りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

一気にマイナス95点ぐらい。。   の巻き。。

b0016976_13144672.gif
大きく見せようとしても、、ハッタリだけじゃ見破られちゃうかもね。

以前、バドミントンの試合(リーグ)で負けた時、
   ※ 2-0のストレート負け。 内容的には、両セットともセティングするぐらいの試合。。
 主審の所にファーストサーバーのリボンを返しに行くと、
それを見計らったように(私が二人の会話を聞けるぐらい近づいたのを確認してから)、
対戦相手が
 『今日、全然アカンかったよねぇ~ いつも通りに全然体が動かなかったもんねぇ~ … 』
などと、話し出した。。

 私がバドをはじめる(随分)前から、バドをしてはって、私がズブの素人だった時も知ってはる人達だから、
その私相手に、競った試合をしてしまったのが悔しかったんだろうと思う。
 『普段だったら、こんな点数なんかやらないけど、今日は調子が悪かったから、競った試合になっただけ…』
それを私に聞かせたかったんだと思う。。

 でも、、、それを私に聞かせて、 どうしたいんだろう?
それを聞いた私が、
 『なんや! 彼女達、本調子じゃなかってんな! だから競れてんな!』
って、思うとでも思ってるんだろうか?

 そこで、、
 『あんた初心者の頃から知ってるけど、、ホント上手くなったなぁ~。 
 今日は危なかったわ!
  今度対戦する時は、もっと危ないんやろうけど、、
 私らも負けないように頑張らなアカンなぁ~』
ぐらい言ったら、、 すごく株が上がるのに…
単純な私らは、その言葉だけで 『あの人ってエエ人やってんなぁ~」 って思うのに。。(笑)
 
 うちのクラブでは一切無いんだけど、(マジで!!)
他所のクラブの話とかを聞くと、大御所のお姉さま方が、実力的に若い子達に負けていても、
プライドが許さないから、そのポジションを譲らない。 とかもあるらしい。

 プライドって?

 私的には、、
自分よりも経験浅い人・負けたくない人・負けるなんて思わなかった人に負けた(もしくは競った試合をした)
として、涙が出そうに悔しくて、ハラワタ煮えくりかえりそうでも、そんな負け惜しみなんて恥ずかしくて言いたくない。
それこそ、プライドが許さない。。

 自分よりも下のポジションにいた人に実力的に抜かされたとしたら、いつまでもそれまでのポジションにしがみついていたくない。
情けなくて、そんなのプライドが許さない。。


 皆、どれだけバドミントンに打ち込めるか(時間を使えるか・練習できるか)っていう家庭環境が違う。
今までに経験してきた事(スポーツにしろ、何にしろ)も違う。
運動神経の良し悪しも、年齢さえも全然違う。。

 だから、それぞれのペースで上達していったり、楽しんだり出来ると思ってたんだけど。。
あまり、自分のポジションを気にし過ぎると、続けていくのがシンドソウだよね。。



 負けることをプライドが許さないのであれば、それは、その相手以上に頑張って練習するしかない。
プライドが許さないからって、バドミントンじゃなくて、クチでの攻撃に走ってしまうようでは、、
バドミントンの評価以上に、人間性の評価を下げてしまうんじゃないかな?

 知らず、知らずのうちに… て事がないように、私も気を付けようっと♪


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
# by ringo-diary | 2004-09-10 13:17 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(0)

感謝感激アメアラレ。   の巻き。。

b0016976_10535738.gif
来てくれてありがとぉぉぉぉ~!

 日記・晩御飯・映画の部屋をブログに変えてみた。 
 このブログ、1日にどれくらいの人が見に来てくれてるかが、レポートとして集計される。
HPでは、トップページにカウンタを付けているけど、、 それぞれのページにどれくらいの人が見に来てくれているのかは分からない。。
で、ブログに変えて1週間ぐらい…

 なんと、、1日100以上のカウントが!!!

 なんとも、、嬉しいような、、お恥ずかしいような、、、(笑)
でも、、その割にはコメントが無い… ( ̄へ ̄|||) ウーム
いや、別にコメント書いて!ゆーてる訳では無いんだけど…。。
見には来たものの、、 (。・._ゝ・)プッ って帰ってはるんかなぁ~。。 
なんて繊細な私は、ちょっとナーバスになってしまいました。(ウソ)

 そこで、考えた。。  『呼びかけをしてみよう!!』
思わず、返事をしたくなるような呼びかけを。。。 

   ・・・( ̄  ̄;) うーん  思わず返事をしたくなるような呼びかけ… て、どんなん?

 えっと、、あなたの好きな、、、色は何ですか…?

 例えば、これに 『私が好きな色は、群青色です。』 とコメントがきたとする。。
それに私は何と返答したらいいんだ?
 
 『私が好きな色は、群青色です。』
   『 (   ̄┌・・ ̄) ホジホジ♪ ふ~ん。。』

 その人は、二度とコメントしてくれないだろうし、二度と来てもくれないだろうな。(笑)
このまま、独り言日記でヨシとしとこっ!! 


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
# by ringo-diary | 2004-09-09 10:54 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)

肩をたたいて 『頑張れっ!』 って言ってあげよか?  の巻き。。

b0016976_9135214.gif
アウトやんけぇぇぇぇ~!!!

 いつの間にかオリンピックが終わった。。
   らしい…知らんかった!!!   ∑(O_O;)Shock!!
開会式がとても素敵だったので、閉会式も絶対に見たいと思っていたのにっ、、、
どうだったんだろう? やっぱり素敵だったんかな??
開会式も、もう1回見たいと思っていたのに、再放送見れなかったし(やってたんかな???)
 


 オリンピックのバドミントンの試合を録画していたので、編集してDVDにダビングする。
女子シングルスの決勝戦。。
 7-7の緊迫した状況で(シングルスは11点マッチ)、線審のジャッジに選手からクレームが出た。
外国人なので、、すごいオーバーアクションで、

  『はぁ~っ!? なんで今のがインやねん! ちゃんと見てはったん!? 
    ちょっと、も~っ!信じられへん! どー見てもアウトやん!! 
   やだっ!もぉ~ 信じられへんって!』


風なやりとりがあって (選手の音声は入ってないので、、あくまでも憶測です。笑)
結局、判定は覆ってしまった。
 
  …私が線審の人だったら、、、泣いてるねっ(笑)

 線審って責任重大なんだよねぇ~。。
私らヘボヘボの試合でも、 『今のはどっち???』 って時があるくらいだから、
オリンピック選手の超早いシャトルのジャッジなんか、かなりの動体視力がいるよね。
線審する人はみんな、道路出て走り過ぎる車のナンバープレートを読む訓練しなきゃぢゃん!
 (イチローさんは、そうやって動体視力が鍛えられたらしい。。 TV情報。)

 もうすぐ、私たちの後期リーグも始まるから、、、
   リーグに向けて線審の練習しなくちゃ! (ё_ё)キャハ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
# by ringo-diary | 2004-09-09 09:15 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(0)