りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ザ・マジックアワー ☆☆☆★

b0016976_119149.gif
家族みんなでホッコリ観ようよ♪



b0016976_118298.jpg
2008/日
 監督:三谷幸喜
 出演:佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行 小日向文世 寺島進

ストーリーgoo映画より
 港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後は、
         ギャングのボス・手塩の情婦・マリに手を出したのがバレて大ピンチ。
 5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。
 が、デラの居場所に皆目見当もつかない備後は替え玉を仕立てる苦肉の策に出る。
 そこで白羽の矢が立ったのが売れない俳優・村田大樹。
 主演映画を撮りたいと村田を騙し守加護へ連れて来るのだった。
   ザ・マジックアワー@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  面白かったですね。。
   ザ・娯楽映画 って感じです。
  佐藤浩市さんがいいです!!
   彼の他の作品、、、実は1本も観たこと無いんですが、、、
    コメディー専門の俳優さん?
  ってぐらい、お上手。。

  アチコチにさりげなく出てくる、小さな笑い所?
   セリフというか言葉の使い方、 掛け合いだったり、独り言だったりが、、
   何気に面白い、、、
     ワハハハ、じゃないけど、クスリ、、クスリ、と笑わされました。
  俳優・村田のマネージャー、長谷川謙十郎(小日向文世)
   が、ワルに顔面パンチをされる場面、、、
     小さな小さな声で 「え?(∵)」 って言いながら倒れていくシーン、、、
    (o´艸`o) なんか、、可愛くて、、可笑しい。。。
  王様のレストランも、そんな感じで好きでしたね。。


  優しさと愛情のこもった、、心が温かくなる映画です。。 (*´ー`*)








b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





[PR]
by ringo-diary | 2011-10-30 11:18 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

ブライアン・アダムスかぁ~ 懐かしいなぁ~

b0016976_2357193.gif
♪ サマオブシックスティーナイィィン ♪



 ブライアン・アダムス来日決定!!

 て、TVで宣伝してますね~
 2月かぁ~ (。-`ω´-) 行きたかった、、かも、、 ←どーしてもって訳じゃないけど、、程度に。(笑)

 私の青春時代の曲。。 (*'v'*)
  ブライアン・アダムスと言えば、、、Heaven かなぁ~







  ( ̄-  ̄ ) ンー これも、、、当時死ぬほど聞いたなぁ~






  1994年公開の 「三銃士」 の曲です。。
  ブライアン・アダムス、ロッド・スチュワート、スティング、、、、豪華ですね~
   (*´ー`*) ほんと、、エエ曲~


  あぁぁ、、次回は、スティングとロッド・スチュワートの曲にしよっ♪ (o^^o)♪







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





[PR]
by ringo-diary | 2011-10-29 00:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

先生もそーゆーてはったので…

b0016976_23145214.gif
もうこれから、風邪では病院行かないからね~



 病院に行ってきました。。
  以前ここで書いた、あの病院です。。

 先生 「体温が高い人は病気にもなりにくいんだよ~
      ほら、僕の手を触ってごらん、、温かいでしょ~
      おっ! ( ̄o ̄) 君も温かいね~ じゃあ、、大丈夫♪

 て、、、
  ( ̄_ ̄;) 先生、、私、風邪で、、、熱が39度近くあるんですけど、、、
        そりゃ、、温かいでしょ、、、


 そんな不安なお茶目な先生がいる病院です。

 風邪でなんか、よっぽどじゃない限り、病院に行く事もないんですが、、
  今回はね、、またすぐに田舎に帰らないといけない状況なので、、、

 先生 「 (‐^▽^‐)  ハイ、今日はどうしましたぁ~」

 私 「風邪で、、(> ̄  ̄<)  1週間以上もシンドイのが続いてて…」

 先生 「ほぉ~ (∵) 」

 私 「早く治したいもんで、、、(^^;)  」

 先生 「 …('ェ') 早くって、、、、もー1週間経ってるんでしょ~ 」

 私 「そうなんですけど、、最初は、すぐ治るかなぁ~と思ってて、、、
      それに、、、風邪で病院に行っても、、、、かなぁ~と思って。。」

 先生 「 (-`д´-)σ そっ、君の言うとーり、、風邪は自然に治るからね~」

 私 「 ( ̄____ ̄) あ、やっぱり、、、 」

  て、会話の後、、、
  それでも、母の事とかあるので、今回は、なんとか早く治そうと思って、、、
  そんな話も長々として、、
   (私、午前、最後の患者だったようで、、 (^^;) 長い事話ししてたわ~

 先生 「 (|||´Д`)ゞ そりゃ大変だ! お母さんの看護とか付き添いとか、
               そりゃ疲れて免疫力も下がってるわ!!
              風邪も引くわ! 治りも悪いわ!
              また実家に帰るんでしょー!
              わかった!じゃあ! 強力なの出しとくわな! 」

  て、、先生、
    普通のでいいんですけど、、 ( ̄⊥ ̄lll) 強力なの、、って、、、

   (-Ⅱ-;)  なんか怖いんですけど…





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





[PR]
by ringo-diary | 2011-10-28 23:18 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

デルゴ ☆☆☆★

b0016976_2334835.gif
わかるかなっ!?



b0016976_23344341.jpg
DELGO


2006/米
 監督:マーク・F・アドラー ジェイソン・マウラー
 出演:フレディ・プリンゼ・Jr ジェニファー・ラヴ・ヒューイット アン・バンクロフト 


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 魔術を使うロックニ族が暮らす緑豊かな大地に、翼を持つノーリン族が乗り込んで来た。
 ノーリン族の王の妹セデッサはロックニ族を殺戮するが、
                    王は平和を望み、セデッサは追放されて停戦する。
 それから15年。
 ロックニ族の若者デルゴはある日、
                  ノーリン族のカイラ姫と出会い、禁じられた恋に落ちる。
 一方、今も世界征服を企むセデッサはカイラ姫をさらってデルゴに罪を着せ、
                           二つの種族を戦わせることに成功した!
 デルゴは何とか戦いを止めようとするが……。



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



  100%期待せずに、、、
    ( ̄____ ̄) 最後まで観れないかもね~
   なんて思いながら観たので、、、、

  いやいや、そー言うほど悪くないやん、、('ー'*) て感じ。。
  アニメは気持ち悪いけど、、観てれば慣れるし、、
  善悪がハッキリしてる上、
   それでも(相手が悪であろうと)慈悲の心を忘れてはいけない、、ゆーてはる。
  、、、教育上もヨロシイんぢゃないの?
  戦争のない、平和な世界になるように、、、子供達に観せたらいいんぢゃないの?

  ただ、、、

  デルゴに石の制御を教える師匠のセリフ、、、

   「 ある古いことわざがある
     ”新米は手に従い 弟子は心に従う
        師はいずれも同じ 手と心は一体である”
     石を制御しようとするなら まず始めに 手放すことだ 」

  ん~ (。-`ω´-) 意味わからないっす

  ま、いっか。。 ( ̄w ̄)ぷ

  翼を持つノーリン族の、飛んでる感じがいいですね。。
   気持ち良さそうで、あんな風に飛んでみたいなぁ~  (*´ー`*)









b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪



 


[PR]
by ringo-diary | 2011-10-27 23:37 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

風邪で病院に行く?

b0016976_1923282.gif
病院、、、面倒臭いよ~



  (o′□`o) しんどくて死にそう…

  風邪が長引いてます、、昨日、おとといぐらいから
   ( ̄____ ̄) そろそろ回復してきたかなぁ~ん

  と思ってたんですが、、
   今日はまたまたグッタリ (o′□`o)はぁはぁ です。。。

  しっかり栄養も取って、薬も飲んでるのに…
   明日、病院、、、、行こうかなぁ~ (*´д`*) 嫌やけど…








b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-27 19:05 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

シティ・オブ・エンジェル ☆☆☆☆☆★

b0016976_1142729.gif
こんなんぢゃないのね…



b0016976_113185.jpg
CITY OF ANGELS

1998/米
 監督:ブラッド・シルバーリング
 出演:メグ・ライアン ニコラス・ケイジ アンドレ・ヴラウアー ロビン・バートレット


ストーリー(Yahoo!映画より)
 天使のセスは死者の魂を天国に導く役目を担っている。
 そんな彼は、ある日医者のマギーに出会い、恋に落ちてしまう。
 しかし、天使である彼は、
  色を感じる視覚、臭覚、味覚、触覚などの感覚が備わっていないため、
 彼女を抱きしめることも出来ない。
 思い悩んだ末、永遠の命を犠牲にして天使から人間になることを決意する。
   シティ・オブ・エンジェル@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



  好き。。

  ニコラス・ケイジの天使に、最初、ちょい違和感~ だったけど、、、
  あの表情や視線は、
    ( ̄_ ̄;) 気持ち悪い、、、
  とか思ったけど、、、
  そんなんどーでも良くなった。。

  浜辺で太陽の調べを聞く黒衣装の天使達。。
  美しいじゃない。
  とても天使風じゃないニコラス・ケイジや、他の天使達、、、
   あの美しいシーンから、、すんなり ”天使” になってしまった。 私の中で。。

  メグ・ライアンのキュートさも全開。。。
  彼女の方が天使みたいだよ。。 (*´ー`*)

  ふと思った。
   昨日観た ”タイムリミット” で、デンゼル・ワシントンの奥さんで刑事役の
    エヴァ・メンデス。
    美し過ぎてモデルにしか見えへん! 違和感!! (`-´)
  て書いたけど、、、

  メグ・ライアンにはそんな違和感、全然感じなかった、、
  あんな可愛過ぎる外科医、、そーそーいないと思うけど、、、



b0016976_11992.jpg

   演技力の違いかなぁ?


  せっかく天使から人間になったのにぃ、、、、、 ( ̄▼ ̄|||)

  て、最後だけど、、、
  彼の天使友達もゆーてたように、、、
   人生なんて、、、そんなんも、アリだよね。。。。
  変にハッピー・ハッピー・エンドで終わらなくて、、かえって良かったかも…
  過剰なロマンチックには拒否反応出ちゃうから、、 (*'v'*)えへ









b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-26 11:12 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

HeartのAlone。。。  やっぱ、、いいなぁ~ (*´ー`*)

b0016976_23542681.gif
つぅなぁぁぁああああああ~い♪




 なぜだか急に聞きたくなったので、、、探してみました。
 青春時代に聞いてた曲。。 (*'v'*)

 Heart の Alone






 メチャかっこいいお姉さん達やったんですよね~ (*´ー`*)




 それから時は経ったんですね、、、、、
 こんな Alone も見つけました。







 もう、、、完璧におばさんですね。 (^^;)
 でも歌声は変わらず、、、かっこいいです。。
   Acousticバージョンも素敵です。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-25 23:55 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

タイムリミット ☆☆

b0016976_20405979.gif
秋の夜長に観たい映画では…



b0016976_20391930.jpg
OUT OF TIME


2003/米
 監督:カール・フランクリン
 出演:デンゼル・ワシントン エヴァ・メンデス サナ・レイサン ディーン・ケイン



ストーリーgoo映画より
 フロリダの小島、バニアン・キーの警察署長・マットは、住民の信望も厚い実直な警察官。
  そんな彼の秘密は、高校時代の後輩・アンと不倫関係にあること。
 ある日マットはアンの通院に付き添い、彼女が末期ガンで余命僅かということを知る。
 いたたまれないマットは署に保管された証拠品の現金を持ち出し、
           最後の望みをかけた高額な治療を受けるよう、アンに現金を手渡す。
 だがその晩、アンの自宅が火災で焼失。アンと夫の遺体が見つかる
   タイムリミット@ぴあ映画生活



  WARNING
    おもきし!! ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 なんだかね~ ( ̄-  ̄ ) ンー 一言でゆーと、、、

   雑ぅ?

 デンゼル・ワシントン大好きだけど、、、この映画は…イマイチ。。。

 紙一重で真相がバレるのをかわしていくんだけど、、、
  なんだかね~ あまりにもね~ 雑ぅ?
 途中から、、こんな顔して、、
   ハイハイ、 (。-`ω´-)  またセーフね、ハイハイ、、
 観ちゃった。。

 最後のデンゼルさんも、情けなさ過ぎやし、、、
  別居中の嫁に ”なんで大金渡したん?” 聞かれた時の返答も

   ┐( ̄ー ̄)┌ ワケワカラ~ン やし。

 文句言いついでに、、、
  嫁が美し過ぎるのも違和感あり過ぎかも、、、
  どー見てもモデルにしか見えへん刑事でハラハラもドキドキも出来ひん。。


  あれ? 今日の私、、、毒吐き過ぎかね? (ノv'*)ノいやん





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-25 20:43 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

ミスドのスケジュール帳。。

b0016976_1015159.gif
新しい手帳に書き込む時って、、、なんかワクワクしーひん?



甘いもんはそんなに好きじゃないのに、
 時々、無性に食べたくなるのが、、、ミスド。。
それでも2個食べたら
  (o′□`o) 胸焼けが…
とかなるんですけどね。。。

b0016976_100555.jpg


  ヤバイ! Σ( ̄□ ̄!)  写真見たら、また食べたくなった!!

  と、思った人、、、私以外にもいてるはずぅ~ (‐^▽^‐) σ

  今、ミスド7個と来年のスケジュール帳で千円だよん。

b0016976_1002167.jpg

  結構、可愛くない?


b0016976_1003685.jpg

  中も可愛いよ~ん。

  来年、楽しい予定がたくさん書き込めますように~ (○ `人´ ○)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-25 10:07 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

見過ごせない可愛いさだにゃ~

b0016976_2324427.gif
おっ!



 ね~ 何の夢見てるん?
  気持ち良さそうに寝てるトコ悪いけど…




 (* ̄ ̄*) ちゅ~ していいぃぃぃ??




b0016976_2322537.jpg


  だって可愛すぎなんやもん!! (*´ー`*)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-10-24 23:25 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)