りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

イメージトレーニング プラス 思い込み イコール 2割がたUP。     の巻き。。

b0016976_17354770.gif
UPやでっ!

 今日もバドミントンのクラブ練習日。。。
練習前に、今回のオリンピックを録画したやつを見て行く。
 
 しししっ ( ̄m ̄〃) 
  すんばらしい選手の、すんばらしい動きを頭に焼き付けて行くのだ!!


 以前、、日本トップレベルの人達の試合を午前中見て、午後から自分の練習に行ったのだけど、
その時、いつもと動きが違った! 
周りで見ていた人から
 『なんか、今日はえらい動いてんなぁ~ (。・._ゝ・)プッ 』って言われたし。。
  ただ、、最後の含み笑いが、気にかかったんだけどね。 プッってなんやねん!??

 この前、コーチ達の試合を午前中に見て、午後から自分の練習に行った時も、いつもと違った!
いつもより2割がた(←自己判断)上手かったはずや!
2割がた、スムーズに動けてたはずや!
周りで見ていた人にそれを言うと、、、 
  『そうかぁ? いつもと一緒やで』 言われたけど。。 チッ( ̄。 ̄; )

 で、今日の練習も、オリンピック効果でいつもより良かった♪ 
いつもより動けてたし、いつもより積極的なプレーが出来た。
もちろん、、誰にも 
 『あれ? 今日は調子がいいなぁ~』 なんて、言ってもらってないけどね。。(笑)


 とにかく!! 私はイメージトレーニングを信じるのだ!!
何にしても、信じるものは救われるのだ!!

  明日の練習前も、ちゃんとビデオ見て行こっと♪



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
# by ringo-diary | 2004-08-27 17:41 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(0)

アンニョンイカセヨ~ アンニョンイケセヨ~。。。   の巻き。。。

b0016976_10133059.gif
パッチョム???


 ちらりと韓国語の本を見せてもらったが、、、 全然分からない!!
まぁ、未知の外国語。 分からなくて当然なんだけど。。
 
 『難しいねん! 目上の人と目下の人とでは、言葉が全然違うし、パッチョム付いたら、ここの発音も変わるねん!!』 

 彼女の力説を聞いていると、本当に難しそうだ(笑)
以前、日本語は第二外国語として勉強するのには、すごく難しいと聞いたことがあったけど、、
こうやって韓国語の本を(彼女の力説とともに)覗いていると、韓国語の方が難しそうやん。。。(笑)
ただ、語順、主語があって、述語があって、、修飾語は名詞の前について 
  とかは、日本語と同じみたいなので、文法的には楽なのかな?
 
 今はただ記号の羅列。(もしくは、下にふってあるカタカナの羅列。。(笑)) にしか見えない韓国語。
どうしたら覚えられるか! と話し合って。。
1週間に1個、短い文で会話形式の文章を作って、 Aさん・Bさんで会話しよう! まずは口にだしてゆーてみよう!
という事になった。。

 そう、イッチョカミの σ(^_^)  も、彼女の韓国語習得にちょっと便乗しちゃうのだ!

ちなみに、、毎月1,000円貯金をして、3年後にペラペラの韓国語とともに韓国旅行の計画まで立てたのだ! ( ̄w ̄)ぷ



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
# by ringo-diary | 2004-08-27 10:14 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(0)

アンニョンハセヨ~  の巻き。。

b0016976_974513.gif
ひゃひゃひゃひゃひゃ~

お友達が韓国ドラマにはまった。。
バド仲間で 『冬ソナ』 にハマリまくった人がいて、その人の話を聞いては笑い転げてたんだけど…
 
 (『冬ソナ』フアンに怒られないように書いときますが、、
   別に『冬ソナ』 で笑った訳ではないです!
 ただ、その人が、、
   『キスシーンがいいのよぉ~ (* ̄(エ) ̄*)ポッ こんなんして、、、 こんなんして、、、』 
 って、ジェスチャー付きで説明してくれるもので。。。
 その上、ダンナ様に、、『同じようにしてみて!』 ゆーては、、 レッスンしてたとか。。 
  ( ̄w ̄)ぷ )

 そんな、一緒に話を聞いては笑ってた彼女も、ハマッテしまいました。。
 『冬ソナ』ではなく、他のドラマらしいですけどね。。 
で、なんと!  彼女も韓国語の勉強を始めたようです。。
  恐るべし韓国ドラマ!!!
韓国語を習う人も、韓国に旅行に行く人も、韓国料理を食べに行く人も増えてるらしいですもんね。。

 そんな魅力を持った韓国ドラマ、、、 見てみたいような、、、ハマルのが怖いような、、、複雑な心境です。。


2004/8/23
[PR]
# by ringo-diary | 2004-08-27 09:08 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(0)