りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

押せない!  夢をよー見るわぁ~ (-Ⅱ-;)

5月30日(木)


  今、TVを見ながらウトウトしてたら夢を見た。
  まだ胸がドキドキしてる… (lll´`)


    何がしかの気配を感じ、カーテンを開けて外を見た。
    外には、険しい雪山がそびえ立っている。
    地響き? 腹に響く重低音。。
    見上げると、かなり上の方で雪崩が…

    大丈夫。 家ごと雪崩対策は出来てるから。

    そう思い、そのまま外を眺めていたら、、
     人が、まずは女の人が、雪崩に押されるようなカタチで滑ってきた。
    窓に直撃、 グシャッ と いう音。
    真っ赤に染まった強化ガラス。
    次に子供が…

    見てられずカーテンを閉める。

    隣で同じ光景を見ていたダンナに言う、、、
     「とにかく、、、警察に電話するわ!」  
    震える手で携帯を探し、警察に電話、、しようとするが、110番が押せない…

    違うボタンを押してみたり、、1のボタンを2回押して、番号が2になったり、、、
    してる間に気が付いた。

    今は、、警察じゃない、、救急車だ!!
    110じゃない、、119だ!!

    でも同じ事。
    番号が押せない。。
    押せない事に慌て、、完璧パニック状態。。
    ダンナに
     「早く! バスタオルを用意して!」
    とか 叫びながら、、、いつまでも携帯を押し続けていた…


  ら 目が覚めた。 (Θ_Θ;) 
   グシャッ のシーンが、リアルで怖すぎ。。

  すぐに携帯を引き寄せ、アプリを探してみる。
   緊急時、110番も、119番も、1発で押せるアプリは無いのか!?
  探せず。。 (´`lll)

  緊急時用に、110番を押してみるか? 練習してみるか!?


    怒られるわ!! ( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!


  そういう事をすると、、
   すぐに折り返しの電話が来て、「大丈夫ですか? 何かありましたか?」 って聞かれる事を、、
   怒られる事を、、、
  子供の頃の経験から知っている。。
  決して、してはいけない。。 ( ̄‐ ̄〃)


  果たしてワタシは緊急時、ちゃんと緊急番号を押せるのか?? ( ̄~ ̄;)



  にしても夢って不思議。。
   窓を開けたら、すぐに険しい雪山。 を すぐに受け入れられるのは なぜ?
  起きて携帯をいぢってて気が付いた、、
   番号入力の場合は、、”1” の番号のキーを2回押しても ”2” にはならない… 
   (^^;)  文字入力じゃないんだから~


  見ていたドラマを巻き戻してみると、、ほんの数分うたた寝してただけだった。。
  夢の中では30分ぐらい、、もしかするとそれ以上の時間が経ってたはず。

  頭の中の時間は自由自在なんやね。 平気で光速を超えるんやね。
  脳って不思議。。 ( ̄w ̄)ぷ




b0016976_22273072.jpg

      窓を開けたら、、こんな感じ。



    ところで、、バスタオル。
    ワタシ、何するつもりやってんやろ? (。-`ω´-)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-30 22:32 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

自分のゆーたコトには責任を… 

5月29日(水)


  今日は髪を切りに行ってきました。
  引越しして、広島で初めての美容院です。
  その前、大阪では10年近く同じ美容師さんに切ってもらってたので、、、
   知らない美容院の、知らない美容師さん、、

  もー  ドキドキ。゚(((lll´艸`) ドキドキ・゚・  でした。

  が 結果。。

   ( ̄‐ ̄〃) 可愛いんぢゃない♪

  てな 仕上がりになったので、、 ・゚・。;+;☆;+;。・゚・ハッピ~・゚・。;+;☆;+;。・゚・

  昨日の出来事も許せる気分です♪


  昨日…



  銀行カードが使えなくなって、すぐに銀行に電話し、、、

   ( ̄▼ ̄|||)  えっと、そこらにあるATMでは無理なんですけど、、、
           そちらの支店まで行ったら、通帳だけで下ろせます?

  銀行マン 「大丈夫ですよ。。」

   ( ̄▼ ̄|||)  ATMでも下ろせます? 

  銀行マン 「大丈夫ですよ。。」

   ( ̄▼ ̄|||)  本当に?

  銀行マン 「ハイ、大丈夫です。。」


  そういうやり取りがあったので、、通帳と、万が一のための印鑑を持って銀行へ行く。
  すると、やはり、、、、通帳だけでは下ろせず、、
   ”カードを入れて下さい” のメッセージ。
  カードを入れると、、
   ”使えませ~ん” のメッセージ。。 


   (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  通帳だけで下ろせるゆーたやん!


  とりあえず、相談窓口に行き、入り口にいた案内係りさんに聞く。

   (ノ△・。) カードが使えないんです。 
        電話で聞いたら、通帳で下ろせるって言われたんですけど、、下ろせないんです。

  案内係りさん 「あ、印鑑はお持ちですか? でしたら、窓口なら下ろせますよ。」

   (ノ△・。) まぢですか!?

  案内係りさん 「ハイ、大丈夫です。
            でも、カードが使えないのは不便ですよね。窓口で相談して下さい。」

   (ノ△・。) はーい


  そういうやり取りの後、、、窓口でいきさつを話す。
  すると…

  窓口の人 「ATMでは無理ですし、、、窓口でも本人様ぢゃないと無理ですね。」

   Σ( ̄⊥ ̄lll) えーーーーーーーーーっ!!
            でも、、、大丈夫って聞いたから来たんですけど…

  窓口の人 「すいません。 でも無理です。 
          ダンナ様の免許証か保険証を持ってきて頂けたら、小額なら下ろせますが…」

   Σ( ̄⊥ ̄lll) 小額!? 何回も通うの遠いし、、、200万ぐらい下ろそうと思ってたんですけど…

  窓口の人 「それは、、無理ですね。 小額しか…」

   Σ( ̄⊥ ̄lll) 小額!???? 小額っていくらなんですか??


  窓口の人 「それは、、、申しかねます…」


    Σ( ̄⊥ ̄lll) えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
             これからお金下ろそうと思ってるのに、
             自分がいくらまで下ろせるか
              教えてもらえないんですか!!????


  窓口の人 「ハイ、、スイマセン。 小額なら…」


    (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  だから!! 
                       小額がいくらかわからないと手続きも出来ないでしょ!

  窓口の人 「スイマセン。 申し上げられません、、、小額なら…」


  意味がわかりません。
  結局、、150万なら? スイマセン。 100万なら? スイマセン。 50万なら? スイマセン。
  49万なら? ハイ、大丈夫です。。。

  て、本当に、本当に、意味が分からないやり取りです。

  その日、、昨日は、結局、1円も下ろせず、、、



  (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  こちらに問い合わせしたら、大丈夫ですって言われたから、、
                     今日の予定飛ばして、、電車賃も使って来たんですけどね!!



  なんて嫌味を言ったものの、、、

  窓口の人 「スイマセン」

   それだけ。


   申し訳ございません。
   こちらのミスでわざわざお越し頂いたので、、今回だけは、処理させて頂きます。
   次回からは、ダンナ様の身分証明書をお持ち下さい。



  とか 言えんかっ!? (・`~´・)

  話してる途中、窓口の人、何回も上の者に聞いて参ります。
  とかゆーて消えて行ったけど、、
  自分達のミスで、客がわざわざ ”ご足労頂いたのに” 顔も見せへん上の者って、、、


  カードの暗証番号を間違えて、カードが使えなくなったのは私のミス。
  だけどね!!!

  電話で問い合わせした時、ちゃんと、正しいことを教えてくれてたら、、
   2度手間にならなくて済んだんですけどねっ!!

  何が腹立つかって、、、、こちらには責任ありません、、的な、その態度がーーーーーーー!!


   て 昨日は胃がムカムカしてたのです。。 (^^;)



  もーいいけどね。
  どうせ、どんだけ文句ゆーても、、大手都市銀行は痛くも痒くもないよね。
  勝手にゆーとけ。
  ぐらいのもんだろーしね~。。 ( ´_ゝ`)




b0016976_7184457.jpg





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-30 07:25 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

このタイミングでミスるかね!?

5月28日(火)


   とても面倒臭いコトになってしまいました。。 (。・´_`・。) 



   ボー (-д-) っとしてたんですね~。。

   ボーっとしてた上に、、ATMの後ろに続く行列に、、(Θ_Θ;) 慌てちゃったんですね~。。

   その結果。
    銀行のキャッシュカードの暗証番号を3回間違える!! というミスを犯してしまったんです。

   そうです。

   もう使えません。

   再発行手続きです。

   でも、カードは、、、ダンナ名義なんです。 ワタシでは再発行できないんです。 (ノ△・。)

   その上、、、

   越してきた先から、住所変更をしてないので、、、
    再発行手続きをしても、カードは元の家へ、、、ハイ、受け取れません。。

   しゃーない、、銀行に入ってるだけのお金を下ろして、郵チョに入れなおすか… (^^;)

   と 思い、銀行へ行ったものの、、、

   ”ご本人様でなければ…”

   て コトで、下ろさせてももらえず。。。。。 ○| ̄|_.......

   ”ご本人様の免許証か、保険証があれば、大金は無理ですけど、、小額ならば…”

   て コトらしいです。

   また免許証か保険証を持って行かなければです。


   て 大まかな話はこれだけなんですが。。。。



     (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  まー 色々ありまして。。


   皆さんにも聞いて頂きたく、、、、

   ただ今日は、ちょっと心がササクレてるので、、暴言を吐きそうなので、、、(ΦωΦ)
   また次回。





   洗濯物をタンスになおそうと開けた瞬間、、、、( ̄▼ ̄|||)  りんごさん…?

b0016976_22312750.jpg


   確かに、、足を上げて寝ると楽だよね… (^^;)  閉めらんないけど、、、エエよ。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-28 22:34 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(2)

ぶっ。

5月20日(月)


 我が家のりんごさんは、めちゃ甘えん坊。。
 それが可愛いと言えば、可愛いのだけど、、、 (^^;)
 引越しをして、まだ新しい家に不安なのか、、、
  私がトイレに行っても、お風呂に入ってても、ずっと扉の前で待っている。
 置いて買い物に行こうとすると ”この世の終わり” 的な悲しい声で泣く鳴く。。

 どうしたらいいんだろー? (lll´`)

 このままでは近所迷惑。

 慣れるまで、しばらく1人(犬)にしない方が?
 そんな事してたら、それが当たり前になって、余計にお留守番できない子になってしまうから、、
  ちょっとの間、心を鬼にして、、、慣れさせる?

 ( ̄~ ̄;) ウーン



  ある日のりんごさん。

b0016976_8364157.jpg




b0016976_8365913.jpg






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-20 08:38 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)

100均 さま様 のお引越し。

5月12日(日)

  引越しから1週間。。

   (´`lll) 忙しかったぁぁぁ~

  とにかく、
   そこそこ不自由なく生活出来るように、買わなきゃいけないもんが盛り沢山で…



b0016976_1142611.jpg

     飴ちゃん入れも100均で… ( ̄‐ ̄〃)


  大型のものは、ダンナのいる週末じゃないと無理なので、、
   平日は、とりあえず1人で、、、、、100均通い。 
  同じ100均に、4日連チャンで通ったよ。。 ('ー'*)フフ・・
  100均だけで1万ぐらい使ったんちゃうかな? 

   もう 100均 様さま!! ( ー人ー) ありがとうございます。。

  にしても、、 100均がない頃はどうしてたのかなぁ? って思う。。
  今回の引越しで買った、100均商品を全部通常のホームセンター値段で買ってたら、、
   (-Ⅱ-;)  恐ろしい値段になってると思うし…

  前回、引越しした時は、、、 ( ̄-  ̄ ) ンー 


   って 20年前やし、、全然覚えてないや。。 ┐(  ̄ー ̄)┌


b0016976_1144379.jpg

      これも100円。。  (*'v'*) ピアスはちゃうで。 可愛いよね♪





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-13 11:07 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

捨てる前に表示を見るようになったよね、、、

5月10日(金)



  今日は ”リサイクルプラ” の日。

b0016976_7584981.jpg


     リサイクルプラ。。


  広島に引越しして来て、はじめて意識した。。 (Θ_Θ;) 
  大阪にいる時は、ゴミは、缶とペットボトルと燃えないゴミぐらいしか分別してなかったのに、、

   ”可燃ごみ” ”不燃ごみ” ”ペットボトル” ”リサイクルプラ” ”その他プラ”
   ”資源ごみ” ”有害ごみ” ”大型ごみ”

  と なんとも分別種類が多い… (-Ⅱ-;)

  今まで全然意識してなかったので、、、分別が全然わかんない。。

  ガムを噛んだら、ガムは可燃ごみよね。 じゃあ、その包み紙は? 銀色のやつ。
  野菜とかを包んでるビニールは、、その他プラ?
  梱包用のプチプチは? やっぱり、その他プラ?
  今まで、料理で出てた生ゴミは、買い物した時もらってたレジ袋に入れて捨ててたんだけど、、
   レジ袋は、、えっと、、リサイクルプラか…

  え~ じゃあ、生ゴミはどうやって出したらいいのん? ( ̄▼ ̄|||)

  え!? 新聞紙に包んで???
   そんなんじゃ、絶対に虫が来るやん! ハエとかゴキとか来るやん! 臭いもするんちゃうん!?

  広い庭や、ベランダがあるなら外に出してたらいいけど、、、
   台所にゴミ箱を置くしかない状態やのに、、、虫来たら嫌やん!! (´`lll)

  とか考えながら料理してたら、、、、、、、
   やたらと生ゴミが減った。
  皮は剥かない、こそげる。 ギリギリまで使う。食べ残しが出るほどの量を作らない。
  とか で、、、1日、片手で握れるぐらいの生ゴミしか出なくなった。。

  今まではレジ袋にゴッソリ出てたのに… 

    ( ̄~ ̄;) ウーン 


  ゴミの分別は、まだ慣れないし、慣れないから面倒臭いとは思うけど、、、
  この習慣は身につけておくべきかもね~。。


  モッタイナイお化けに怒られる前にね。。 ( ̄w ̄)ぷ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-10 08:02 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

って、、、、、、、、、

5月9日(木)

b0016976_82228.jpg


   お引越し用に業者さんから大巻きのプチプチを買った。

    5000円 だった。

   相場がわからないので、、 高いけど ( ̄-  ̄ ) そんなもんか…
    と 思ってたら、、
   翌日、ホームセンターで同じ商品が1980円で売られているのを発見。。。



    Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) がひょ~ん



   全く同じ商品が、、、、、、、倍額以上って…
   せめて、、包装紙だけでも変えてたら、、、
    (。-`ω´-) 見た目は同じでも、、値段の分だけ ”質が違う” はず!!
   とか、、  なんとか、、 思えたのに…

   全く同じ商品が、、、、、、、倍額以上って… (Θ_Θ;) 

   倍額以上って、、、


   倍額以上って、、、


   って、、、


   って、、、、、、、、、、、 (ノ△・。)




b0016976_821249.jpg

   これからお引越し予定の方は、、、まずホームセンターヘ行くべし。。  (-`д´-)σ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-09 08:04 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

広島へお引越し完了!

5月8日(水)

  引越し完了!!

  ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ やったー!


  大変! 大変! もー大変! 引越しってたいへーーーん!

  引越し、、と言うか、、引越しの荷物出しの前日から ← まず、これが間違いやねー (。-`ω´-)
   慌てて本格的に梱包、、朝方までかかり、 なんとか荷物出し。

  翌日、自分達も移動だったんですが、、
   積み忘れとか、直前まで使った物とかをマトメ、、、たら、箱が足らず、、
  またまた、慌てて、ダンボールを買い足し。。 (Θ_Θ;) 

  引越し先に着いたら、着いたで、、
   これまた買い物、、買い物、、、また、買い物、、、、
  あの店、このホームセンター、その百均、あっちのモール、そっちのスーパー、、、

   (lll´д`) ぐったり

  ただ、、、、

  やっぱり、、、、


    ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ 買い物は楽しいぃ~


  財布は痛いけど。。

  こちら、広島に着いて、、4日目。
  一応、、家具が揃い、、部屋も片付いて、、食事も作れるようになり、、ネットも開通し、、、
  やっと、少し落ち着きました。

  3年限定の広島住まい、

     広島を満喫してやるっ!! ( ̄・・ ̄o))==з

  気 満々です。 ('v')うふ。



   広島の、楽しい・美味しい・役立つ情報、、、教えて下さい~♪



b0016976_7575094.jpg

       りんごさん家も引越し完了~♪ 





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-08 08:00 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)