りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

近い! 近い!

b0016976_20271834.gif
ウチはコタツも無いのよね~



( ̄▼ ̄|||)  りんごさん、、、鼻が焦げるよ…

b0016976_20262742.jpg


  大寒波なんですよね…  ( ̄~ ̄;) ウーン

  我が家では、まだ、この小さな電気ストーブだけで生活してます。。
  これで十分なんですよね~
  これ点けてたら、半袖でいけるぐらい、、

  TVでは大雪情報やってるのに、、
  日本って、小さいようで、、大きいんですね。。。




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-20 20:28 | ワンコの話 | Trackback | Comments(4)

今日のパンは、、クランベリー&オレンジピール&胡桃。。

b0016976_2091046.gif
朝の4時半からパン作り…   眠い、、、



お弁当&手作りパン&昼ご飯

お弁当:厚揚げの挽肉詰め煮 豚の角煮 茄子とアスパラとハムのソテー
     手羽先の揚げ煮 大根の卵とじ プチトマト 焼鮭 佃煮 漬け物

b0016976_2072295.jpg



手作りパン

b0016976_207424.jpg

  今日のパンは、、
   クランベリーとオレンジピールと胡桃入りのライ麦パンです。
   生地にアーモンドパウダーも混ぜてみました。。
   たっぷりの梅酒に漬けといたクランベリーが甘~くって、、
   オレンジピールの爽やかな酸味と、
   胡桃の香ばしさとで、エエ感じに仕上がってます。 (o^^o)ふふっ♪

  いつも、 ” 焼きたてが超美味しい~ (*'v'*) ”
   言ってますが、、
  これは、ちょっと時間を置いて、締まってからの方が美味しいですね~

  次は何のパン焼こ~ (‐^▽^‐)


昼ご飯

初体験の チリトマトヌードル です。

b0016976_208621.jpg

  ちょっと、、味が薄い感じ… ( ̄~ ̄;) ウーン


b0016976_2082127.jpg

  チリパウダーを足してみると、、 (*´ー`*) あら、美味しいぃぃぃ~
  また買いに行かなくちゃ☆☆☆





~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-20 20:11 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

ガンシャイ ☆

b0016976_1937472.gif
お口直し、、ぢゃないけどさ、、、お目直しの映画観なきゃ…



b0016976_1937862.jpg
GUN SHY


2003/米
 監督:エリック・ブレークニー
 出演:サンドラ・ブロック リアム・ニーソン オリバー・プラット


ストーリー(goo映画より)
 18年ものあいだ麻薬撲滅のために働きつづけた
  麻薬取締局の伝説の覆面捜査官チャーリー(リーアム・ニーソン)は、
 あるおとり捜査の失敗からそれまでの不屈の精神・鋼の神経が崩れ去ってしまった。
 必死のチャーリーの訴えにもかかわらず引退を認めない上司。
 毎晩悪夢にうなされ情緒不安定と極度のストレスから来る腹痛を抱かえたチャーリーは、
 浣腸をしてもらった病院で天使のような
                    看護婦ジュディ(サンドラ・ブロック)と出遭うのだった…。
ガンシャイ@ぴあ映画生活



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  (屮゜Д゜)屮 えーーーーーーーーーーーーーっ!
             なんぢゃそれーーー!

  ゆーた。 観終わって。 一人、部屋で叫んでもーた。 ( ̄_ ̄;)
  コメディーだから、捜査官がセラピーに行って、
   現在進行中の捜査内容をペラペラしゃべったり、、そんなんは全然OK。。
  でもさ、ストレスで便秘なって診てもらった看護婦とあっという間に恋仲になって、、
   屋上みたいな所で、ガーデニング的な事をしたのはなんかの伏線やと思ったら、、
  何も無し?
   いよいよ捜査の山場、、の前夜、、セラピーで、何気にセラピストが抜けるのも、
     ( ̄-  ̄ ) ン? 実は悪の組織の一員だったのか?
   と思ったら、、
  何も無し?
  マフィアも怖がらない、いざという時、真っ黒衣装で颯爽と現れた彼女、、
   実はどこかの組織の人間? と思ったら、、、
  何も無し?

  (屮゜Д゜)屮 えーーーーーーーーーーーーーっ!
             なんぢゃそれーーー!

  あまりの ”なんぢゃそれ!” に、久々の ☆ 1個やな… (^^;)





~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-20 19:40 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

お先にいただく? ( ̄~ ̄;) ウーン

b0016976_22445157.gif
お腹と背中がくっついちゃうよ~



今日のお弁当
 豚の角煮 茄子と鶏肉のおろし炒め 筍とふきの煮物 南瓜とアスパラのソテー
 プチトマト 昆布 漬け物

b0016976_22413536.jpg



今日のメインは、この豚の角煮

b0016976_22415274.jpg

  美味しそうでしょ~ん (*'v'*) トロトロだよ~ん


そして、これ、、茄子と鶏肉のおろし炒め

b0016976_2242789.jpg

 
  まだ、ダンナが帰ってきてないので、、、
  晩ご飯も食べれず、、、 お腹グーグーです。。 (・_・、)
  もう食べちゃおうかなぁ~
  どうしようかなぁ~
  って、こんな時にお菓子とか食べちゃって、ブーになっちゃうんですよね。。

   今、、(人´∀、`〃) チートス食べたいぃぃ~




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-19 22:45 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

ビーン<劇場版> ☆☆

b0016976_2275914.gif
この曲は大好きだったんだよね~



b0016976_2265640.jpg
BEAN

1997/英
 監督:メル・スミス
 出演:ローワン・アトキンソン ピーター・マクニコル ハリス・ユーリン 

ストーリー(Amazon商品紹介より)
大富豪によってイギリスの美術館から買い戻され、アメリカで展示されることになった名画の除幕式に出席し、挨拶まですることになった英国美術館員のビーン。しかし渡米して早々、案の定行く先々で彼は大騒動を巻き起こしてしまうのであった…。
ビーン@ぴあ映画生活



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  いやいや、、、

   ( ̄~ ̄;) ウーン そうさねぇ~

  もっと、アカンかと思ってたから、、、
               期待以上ではあったね。。。

  海外もんのコメディーは、面白いと思えないのも多くて、
  特に、、
   お馬鹿キャラのドタバタ映画は、主人公にイラついて終わるパターンがほとんど。。

  この映画は、 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! って笑う事は無かったけど…

   ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ って場面は所々あったんだよね~


  空港で指で作った拳銃出すとことか、、
  絵画、お披露目時の拍手の仕方とか、、
  ベッドでクマのヌイグルミを催眠術で寝かしつけるとことか、、 

  そうそう、、最初、彼を見て
   Σ( ̄⊥ ̄lll) 気持ち悪いよ~
            映画の出来ウンヌンより、彼を見続けるのが辛いよ~
  って思ったんだけど、、、
  後半、、特に、ボーイゾーンの曲をバックに彼の静止画が流れるトコなんか、
  ちょっと可愛いやん。  って思っちゃった。。

  慣れってすごいね。。 ( ̄w ̄)ぷ









~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-19 22:10 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

インク・ハート/魔法の声 ☆☆

b0016976_157339.gif
原作を読んでみたいとは思ったけど…



b0016976_1555112.jpg
INKHEART

2008/米
 監督:イアン・ソフトリー
 出演:ブレンダン・フレイザー ヘレン・ミレン ポール・ベタニー

ストーリー(Yahoo!映画より)
 本を朗読すると本の中のキャラクターを現実に呼び起こすという特殊な能力を持つ
 主人公が、家族を救おうと1冊の本をめぐり奮闘する姿を描いた
                                 ファンタジー・アドベンチャー。



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


   ( ̄~ ̄;) ウーン

  大好きなブレンダン・フレーザーが出てるから楽しみにしてたんだけど…
  彼より ”ほこり指” のポール・ベタニーの方が素敵でしたね。。
  で、彼の妻役のジェニファー・コネリーの美しい事、美しい事、、、

 P.S.
  ポール・ベタニーとジェニファー・コネリーって、本当の夫婦なのね~
  まぁ~美男美女 (*'v'*)




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-19 15:07 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

ノウイング ☆☆☆☆★

b0016976_1284784.gif
終末の映画ばっかやな、、最近。。。



b0016976_1264856.jpg
KNOWING

2009/米
 監督:アレック・プロヤス
 出演:ニコラス・ケイジ チャンドラー・カンタベリー ローズ・バーン

ストーリー(goo映画より)
 大学で宇宙物理学を教えているジョンは、
  ある日、小学生の息子ケレイブが持ち帰った紙に かれた数字に目を留める。
 そこには過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていたのだ。
 しかもそれは、50年前に小学校に埋められたタイムカプセルから出てきたものだった。
 やがて数字に予告された日付に大事故が起きる。
 さらに数字の最後には、人類がかつて遭遇したことがない大惨事が待っていた…。
   ノウイング@ぴあ映画生活



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  ( ̄-  ̄ ) ンー 

  50年も前から地球の最後が分ってたんなら、、もっと救いようがあったのでは?
  宇宙人さん。。
  それに、50年後に開かれるタイムカプセル用の紙に、これからの大惨事の
   予言を書かせても、、、意味ないぢゃん。。
  無駄にジョンをバタバタさせただけちゃうん?
  結局、、
   地球の皆を救う必要は無いな…
   選ばれた子供達だけで地球を再生させた方がいいな~
  って思ったんだろな、、宇宙人さん。。
  ( ̄-  ̄ )  なるほど、、なるほど、、、

  でも、あの石は何?

  あれだけ過去の大惨事の日付と被害者数が合ってるのに、、
   そこを ”思い込み” と言い張る友人科学者、、、頭固すぎちゃうん?
  日付と被害者数の後の数字、、
   普通は、場所かなぁ~ ってもっと早く思い付かなかったぁ~ん?

  なんて、、文句ばっかゆーてるけど、、

  面白かったやん。。 この映画。。 ( ̄w ̄)ぷ

  地球の最後で、人生の最後、、
   私の生きてるウチに起きるんだったら、、こんなんがいいかなぁ~
  一瞬で、、
    Σ( ̄□ ̄!)  熱っ!
   とかも感じないまま、、 そー思わん? (^^;)


  P.S.
   息子役の子が、ツインピークスのクーパー捜査官の恋人役
      ヘザーグラハム にそっくりだ!! Σ( ̄□ ̄ 息子か?




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-19 12:37 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

りんごとレーズンのパン焼いたのねん。

b0016976_17304440.gif
アイシング用の粉糖切らしてたよ~



今日はお友達のトコに遊びに行くので 
  りんごとレーズンのパン を焼きました。
生地はりんご果汁100%だよん。 (*'v'*)


b0016976_1729167.jpg



このチビは自分用。。 (o^^o)

b0016976_17293214.jpg



りんごとレーズン、たっぷり入れました。。

b0016976_17294659.jpg

 ※ りんご2個はいちょう切り。
    レモン汁 大1。。 砂糖 小1。。 水大1。。 
    たっぷりの梅酒に20分ぐらい漬けたレーズン、、
     を全部、耐熱容器に入れてレンジで7分。 余熱で2分。。

  かなり梅酒を入れたんですけど、、、 ( ̄-  ̄ ) ンー わからない…

  焼きたてはフワフワで、やっぱり美味しいわぁ~ (‐^▽^‐)




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-18 17:33 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

パンで朝ご飯。。 それでも美味しかったけどね~

b0016976_831484.gif
あたいのパンがぁぁぁ~



朝ご飯: サラダ ズッキーニと鶏肉のオリーブオイルチーズ焼 野菜のグリル
      ブラックペッパーハムと水菜の和風パスタ パン

b0016976_828476.jpg

  パン (・_・、)  焼き過ぎちゃったよ~

  食パン食べたかったから、、の、、この朝ご飯だったのに、、、
  肝心の食パンが焼き過ぎだよ~
  いっその事、、真っ黒に焦げてたら ( ゜゜)ノ ゜ ポイ  出来たのに…
  この程度の焼き過ぎぢゃ、、、ポイは心が痛むし、、、

  パン焼くときと、ままかり味醂を焼くときは油断厳禁だね。。。 ( ̄▼ ̄|||)


お弁当: 里芋や大根なんかの煮物 鶏と野菜のハンバーグ 竹輪の磯辺揚げ
      魚肉ソーセージ ふきの煮物 安納芋 焼鮭 桜玉

b0016976_8291638.jpg

   里芋の煮物が食べたくて作ったものの、、、
   お弁当に入れたもの以外、ダンナは一切食べてくれないので (・`~´・)ち
   残りを大量に食べないといけないんだよね。。

   美味しいのにね~ 煮物。。。




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-18 08:33 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

トゥルルさまぁ~ず  皆で観ようよ!!

b0016976_151095.gif
ひゃひゃひゃひゃひゃぁ~



寝不足です。。 (lll´д`)
仕事辞めたのをいい事に、夜中、DVD鑑賞三昧です。。
夕べは、新たに見つけたさまぁ~ずのDVD。。

 トゥルルさまぁ~ず
   ~なぜ俺が好きな定食は牛タン定食なのか~

b0016976_13493.jpg


  最高に面白い!!
  ゴルゴ13ゲームなんか、、大声でゲラゲラ笑っちゃいました。。。。

 他にも、トゥルルのシリーズ
  ~ぴちゃぴちゃジャイアントコーン~
  ~もう今日で鼻禁止だからな!~
  ~ハンバーグはないけど愛はある~
  ~愛される前に愛してやる~
  ~ダンボールにハズレ無し~

  出てます。
  どれも、しょーも無くて、 ( ̄w ̄)ぷ 面白いです。。

  やっぱり、さまぁ~ず、、、いいわぁ~。。 (*'v'*)
  中堅、ベテランの芸人誰が好き? アンケートやってますが、、、
  今のとこ、タカトシが1番、、後にナイナイとダウンタウンが続いてますね、、、
  正直、、驚きの結果、、、 Σ( ̄□ ̄!)  

  小さい声で言います。。 

   (*ノ`エ´*)  さまぁ~ず頑張れぇぇ~




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-18 01:08 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)