りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

タグ:オススメ ( 87 ) タグの人気記事

日本のドラマで好きなのは?


 好きな日本のドラマは、、

b0016976_2324695.jpg

    1位 勇者ヨシヒコ。 パンパカパ~ン。。

    ヨシヒコも面白いけど、、メレブがね~ 好きなんですよねー (*'v'*) 面白いよねー、メレブ。。
    もう、何回も観てる、、けど、、まだ面白い。。

    見たことない人、、、いたら、騙されたと思って  (°∀°)b 見てみてっ!


b0016976_23242237.jpg

    2位 孤独のグルメ。 パンパカパ~ン。。

    シーズン1が2012年に開始、で、今、シーズン5まで終わったとこかな?
    これを、シーズン1からシーズン5まで、、BGMのようにエンドレスで流し続けていたところ、、、
     みるみる太ってしまった。。
     人が美味しそうに食べてるとこって、、、つられるんですよねー ( ̄_ ̄;) ちょっと封印やわ・・・


b0016976_23243848.jpg

    3位 素敵な選TAXI。 パンパカパ~ン。。

    最近、見つけたドラマ。 dtvでね。
    飄々とした竹ノ内豊さんがイイ味出してるよねー。




   なんで、、こんな発表をしてるかとゆーと。。

   これが私の ”ベスト3日本ドラマ” なんですけど、、これに続くドラマを探してるんです。 ( ̄w ̄)うしっ

   あ! Σ(`Д´ ) 忘れてた、、
    最近 ”ST赤と白の捜査ファイル” を 見ました。 面白かったですねー
     ”SPEC” も ”トリック” も 結構、好きです。。

   こんな ”好み” の 私が、好きになりそうなドラマって、、、、何かありませ~ん?
   誰か教えてもらえませ~ん? (。-人-。)






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-08-21 23:27 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

唯一の…


3月26日(水) 雨だよー メチャ雨だよー!!


  TV番組はあまり見ない。
  まず、ドラマは ”続きは来週” が 待ちきれないから見ない。
  バラエティーは、TVつけた時に面白そうなのをやってた時だけ見る、、感じ。
  そんな私が、毎日、欠かさず見てるのが、、

   マジンガーZIP

  このネタ考えてる人、、、、天才やと思う。
  毎朝、こんなんよー考えつくな!! (〃・ロ・〃)
  ってぐらい面白い。

  みんな見てる?





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2014-03-26 06:36 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

『ぼくの地球を守って』 世界に誇れる…

4月2日(火)


 引越しするにあたりまして、、、
   とりあえず、大量の所有物から、、処分出来るものは処分して、、


   身軽になろう大作戦!! (・`∀´・○)9おー 第3弾。。

  です。


  で、今回は、、、この ”ぼくの地球を守って” にお別れ…  (・_・、)


b0016976_12495725.jpg


 『ぼくの地球を守って』 は、日渡早紀作の漫画作品。
  『花とゆめ』 1987年~1994年にて連載。
 コミック全21巻、文庫版全21巻が刊行。


  あらすじ(Wikiより)
   東京の高校に転入した坂口亜梨子は同級生である小椋迅八と錦織一成から、2人が同じ夢を
    共有しているという話を聞く。
   夢の中では彼らは異星人の科学者であり、それぞれ玉蘭、槐という名前で、ほかに5人の仲間と
    ともに、「Z-KK101」と呼ばれている月の基地で、地球を見守って暮らしている。
   その後亜梨子は、マンションの隣の部屋に住む7歳の少年小林輪を誤ってベランダから転落させる。
   輪は奇跡的に軽傷で済んだが、それをきっかけに彼も覚醒し、前世の記憶が蘇る。
   前世の夢「ムーン・ドリーム」を共有する彼らは会合を開き、前世の世界の年表を作り始める。
   一方、輪も亜梨子に無理やり同行し会合に参加。
   他のメンバーから、現存するはずの月基地を遠隔操作するためのキーワードを聞き出そうとする。
   輪の目的は何か。亜梨子は輪の暴走を止める事が出来るのか。



   素晴らしい、、、こんなストーリーをどうしたら考えつくんかな!! (。-`ω´-)
   皆が日本人に転生してしまってるので、、、あれやけど、、
    そこら辺だけ、ちょっと変えて、、、ハリウッドで作ってみる? 実写版。。

   ストーリー的には、完璧だから、、、後はアレンジ次第だよね~。。。

   亜梨子は、、誰がいいかなぁ~ん。 ( ̄-  ̄ ) ンー
   迅八、一成、紫苑、、、、それぞれ、考えてみるの、、楽しそうやけど…

   引越しの準備せな、、、(^^;)


   これ、、世界に誇れる日本の漫画のヒトツやと思う!  思わへん?('ー'*)フフ・・





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-02 12:52 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(2)

”上方落語” 

b0016976_13273793.gif
うしゃしゃしゃしゃーー


3月20日(水)

  大阪から引越しする事が決まって、、、
    しまった!! ( ̄⊥ ̄lll) 大阪を満喫してない!
  というのに気付いた私。
  大阪と言えば、、、何? (。-`ω´-)う~ん。。。。。


  てコトで、、、今回は、 ”上方落語” を観に行きました!

b0016976_13253883.jpg


   ”天満天神 繁盛亭” です。

  出てはるんが、、

b0016976_1326058.jpg


   (。-`ω´-)う~ん 残念ながら、、ダレも存じ上げませんが…


  ライブで見ると、、音楽でも、舞台でも、お笑いでも、、、
   なぜか通常TVで観るより数倍 ”エエ風に感じる” という効果があるので、、、
       ( ̄-  ̄ ) ンー なぜですかね? ”楽しんでやる!” って気持ちによってですかね?
  面白いのは間違いない。。。 ('ー'*)フフ・・

  演者さんがゆーてはりましたが、、
  開幕式でのコト
    噺 「ここ繁盛亭は、大阪市からの資金援助とか一切なく、、
         すべて市民や会社からの寄付によって建ってますねん。」
    当時の市長 「そうです。 私達は一銭も出してませんねんで。」
    客 「せやせや、いらんトコにはよーさん金出すクセにな!」

  (。-∀-) 大阪っぽ~い 会場は満点大笑いだったでしょうね~。。。ま、ホントか作り話かは知らないけど…

b0016976_1326673.jpg


  天井には、寄付しはった方達の名前が書かれた提灯が…

   噺 「落語に飽きたら、この提灯読んどいてもらったらエエですわ~」 だって。( ̄w ̄)ぷ


  お昼の部、13時開演で終わったのが16時過ぎ、、、
   期待通りの楽しさでした。  目一杯、笑わせてもらいました。。
  笑いによって、身体にいい物質がガンガン出たような気がします。 ('v')
  ”落語なんて…” そう思ってはる方も、、、一度ライブで見てみて下さい。
  おススメです。 (*^ー゚)b





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-03-20 13:30 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

ミセス・ポリファクスシリーズ、、、その表紙はアカンやろ!!

b0016976_14375411.gif
まぢ!?



 今週は、
  ドロシー・ギルマンの ミセス・ポリファクスシリーズを読んでました。。

b0016976_14382560.jpg


 このシリーズを読むの何回目だろう… ( ̄-  ̄ ) ンー

 漫画では何回も同じのを読むってあるんですが、、
  小説を何回もって、、、この本だけなんですよね~
 なんか面白い。。。。
 し、、
 とても読みやすい。。。。
 し、、
  なんと言っても、、
  主人公のミセス・ポリファクスが魅力的なんですわ。。
  人柄が良く、頭の回転は早く、好奇心旺盛、、
   しっかりと常識は持ち合わせているけれど、、
   状況に応じた柔軟な対応や、大胆な行動で周りの人達を驚かせる、、
  最悪の状況でも、人としての誇り忘れず立ち向かえる勇気も素晴らしい。。。

 ホント、、、おススメしたい1冊です。。
 騙されたと思って読んでみて下さい。
  ホンワカな気持ちになりますし、、、
  もっと賢い、いい人間になりたい、、素敵な年寄りになりたい、、( ̄w ̄)ぷ
 って思いますよ。。


b0016976_14384432.jpg


  私が持ってるのは、この表紙のシリーズ、、、
  今日、初めて知りましたが、、、
   おばちゃまがやたらと美人でセクシーな感じの表紙のシリーズありますね、、

  (屮゜Д゜)屮 あんなん違うぅぅぅぅ~!!

  (屮゜Д゜)屮 全然違うぅぅぅぅぅ~!!

  その表紙の絵を描いた人、、、、それを採用した人、、、
  本当に、この本を読んだん?
   それで、そのイメージ? まぢ? Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

  友達にはなられへんわぁ~ (^^;)


b0016976_1438583.jpg


  善良で、ただの陽気な観光客、、の役をさせたら天下一品、、、、
   な、おばちゃま。。。
  には見えへんやん、、彼女。。。
  まず、”おばちゃま” って呼ばれるのが似合わへんやん (`-´メ)



 シリーズ1 おばちゃまは飛び入りスパイ
 シリーズ2 おばちゃまはイスタンブール
 シリーズ3 おばちゃまはサファリ・スパイ
 シリーズ4 おばちゃまはアルペン・スパイ
 シリーズ5 おばちゃまは東欧スパイ
 シリーズ6 おばちゃまはシルクロード
 シリーズ7 おばちゃまは香港スパイ
 シリーズ8 おばちゃまはハネムーン
 シリーズ9 おばちゃまはアラブ・スパイ




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-29 14:42 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)

スイブルスイーパーG2 を買ったのよ~

b0016976_13454982.gif
楽が一番~



去年した買い物の中で、一番のヒットやったと思うんがコレ、、、

  スイブルスイーパーG2

b0016976_13445341.jpg


TVの通販番組とかで、皆さん見たことありませんかね~
私は、ずーーーっと気になってたんですが、、、、
 友達の ” (*'v'*) 私も、アレ気になっててん!” を聞いて、、

  (〃・ロ・〃) じゃあ! 一緒に買ってワケワケしょ~

って事になりました。。
 今購入すると、、1台分のお値段で2台ついてくる、、ので、、、
 ( ̄~ ̄;) ウーン 2台もいらんし、、って購入を躊躇ってたんですよね。。

b0016976_1345725.jpg



 で、、、使った感想は、、、、、


 まず、、、
  目の前に落ちてるゴミや、髪の毛を、、、、、、、、吸い込まない (^^;)
  てゆーか、、吹き飛ばしたりしてるし…

  Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) が~ん 意味ないやん、、、、

 とか思いつつ、、とりあえず掃除終了。。
 本体にたまった( (¬д¬。)  本当にたまってんの? )ゴミを捨てに。。

 と

  わっ!!・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ 大量に取れとる…

  普通の掃除機に比べたら、、やっぱり、、、、取れ具合は8割ぐらい?
  でも、、この手軽さを考えたら、それでも私的には十分かも。。
  サッと取り出して、サッと掃除できる、、、ほんと楽なんですよね~

  腰が悪いダンナのお母様にもいいかな、(軽いからね~)、と思い、、、
  猫屋敷のウチの実家にもいいかな、(トイレ砂が散らかるからね~)、と思い、、
  赤ちゃんがいる妹にもいいかな、(汚い排気がないしね~)、と思い、、、買ってあげちゃいました。。

  皆さんもいかがですか~ ('ー'*)



  ( ̄-  ̄ ) ンー
        100%の吸引を望む、超キレイ好きには納得出来ひんかも~





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-29 13:50 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

ブライアン・アダムスかぁ~ 懐かしいなぁ~

b0016976_2357193.gif
♪ サマオブシックスティーナイィィン ♪



 ブライアン・アダムス来日決定!!

 て、TVで宣伝してますね~
 2月かぁ~ (。-`ω´-) 行きたかった、、かも、、 ←どーしてもって訳じゃないけど、、程度に。(笑)

 私の青春時代の曲。。 (*'v'*)
  ブライアン・アダムスと言えば、、、Heaven かなぁ~







  ( ̄-  ̄ ) ンー これも、、、当時死ぬほど聞いたなぁ~






  1994年公開の 「三銃士」 の曲です。。
  ブライアン・アダムス、ロッド・スチュワート、スティング、、、、豪華ですね~
   (*´ー`*) ほんと、、エエ曲~


  あぁぁ、、次回は、スティングとロッド・スチュワートの曲にしよっ♪ (o^^o)♪







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





[PR]
by ringo-diary | 2011-10-29 00:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

HeartのAlone。。。  やっぱ、、いいなぁ~ (*´ー`*)

b0016976_23542681.gif
つぅなぁぁぁああああああ~い♪




 なぜだか急に聞きたくなったので、、、探してみました。
 青春時代に聞いてた曲。。 (*'v'*)

 Heart の Alone






 メチャかっこいいお姉さん達やったんですよね~ (*´ー`*)




 それから時は経ったんですね、、、、、
 こんな Alone も見つけました。







 もう、、、完璧におばさんですね。 (^^;)
 でも歌声は変わらず、、、かっこいいです。。
   Acousticバージョンも素敵です。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-25 23:55 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

バットマン フォーエヴァー ☆☆☆☆★

b0016976_23213214.gif
そっとしといて…



b0016976_23204354.jpg
BATMAN FOREVER

1995/米
 監督:ジョエル・シューマカー
 出演:ヴァル・キルマー トミー・リー・ジーンズ ジム・キャリー クリス・オドネル

ストーリー(Amazon商品紹介より)
 ゴッサム・シティーに新たな強敵が出現した。
 虚飾と邪悪、二つの顔を持つ"トゥーフェイス"。
  そして、恐るべき洗脳マシンを発明した謎の怪人"リドラ-"だ。
 共通の敵=バットマンを永遠に葬るべく同盟を結んだ彼らは、
   街を破壊しバットマンをおびき寄せる。窮地に陥るバットマン。
 だがそのとき、最強のパートナー=ロビンが登場した!
 バットマン&ロビンvsリドラ-&トゥーフェイス。
  正義と悪の最強タッグによる死闘が、いま始まる!
   バットマン フォーエヴァー@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



 なかなか面白かったです。。
 他の、、ダーク&ダーク、さらに、ダークを追加、、
           的なバットマンより、私はこっちの方が好きですね~
 ヴァル・キルマーも超セクシーやしぃ、、 (*´ー`*)ウットリ
  久し振りに彼、ヴァル・キルマーを見ましたが、、最近、何かに出てた?
 ちょっとネット検索…

  ャアア=====┗┐ヽ(;;;ФДФ;;;)ノ=====ァァァ!!


 もう、 絶対にダメ です! 
 このバットマンのヴァル・キルマーを見て、恋に落ちそうになった人、落ちた人、、
  絶対にネット検索 ”ヴアル・キルマー 画像” なんてしちゃダメです!!

  あぁぁぁぁぁ (o′□`o) 

 あの美しいヴァル・キルマーのまま、記憶に残しておきたかった!!!
 も1回! も1回! 観よう!!
  も1回バットマン観て、”ヴアル・キルマー 画像” の事は忘れよう!!

 ヴァル・キルマーも美しかったですが、、
    ニコール・キッドマンも美しいこと、美しいこと、、
           (・・?)  同じ人間? ってぐらい美しいです。。
 美男・美女でお似合いですね~

  それなのに、、、彼、、、今は、、、

  ダメ!(゜w゜三゜w゜) ダメ!! 思い出しちゃダメッ!!

 ジム・キャリーは、どこにいても、主役でもサブでも、、、ジム・キャリーですね。
 いいんだか、、どーなんだか、、 ( ̄~ ̄;) ウーン







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-09-26 23:35 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

キング・オブ・コント見た?

b0016976_2234317.gif
ひゃゃゃゃゃ~



ラブレターズの ”♪西岡中学校~♪” 面白いぢゃん!!
 790点? ( ̄~ ̄;) ウーン もっと上げてあげてよ~





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-09-26 22:05 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)