りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

時々食べたくなるのよね、、オムライス。

4月17日(水)


   突然!
   ケチャップご飯が食べたくなった!! (〃・ロ・〃)

   ので、、

   朝ご飯にオムライス。  (*'v'*) うめぇぇ~

b0016976_757362.jpg


   エエ感じに出来上がり♪ ('v') うふ♪

b0016976_7574765.jpg


   オムライスだけだと寂しいので、、ナゲット付き。  (*´ー`*) 超うめぇええ~

b0016976_75896.jpg


   ヨシダのBBQソース美味しいんだよね~♪♪ (o^^o) ふふっ♪

b0016976_7581667.jpg






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-18 07:59 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

引越し、、、、、面倒くせぇぇぇ~ (Θ_Θ;) 

4月16日(火)


  お引越しまで、、残り2週間…
  昨日はダンボールを6箱買ってきました。
  けど、、、


b0016976_756666.jpg


   このダンボール、、、 ( ̄▼ ̄|||)  デカくない!??
  こんなんにギューギューに詰めたら、引越し屋の兄ちゃん、持てなくない!??


   分からんわぁ~ 引越しのコツが分からんわぁ~ ( ̄_ ̄;)


  て 事で、、、ダンボールを1箱作っただけで、、、今日の引越し準備は、、終了。。(^^;)
  土曜日に引越し屋さんが見積もりに来てくれるから、、
   その時に、、 ( ̄~ ̄;) 荷造りのコツ、、教えてくれるかなぁ?
  それまで何もしなくても、、、いいのかなぁ?
  残り2週間なんですけど…

    (屮゜Д゜)屮 こんなんでいいのかなぁーーー!!?





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-17 07:59 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)

ブルブル・ブルー

4月15日(月)


  当初の予定では、、
   5月の連休が終わったら、ダンナがまず転勤先へ行き、、住居を探して、、
   それから、私も合流する。 
  はず だったんですけど…

    だから、、、友達にも
     「ダンナが先行ってから、私が行くまで数週間、、、
       遊び放題よぉぉぉ~ ( 〃∇〃) 夜も遊び放題よおぉぉ~♪」
    なんて言ってたのに、、
     (・_・、) ちっ

  もう、、新居が決まってしまいました。
  5月の連休にお引越しです。。

  ダンナが行ってから、ボチボチしようと思ってたので、、準備も全然してないのに…
  後、2週間程でお引越し。。。。

  その上、新居は超狭い。。。。
  たった3年の住まいとは言え、、、、今、住んでる家の半分もない。。 ( ̄▼ ̄|||) ひぃぃぃ~
  何を持って行って、何を置いていったらいいのか、、、
  あんまり持って行っても、狭くて置けないし。。


  ちょっぴりブルーなるわぁ~。。。 (´_`。)グスン


b0016976_10103577.jpg


    1年半ばかり前にリフォームして、、、
     オーダーで壁面ピッタリ大容量収納を作ったばかりなのに… (TmT) くぅぅ~





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-16 10:13 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

新歌舞伎座で ”かたき同志” 観た。

4月11日(木)


  大阪からお引越しする事が決まって、、、
    しまった!! ( ̄⊥ ̄lll) 大阪を満喫してない!
  というのに気付いた私。
  大阪と言えば、、、何? (。-`ω´-)う~ん。。。。。



  という事で、、、、

  今回は、新歌舞伎座で観劇 に行って来ました。

  と 言っても、お友達に連れてってもらったんですけどね。 (o^^o)ありがとー友よ♪


b0016976_9381316.jpg

    1階席の前から8列目。。 (*'v'*) 結構、前で良い感じ♪



b0016976_9382674.jpg


   かたき同志

    藤山直美さんと三田佳子さんがメインで、、
    他、 小林綾子さん (おしんの子らしい、、友達が言うには  (^^;)  私は、知らない…
        金子貴俊さん 橋爪淳さん 
    橋田壽賀子 作  石井ふく子 演出   の 舞台です。

    女1人で苦労しながら息子を育てた飲み屋の女将・かめ(藤山直美) と
    大店、呉服問屋を切り盛りしながら娘を育てた女将・お鶴(三田佳子) の
    1人息子(金子貴俊)・一人娘(小林綾子)が恋に落ちた。
    蘭学塾に通い、いずれは医者になり母親に楽をさせてあげたいと言っていた息子、、
    いい家柄の男を婿に取り、いずれは店の女将になるはずだった娘、、
    別れさせたい母親達と、結ばれたい息子と娘。。
    が 繰り広げる、、、ドタバタ劇です。


  感想を一言で言うと、、、、

    今まで色んな舞台を見たけど、一番面白かった! (〃・ロ・〃)

  です。
  ”色んな” には、吉本新喜劇や宝塚も入ってです。

  とにかく、藤山直美さん三田佳子さん、、最高! (・`∀´・○)9

  あんなに大声で、体揺らしながら笑って舞台観たのなんか初めて!!
  って ぐらい笑いました。。

  友人曰く、、、
   「 ( ̄-  ̄ )  藤山直美さんの動きとか、、お父さん、そのままやなぁ~。。」
   「三田佳子さんは、”Wの悲劇” 観た時から、天才女優やと思っててん! ( ̄‐ ̄〃) 」



  藤山寛美さんは、全然存じ上げません、、年齢的に… (^^;)  残念ながら。。
  ので、、
   ”Wの悲劇” だけでも、DVDレンタルして観たいと思います。。 出てるよね? ( ̄_ ̄;)






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-12 09:42 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(2)

100まで生きる、、、と 思う。 ( ̄w ̄)ぷ

b0016976_20424933.jpg

4月10日(水)


  今日は、バドクラブの仲間と花見へ。
   花見ゆーても、、、、 (^^;)  花は残りわずか状態でしたけどね。。

  ( ̄-  ̄ )  何年かなぁ~ クラブ入って。。。
          クラブ入る前から、 ”コーチと生徒” として知り合った先輩とは
          かれこれ15年以上のお付き合い。。
         長いよなぁ~
         ゆーたら、、、小学校入学して、、大学の3年生までやもんなー

           あれ? この例え、、、分かりにくい? ( ´_ゝ`)てへ

         色々、あったよなぁー
         一緒に 笑ったし、、悩んだし、、怒ったし、、泣いたし、、、ほんで、、また笑ったし。。
         なんかーーーー
          可愛がってもらったよなぁーーー。
          お世話になったよなぁーーー。

         お返し、、してないなぁ。。 (。・´_`・。)

         なんか、お返し、、、出来てたら良かったのになぁ。

         好きやったなぁ。 
         クラブの仲間。。


    また、いつか、絶対に大阪に帰ってくるので、、
    それまで、皆、元気で…



     生きててくれたらいいなぁ~ ( ̄w ̄)ぷ






       生きとるわっ! ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-10 20:47 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(0)

ハ・ハ・ハ・・ハプニング、、、 ( ̄w ̄)ぷ

4月9日(火)


  化粧をしようとすると、必ず横に来てチョコンと座ってるりんごさん。。
  何にもいい事ないのに、、、
   ( ̄-  ̄ )  なんでだろ。


  いい事。   どころか…


  (Θ_Θ;) 


  お粉のファンデーションの蓋を開けるのに、、、、


  力、、入れ過ぎて…  蓋、飛んで…



b0016976_2322586.jpg


     こんなん、、なってもーた!! Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ご・ご・ごめん…



b0016976_2322957.jpg


     ちょっと怒り顔だけど、、、 (^^;) だから、ゴメンてー
     それでも文句ヒトツ言わず、、チョコンと座ってるりんごさん。。。

     明日も化粧する時、、、横、、、来てくれる? ('v')



   即効、、、シャワーして、、


b0016976_23222933.jpg


      元通り♪  (*'v'*)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-09 23:28 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

『ぼくの地球を守って』 世界に誇れる…

4月2日(火)


 引越しするにあたりまして、、、
   とりあえず、大量の所有物から、、処分出来るものは処分して、、


   身軽になろう大作戦!! (・`∀´・○)9おー 第3弾。。

  です。


  で、今回は、、、この ”ぼくの地球を守って” にお別れ…  (・_・、)


b0016976_12495725.jpg


 『ぼくの地球を守って』 は、日渡早紀作の漫画作品。
  『花とゆめ』 1987年~1994年にて連載。
 コミック全21巻、文庫版全21巻が刊行。


  あらすじ(Wikiより)
   東京の高校に転入した坂口亜梨子は同級生である小椋迅八と錦織一成から、2人が同じ夢を
    共有しているという話を聞く。
   夢の中では彼らは異星人の科学者であり、それぞれ玉蘭、槐という名前で、ほかに5人の仲間と
    ともに、「Z-KK101」と呼ばれている月の基地で、地球を見守って暮らしている。
   その後亜梨子は、マンションの隣の部屋に住む7歳の少年小林輪を誤ってベランダから転落させる。
   輪は奇跡的に軽傷で済んだが、それをきっかけに彼も覚醒し、前世の記憶が蘇る。
   前世の夢「ムーン・ドリーム」を共有する彼らは会合を開き、前世の世界の年表を作り始める。
   一方、輪も亜梨子に無理やり同行し会合に参加。
   他のメンバーから、現存するはずの月基地を遠隔操作するためのキーワードを聞き出そうとする。
   輪の目的は何か。亜梨子は輪の暴走を止める事が出来るのか。



   素晴らしい、、、こんなストーリーをどうしたら考えつくんかな!! (。-`ω´-)
   皆が日本人に転生してしまってるので、、、あれやけど、、
    そこら辺だけ、ちょっと変えて、、、ハリウッドで作ってみる? 実写版。。

   ストーリー的には、完璧だから、、、後はアレンジ次第だよね~。。。

   亜梨子は、、誰がいいかなぁ~ん。 ( ̄-  ̄ ) ンー
   迅八、一成、紫苑、、、、それぞれ、考えてみるの、、楽しそうやけど…

   引越しの準備せな、、、(^^;)


   これ、、世界に誇れる日本の漫画のヒトツやと思う!  思わへん?('ー'*)フフ・・





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-02 12:52 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(2)

バナナフィッシュよ、また会う日まで…

4月1日(月)


 引越しするにあたりまして、、、
   とりあえず、大量の所有物から、、処分出来るものは処分して、、


   身軽になろう大作戦!! (・`∀´・○)9おー 第2弾。。

  です。

  で、今回は、、、この ”バナナフィッシュ” にお別れ…



b0016976_14314660.jpg

  『BANANA FISH』 (バナナフィッシュ) は吉田秋生による漫画作品。
   『別冊少女コミック』 1985年5月号~1994年4月号にて連載。
  コミック全19巻、文庫版全12巻が刊行。

  あらすじ(Amazon商品紹介より)
  1985年、ストリートキッズのボス、アッシュはニューヨークのロウアー・イースト・サイドで、
   胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。
  男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。
  ベトナム戦争で出征した際、麻薬にやられて正気を失ったままの兄グリフィンの面倒をみていた彼は、
   兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。
  殺された男を追っていたのは暗黒街のボス、ディノ・ゴルツィネ。アッシュは男と最後に接触した者
   としてディノに疑われる。
  雑誌の取材でアッシュと出会った、カメラマン助手の英二も巻き込んで事件は思わぬ展開を見せ…。



   すごい昔に、一度、集めはじめて、、、、、 ( ̄-  ̄ ) 学生時代だね~
   結婚、引越し、の時に、一回処分して。。
   それから20年以上経って、また読みたくなって、、古本屋で買った本。。

   今回、処分されちゃうけど、、、

   また20年後ぐらいに読みたくなるのかなぁ~。。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-01 14:35 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)