りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

この中でも、、何曲かは飛ばされるかも…  の巻き。。

b0016976_9391582.gif
オリンピック気分さぁ~

 2004 夏CD!!

  1.福山雅治/虹 ~もうひとつの夏~
  2.サザンオールスターズ/君こそスターだ
  3.槇原敬之/僕が一番欲しかったもの
  4.平井堅/瞳をとじて
  5.ゆず/栄光の架橋
  6.夏川りみ/愛よ愛よ
  7.オレンジレンジ/ロコローション
  8.倖田來未/キューティーハニー
  9.TUBE/涙を虹に
  10.島谷ひとみ/Jewel of Kiss
  11.Mr.Children/Sign
  12.ryu/最初から今まで
  13.平井堅/キミはともだち
  14.PHONES/夜風
  15.ZAN/風籟 ~furai~
  16.ケツメイシ/涙
  17.Fortuna(フォルトゥナ)/ONE WISH

 CD1枚に入る16・17曲を集めるのが大変です。。
『お気に入り』 以外の曲を入れると、聞く時に絶対 ピッ! て飛ばしてしまいますからね。。面倒なんです。
だったら、曲数減らして本当にお気に入りだけのCDを作ったら? 
  思われるかもしれませんが、、
 『まだ入るのに、ここまでにしとこっ!』
てのが出来ない、、、貧乏性です。。(笑)



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
# by ringo-diary | 2004-09-06 09:43 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

名前は 『かぼす』 に決めてたんですが…   の巻き。。

b0016976_10502943.gif
無理かも…

b0016976_1049388.jpg

 お友達の家で生まれたミニチュアダックスの男の子です。
お家の子になれるかどうか、1週間のお泊りです。。。
なぜテスト期間があるかと言うと、、 うちの先住ミニチュアダックスのりんごは超ビビリで、
仲良くなれるかどうか、、ちょい心配なんですね~ (^_^;

 この子をいぢめるとかは、絶対にないと思うんですが、、
恐怖心や、嫉妬心などが内にこもって病気にでもなったら可哀そうですもんね。。。

 案の定、、この子が来てからりんごはビビリまくりで、私の膝から離れません!!
こんな調子が続くようなら、残念ながらこの子は飼えませんね~ (T_T)


 どなたか、、2匹のワンコの仲良くさせ方をご存知なら教えて下さい!!!


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
# by ringo-diary | 2004-09-02 10:50 | ワンコの話 | Trackback | Comments(3)

至上最悪のチョコシフォン!!   の巻き。。

b0016976_859221.gif
転んでもただでは…

b0016976_901339.jpg


 ダンナから夕食いらな~い♪ コール。。
 (↑この嬉しそうな声がちょっとムカつく。。何美味しいもん食べに行くねん!1人でっ!!)

 ポカリと時間があいたので、チョコシフォンケーキを焼いてみる。
お恥ずかしながら、、 最近やっとオーブンレンジを購入したので、、 ケーキ作りはこれがはじめて♪
ちゃんと本を見ながら作っていくが、、 

 5分しても、、10分しても、、 20分しても、、卵白が泡立たない!!
    Σ( ̄ロ ̄lll) なぜっ!


 よくよく見てみると、、 注意書きに
  『泡だて器は、水分などのついてないもので、、』 と何回も書いてある。
卵白を泡立てる前に、卵黄をあわ立てて(その中には油も入ってる)、そのままで使ったからかなぁ~?
結局、、全然泡立ってない、『ツノが立つ』状態からは程遠いベチョベチョのまま焼きました。。

 その結果が上の写真。。 
 シフォン? っちゅーくらい膨らんでないし… (^_^;
なんか、、こんなお菓子あったよなぁ~???

 ∑(〃゜ o ゜〃)  あっ!ブラウニーだ!!
ブラウニーってこんな感じのお菓子じゃなかったかなぁ~? ちょとずっしりした感じ。。
そう思って食べたら、美味しいやん。。

 日記タイトル変更。 『今日は、チョコブラウニーを作りました♪』 (ё_ё)キャハ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
# by ringo-diary | 2004-09-01 09:02 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)