 
  ( ̄~; ̄)じゅるっ


 
 次回(来月)の、東京土産は! ロールになったチーズうさぎに決定やねっ!!

見て!見てっ!! 東京バナ奈ワールドHPへ Go!


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-04 18:21 | 美味しい話 | Trackback(1) | Comments(0)